空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

観音寺川 桜並木

2016.05.30(Mon)

福島


もうあさってからは6月だけど

いまさらですが   今年のお花見の写真からUPしておこうと思います。

新潟の桜が散った  4月末の週末 お隣の福島までお花見ドライブ


IMG_13232016423.jpg


SNSで知った   福島県の猪苗代湖近くの観音寺川へ


河川改修されていない   自然のままの小川の両側に桜並木が続いていました。


いろんな場所の桜を見に行ったけど   この風景と川と桜


素晴らしい景色でした。


IMG_12762016423.jpg



IMG_12652016423.jpg



IMG_13132016423.jpg



猪苗代へは何度も行ってましたが   こんな素敵なお花見スポットがあったなんて


IMG_12602016423.jpg


空と小麦もモデルさん がんばりましたよ。


写真を撮っていると自然とたくさんのカメラに囲まれてました (笑)


きっといろんな人のカメラに収まっていると思います。


IMG_12162016423.jpg



出店も出ていて  食べ歩きもしましたが


猪苗代へ行ったので  やっぱりランチはこのお店へ


IMG_13272016423.jpg


ヒーローズダイナー さん


行くたび   おんなじハンバーガーを注文して食べきれなくて


今度は絶対小さいのにしようと思って  また忘れて同じハンバーガーを頼むを


繰り返す  (笑)



大変おいしゅうございました。



にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

大内宿へ行ったんでした。

2015.12.19(Sat)

福島

すっかり   時々更新のきまぐれ お出かけ日記になってる  (笑)



この写真も先月のこと 福島県の大内宿にドライブに行った写真です。


紅葉も終わってたけど    いつもながら賑わってました。


いつも駐車場に入る渋滞がすごいんだけど    着いたのがお昼過ぎだったので


すんなり止められました。







人が多いので    空と小麦はカートインでお散歩



20151122-1.jpg



着いたのがお昼すぎていたので


早速お昼を     大内宿と言えば お蕎麦です。


わんこOKの看板の出てるこちらでお蕎麦頂きました。



20151122-4.jpg


こうやって見ると   納屋?!にしか見えないけど  (笑)


メインの通りから奥に入ったところにありました。



20151122-3.jpg


わんこ連れの方が数名並んでましたけど


他のお蕎麦やさんも屋根のある   テラス席的なお外のテーブルがあるところが


たくさんあったので   聞いてみたら大丈夫だったのかも



20151122-5.jpg



私がてんぷら   かやくごはん付きのお蕎麦   


だんなさんがお蕎麦のみ     じゃなくて    半分こしました。  (笑)



20151122-6.jpg


空と小麦にも    人間用だけどメニューにあったので


馬肉を注文しましたよ。


奥の方の赤い小さいお皿がそれ


空と小麦  馬肉に大興奮で写真撮る余裕なかった   (笑)





雪の積もった大内宿も素敵なんですよね~




雪が積もったらいってみたいな



にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

秋のわんこ遠足 五色沼散策と美味しいもの食べ歩きツアー その3

2014.10.27(Mon)

福島
わんこ遠足記事 どんどん行きますよぉ ♪




どら焼き屋さんでどら焼きを買った後は 

ヒーローズダイナーへ



ボリューム満点な ハンバーガーがズラリ !!


IMG_2022.jpg


メニューがたくさんで悩んだけど  お得感で ヒーローズダイナーランチセットに決定  !

IMG_2038.jpg

ハンバーガーでかかったぁ  

食べきれず  ポテトは食べてもらって パンも残してしまった  ゴメンナサイ!

ランチ中も

みんな  全然吠えたりせずに いい子で待っててくれましたよ  

偉いぞ~ !!

まりちゃん

IMG_2028.jpg


ゆきちゃん

IMG_2031.jpg


淳之介くん

IMG_2018.jpg


さくらこちゃん (白とびしゃったね ^^;)

IMG_2005.jpg


さくらこちゃん  もう1枚♪  まるで白いぬいぐるみみたい 

IMG_2013.jpg


いちごちゃん 

IMG_1985.jpg


レオくん

IMG_1990.jpg


レオくん もういっちょ  笑

IMG_1993.jpg


空  足元にいたはずなのに 

ちゃっかり  レオ君ままに抱っこしてもらってた~  笑

IMG_2056.jpg

最終的に  くうとこむぎ揃って  バックイン  

IMG_1976.jpg


以前来た時は  週末の晴天だったからか  。。。  

ライダーのみなさんでいっぱいで、セルフサービスだったけど

平日は空いてていいわぁ  ♪ 


ランチをして外に出たところで   ついに小雨が降り出しまして  

この後、小雨降る中  いった会津レクリエーション公園や  道の駅のランの写真はなし 


最終目的地だった 

TARO CAFE


楽しみにしてたのに 1年振りにいったら  

わんこ店内禁止になってました。

とても  とても  残念でした  。。。





 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

秋のわんこ遠足 五色沼散策と美味しいもの食べ歩きツアー その2

2014.10.25(Sat)

福島
遠足記事のつづきです。


五色沼の入口で  記念撮影をしたあとは

遊歩道をお散歩 ♪ お散歩 ♪

なにしろ  遠足の日程表  (わたくし ツアコンばりに日程表もつくりました  笑 )

どおりに移動しないと  予定を消化出来ないから 先を急ぐよぉ~   笑




きれいな色の沼を見ながら  歩きますよぉ~ 

IMG_1933.jpg

みんな  がんばってよく歩いたね ♪

んん??  淳之介君がいない  ??

IMG_1937.jpg


今度はいるかな ?  

IMG_1938.jpg


白いわんこが多かったね  笑


IMG_1949.jpg


沼のほとりで  写真撮るよぉ~  って

お座りしてもらったら  なぜか  一列に並んでエグザイル風  ?!

IMG_1953.jpg


どんな時でも  ばっちりカメラ目線の くうと小麦  

レオ君寝ちゃってる  笑


IMG_1958.jpg


「 モデルさんなら  あたちが一番可愛いわよ 」  ?! って言ってる風ないちごちゃん


IMG_1962.jpg


五色沼をお散歩したら  五色沼からほど近い場所にある  

どらや製菓 へ寄り道 ♪

IMG_1972.jpg



人気のお店なので  

事前に予約しました  31個 ?!    


でもね  並んだ列の前の人は1万円分も買ってたんだって~  !!

すごい  


つづきま~す 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

秋のわんこ遠足  五色沼散策と美味しいもの食べ歩きツアー ♪

2014.10.23(Thu)

福島
お友達と、お隣の福島県へ遠足へ行ってきましたぁ 






がんばって 早起きして 向かったのは

裏磐梯高原の 五色沼  


IMG_1872.jpg

とりあえず  五色沼の入口で記念撮影  

左から  うちの空と小麦  レオ君 いちごちゃん さくらこちゃん ゆきちゃん まりちゃん  淳之介くん

総勢 8わんこ  と6人 

IMG_1880.jpg

写真撮影とくれば 。。。  ちゃかっり  笑 センターキープなうちのくうこむ  あは  


IMG_1904.jpg


それにしても  見事に犬種が違う  8わんこ  

これだけ  違う犬種で集まるのって珍しいかも~  笑

数が数なものだから  通りすぎる観光客のみなさんに びっくりされてました 


IMG_1906.jpg

当日は  全国的に雨模様で  行くかどうかぎりぎりまで  迷ったけど  

なんとなく  お天気持ちそうな気がしたので    出発 !!

目的地に着いたら  晴れ間がぁ     

なんて  ラッキー!!

集合写真を撮ったら  歩きますよ~  



遠足記事 つづきま~す  ♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(0) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1927位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

