空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

お友達と、お揃いワンピ作ったよ♪

2015.08.24(Mon)

手作り
8月も終わりに近づいて、朝晩は随分涼しくなってきましたね。

鈴虫はないてるし   風は秋の気配がしてきましたよね

暑さ 寒さも 彼岸まで  ってホントですね~



本日のお題

ちょっと前に作った空と小麦のお洋服  記事はこちら→ 



お揃いワンピ 004



お友達のママ達も  同じデザインでお揃いを作ってくれました♪



お揃いワンピ 005



ほらね  ♪ レオ君 女の子に変身 


うちの子達のをちょっと見ただけで  おんなじのが作れるなんてすごい 



お揃いワンピ 008



いちごちゃんも   いちごちゃんのママ作のお揃いワンピで登場 


流石だわ~  


リボンにそれぞれのママ達の個性出したりして  ♪


お揃いワンピ 0111



背中だけじゃなくて   表も可愛いんだよね~       (くう以外は満面の笑顔だもん)


そろっと涼しくなってきたし   


秋用のおソロ も作らなくちゃね  !!


お揃いワンピ027





お帰り前にぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment(2) Trackback(0)

横浜のスターチャイルドさんで見たお洋服を真似してみた。

2015.08.08(Sat)

手作り
今日はiphoneの写真から




少し前   横浜へ行ったときに元町のスターチャイルドさんで


可愛い~お洋服を見つけまして


もしかたら 真似出来るかもと (笑)  頑張ってみました     




iphone8月 096



早速 おにゅう  でいつもの公園お散歩へ



iphone8月 099



しかし   。。。


毎日 毎日   暑いですよね~    


くうこむ地方も昼間はもちろん   夕方になっても気温が下がらないので


ほんと  お散歩時間に困ります


でも  お散歩期待まんまんなこの子たち 暑いからとお散歩行かない訳にもいかず


どんどん  お散歩時間が遅くなってます  



iphone8月 100



階段は  ダッシュ


iphone8月 101



飛んでるね   



iphone8月 102



空も  いい笑顔



iphone8月 103



お友達のままに  なでなでしてもらう時も嬉しそう  (笑)



iphone8月 104



実は  小麦より  空の方が甘えんぼだもんね  



iphone8月 105




この写真を撮った頃は   35度とか すごい暑さだったけど


ここ1,2日 最高気温が31度 くらいになったら


31度も 暑いんだけど   


夜遅くなれば  エアコンが要らない涼しさになってホッとしてます


でも  秋になったらなったで  淋しく感じるのかもね  (笑)



休み休みブログですが
今日もご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

でっかいリボンがつけたかったんです

2015.06.14(Sun)

手作り

新作出来上がりました。



それでは    うちの専属モデルの小麦さんに着て頂きましょう ♪


小麦さん   よろしくお願いします。


「  わかりまちた~  ♪ 」







「   どうかちら  ?  」


2015614.jpg



「  こうかちら   ? 」



20156141.jpg



背中のおっきなリボンがポイント


夏っぽく   スカラップ生地を合わせてみました。



20156142.jpg



ポイントの  リボン 
   

ロックミシンがないので   最初は袋状のリボンを作ったんですが


厚みがでてしまって   可愛くなかったので


ジグザグミシンを2度縫い


今写真を見ても   雑な感じがいなめませんが 。。。   


20156146.jpg



まあ   。。。   よしとしましょう   (笑)



空も  一応撮影に参加してますが    


前を向かせたら    こんななので    



20156144.jpg



悲壮感が凄すぎて    使えません    (笑)




小麦さんは   


カメラを向けたら  にっこり笑顔  




20156147.jpg



モデルさん    お疲れ様でした  ♪






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment(2) Trackback(0)

新作作りました ♪

2015.05.20(Wed)

手作り

(今日もスマホの写真から)





ブログにはUPしてなかったんですけど    


空と小麦のお洋服を  続々作成してました   



いつも チェックしてるお店で



可愛い生地を見つけまして     


 どっちの色にするか迷って2色買っちゃいました  ♪




iphone2015 167




で、   これ作りました   ♪




ロンパース型を  ちょっとだけ変えて 肩ひもリボンのロンパース   ♪



以前作った   白いタートルTシャツと合わせてみましたよ




iphone2015 172



夜中にチクチクミシンしてるんですけど   


出来上がったら   すぐに着せたくなって  寝てた小麦を起こして


試着させたら    


こんな顔  。。。    



iphone2015 170



もう1色も     タンクトップ型をちょっとだけ変えて


スカート付けてみました   




iphone2015 245




ただいま     夏服製作中   ♪



でも  なかなか時間が取れなくて        



 ゆっくり裁縫する時間が欲しいなぁ   。。。。







庭のバラが咲き始めました    ♪



iphone2015 272








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

セーター作りました♪

2015.01.08(Thu)

手作り


「 母さんが夜なべをして ~ ♪  

 セーター 編んでくれた ~ ♪

 木枯らし吹いちゃ 冷たかろうて

 せっせと編んだだよ ~ ♪

 故郷の便りは届く ~ ♪  いろりのにおいがした~ ♪  」






すっかり ブログをさぼって

セーターを編んでいました。


DSC06552.jpg



年末から編み始めて  昨日ようやく出来上がりました ♪


でも  まだ1枚目  

これから  2枚目もがんばりま~す  !!



DSC06557.jpg


お決まりの   (笑)  


空  。。。    服 嫌い   。。。   と言ってます   


目つきが~   




もうちょっと いい顔してほしいなぁ  。。。


DSC06566.jpg


無理だそうです    (笑)



こんなのも作りました。



DSC06451.jpg


裏側モコモコパーカー  



毎日寒くて   


暖かい服  着せたくて   (笑)





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(10) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1854位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

