空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

敷島公園散歩

2016.01.25(Mon)

群馬




今年は暖冬でいいわぁ~  と、思っていたら


やっぱり降るのね~   雪  


それも  降り過ぎってくらい    大雪 (T_T)







写真は   まだ雪がなかった今月初め頃


雪はなくても   毎日どんよりな曇りか雨なのは例年通り


晴れた空が見たい!!!  ってことで、くうこむ家の冬の遠足の定番


前橋の敷島公園まで行った時のこと   はとのばらまかれた餌を食べようと必死のくうこむ



2016110-6.jpg



川端 康成の 「雪国」じゃないけど    ほんとに県境のトンネルを抜けると


うそのように、青空が広がっていて   青空と太陽のありがたさひしひし  


日本海側のくうこむ地方は  冬の間数カ月   ほとんど晴れた空を見れないのです


かなし~  !!


2016110-7.jpg



敷島公園をお散歩したら


もうひとつの目的地  ♪♪♪    MATE CAFEさんへ


たことナスのパスタ     と   相方さんのチキンの生姜焼き


MATE CAFEさんのメニューは    男の人も満足なガッツリ系なご飯メニューも多いので


大食いなうちのダンナも大満足   (笑)



2016110-3.jpg



どうせ   なんにもないんでしょ   。。。  な、くうこむ



2016110-2.jpg



すんごい  どんより顔   ぷぷぷ



2016110-1.jpg



今日は   くうと小麦にもあるよ ♪



2016110-4.jpg



Sサイズをはんぶんこ    美味しかったね  ♪     



まだまだ  春は遠い  くうこむ地方    


また来月も   青空を見に。。。   美味しいランチを食べに   (笑)


雪国を脱出したいなぁ  !!









にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

GWのおでかけ日記  後半戦①

2015.05.12(Tue)

群馬


GWの後半は  軽井沢へおでかけしてきました。




忘れてしまわないうちに  少しづつ書いておこうと思います。







平日の金曜日だったので


高速も 空いてて スイスイでした~  ♪ 


軽井沢へ向かう前に   関越道を沼田で降りてドッグランへ


あさいちのせいか   貸切で  知らないわんこが苦手な小麦もにこにこ顔  



IMG_6907.jpg



おじゃましたのは    群馬県の沼田のチェレステさん


芝生の手入れが行き届いていて   いつ行ってもキレイなランです  ♪



IMG_6893.jpg



IMG_6929.jpg



くうは   ドッグランで走ることはめったにないんだけど


この日は  めずらしくいいお顔   


IMG_6947.jpg



IMG_6913.jpg



IMG_6948.jpg



我が家の犬見知り   (お友達以外は)   2わんは


ドッグランで誰もいない方がテンション上がります    (笑)



この後   軽井沢へ   


つづきま~す    ♪



お気づきの方はいますでしょうか?
ブログランキングをロングコートチワワから  チワワへ移動してみました。
特に意味はないんですけどね^^;
ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment(2) Trackback(0)

そういえば  前橋に行ったんでした

2015.02.23(Mon)

群馬


ちょっと古い話になりますが

今年のお正月の4日にちょっと足を伸ばして

隣県の群馬まで遊びにいったんでした。

いまさら !?  お正月の話 。。。  だけど   

記録だからね  。。。



向かったのは前橋市の敷島公園 

まずは広い河川敷で深呼吸~





DSC0647712.jpg


雪国の新潟から  「 トンネルを抜けるとそこは春でした 」

トンネルを抜けただけで  こんな青空が見れることに

いつも感動~

DSC0648629.jpg


さあさあ 早速歩きましょうか  ♪

ってところで   小麦さん 相変わらずの歩くの拒否  

で、 歩いてる写真は空だけ   

ちょっと移動して   敷島公園の入り口へ


DSC065003.jpg


小麦さん  散歩は拒否だけど  

みんなの残したニオイチェックだけは念入りです


DSC0649813.jpg


敷島公園へ来る目的は

実は  MATE CAFE  さんへ行くこと  


DSC0652620.jpg


ここのお店のご飯が美味しいんです 


DSC06512410.jpg


だんなも満足なボリューム  ♪



DSC0651115.jpg



甘いものは別腹ってことで



DSC0651918.jpg



ご馳走さまでした  !!


空と小麦をバックにギュウギュウ詰め  



DSC06525610.jpg


そのうち  くうはバックで熟睡


DSC0651717.jpg


小麦は膝の上が定位置


DSC065185.jpg


お腹いっぱい食べたら  またお散歩です


でっかい  白鳥さんがいるね~


DSC065287.jpg


ここでも   

においチェックに余念がありません


DSC0652921.jpg


こじんまりした大きさだけど

池があったりして

くうと小麦も   クンクンが楽しいらしいです



DSC06543811.jpg


MATE CAFE さんと  敷島公園のお散歩

冬のくうこむ家の定番です。








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

TiA Tree ③(TiA Treeの後は)

2013.07.19(Fri)

群馬
カフェでランチをした後は

この素晴らしい景色の、ドッグランへ行きました。

IMG_5210.jpg

チェレステさんです。(ホームページはこちら
料金は、入会金なしで1わんこ500円 2度目からは割引チケットを貰えて400円になります。

IMG_5196.jpg

貸切ですね

IMG_5199.jpg

まずは、空、風を読みます。

IMG_5219.jpg

IMG_5217.jpg

それから。。。すりすりを満喫して

IMG_5209.jpg

寝ます

小麦は1人で走りまわりま~す

IMG_5141.jpg

わぁ~い!!

IMG_5143.jpg

微動だにしない空との対比が笑える

IMG_5144.jpg

わんこのあんよに優しい、ふかふかの芝生なのです。

IMG_5149.jpg



ブルーベリーでジャムを作りました。

IMG_5236.jpg

ブルーベリー7にたいしてお砂糖が3です。

IMG_5238.jpg

お砂糖はてんさい糖を使います。オリゴ糖がお腹に優しいのです。

IMG_5240.jpg

TiA Tree お出かけ日記 おしまいで~す。

お出かけの参考になったらうれしいで~す

Comment(2) Trackback(0)

TiA Tree ②

2013.07.17(Wed)

群馬
TiA Tree ランチの続きで~す。

それでは、前菜から

IMG_5081.jpg

メインデッシュ 

IMG_5092.jpg

こちらにご飯がつきます。(別料金で焼き立てパンに変更可)
女性には調度いい量ですけど。。。だんなにはちょっと物足りなかったかな?

デザート

IMG_5100.jpg

IMG_5099.jpg

どうせ。。。空にはありませんから。。。
寝てますね~。。。

IMG_5107.jpg

カフェの店内も、とってもおしゃれ

IMG_5056.jpg

IMG_5057.jpg

IMG_5058.jpg

インテリア雑誌そのものです
こんなお家にしたかったなぁ。。。

IMG_5115.jpg

素敵なカフェでちよね

IMG_5112.jpg

まま、こんなお家が夢だったんだって。。。

IMG_5230.jpg

ブルーベリー狩りは1カップ 500円ですよ~!!


まだまだ続きま~す

Comment(2) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1373位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

