空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

那須わんこ旅 その5 (ベーグルクーボーと ボリジ)

2014.08.05(Tue)

那須
え~ 
まだまだ 続いてま~す  (汗)
いいかげん あきちゃったかとは思いますが。。。
今回で最終回です (笑)


私が今回 どうしても みんなを連れて行きたかったお店へ 

ベーグルクーボーさん

IMG_9961.jpg

かわいらしい小道を抜けて行くと
店内もかわいい ベーグル専門店

IMG_9959.jpg

こちらのお店 
人気で お昼前に来ないと こんな感じで 商品が品薄 

IMG_9955.jpg

小ぶりで食べやすいサイズで お値段も150円前後と お手頃 
もちもちで美味しいんです 

奥にはこんな可愛らしいイートインスペースもあります 

IMG_9958.jpg

こちらで全員 ベーグルをたんまり買いまして  (笑)
お次は、ランチへ行くことに

ランチは  ダイニングカフェ ボリジさんへ

IMG_9963.jpg

ピザもパスタも美味しかったです 

IMG_9973.jpg

インナーテラスはわんこOK なんですが
この日は連休中で混みあっていたため
屋根つきのお外のテラス席で 
雑貨が飾られて いい感じでした 

IMG_9971.jpg

お店の中も、ソファが 木々を眺められる大きなガラスの窓に向いて
並べられていて、 居心地良さそうでした。

IMG_9965.jpg

小麦ももう クタクタでバックでよく寝てました  (笑)


ここでランチして 解散となりました 
初めてのわんこお友達との旅行 お天気もなんとかもってくれて良かったです  
一緒に行ったわん友さん  
お疲れさまでした 。
また行こうね 



ながなが ひっぱった那須旅行記もようやく今回で、最終回。
見て頂いてありがとうございました 



ランキングに参加しています
応援ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(10) Trackback(0)

那須わんこ旅 その4 (観光編の2)

2014.08.04(Mon)

那須
旅行記つづいてま~す 

つつじ吊り橋をあとにして
下山しまして

昨日テディベアミュージアムでペア券を買ってあった
那須ステンドグラス美術館へ



こんなおしゃれなお庭と建物 の 前でお茶する 有閑マダム風な友達  

IMG_9906.jpg

お山を散策して 喉カラッカラだった私達
ステンドグラス美術館に入るなり 目に飛び込んだこの看板  (笑)

IMG_9918.jpg

もちろん 全員ドリンクオーダー 
これはあたちたちのもの  と念じている 空と小麦 (笑)

ゆずソーダ さっぱりしてて美味しかったぁ !!

IMG_9933.jpg

西洋の古城風 
中はステンドグラスがあちこちにはめ込まれたステキ空間で、
中では オルゴール演奏とか 開催されてました。

IMG_9908.jpg

ここでも わんこはバックインか 抱っこでOK

ステンドグラス美術館の中で  わんこ達を並べて写真撮りまくる気満々だったんですけども 。。。
館内 撮影禁止 
の文字が   館内がどんなにステキだったかは 行ってみて下さい  (笑)

IMG_9938.jpg

館内には 結婚式場もありまして 
サプライズの 結婚申し込みをステンドグラス美術館を借りてすることも出来るんですって~
これからの方 いかがですか~ ?  

IMG_9942.jpg

ステンドグラス美術館ホームページはこちらをクリック!


お次はランチ~  


ランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(5) Trackback(0)

那須わんこ旅 その3(観光編)

2014.08.03(Sun)

那須
毎日暑いですね  
暑いが 熱いですね と書きたくなるほど 。。。
そのうち 日本は亜熱帯になるんでしょうか?  

というわけで?!  涼しかった那須旅行記
休み休みですが まだ続いてました  

え~っと   那須の2日目の朝ホテルをでまして
最初の目的地 つつじ吊り橋へ




駐車場から 砂利道を5分くらい歩いたら 目的地の吊り橋見えてきました。
つつじ吊橋は 八幡自然研究路にかけられた吊り橋で 橋の長さ130m 高さ38m(那須観光協会のホームページより)

IMG_9787.jpg

天気予報は曇りのち雨   雨が降り出さないうちに散策しちゃいましょうというわけで
張り切って朝早くから ホテルを出ましたが どんより曇り空 
お天気なら最高の景色のはずが 雲で見えず 

IMG_9802.jpg

IMG_9805え

こういう場所に来るとがぜん張り切りだす 小麦さん 
ビビリのはずが 高い場所とか 揺れるつり橋とか全然平気
というより むしろウエルカム !?  実はおおもの !?

IMG_9813.jpg

ほら しっぽ 元気に上がってます  笑

IMG_9831.jpg

橋のうえで 記念撮影も 余裕の笑顔 
そして~
ここに空が登場しないのは  空はつり橋が大の苦手だから  
震えながら 私にしがみついてました。 笑

IMG_9833.jpg

コロンちゃんもびびり と見せかけて (笑)
じつは おおもの ?!  他は歩かないけど つり橋だけは歩いてましたよ。

IMG_9853.jpg

つり橋を渡ったら 自然散策路をぐるっと  お散歩しました。
1周30分くらい きれいな木道が続いているので わんこのお散歩に最適でした~

IMG_9859.jpg

ラテちゃんも元気に歩いてますよ~
お利口さんなラテちゃんは ちゃんとリーダーウォーク 完璧 

IMG_9866.jpg

山の散策路は涼しくて 空気も美味しかったし 
わんこ達にも好評でした  (吊り橋をのぞいては)  

IMG_9893.jpg

でも 。。。  
やっぱりいますよね  ダニ  
木道だし大丈夫かなぁ  と思ったけど 甘かったですね  

家の子達は大丈夫だったけど ダックスのマロンちゃん モカちゃんに
くっついて一緒に下山しまして  

私がもしもの時用に用意しておいた 
ダニとりスプーンと 消毒液 役にたちました  (役にたたなくていい?!)


まだまだ旅行記つづきま~す  

ランキングに参加しています 
おかえりまえにぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(6) Trackback(0)

那須わんこ旅 その2(ホテル編)

2014.07.30(Wed)

那須


那須旅行記のつづきです


前回の
テディベアミュージアムを後にしまして~
今日のホテルへ到着 ♪

ゲストハウス ラピステ さん (クリックするとホームページへ)



くうこむ家は小麦がまだちっちゃい頃 初めての旅行で来たから 2度目です。

お部屋の中はこんな感じ
シンプルで 清潔(ここが大事!) ニオイとかも一切なしです。
ちなみに お風呂はユニットバスじゃなくて 大浴場と小浴場を、貸切にして使えますよ。 

ホテルの裏には 2ヶ所 ドッグランもあります。

IMG_9744.jpg

着いたらすぐに 夕ご飯 ♪
家庭的な和洋折衷のコース料理 (ホームページから頂きました 笑)
なぜか 夕ご飯のカメラにあった写真 メインのお肉料理だけ 

IMG_9755.jpg

足元にはバックインのくう 

IMG_9745.jpg

の 。。。 はずが 途中で抱っこ! 抱っこ!と なって
スリングにくうこむ ぎゅうぎゅう詰め  笑 
足元でいい子に出来ないのね  。。。 やっぱり 

IMG_9753.jpg




この日はマロンちゃんの 12歳のお誕生日

サプライズを みんなで計画してましたぁ 

IMG_9756え

ラテちゃんママがハッピィバースディのCDを用意してくれて
ケーキを持って いちごちゃんママが登場するタイミングで流してもらえるように
ホテルの方にお願いしてたんですけどぉ ~
音が  音が 小さすぎて~  全然聞こえなかったんですぅ ~  

予定では 感動の涙 ~   のはずが  ちょっとすべっちゃたけど 
喜んで貰えてよかったです 笑

IMG_9762え

1晩あけて   朝ごはん
焼き立てパンが美味しかったです ♪

IMG_9766.jpg

あさごはんの時も くうはどや顔で    スリングイン  

IMG_9767.jpg

の、 訳は。。。
お隣の席のラテちゃんに くうが がうぅ と 
意味不明に 威嚇した為  ~   隔離  (泣)


朝ごはんを食べたら  早速 2日目の目的地へ出発しま~す !!


まだまだ  つづきま~す   !!




空のどや顔にぽっちとお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(10) Trackback(0)

那須わんこ旅 その1

2014.07.27(Sun)

那須

先週末の3連休 犬友さんと那須旅行に行って来ました。

たくさん 写真を撮ってきたので しばらく旅行記が続く予定です
よかったら 見て下さい。

いきなりランチの写真から始まったのは この日が朝から雨だった為 



犬友さんとの待ち合わせ場所は  
那須のレストランカフェ ペニーレインさん (クリックでホームページへ飛びます)



こちらの 貸切出来る個室を予約しておきました。

絶対に晴れると意味もなく確信してたのに 
カフェに到着した時には土砂降りになっちゃって 
お店の外は写真撮影できない程の降り方でした 汗
個室を予約しておいて ほんとによかったです 


IMG_9591.jpg

モデルさんはパピヨンのラテちゃんの パパとママ  (ラテちゃんブログへは、クリックしてね♪) 

IMG_9626.jpg
「ラテで~ち ♪」

こちらで 全員集合してランチした後に
みんなで 那須テディベアミュージアム へ全員で移動 
ラッキーなことに  テディベア美術館へ着いた頃には雨も止んでました やたー !!

IMG_9633.jpg

全員集合 
コロンちゃん ママの背中が写ってる~ 笑 


テディベアミュージアムの中は 抱っこかバックインでOK (カートも使用可でしたよ)

とりあえず くうこむの記念撮影 

IMG_9613.jpg
小麦はいつでも いい笑顔 


入口におっきな クリスマスツリー の前でも「はいちーず」

IMG_9643.jpg

館内では テディベア結婚式とか

IMG_9649.jpg

トトロ展も併設されてまして 
トトロと 記念撮影 もちろん小道具の傘も用意してありましたよ 

IMG_9666.jpg

ミュージアムを出た後も それぞれのママ達 記念撮影  

IMG_9726.jpg
コロンちゃん

IMG_9716.jpg
ラテちゃん

IMG_9624.jpg


那須には何度も来てたけど  美術館とか行ったことがなかったので楽しめました~ ♪
わんこカートもOKとか  那須はわんこに優しいですね

こちらのテディベアミュージアムと ステンドグラス美術館 
ペア券がセットでお得で 大人ひとり1500円 わんこ料金は無料でした 

テディベアミュージアムを出たあとは 
ステンドグラス美術館は明日行くことにして 早めに今日のホテルへ移動しました。



旅行記 まだまだ つづきまーす 。。。




那須でも モデルさんをがんばったくうとこむぎに
応援ぽっちとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

那須旅行 ピーカンのお天気でもちろん暑いと
思ってて 暑さ対策の心配ばかりしてましたが
1日目から 雨で 以外と涼しくて
よかったのか 。。。な。。。 と  


Comment(10) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1504位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

