空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

湯沢へ遠足に行ったの巻

2016.07.21(Thu)

湯沢
先月のこと   いつものなかよしメンバーで遠足へ行ってきました。


20166212.jpg


行き先は湯沢までは前日にきまっていたけど

ほぼ ノープラン (笑)


とりあえず  腹が減ってはイクサは出来ぬって訳で 

何はともあれ  ランチを食べないとね ♪

いくつか候補にしてた お店のひとつに確認の電話したら

「今日はテラス席あいてません 」  のお返事    トホホ

どーするランチ !!   となったけど

そこは   4人集まれば文殊の知恵   

スマホで検索! 検索!   そして見つけた、塩沢にテラス席わんこOK なカフェ!!


オーギヤカフェ さん


20166213.jpg


とっても素敵な店構え  


2016621.jpg


塩沢の雁木通りらしい  和の趣の素敵カフェでした  ♪

店内はこんな感じ


2016621218.jpg


メニューも  おしゃれ ♪

ランチのセットは

サラダ  ワッフル  デザート付き    そのうえリーズナブル 


20166214.jpg


トマトクリームパスタ  にしてみたよ


20166215.jpg


デザートは  嬉しい♪  ミニソフトクリーム


20166216.jpg


ミニソフトクリーム   とっても美味しくて

もっと 大きいのが食べたくなるってもんじゃありませんか ?  (私だけ?)


え~  え~   

食べました (笑)   わたしだけ   ソフトクリーム普通サイズ 追加オーダー !! ブヒ

お腹いっぱいになって 落ちついたので (笑) 塩沢の街をちょっとだけお散歩


20166217.jpg


みんな 可愛いな~ ❤   

わたしがうつってなくて ホント良かったわ 

もちろん  どこに行っても記念撮影はかかしませんよ


2016621217.jpg


2016621116.jpg



塩沢の街をあとにして 向かったのは  


湯沢高原 アルプの里  

バックに顔もすっぽり隠して   ゴンドラ乗りました♪


201662123.jpg


ゴンドラから  バスに乗り換えて

標高1,000M  の山の上にある 高山植物園は  

やっぱり  涼しくて快適にお散歩出来ました。


20166219.jpg


  
201662110.jpg



DSC09040.jpg


ぶどうみたいな実がついてる植物


DSC09045.jpg


おっきな岩があったので乗せてみました。

いつでも にっこりな小麦と   いつでも 。。。  どんよりな空    ザンネン


201662122.jpg


りこちゃんと さくらこちゃん   モフモフでぬいぐるみみたい


201662113.jpg


いちごちゃん 

201662111.jpg


れおくん


201662112.jpg


そして整列写真


20166218.jpg


アルプの里を降りたあとは  

すべり込みセーフで   魚沼の里へも寄り道

お茶したり   お土産買ったり

今回も   レンタカーを借りて みんなでワイワイ 楽しい旅でした。



***************



アルプの里のゴンドラ乗り場で   こんなのがあったので


201662114.jpg


201662115.jpg


満面の笑みを   お見せ出来なくて  残念 !!



さくらこちゃんとりこちゃんが
この旅行のあと 東京に引っ越して行きました。
いつでも  一緒のなかよしメンバー だったから 
とっても 淋しいけど   東京と新潟そんなに遠くないし
お盆には遊びに来てよね
待ってるよ~!!!



にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

越後長岡丘陵公園のバラ園へ

2016.06.23(Thu)

長岡


梅雨です  。。。   が



ちょうど  1ヵ月前    国営越後丘陵公園へ行ってきました。



この日はまだ5月なのに  とっても暑い日で  首に保冷バンダナ装着です。






この日お付き合いしてもらったのは  。。。


王子   こと、 レオくん  


20165248.jpg



トイプーの   りこちゃんと    おねえちゃんのさくらこちゃん



20165249.jpg


バラは  まだちょっと早い時期だったんですが    えっと   


バラの写真が撮ってたはずなのに     なかった   (笑)  ので


可愛い空と小麦と   お友達の写真のみです  (笑)


2016524.jpg


広いバラ園をぐるっと  歩いて  喉が渇いたので  ソフトクリーム休憩をとることに



空ちゃんも   「  あち~よ~  」   ばてばて顔



でも ソフトクリームを前にしたら   いいお顔   「  きらりーん   」


分かり易い子だなぁ    


20165241.jpg


暑いからね   ちょっとだけだよ   


「    はぐ!!   



20165243.jpg


ちょっと   ちょっと~    食べ過ぎ !!


小麦もね   


20165242.jpg


小麦のおめめ   まんまる   (笑)



バラ園に行ったから   バラを背負った  王子のお写真も撮りましたよ。


レオくんも  暑い~よ~   な、お顔だね


20165245.jpg


バラの写真が  なかったのは


ママ達  喋りすぎて    バラ見てなかった  ?!  から ?!  かも^^;


あと、   可愛い子ちゃん達のお写真撮るのに忙しかったため  ?!


集合写真も    可愛すぎ   ❤



20165246.jpg


ランチは    丘陵公園内の   BBQ広場で


BBQ ♪    


暑いなか BBQ   暑くて大変と思ったら   以外と屋根もあって


風が気持ちよかったから   全然大丈夫でした  


いつも気がきく  レオ君の  ままが   スパムおにぎりや   トマトのサラダ   高級なお肉を


持ってきてくれたので   大満足なBBQになりました  ♪


レオ君まま  いつもありがとう  ❤  ❤  ❤


20165244.jpg
  



まだまだ  整理しきれてない  写真がいっぱい  ( 汗 )




次はどの写真にしようかな   。。。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

高田公園へお花見

2015.04.19(Sun)

高田公園



ちょっと時間がたってしまいましたが


桜が満開だった先週末のこと   日本三大夜桜の名所 


上越市の 高田公園へお花見におでかけしてきました。


夜桜じゃないけど   (笑)




154126.jpg




1541214.jpg



桜満開の日曜日だったので


すごい観光客の数でした    






出店が並ぶ  メインな通りを避けて


空いてる道を  ゆっくり歩いてきました。


人混みでは  危険なのでくうと小麦はバックイン


1541211.jpg




154124.jpg



メインな通りじゃなくても   ほらこんなに桜並木がキレイ



154127.jpg




154128.jpg




1541213.jpg


くうと小麦を  持ち上げて写真を撮りたかったのに


持ち上げた途端に   ショボショボ顔  



154129.jpg



この子達と夫は   花より団子



154123.jpg



「  それ  貰えるの   ???  」



154122.jpg



お花見と いえば   お花見団子    



154121.jpg



今年も   高田公園の桜綺麗だったね   


また来年も行けるかな





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

ワンコ修学旅行  (親同伴)  その3

2014.11.18(Tue)

新潟県内


一夜あけまして

朝ごはんはバイキング

バイキングって  ついつい   

欲張って たくさん取り過ぎちゃうんですよね~    

食べきれずに残してしまいました   スミマセン


IMG_3581.jpg


朝ごはんを食べたら   チェックアウト前に

記念撮影して帰りましょ ってことで

ホテルの看板の前で





みんなで集合写真  ♪   

しか~し   見事にみんなあっちこっち向いてて

これが唯一全員写ってた写真   トホホ

IMG_3615.jpg

ロビーでも

記念撮影  

ママと一緒に   。。。   若干  違和感アリ?     笑


IMG_3609.jpg


ホテルを出て  近くのきのこ園お買いものをしたりして  。。。

水原の瓢湖へ

朝晩は羽を休める白鳥さんでいっぱいのはずだけど  

お昼も近かったので   白鳥よりも鴨さんでいっぱい  

IMG_3659.jpg


みんなでお散歩 

IMG_3669.jpg


瓢湖に隣接する公園まで 足を伸ばしたら

孔雀さんがいましたよ

モデルさんのいちごちゃんと  ♪


IMG_3684.jpg


くうと小麦  

孔雀さんに 興味しんしん


IMG_3694.jpg


少し離れたところに  ヤギさんも



IMG_3697.jpg


みんなも興味シンシン   

「  おぬしなにもの~  ?! 」


IMG_3705.jpg


IMG_3711.jpg

ちょっとした動物園気分でたのしんじゃいました   ♪


IMG_3716.jpg


このあと   ランチへ月岡温泉方面へ移動しまして

足湯なんかにも入ったりして  

留守番のパパさんへ お土産なんかも買ったりして

楽しい   修学旅行は終了したのでした~   ♪



次はどこに行く~   ?





お付き合いありがとうございました ♪
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

ワンコ修学旅行 (親同伴)  その2

2014.11.16(Sun)

新潟県内
ワンコ修学旅行写真   どんどん行きますよぉ~    

温泉といえば   夕ご飯が楽しみなわけで

夕ご飯前に温泉にも入ったし  ♪

この日は  特別に  客室のお隣のお部屋が空いていたので

わんこと一緒に夕ご飯を食べることが出来ました  ♪



まずは前菜





くうは  いちごちゃんままの膝の上で  おねだりが忙しかったみたい  


IMG_3500.jpg


以上 !!

夕ご飯写真おしまい   


え~ 

食べるのと  おしゃべりに忙しく   

この後のお料理写真撮ってませんでした    アハ 

 
夕ご飯終わりまして   

お部屋に戻ったら   。。。


IMG_3521.jpg


お部屋の中 一面に布団しいてありました  ♪


白柴の淳之介くん  ママの姿消したら

おかしな写真になっちゃったよぉ ~    (汗)



IMG_3549.jpg


後の荷物がごちゃごちゃだけど  

さくらこちゃんもお布団の上でマッタリ  

 

IMG_3574.jpg


修学旅行といえば  。。。  まくら投げ  だけど

そこは  ワンコ    

一面のお布団の上でやることと いえば  プロレス大会  !!

くう うつろ~な顔してるけど   

次の瞬間  。。。


IMG_3525.jpg


獲物めがけて    「  がう~  !! 」


IMG_3527.jpg


IMG_3531.jpg


IMG_3533.jpg


一方的に  くうが小麦をいじめてる風に見えて  。。。

よく見ると   小麦も結構  がんばってます   笑



IMG_3561.jpg


じゃれる  くうと小麦の背後から    

いちごちゃん   そぉ~っと    空の背中に乗るスキを狙ってましたよ   笑


IMG_3568.jpg


「 空ちゃんの背中に   乗れなかったわ    」


IMG_3572.jpg



********************

この日     おしゃべりがはずみすぎて?!   笑

寝たのは  深夜2時すぎ  

疲れがなかなか 抜けないお年頃のママ達  

次の日    その次の日も    笑

身体が  辛かったわ~  




ご訪問ありがとうございます
温泉写真  まだつづきます
よかったら見て下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 

Comment- Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1927位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

