空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

近況報告

2017.05.18(Thu)

ひとりごと


おひさしぶりです。

あまりに久しぶりすぎて ログインすることに四苦八苦

空と小麦は相変わらず 元気にしています。

のぞきに来て頂いてがっかりしていられた方がいたらごめんなさい。


最近は インスタグラムがお手軽で簡単でもっぱらそちらで

空と小麦の毎日を投稿しています。

良かったらのぞきに来てください。

@cookomu.chihuahua で検索して貰えたら出てくると思います。



IMG_6796.jpg


ではでは 。。。

Comment- Trackback(0)

ガパオチキン 美味しかったんです !! 

2014.07.11(Fri)

ひとりごと

ランチのデザートを買いに行った 

コンビニで こんなものを見つけました。





コンビニのポップの 「なんだかわからないけど うまい!!」
って いう (笑) なんだか よくわからないコピーに ひかれて 笑

IMG_9459.jpg

お値段 税込 198円 ってのも ひかれた理由ですけども 
これで 手抜き料理が作れる!! とひらめいて この日の夕ご飯は 
ガパオチキン 

IMG_9471.jpg

うちの庭のバジルと パプリカを プラス ♪

IMG_9476.jpg

これが 美味しかったんですよ !!
あの 意味不明なポップ 嘘じゃなかったです 笑

IMG_9478.jpg

お友達に勧めすぎて 若干ひかれてます 笑



お近くの ○ーソンで (笑) ぜひ!! 
(けして ○ーソンのまわしものではありません) 笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


グリーンカレーも もちろん試しましたよ ♪
だんなも 大満足な 美味しさでした~ ♪
手抜き料理のレパートリー 増えた~ やたー 


Comment(6) Trackback(0)

新しいブログデザイン  と 予定外のお買いもの

2014.02.23(Sun)

ひとりごと
気がつきました?!

気がついたあなたはかなりの 空こむファン (笑)

ブログデザイン ラテちゃんママが作って設定までして貰いました 

すごい 好みです  パソコン関係からきしダメな私からしたら 尊敬 !!を通りこして感動 !!

ほんとに ほんとに、ありがとう   がんばってブログ書きます !!



「 きょうのお題 」

わんこ服作りマイブーム (笑)

続いてます。 

いちごちゃんママから 可愛い生地屋さんのサイトをいろいろと教えて貰ったから 大変ですよ。

もう 可愛い生地を見たら買わずにいられない訳で  

服を作るスピードより 生地が増えるスピードが早くて追いつきませんよね 

DSC03273.jpg

「アホでち」

DSC03278.jpg

「小麦はお洋服嫌いでち」

DSC03267.jpg

こちらは、新しく仕入れた アリス柄のキルトニット と リボン柄のスパンフライス 

DSC03284.jpg

DSC03285.jpg

この生地 注文したことを忘れて (トホホ)  似たような色のキルトニットを注文してしまってたのね  

こんなにたくさん どうするの ?

DSC03289.jpg

「空は服いらねです」

DSC03297.jpg

「誰か来ましたよ」

DSC03298.jpg

また買っちゃったし (笑)

DSC03304.jpg

レースニット 可愛いすぎ!! 

DSC03307.jpg

「ほっといて寝るでち」

空と小麦に迷惑がられながら お洋服作りがんばりま~す 

Comment(2) Trackback(0)

勝手に桜開花宣言

2013.04.08(Mon)

ひとりごと
暴風雨のお天気の週末があけて、

今日の夕方には大分風も弱まったみたいだったので、

お散歩へ行ってきました。

おとといは、まだ緑色のままで固かった桜のつぼみが、全体にピンク色になってまして


iPhone逕サ蜒・028_convert_20130408202759

咲いてる!!

ちょっと、ぼけてる写真で見にくいけど

iPhone逕サ蜒・030_convert_20130408202928

みなさ~ん!!

新潟の桜開花しましたよぉ

週末はお花見!?日和になりそうですよぉ

iPhone逕サ蜒・027_convert_20130408202639

こちらは、今日のお散歩中の小麦

「じゅりちゃんがいるよぉ!!」の魔法の言葉で嬉しくなってダッシュ中の、小麦です。

わかります?小麦、飛んでます。

ランでお地蔵様と言われた

小麦だって、ちゃんと走れるんです!!

小麦はじゅりちゃんが大好きで、その上、いつもおやつを貰える、じゅりちゃんのぱぱとままが大好き

わんこがこわくて、わんこのご挨拶が出来ない小麦ですが

お気入りのお友達が何人(何わん)かいまして、その子達に会った時の小麦の喜びようときたら

お友達を見つけて、走って駆け寄っていくわんこって、他の子もそうなのかなぁ。。。

空は、まったく他のわんこに興味なしなんだけど。。。お宅のわんちゃんはどうですか?

あ、桜の開花宣言から話がそれてましたね。


Comment(3) Trackback(0)

ロールケーキ作りました。

2013.04.05(Fri)

ひとりごと
ちょっと前に、吉祥寺の八十八夜さんで食べた

あんこ入りロールケーキが美味しかったので、真似して作ってみました。

あんこ入り、いちごロールケーキ



そして。。。

週末のわんこイベントの為に作った、あんこ入りフルーツロールケーキ

IMG_3766_convert_20130405223309.jpg

ラッピングしまして、大量に出来ました。

ロールケーキって、私的には作った当日よりも2日位経つとクリームと生地がなじんで美味しくなる気がする。

なので、あえて前々日に作った。。。のに。。。

天気予報が暴風雨

よりにも、よって暴風雨って。。。

誰?!雨女?!

IMG_3757_convert_20130405223502.jpg

明日公園で先着順にお配りさせて頂きます。

Comment(0) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1273位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

