空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

お借りしました。

2013.04.30(Tue)

お散歩
旦那さんの、デジカメを買い替えまして=私のセカンドカメラとなりました(笑)
いや~軽いです!!
持ち運びやすいです!!
ミラーレス一眼いいです!!
イオスkissさんの出番が~。。。どっちも使うもんね~
アーチ父さんとメーカーが一緒ということで、レンズお借りしました
これが、魚眼レンズというものなんですね魚眼レンズ初体験

とりあえず。。。じっとしてるわんこをぱしゃり。
2013 4 29 064
スノー

あら~面白い!!

2013 4 29 067
小春

丸くなるのね!!景色まで丸くなるのね!!

2013 4 29 066

2013 4 29 062

2013 4 29 068
空と小麦

そして、設定変えてないのに、鮮明な感じの写真になってる気がする~空の青が!!濃い気がするぅ~!!

2013 4 29 063

ベルが巨大になってるぅ~(笑)

2013 4 29 065

私がカメラ向けるとみんなそっぽを向くのね?!へたくそだから?!


今日の一枚コーナー

2013 4 29 090

ベルったら~(笑)若くてキレイなおねえさんが好きなんだから~

2013 4 29 089

しっぽふりっふり
やるな~ベル!!

Comment(4) Trackback(0)

GW前半

2013.04.30(Tue)

くうこむ日記
GWの前半が終わりましたね。

うちは、遠出もせず、毎日いつもの公園へ通っていたわけですが(笑)

お天気にも恵まれて、公園はこども連れのご家族、わんこ達でいっぱいでした。

特に、今日は公園でイベントが行われていましたから、公園大盛況!!

お出かけ疲れで、クタクタなので、今日はサラッと?選んだ写真をご紹介

アーチ父さんにカメラを丸投げ。。。したので(笑)写真も、たっくさん!!

ここで、突然ですが、クイズです!!どの写真が私撮影でしょう?!

この日は、確か風が強かったような。。。
アーチのふわっさらなもふ毛が揺れてます
DSC00166.jpg


レオンくん 「はい!」
DSC00233.jpg


ゆき、まりちゃん
DSC00226.jpg


飼い主休憩中(笑)
DSC00308.jpg


小麦、走りま~す。
DSC00240.jpg


なんだか、印象的
DSC00199.jpg


みんなで、ご挨拶
DSC00285.jpg



Comment(2) Trackback(0)

GWですね

2013.04.27(Sat)

くうこむ日記
今日からGWですね

我が家のお出かけ予定は特になし
明日からの天気予報は新潟地方、晴れマークたくさん

iPhone画像 030

どこかお出かけした~い
日向ぼっこばっかりじゃつまんな~い!!

iPhone画像 028

つまんなすぎて、寝姿がホラーなことになってる~

iPhone画像 029

とりあえず。。。。。いつもの公園へお散歩へ行きますと、空と小麦が申しております。

Comment(2) Trackback(0)

ぴっとりんこ

2013.04.26(Fri)

くうこむ日記
膝の上に空と小麦ぴっとり

DSC00105.jpg
ぎゅうぎゅう

ほっこり

DSC00107.jpg
小麦のび~ん

DSC00106.jpg
あ、気がついた(笑)

DSC00111.jpg
寝た(笑)

DSC00114.jpg
ぐー

DSC00116.jpg
こたつから出ると~

「じ~」見てます。見てます。

も~!!可愛いなぁ空と小麦がいればまま何にも要らないよう!!

うん。。。たぶん。。。要らない。



Comment(0) Trackback(0)

定位置です

2013.04.25(Thu)

お散歩
今日は、仕事してるのがもったいない程いいお天気~
仕事終わったら、空と小麦を連れてダッシュで公園へ~!!

早速、トリミング帰り?!と思われるすっきりカットのふぁびちゃん発見!!
DSC00072.jpg
お耳ぺたん

ぷりんちゃんもいますよ。
DSC00078.jpg
定位置に
うるうるビーム中かわええ

ちょっと~このおばちゃん、足開きすぎじゃない~DSC00080.jpg

どーでもいいけどぉ~おやつまだ?
DSC00081.jpg

ふぁびみんちゃんになでなでして貰ったり~
DSC00076.jpg

ふぁびちゃんとご挨拶して~
「小麦です一応、ぴちぴちの3歳でち」
DSC00073.jpg

「帰るよぉ~」。。。
ふぁびちゃん もうちょっと休むふぁ~
DSC00088.jpg

ぷりんちゃんも、まだ帰らないの~!!
snap_chihuacoo0610_20134422537.jpg

ぷりんちゃんとふぁびちゃんと別れて、ちゅーりっぷ撮影
DSC00092.jpg
2日前より、咲いてる。咲いてる。

途中、フードが顔にかかってどんよりしたり
DSC00094.jpg

鼻に桜の花びらつけてみたり
snap_chihuacoo0610_201344233721.jpg

DSC00099.jpg

青い花の桜、満開でした。
DSC00095.jpg

つぼみは緑いろでしたよ。
青い花というより白い?!花に見えるけどwww
DSC00097.jpg

今日も、じゅりちゃんと一緒にお散歩したのにちゃんと写ってる写真がなかった(汗)
DSC00061.jpg
ごめんよぉ~!!
この前とおんなじ写真で

Comment(0) Trackback(0)

今日の公園散歩風景

2013.04.23(Tue)

お散歩
今日の新潟地方、久しぶりに暖かかったので公園へ着いたら
お友達わんこがたくさん。
お友達の声が聞こえたら、空も小麦もダッシュでみんなの所へ向かいますよ~

ディーン
DSC00053.jpg

サム
DSC00041.jpg

セブンとモカ
DSC00051.jpg

ぽぽちゃん
DSC00046.jpg

ぽぽちゃん、明日手術なんだって。。。早く元気になってまた公園で会おうね。

ベル
DSC00040.jpg

わんこわらわら
DSC00054.jpg


公園のチュリーップが咲き始めましたよ。
DSC00064.jpg

チュリーップの前で、はいちーず。
DSC00062.jpg

おやつ待ってます感たっぷり

小麦の愛しのジュリアーノくん
DSC00061.jpg

くうこむ
DSC00059.jpg

DSC00070.jpg

DSC00067.jpg

DSC00065.jpg

DSC00071.jpg

ピントが空にだけ。。。

この後、ふかふかの芝生の上をダッシュして、はらはら舞う桜並木を遠回りして帰りました。
いい運動したわ~ままが。。。

Comment(3) Trackback(0)

そっくり。。ですね。

2013.04.23(Tue)

お散歩
日曜日の公園で、空とそっくりなお色のちわわちゃんに会いましたよ。

IMG_4340.jpg

む~ちゃん 1歳の男の子 似てる!!
名前まで、なんだか似てる!!吸い寄せられるように近づく飼い主。

IMG_4334.jpg

こんにちは~。似てまちね。

IMG_4335.jpg

くんくん。。。好きかも(ぽ!)

IMG_4341.jpg

また会えるかなぁ~

お互いに写真を撮る飼い主(笑)ブログとかやってるのかな~聞けなかった~

公園散歩の後は、お茶しに行きました。

IMG_4348.jpg

タリーズコーヒー新潟万代店です。

IMG_4347.jpg

でもテラス席は、この日は寒かった

ストーブが設置されてますが、点火されてない

IMG_4353.jpg

小麦、首、回りすぎじゃない?

IMG_4343.jpg

空はどうせ、貰えないからテーブル舐めてます。

寒いので、退散しま~す




Comment(0) Trackback(0)

走る!!飛ぶ!!小麦

2013.04.21(Sun)

くうこむ日記
小麦たん
普段は、ドッグランへ行っても、お散歩でも、まったく歩きません。。。が

スポーツ公園の芝生広場では、違います

小麦~おいで~

IMG_4211.jpg

IMG_4225.jpg

IMG_4232.jpg
は~い!!
IMG_4233.jpg
にっこ。にこ顔で走りますよ。
IMG_4234.jpg

IMG_4282.jpg

IMG_4284.jpg

IMG_4289.jpg

IMG_4278.jpg
うふふ顔したら、また走ります

IMG_4260.jpg

IMG_4261.jpg

IMG_4262.jpg

IMG_4258.jpg

フレームからはみ出るほどです(笑)

IMG_4248.jpg

IMG_4249.jpg

かわいい。。。
かわいすぎる(ただの親ばか)

IMG_4246.jpg

IMG_4245.jpg

その時。。。空は。。。
なぜか固まってます。

IMG_4306.jpg

空、なぜか(汗)芝生広場へ来ると、テンションの上がった小麦と正反対に動かなくなるんですよね

IMG_4242.jpg

空の悲しそうな顔

IMG_4241.jpg

IMG_4239.jpg

なぜ~!!!

Comment(2) Trackback(0)

今日のスポーツ公園散歩

2013.04.19(Fri)

お散歩
今日の新潟地方、最高気温10度寒すぎる~!!
暖かいカフェオレ飲みたい~!!と、思いながらお散歩してたら。。。
コーヒーやさん発見!!
iPhone画像 034

カフェオレ待ちしてたら、
iPhone画像 035

こちらのファミリーに会えました

ねんがくん
iPhone画像 031

かぐやちゃん
iPhone画像 033

まつりちゃんとたいくくん。。。この子たち、確実にちわわのうちの子たちより小さい!!
iPhone画像 032

芝生の広場まで来ましたよ。
iPhone画像 040

小麦、芝生の広場が大好きなので、うれしそうな顔
iPhone画像 039

今日のスポーツ公園の桜はこんな感じ
iPhone画像 038

そろそろ、散り始めかな?
iPhone画像 042

濃いピンクの桜は、まだまだキレイ!!
iPhone画像 041

今日の。。。でブログ書き始めたのに。。。昨日の。。。になりそう(汗)

Comment(0) Trackback(0)

まるたのらん

2013.04.18(Thu)

くうこむ日記
月曜日のこと。
まるたのらんへ行ってきました。

ほぼ貸切状態、平日さいこ~
誰もいないとこの子たちも走ります。

IMG_4181.jpg

写真ぶれっぶれだけど。。。小麦も走ります。(こんな写真しかなかった(汗))

IMG_4149.jpg

ふぁびちゃんとぷりんちゃんもいますよ。

IMG_4173.jpg

IMG_4158.jpg

記念撮影的な。。。まさに。。。「まじめかっ?!」(笑)

IMG_4160.jpg

ぷりんちゃんと並んで。。。姉妹です

IMG_4178.jpg

空はひたすら食べてました(汗)

IMG_4143.jpg

もう草に顔つっこんで食べてました(汗)

IMG_4146.jpg

そして、写真を撮る私の足元にはアシスタントのぷりんちゃんスタンバッてます。

IMG_4183.jpg

ふぁびちゃん、ちゃ~んと?!ママの足のうえに乗ってました。

IMG_4190.jpg

かわいいなぁ。。ふぁびちゃん。。。そしてパンツ(笑)

IMG_4188.jpg

こういうパンツ、流行ってるんですよね?!

履いてみたいけど。。。けど。。。おばちゃん勇気が出ない(汗)

次のまるたの、平日小型犬の日も、よろしくお願いしま~す

Comment(5) Trackback(0)

高田公園へお花見②

2013.04.17(Wed)

高田公園
ランチを食べたら、お散歩へ天領の里へ寄り道

IMG_4084.jpg

海の上は風が強かった~
空も小麦も海の上の橋?が怖くて急ぎ足~お散歩したら、高田公園へ向かいます。

IMG_4092.jpg

高田公園駅近くに車を止めて
ここからは、カートに乗ってGo!Go!

IMG_4094.jpg

見えて来たよぉ~

IMG_4095.jpg

遠くまで、続く桜の街路樹の下をお散歩
道路にも桜の花びらがたくさん。

IMG_4099.jpg

IMG_4096.jpg

IMG_4101.jpg

出店がたくっさん
何買おっかなぁ~

IMG_4113.jpg

ぽっぽ焼きやさん発見!食べたかったけど、長蛇の列で断念

IMG_4116.jpg

ちょっとづつ暗くなって来て、だんだんと幻想的に。。。

IMG_4127.jpg

ボートから、お花見も出来るんですね。
デートのカップルをパシャリ

IMG_4131.jpg

IMG_4133.jpg

高田公園の桜、久しぶりに行ったけど、本当に綺麗でした。
今頃は、もう散り始めているんだろうな。。。
その儚さがまた、桜の美しさですよね。





Comment(5) Trackback(0)

高田公園へお花見ドライブ

2013.04.16(Tue)

ランチ
ぽかぽか陽気。。。というより車に乗ってっておもわず、エアコンを入れてしまうくらい暑かった日曜日
お花見へ高田公園へ行くことに。
高田公園の前に、寺泊近くの、海沿いにある、Cafe Windsへランチしに行きました。



ベンチシートの、テラス席は屋根がついていて、快適。
海が一望できて、海からの風がさわやかでした。
室内よりも、この季節なら、むしろテラス席がおススメかも

IMG_4061.jpg

豆乳ラテとサラダ

IMG_4070.jpg

IMG_4076.jpg

オープンオムライス(大盛り)と季節の野菜と豆腐の焼きチーズカレー
私はカレー食べましたけど、野菜たっぷりで甘めなカレー とっても美味しかったです。

IMG_4072.jpg

まぶしい顔で、(笑)おやつ待ちの空と小麦

IMG_4078.jpg

IMG_4074.jpg

待ちくたびれて、空、寝ちゃいました。

IMG_4075.jpg


猫さんも気持ちよくお昼寝中

IMG_4059.jpg

つづく。。。

Comment(0) Trackback(0)

上堰潟公園へお花見へ行ってきました。

2013.04.15(Mon)

くうこむ日記
ちょこ親父さんのお誘いで、上堰潟公園へお花見へ行ってきました。

IMG_4015.jpg

着いたのが、遅かったのですでにまったり。。。

IMG_4018.jpg

桜の花は、2分咲?といったところ?

IMG_3997.jpg

お花見といえば、お花見べんとうというわけで、ありもので作ってみました。

おはぎは、実家からの貰いもの。。。でも(汗)固くなってました。みなさん、ごめんなさい!!!

気を取り直して、わんこ達をご紹介

スノーくん

IMG_4006.jpg

そらくんとショコラちゃん

IMG_4010.jpg

ディーン

IMG_4024.jpg

サム

IMG_4028.jpg

そらくんとでぃーん、気が合ったようで遊ぼう!!って、誘いあってましたよ。

IMG_4032.jpg

ぱぱに遊ばれる、ショコラちゃん

IMG_4031.jpg

3頭で、ハイチーズ

IMG_4038.jpg

お花見の桜が物足りなかったので(笑)

スポーツ公園へ移動してきました。スポーツ公園もこの日は、8分咲き?くらいかな?

IMG_4051.jpg

とりあえず、空と小麦を持ち上げて記念撮影

IMG_4052.jpg

小麦、桜食べてるぅ~

IMG_4054.jpg

空笑ってないよぉ~(汗)もう一回。

IMG_4056.jpg

空も、小麦もあっちこっちむいてるし~

空と小麦、持ち上げ係が限界に達したようなのでこのあたりで


Comment(0) Trackback(0)

ふじぱーく② 主に桃太郎くん

2013.04.13(Sat)

くうこむ日記
ボストンテリアの桃太郎くん

とっても優しい男の子。。。

気になる女の子を見つけて。。。

IMG_3913_convert_20130411230708.jpg

「僕、桃太郎よろしくね。ちゅ」ゆきちゃんとご挨拶。

IMG_3914_convert_20130411230912.jpg

お尻チェックもしないとね。「失礼しま~す

IMG_3911_convert_20130411230508.jpg

ご挨拶が終わったら、「ままの足の間が落ち着くの。」

でも、なんだか周りが騒がしくなって。。。


IMG_3877_convert_20130411230300.jpg

小春ちゃんがうるうるビームを発信してて。。。

IMG_3880_convert_20130412232530.jpg

僕のおやつ狙われてるみたい。。。

IMG_3879_convert_20130411232959.jpg

明日、あ、今日だった(汗)晴れて暖かくなりますように~!!

Comment(4) Trackback(0)

ふじぱーく①

2013.04.13(Sat)

くうこむ日記
週末の貸切らんイベントが雨で中止になった代わりに

ちょこ親父さんがふじぱーくを貸切してくれました。

その時撮った写真をずらずら~と

まずは、小麦の愛しのジュリアーノくん

IMG_3983_convert_20130412232817.jpg

ちょこ親父さんの長男、レックスくん

IMG_3948_convert_20130411231606.jpg

ちゃこ親父さんの二男、かばんに入りたくて、きゅんきゅん泣いてアピール中の、うぃーくん

IMG_3853_convert_20130411231330.jpg

そして、小麦はいつものようにドッグランで座ったまま抱っこしてくれる人待ち中

IMG_3860_convert_20130411230058.jpg

ちょこ親父さんのまわりに集まる、くろいこたち

IMG_3908_convert_20130412235532.jpg

見上げるちょこさん

IMG_3949_convert_20130412235728.jpg

フィオ?シータ?を追いかける、コロン

IMG_3838_convert_20130411231843.jpg

そして、今日の主賓ディーンとサムとママ

IMG_3884_convert_20130412235309.jpg


つづきますよ。。。

Comment(0) Trackback(0)

ピクニック記事のつづき

2013.04.11(Thu)

くうこむ日記
ピクニック記事のつづきで~す。

サムがバックに入りたがっていたので



入れてみました。(ベルのカートお借りしてます。)

微妙な距離感の小麦とサム

IMG_3808_convert_20130409222348.jpg

小麦が寝ちゃって奥に押しやられる、サム

IMG_3810_convert_20130409222612.jpg

僕、小麦ちゃんのお昼寝の邪魔はしません。。。

IMG_3810_convert_20130409222612.jpg

ほら、僕こんなに小さくなって邪魔になってないでしょ?

IMG_3809_convert_20130409222833.jpg

小麦気持ちよ~くお昼寝中

IMG_3792_convert_20130407223312.jpg

その時。。。空はコロンママのマッサージが気持ち良すぎて、こちらも寝てました。

IMG_3812_convert_20130409223031.jpg

Comment(0) Trackback(0)

勝手に桜開花宣言

2013.04.08(Mon)

ひとりごと
暴風雨のお天気の週末があけて、

今日の夕方には大分風も弱まったみたいだったので、

お散歩へ行ってきました。

おとといは、まだ緑色のままで固かった桜のつぼみが、全体にピンク色になってまして


iPhone逕サ蜒・028_convert_20130408202759

咲いてる!!

ちょっと、ぼけてる写真で見にくいけど

iPhone逕サ蜒・030_convert_20130408202928

みなさ~ん!!

新潟の桜開花しましたよぉ

週末はお花見!?日和になりそうですよぉ

iPhone逕サ蜒・027_convert_20130408202639

こちらは、今日のお散歩中の小麦

「じゅりちゃんがいるよぉ!!」の魔法の言葉で嬉しくなってダッシュ中の、小麦です。

わかります?小麦、飛んでます。

ランでお地蔵様と言われた

小麦だって、ちゃんと走れるんです!!

小麦はじゅりちゃんが大好きで、その上、いつもおやつを貰える、じゅりちゃんのぱぱとままが大好き

わんこがこわくて、わんこのご挨拶が出来ない小麦ですが

お気入りのお友達が何人(何わん)かいまして、その子達に会った時の小麦の喜びようときたら

お友達を見つけて、走って駆け寄っていくわんこって、他の子もそうなのかなぁ。。。

空は、まったく他のわんこに興味なしなんだけど。。。お宅のわんちゃんはどうですか?

あ、桜の開花宣言から話がそれてましたね。


Comment(3) Trackback(0)

公園でピクニック

2013.04.08(Mon)

くうこむ日記
週末の土曜日、強風が吹き荒れる中(笑)

久しぶりに揃ったお友達と、いつもの公園でピクニックをしましたよ。

キラキラお目目が可愛いサム



もちろんいるよ~ディーン

IMG_3823_convert_20130407225929.jpg

ベルも長旅お疲れ様。ベルママ唐揚げ美味しかったよ

IMG_3817_convert_20130407232605.jpg

みんな揃って外で食べる、ランチ美味しいね!

風が強すぎたけど

IMG_3820_convert_20130407230741.jpg

アーチの顔がひよこに見えるのは私だけ?

IMG_3825_convert_20130407224021.jpg

スノーも来たよ。

IMG_3772_convert_20130407225412.jpg

ママの抱っこでうっとりなコロン

IMG_3814_convert_20130407223106.jpg

もちろん、空と小麦もいるよ。

IMG_3769_convert_20130407224955.jpg

空が甘える、数少ないお友達ディーンママのマッサージにうっとり~

IMG_3782_convert_20130407221422.jpg

最高でち。

ずっと、なでなでしててくだちゃい。

まだ、まだつづくよ~!

Comment(0) Trackback(0)

ロールケーキ作りました。

2013.04.05(Fri)

ひとりごと
ちょっと前に、吉祥寺の八十八夜さんで食べた

あんこ入りロールケーキが美味しかったので、真似して作ってみました。

あんこ入り、いちごロールケーキ



そして。。。

週末のわんこイベントの為に作った、あんこ入りフルーツロールケーキ

IMG_3766_convert_20130405223309.jpg

ラッピングしまして、大量に出来ました。

ロールケーキって、私的には作った当日よりも2日位経つとクリームと生地がなじんで美味しくなる気がする。

なので、あえて前々日に作った。。。のに。。。

天気予報が暴風雨

よりにも、よって暴風雨って。。。

誰?!雨女?!

IMG_3757_convert_20130405223502.jpg

明日公園で先着順にお配りさせて頂きます。

Comment(0) Trackback(0)

健康診断受けましたよ。

2013.04.05(Fri)

くうこむ日記
フィラリアの検査ついでに健康診断をして貰いました。

空の肝臓の数値が若干高かったけど、ほぼ問題なし。

肝臓の数値が高いのは、ジャーキー等、脂肪分の多い食べ物が影響するそうです。

気をつけなくちゃね。空も今年で、もう6歳だから。。。


iPhone逕サ蜒・001_convert_20130405000450

空と小麦の体重が一緒になってました。

iPhone逕サ蜒・002_convert_20130405000541

あ。
目を離した隙に、また空がまた暴れてましたね。

小麦が通りかかったので、ハイお座りね。


iPhone逕サ蜒・003_convert_20130405000650

かたずけさせて頂きます。とほほ。。。

Comment(2) Trackback(0)

記憶力 空の場合

2013.04.02(Tue)

くうこむ日記
わんこの記憶力って、すごいですよね。

公園でいつもおやつを貰う人のことは、ず~と遠くを歩いててもわかるし。

たまに、帰りが遅くなった時にしか行かない、近所散歩のコースだって

コースを誘導しようとするし、

あ。もう気が付いてる(笑)顔がしょんぼりしてる

iPhone逕サ蜒・014_convert_20130402204528

散歩で怖い思いをした場所は、必ずそこに近づくと、

「行かない!」

iPhone逕サ蜒・017_convert_20130402204957

そっちは「行かない~!」「行かないの~!!」


ず~と前に散歩で通りかかった時に、

中学校のグラウンドで、陸上部のピストルが「ぱん!」「ぱん!」鳴って怖い思いをしたのを

いつまでも記憶してるし。

iPhone逕サ蜒・015_convert_20130402204659

本当に空って。。。頭のいい子だと思うんですよね

iPhone逕サ蜒・016_convert_20130402204834

あ。
この子は違います。(笑)

小麦は散歩の途中で歩きたくなくなっただけです。

Comment(0) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1927位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2013 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

