空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

横浜旅行②

2013.05.30(Thu)

横浜
2日目は江の島へ行きました


数年ぶり!先回は空だけだったから

DSC00695.jpg
空と小麦のハヒハヒ顔を見たら分かりますけど、この日はほんと暑かった

DSC00699.jpg
日曜日だったので午前中からすでに、この混みようです(汗)

DSC00702.jpg
この神社のような建物はエスカー乗り場です。
エスカー=エスカレーターで山頂まで行けるんです。もちろん歩いて階段を上って行くこともできますが、
歩きたくないのでもちろん乗って行きますよ。わんこもバッグインで無料です。

DSC00703.jpg

頂上まで来たらこんな公園もありまして、クローバーのいいにおいが辺り一面漂ってましたよ。
DSC00705.jpg

サムエルコッキング園の前で記念撮影
中にはカフェとか、展望台があって、わんこはバッグインで入園OKですが。。。有料500円
先回来た時入ったので、今回はパスです。
DSC00713.jpg

今日のランチの目的地「魚見亭」さんでぇ~す。
空お疲れ顔
DSC00722.jpg

名前を書いて順番待ちです
DSC00717.jpg

小麦「ランチに何を食べたか?は、つづくだよ~!」

DSC00719.jpg

ということで、まだまだつづきま~す

Comment(0) Trackback(0)

横浜旅行①

2013.05.29(Wed)

横浜
空、旅に出ます



DSC00689.jpg

電車の中で、顔だけだしてキョロキョロ(笑)

DSC00691.jpg


電車ではなく、車で

週末、横浜へお出かけして来ました。
1日目の目的地はこちら

DSC00642.jpg

川崎市の等々力競技場。
川崎フロンターレのホームです!

写真を撮ってたら。。。足元に。。。気配。。。
日向ぼっこのねこさん気持ちよさそうです(笑)

DSC00643.jpg

空と小麦もいますよ。

DSC00656.jpg

アルビサポさんの列の前で、はいちーず
アルビのアウェー戦見に行くのほんと久しぶり!!


DSC00665.jpg
空と小麦にもアルビのレプリカTシャツ着せたかったなぁ。。。

DSC00670.jpg
空と小麦は近くのトリミングサロンの一時預かりをお願いして

球技場に来たら、すでに席は満席
やっと見つけた席はカメラの真後です

いいんです。。。応援出来れば。。。
DSC00673.jpg
結果は1-2負け。。。
大久保に2点も。。。

気を取り直して。。。
今日のホテルは桜木町の横浜マンダリンホテルです。
DSC00688.jpg
ここにお世話になるのは2度目です。
横浜で唯一ペットOKなホテルなんです。

DSC00674.jpg
お部屋の中はこんな感じ
お風呂もユニットバスですけど、足を伸ばして入れる広さでキレイでしたよ。


朝ごはんはこんな個室で頂きます。

DSC00681.jpg
空と小麦もいますよ。

DSC00687.jpg

DSC00684.jpg
空と小麦に見られながら朝ごはん

つづきま~す。。。

Comment(2) Trackback(0)

Cafe Winds

2013.05.21(Tue)

くうこむ日記
上堰潟公園でお散歩した後は
ちょっと足を伸ばして、またまたCafe Windsへランチに行きました。


この前来た時は、なかった広いテラスが出来上がってました。
ここでランチ出来るのかなぁ?
景色がよくて気持ち良さそう。。。

DSC00507.jpg
小麦まぶちくて目が開けられませんよ

DSC00514.jpg
空はベンチで寝ちゃいました。

DSC00520.jpg
何にしよっかなぁ。。。

DSC00523.jpg
さんざん悩んで。。。またカレー(笑)
ハンバーグカレーと魚介のカレー

DSC00528.jpg
デザートも頼んじゃいました

DSC00526.jpg
空と小麦はおりこうさんにしてましたよ。

新しいテラス席が出来た頃、また来ようかな


Comment(4) Trackback(0)

上堰潟公園

2013.05.19(Sun)

くうこむ日記
いつだったかの日曜日
上堰潟公園へお散歩に行きました。
気持ちいいお天気!!
景色がステキ!!


橋があったので渡ってみることにしました。

DSC00475.jpg
橋がこわくて歩くの拒否されたので、抱っこです。

DSC00480.jpg
橋の上だから?なぜか、空、犬かきをしてます

DSC00483.jpg
ち~ん顔

DSC00484.jpg
ぼけちゃったけど。。。何かの卵?さなぎ?がありました。
これ?なんでしょう?

DSC00486.jpg
空の大あくび(笑)

DSC00487.jpg
小麦は、獲物探し(笑)

DSC00497.jpg
すみれ?みたいな小さなむらさき色の花が辺り一面咲いててキレイでした。

DSC00500.jpg

DSC00499.jpg
お散歩したらランチへ行きま~す

つづく。。。

Comment(0) Trackback(0)

空。とったど~!!

2013.05.17(Fri)

お散歩

おはようございます。
空です。

何か違和感ありましたか?
空、ままがけちでごはんが少ないですから、公園で栄養取ることにしてるです。

芝生広場の芝が今は食べごろでち
刈り立ては美味しいでちよ

DSC00531.jpg
「とったど~!!」っていいたいけど
お口がいっぱいだから無理でち
何か問題でも?ありまち?
じゅりちゃん?

DSC00533.jpg
「あほでちね」
ジュリアーノは草なんか興味ないでち

DSC00534.jpg
でも、くうちゃんがこわいから目は合わせないでおくでち。

ばいばい

Comment(0) Trackback(0)

水中トレッドミル(みたいなこと)

2013.05.16(Thu)

くうこむ日記

こんにちは。
小麦でち

なぜ、どよよ~んとしているか?ですか?

DSC00541.jpg
ままが足に筋肉をつけるには、「水中トレッドミル」がいいらしいって、
アンちゃんママから聞いたらしくて
お金がないからって、お風呂で泳ぐのよ!!って。。。お風呂にどぼんされたんでち(泣)
虐待でちよ!!
おぼれる寸前でちたよ!!
もうぐったりでち

DSC00542.jpg
濡れたついでだ~!!とか言って
シャンプーまでされたんでち

もうやめて欲しいでち

だいたい犬かきって前足しか動かさないでちから!!!
しぬかと思ったでちよ
サイテ~!!でち

DSC00539.jpg
なんで空まで参加させられなくちゃいけないでちか?
ついでだからって。。。
日曜日にトリミングにいったばっかりなのに
シャンプーする必要あったでちか??

疲れまちた。。。

寝ます。。。

おやすみなさいでち

Comment(7) Trackback(0)

GW 柏崎へお出かけ

2013.05.15(Wed)

くうこむ日記
もう1週間以上前になっちゃた(汗)

GW中、柏崎へお出かけして来ました。
めざしたのは。。。柏崎の無料ドックラン
この日は、運よくとっても空いてました

IMG_4548.jpg
犬みしり、空と小麦なもので。。。わんこが少ない程テンションがあがるwww

IMG_4777.jpg

IMG_4733.jpg

IMG_4739.jpg
遠くから~真顔で(笑)で空、走る?!歩いてきました。

IMG_4593.jpg
小麦も走りま~す。
IMG_4594.jpg
あら?
IMG_4596.jpg
あらら

IMG_4597.jpg
お洋服脱げてる

IMG_4728.jpg
取ったど~!!
草をくわえた空のどや顔

IMG_4707.jpg
「ママたのちいね」

IMG_4796.jpg
お昼近くなったら貸切になりました。

お腹空いたので、今日のランチの目的地へ移動です。

IMG_4798.jpg
味わいのある古民家でおうどんです。

IMG_4803.jpg
てんざるうどん

IMG_4800.jpg
あげまんじゅうも食べちゃいました。
旦那さんが(笑)。。。それも2個とも。。。

おいしゅうございました。

ようやくGW記事終了ですよ~

Comment(0) Trackback(0)

GWに大内宿へお出かけしてきました。

2013.05.11(Sat)

福島
小麦へたくさんのアドバイス、お心配ありがとうございました。
今日の小麦 トイレとおやつごはん以外は動こうとしませんが・・・
食欲はあって、とりあえず元気?!です。
ありがとうございます。

まだGWの記事なんですが(汗)
福島県の大内宿へ行ってきました。

2013 5 7 001
GWまっただ中、大内宿まで2時間の大渋滞でした

snap_chihuacoo0610_20135617149.jpg
2013 5 7 002
とりあえず、お腹ぺっこぺこなのでまずは大内宿といえばおそば

2013 5 7 006
と、思ったら(笑)お蕎麦屋さんも順番待ち
順番待ち中に暇を持て余したこどもにいじられる(汗)

2013 5 7 004
空も撫でられまくる
空、知らない人に触られるとガウるけどなぜか?こどもにはがうらないんですよ。

2013 5 7 007
「こどもサービスも大変だよね。ふぁ~あ」

2013 5 7 025
まだかな、まだかな

2013 5 7 029
天ざるそば山菜てんぷら山盛りです。
美味し~!!

2013 5 7 058
おそば食べたら、カートでお散歩

2013 5 7 065
民芸品やさんとか

2013 5 7 056
おせんべいやさん ここのおせんべいと~っても美味しいんです

2013 5 7 039
ラムネとビール冷えてます。

2013 5 7 053
鯉のぼり泳いでました。

2013 5 7 062
そろそろおネムです

2013 5 7 061
小麦もウトウト
大内宿、昔の宿場町の景色が残されていて、何度行っても、いいところですね

空と小麦がおネムなので帰りま~す
まだGWお出かけ日記つづきま~す!!


Comment(0) Trackback(0)

小麦の膝のこと

2013.05.11(Sat)

未分類
フェイスブックでも、書きましたが・・・
今日小麦の後脚を診てもらう為に、病院へ行ってきました。

小麦、前日の散歩後から様子がおかしくて・・・
どこかが痛いのか、悪いものを散歩中拾い食いしてしまったのか?
トイレシートのうえでうずくまって動かないのでお腹が痛いのか?

それでも、食欲はあったので仕事へ行き、夕方お散歩も
いつものように大喜びで、出かけたんですが・・・
公園へ着いたら、後ろ脚を1本あげたまま3本の足で歩こうとしてるんです。

それでやっと、これは膝だなと気がついたんですが
抱っこ散歩で、芝生広場まで来たら小麦喜んで走りたがるんですよね。。。
下におろしてやると、「わ~い!!」って。
3本脚のまま走ってました。

そのあと病院へ直行して、レントゲンを撮ってもらい
「膝蓋骨脱臼(偏位)症候群」
グレードⅡの診断でした。

「このレベルでは、数年間は日常生活に問題はないがさまざまな症状が出ながら
骨の変形が進み、膝蓋骨を支える靭帯が伸びてグレードⅢへ移行してしまう
若い体力のあるうちに手術を受けた方がいいかもしれません。」
いうことでした。
とりあえず、痛み止めとお薬の注射を2本打ってもらい、
お薬を貰って、後日再診後判断となりましたが。。。

IMG_4234.jpg
こんな笑顔で走れなくなる日が来るかと思うと。。。
わんこには、よくある病気だけど・・・ショックです

Comment(9) Trackback(0)

小麦の日課?!

2013.05.08(Wed)

くうこむ日記
小麦さん 
困ってることが・・・無駄吠えがひどいんです

特に私が台所に立ってる時間が・・・
ふくろう?!(写真暗いですが)
2013 5 7 071
また今日も始まったようです。

2013 5 7 072
私には何にも聞こえないのになぁ・・・

2013 5 7 073
こうなると、何をどうしても止まりません

2013 5 7 074
わんわんっ!!

2013 5 7 075
呼び寄せて、お座りさせても

2013 5 7 076
ゲージに入れても

2013 5 7 080
ひたすら・・・わんわんわんっ!

2013 5 7 081
吠えない空を褒めまくるとか・・・

2013 5 7 082
ず~と・・・わんわんわんわん わんわんわんわん 

2013 5 7 084
吠えない空だけにおやつをあげるとか・・・

2013 5 7 086
しつけ教室の先生に相談したら・・・
室内でリードをつけて、吠えたらリードで首にショックを与えなさいって・・・

だっこしてれば吠えないので、だっこバックで小麦をだっこして夕ご飯を作るはめに(汗)
まるで赤ちゃん

2013 5 7 087
小麦!お座り!
「はい」
おりこうさんだねぇ

小麦・・・それ・・・伏せだよ(泣)

Comment(0) Trackback(0)

3日の公園散歩

2013.05.06(Mon)

お散歩
GW後半初日の公園で撮った写真をご紹介


トリミングですっきりカットのベル

IMG_4532.jpg

ジュリ

IMG_4530.jpg

レオン

IMG_4527.jpg

向こうからやってきたのはセブン、モカ、ランちゃん

IMG_4537.jpg

セブンパパのおやつタイム
おやつに集まるわんこ達
すごい密着度!こんなにくっついても喧嘩にならないからすごい

IMG_4541.jpg


空すご~く踏ん張ってる

IMG_4523.jpg

小麦も向こうに行きたいらしい。。。

IMG_4522.jpg

だって、向こうにベルおじいちゃんがいるんだもん

IMG_4524.jpg


今日も最後はチューリップ。
銀杏並木と奥まで続くチューリップの花

GWが終わって、そろそろチューリップも終わりかな。。。
明日から仕事だぁ。。。空と小麦お留守番頼むよぉ

IMG_4547.jpg

Comment(1) Trackback(0)

新潟観光

2013.05.06(Mon)

お散歩
GWどこへも旅行へ行く予定がないので、せめて観光的なことでもしようかと。。。
新潟市内の観光地へお散歩へ行きました。

こちら

IMG_4512.jpg
新潟歴史博物館みなとぴあ

あら、素敵!新潟にもこんな素敵な場所があるじゃない

IMG_4432.jpg

歩こ!歩こ!

IMG_4499.jpg

IMG_4441.jpg
ここキレイで気持ちいいね!

IMG_4445.jpg
わっせ!わっせ!美味しいもの食べに行くんだって

IMG_4470.jpg
目的地到着!!

IMG_4464.jpg
おしょうゆだんごとごまだんご

IMG_4468.jpg
あ~!!おだんごが!おだんごが~空と小麦のおだんごが~

もちろん、貰えるわけもなく。。。

IMG_4471.jpg
そんなことやってる間にも、お客様が次々と。。。「また来た。。」

IMG_4472.jpg
「あ。お店から出てきた。。」
県外ナンバーの車もいたし、田中屋さん観光客と思われる人たちで賑わってました。


おだんご食べたら公園へ向かいま~す

IMG_4369.jpg

IMG_4364.jpg
風つよいね~

IMG_4405.jpg
小麦、草の食べこぼしがついてる

IMG_4406.jpg
芝生広場で走って~

IMG_4386.jpg

IMG_4404.jpg
サラダバー食べ放題祭りして

IMG_4383.jpg
楽しく走る小麦を見て

IMG_4373.jpg
チューリップ、キレイでした


Comment(0) Trackback(0)

あんよ

2013.05.03(Fri)

くうこむ日記
わんこのあんよって可愛い

176.jpg
まりちゃん、お疲れの様子(笑)行き倒れてます。

175.jpg
あんよが可愛い!!

169.jpg
コロンもだっこでご満悦

170.jpg
抱っこでねんね

171.jpg
あんよ脱力~

172.jpg
ベルもだっこちゃん

178.jpg
空と小麦はベルのカートを占領してご満悦でした。
通りすぎる人に「犬だよ~!!」「犬がベビーカーに乗ってる~!!」言われてました。

Comment(2) Trackback(0)

よこ顔

2013.05.02(Thu)

くうこむ日記
GW前半の写真から
横顔特集

055.jpg
うーちゃん 牛柄可愛い

134.jpg
まりちゃん 

136.jpg
空 

114.jpg
ベル

130.jpg
小麦

052.jpg
え~と。。え~と(汗)アッサムちゃんとその家族(汗)

116.jpg
じゅりちゃん

087.jpg
もう一回空 穏やかないいお顔

099.jpg
桜 キレイ



記念撮影的な写真もいいけど。。。
自然な表情の横顔の写真好きだなぁ。。。
今日の写真は全て、アーチ父さんの撮ってくれた写真です。

写真の光?!の表情がすごく素敵と思いました。
私もこんな写真撮れるようになりたいなぁ。。。
1枚だけ私撮影 明らかに違う!!


Comment(0) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1504位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2013 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

