空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

夏が来た??

2013.06.30(Sun)

くうこむ日記
空のねんね 026

毎日暑いですね~
昼間は暑くて、なかなかお出かけが出来なくなってきました。

と、いうわけで昼間は寝て過ごせ!です。
あんまり、エアコンが好きじゃないのでまだエアコンはつけてませんけども。。。
空の寝姿が。。。暑い~っていってるような。。。
そろそろエアコンの出番ですね?   モフモフカーペットも片づけないとダメかなぁ

空のねんね 024

その数分後。。。



空のねんね 027

暑かったんじゃないのか??

上手に潜り込んでるけど。。。暑くないのか??

空のねんね 029

いいらしいです

空には、ちょっと寒かったらしい?!です(汗)

その頃。。。小麦は反省部屋  バリケンの中ですやすやです

空のねんね 030

開けてあげたら  起きましたね。

空のねんね 031

空のねんね 032

空のねんね 033

寝ちゃいましたたまらんです


おまけ

私がごろんとすると。。。もれなく。。。空と小麦が添い寝してくれます。

空のねんね 034


Comment(0) Trackback(0)

今日のわんこ

2013.06.29(Sat)

お散歩

レオンくん。くんくん。。。


今日も公園はわんこがいっぱい集まりました。

DSC01235.jpg
あんこちゃん。
ちょこ親父さんの撮影に便乗中

DSC01234.jpg
うぃーくん
この写真好き

DSC01230.jpg
レオンパパになでなでされてる空
気持ち良さそう
珍しく、リラックスした顔してたね。

DSC01224.jpg
はじめまして。。。の。。。(汗)確か。。。たしか。。。にぴー?ちゃん(自信ないです)

DSC01228.jpg
レオンくん、チェック中

DSC01227.jpg

明日もお天気いいみたい
明日はどこにいこうかなぁ。。。。

Comment(0) Trackback(0)

ベル帰省中ですよ。

2013.06.27(Thu)

お散歩
日曜日。。。いつもの公園にいつものわんこ達

DSC01148.jpg

ベル~
ベルが新潟へ帰って来てますよ~!!おちり可愛い

DSC01156.jpg

写真が暗くて残念
お名前聞きそびれました(汗)ちっちゃくてかわいいポメちゃんと会いましたよ。


DSC01176.jpg

いちごちゃん「いちごビーム!!」おやつくだちゃい

DSC01180.jpg

見返り美男?! スノー

DSC01179.jpg

まりちゃん寝てましたね。

DSC01191.jpg

芝生広場で遊んでたら。。。向こうから、こばんちゃん とこばんちゃんのお尻についてきた、レックス と、
アーチも一緒

DSC01186.jpg

こばんちゃんなでなで中

DSC01193.jpg

そして いつものおやつの時間

DSC01196.jpg

最近、空と小麦並んでおやつおねだりしてることが多いのに気がつきました。やっぱり姉妹なのかなぁ。。。

DSC01200.jpg

ついに空ちゃん、ちょこ親父さんの前でお腹出せるまでになりました。
ちょこ親父さんに空の笑顔の写真を撮ってもらえる日も近いかな?

DSC01202.jpg

最後は
梟?? アーチ
ジャンプさせてみました。



また明日

Comment(1) Trackback(0)

公園散歩 蔵出し画像から

2013.06.26(Wed)

お散歩
溜まりにたまった、アイフォンの画像から
お蔵入りする前に、かわいいわんこの写真を放出!!

というわけで、巻頭を飾るのはミフィーちゃん
い
遊び疲れて、満足な表情

ミフイちゃんと大のなかよし 
柴のレオンくんは癒し系
う
今日もミフィちゃんとわん相撲のお相手 

スマホを向けたら。。。ぐぐぐぃ~と近づいてくれました。
ぐーちゃん
え

そして。。。いつものおやつの時間

き
大人気です。

え?何?的な。。。小麦の横顔

か

今日もそろそろ。。。帰りますか?

あ

じゅりちゃん  まってぇ~!!

また明日

Comment(0) Trackback(0)

今日はおやすみ

2013.06.25(Tue)

くうこむ日記
今日はお休みします。

最近、ラインカメラを使い始めたら。。。
これが。。。楽しい
ということで、ラインカメラで加工した写真をどうぞ。

走ってる空と小麦はちょこ親父さんのブログでどうぞ

こちらから

ラインカメラ 008

Comment(0) Trackback(0)

K-STYLE

2013.06.22(Sat)

福島
福島までお出かけしてきました。

目的地は会津のドッグカフェ 
K-STYLEさん



看板犬の官兵衛ちゃん 
DSC01128.jpg


ノーリードでOKですよ。ってことなので。。。
空ちゃん店内探索中
こういう場所で、空はほんと手のかからないいい子です

DSC01122.jpg

小麦さん いい子風に、にっこりしてますけども。。。吠え吠えちゃんで(汗)
だっこちゃんです。

DSC01131.jpg

小麦さん、緊張のあまり。。。顔が。。。顔が。。。ひきつっております

簡単には治りませんよね(泣)トレーニングは飼い主の努力次第ですから。。。

DSC01124.jpg

でも、時間が経ったら少しだけ緊張もほぐれて
床に降りれるようになったので、おすわりで伏せですよ。えらい。えらい。
(後で空、伏せ拒否中

DSC01137.jpg

今日のランチ

DSC01126.jpg
また、焼きチーズカレー次カフェに行くときは、カレー以外のもの頼もっと。



今日のお買いもの

DSC01143.jpg

明日はこれ着てお散歩行こ~っと


余談ですが。。。

空ちゃん。。。やりたくないコマンドを無視するんです
確信犯的な。。。
手強いわぁ。。。

Comment(0) Trackback(0)

ちょこ親父さんにモテ期到来!!

2013.06.21(Fri)

お散歩
昨日もいつもの公園へ

芝生広場で遊んでいると。。。トリミング帰りのこの子と遭遇

ちょこ 010

レックス、いつもと違って?!上品なトイプーに見えるよぉ!!

後姿はこんな感じ

ちょこ 012

そして。。。な。な~んと!! 空が。。。ちょこ親父さんに抱っこされながらゲロを浴びせた。。。
空がまさかの?!「ちょこ親父さん、空ちゃん可愛いでしょ撫でてもいいよ」

ちょこ 014

ついに。。。ちょこ親父さんにモテ期到来?!

ちょこ 002

ちゅう

snap_chihuacoo0610_201364235350.jpg

好きでちゅ

気の多い小麦さん、ジュリアーノちゃんにも猛アタック!!

ちょこ 008

「小麦可愛いでしょ?じゅりちゃん小麦を見て~

ちょこ 009

「ちゅ

じゅりちゃん困惑顔

ちょこ 011

夕方散歩満喫しすぎて(汗)日が暮れるまで公園にいちゃった。
家に帰ってから、大忙しになっちゃいました

梅雨に入ったけど、夕方は涼しくて、まだ蚊もいないみたいだし お散歩にいい季節ですね。






Comment(2) Trackback(0)

昨日の公園散歩

2013.06.20(Thu)

くうこむ日記
昨日は朝から雨ザーザーでお散歩は行けないかな?と思っていたら。。。
昼過ぎになったら、雨も止んでいて道路も乾いていたので、いつもの公園へお散歩へ

125.jpg

小麦の視線を感じながらお散歩です

126.jpg

アイコンタクトばっちり?!

127.jpg

歩きながら。。。見てる。見てる

128.jpg

小麦に見つめられながらお散歩

131.jpg

今日はわんこいないね。

132.jpg

突然、伏せで待ての練習

133.jpg

ベルに会えたよ。

3620.jpg

3人。。。違った3わんでお散歩。なかよしです。

138.jpg

芝生広場でひとやすみ

139.jpg

おやつがあれば、いい子になれるわかりやすい空と小麦です


帰ってきてあんよを洗っていたら。。。お腹になかなか落ちない黒い物体!!
公園から、なめくじお持ち帰りしてました(汗)

Comment(0) Trackback(0)

トレーニング

2013.06.18(Tue)

くうこむ日記
空と小麦、伏せで、待てしてます。
おやつの期待にわくわく顔



昨日はぷりんちゃんパパの出張トレーニング2回目でした。
(ぷりんちゃんパパのブログはこちら

昨日から、待てからのおいでの、強化週間です。 
無駄吠えもですが、最近空と小麦 おいでの号令を無視することが多々ありまして
これはイカン!ということでひたすら
待て⇒おいで⇒おやつの繰り返し
おいで おやつ いいことを刷り込みます。

待てからの~
おいでぇ~!

DSC01090.jpg

わ~い!!

待てからの~
おいでぇ~!

DSC01093.jpg

何度も、何度も繰り返し。

DSC01091.jpg
小麦のほうが素直な性格なので、何度同じことを繰り返しても素直に走ってきますね。
空は、だんだんとまたぁ~何度やらせんのよぉ~的な態度になってきてます。

これをさんざん繰り返して、すっかり疲れたところで。。。
夕ご飯を作り始めます。
いつもならここからわんわん始まるんですが。。。
伏せで、待てをさせて。。。
足元にはお借りした秘密兵器 

DSC01106.jpg

時々大げさにほめてから、おやつが出てくるので小麦もう目が離せません。必死です。

DSC01101.jpg

もちろん空も

DSC01104.jpg

時々、外の音に吠えちゃって。。。ひみつ兵器が登場!!
耳ぴーんで緊張
効果てきめん!?

DSC01107.jpg

今日は雨で窓を全部締めきってたこともあったけど。。。
こんな静かに夕ご飯が作れたのほんと久しぶり
途中、揚げ物をあげるのに足もとでは危ないので、ハウスに入ってもらいましたけど。。。
何??この静けさ

DSC01112.jpg

小麦は疲れて寝てしまいました。

新潟も梅雨に入って、お散歩出来ないけど
疲れて寝てくれるし一石二鳥?です

Comment(0) Trackback(0)

わんこ運動会

2013.06.16(Sun)

くうこむ日記
今日はスポーツ公園でわんこ運動会があるってことで
お昼ちょっと前からはりきってカメラ抱えて出かけたわけですが。。。
帰ってからカメラをチェックしてみたら
あら?あらら?
私ほとんど写真撮ってなかったという(汗)
ダメダメだわ

空と、小麦はこちらのおうちのシートにお邪魔して、まったりしたまま動かなくなってました。


DSC01037.jpg
ちょこちゃん

DSC01038.jpg
ぷりんちゃん
ぷりんちゃんは15歳なんですって
長生きしてね

DSC01034.jpg
空と小麦 ここが気にいったでちずっとここにいたいでちっていってましたね。

マッサージ最高でち
DSC01030.jpg

笑顔頂きましたコロンちゃんとスノー
DSC01042.jpg

ぷりんちゃん
DSC01052.jpg

ちゅらちゃん顔がコップで見えないけど。。。
DSC01053.jpg

久しぶり!フォルテちゃんとティナちゃん
DSC01057.jpg

ねんがちゃん家族の所におじゃまして
DSC01060.jpg

おやつに参加して
DSC01064.jpg

ひさしぶり~桃太郎ちゃん 冷え冷え手ぬぐいがおしゃれだね
DSC01066.jpg

金太郎ちゃんももちろんいたよ
DSC01070.jpg

たっくさんわんこと一緒にいたのに撮ったわんこほぼ小型犬のみって(汗)いう
そして、新しいカメラを全然使いこなせてないっていう(汗)ほぼぶれてるかぼけてるかだった
まだまだ修行が足りませんなぁ。。。

最後は空の(これまたピントが違うところにいってますけど(汗))バックイン?!じゃなくてハットイン
疲れてどこでもいいから入って寝たかったみたいです
DSC01077.jpg

たくさんのわんこに会えて楽しかったね

Comment(1) Trackback(0)

ごめんよ...空

2013.06.15(Sat)

くうこむ日記
今日ふと。。。空ももう5歳かぁ。。。なぁんて考えてまして。。。

2008年6月10日生まれ

あ~!!

忘れてたぁ!!!空の誕生日、すでに5日が過ぎてることに気がついたんですぅ
ごめんよ!!ごめんよ!!
可愛いわが子の誕生日を忘れるなんて!!まだボケるには早いって~の~

2008年8月22日に我が家にお迎えしてからもう、4年と10か月近く
こんな~に小さかったんです。

DSCF0650.jpg
デジカメ写真なので画像がぼやけてますけど

DSCF0670.jpg
こんなぱぴこちゃんでした。ピンクのぬいぐるみとほぼ同じサイズ

DSCF0679.jpg
お腹ぽっこりかわいいなぁ。。。

DSCF0696.jpg
これは4カ月くらいかな?

DSCF0688.jpg
だんだんと性格が出てきたころ

DSCF0724.jpg
そして。。。初めてのお散歩はスポーツ公園でした

DSC00992.jpg
新しいぬいぐるみ(100均のミニクッション)どうぞ

DSC00996.jpg
こんなのでごまかされませんよ!!

DSC00617.jpg
お詫びといってはなんですけど
新しいベッド作ってみたよ。

これをオーブンで焼いて~
DSC01027.jpg
鳥のハツ、砂肝、ささみ、レバー

今日の夕ご飯は手作りご飯作ったよ。
名付けて
「4種の鳥肉と季節の野菜しそ油を添えて」

DSC01024.jpg

小麦さんいかがでしたか?

美味しかったよ
DSC00998.jpg

来年は絶対忘れないから~

いつまでもずっとず~っと!!ママのそばにいて下さい!!空そして小麦

愛してるよ~

Comment(11) Trackback(0)

横浜旅行記 おまけの巻

2013.06.13(Thu)

横浜

こんにちは。小麦です。

ここはどこかというとですね。
横浜旅行で泊まったホテル(横浜マンダリンホテル)のドッグランです。

DSC00810.jpg
小さなスペースではありますが、ホテルの屋上的な場所ですね。

空と小麦がこの旅行で1番うれしそうにしたのがこの小さなドッグランだったっていう(汗)
毎日、バッグに詰め込まれて、電車に乗って移動したりしてストレス溜まってしまったみたいです。
ごめんよ。。。

さあ!!おじちゃんと遊んでおいで(笑)
DSC00819.jpg

わぁ~い!!

DSC00822.jpg
ぼっけぼけ写真になるくらい走ってます。

DSC00837.jpg
おいかけっこだよ~!!

DSC00838.jpg
このぼけ具合で(笑)で空と小麦の楽しい感じが伝わるはず。。。。

(写真に問題あるのはおいといて。。。)

がう~!!

DSC00816.jpg
空に(いじめられ?!)追いかけられる小麦さん

DSC00844.jpg

旅行中息抜き出来たようです。

おしまい。





Comment(0) Trackback(0)

リビングに敷いたけど。。。

2013.06.10(Mon)

くうこむ日記
小麦の膝の保護の為に、フローリングのリビングに、コルクマットを敷くことにしました。



こんな感じ

DSC00629.jpg

しかしですね
コルクマットって以外とお高くて、そして何枚敷いてもリビング全体に敷くには何十枚も必要でして。。。

DSC00631.jpg

そういえば!!
あるじゃないの~ 空と小麦がパピーの頃のおもらし対策に敷いてたコルクマット!

ところが~(汗)凸凹の形が違ってくっつかないことが判明


お高くてリビング全体に敷くのは無理って訳でところどころいびつな感じですが。。。
少しづつ買い足していくことにします。

DSC00630.jpg

「貧乏くさいでちね。。。」

DSC00627.jpg

Comment(0) Trackback(0)

横浜旅行⑤

2013.06.09(Sun)

横浜
横浜旅行の最終日の3日目は横浜市内観光しました。


まずは、赤煉瓦倉庫からスタートです。

とりあえず赤煉瓦倉庫をバックに「はいちーず」

DSC00859.jpg

DSC00865.jpg
寝てますね

DSC00894.jpg
赤煉瓦倉庫にある、こちらのテラスで、
下調べなしだったけど、「わんこいますけど、いいですか?」って聞いたら「いいですよぉ!」のお返事だったので
「GRIP」さんで、お茶してきました。

DSC00893.jpg
店内も素敵でした。

DSC00882.jpg
ワッフルセット と 空の寝落ち3段活用

DSC00885.jpg
こうなって。。。

DSC00890.jpg
こうなる

お次は移動して、海の見える丘公園から異人墓地へ歩いてきましたよ。

DSC00913.jpg

横浜の景色をずらずら~とど~ぞ!

DSC00919.jpg

DSC00930.jpg

中華街をぶらぶら

DSC00939.jpg

DSC00942.jpg

横浜の定番観光地をまわって。。。最後はやっぱりここですよね!

山下公園

DSC00944.jpg

空と小麦 観光に付き合わされてクタクタだね
お疲れさまでした。

DSC00946.jpg

ながながお付き合い頂きましたが、横浜旅行記おしまいです

疲れたけど、空と小麦といろんなとこに行けて楽しかったです。
また来年も行きたいな

おしまい。

Comment(0) Trackback(0)

横浜旅行④

2013.06.06(Thu)

横浜
江の島からこちらの江ノ電に乗って、鎌倉方面へ移動します。




電車超満員でした。
空と小麦も、ぎゅうぎゅう押されてますが。。。もう疲れて、眠くてそんなことどうでもよくなってますね。

DSC00781.jpg

あれ?なんだか風を切って走ってるみたいな?。。。

DSC00794.jpg

このイケメン(死語?)なお兄さんは誰でちか?

DSC00787.jpg

あまりに。。。疲れてしまいまして人間が

人力車に乗ってしまったんですね

DSC00786.jpg

人力車、初めて乗りましたけど、乗り心地最高でした。
イケメンなお兄さんが観光案内もしてくれます。
駅から静かな裏道を抜けて、甘縄神明宮を案内してくれました。

DSC00790.jpg

そして。。。目的地   鎌倉大仏です。
空と小麦もバッグに入っていればOKでした。

DSC00797.jpg



つづく。。。

Comment(0) Trackback(0)

横浜旅行③

2013.06.04(Tue)

横浜
まだ横浜旅行記続いております。
伸ばしすぎだろ!とか。。。つっこみが聞こえてきそうですが(汗)まだ半分位しか来てません。。。
もう少しお付き合いくださ~い!!

え~と
江の島の魚見亭さんで、ランチで~す!!

このすんばらしい景色を見ながらごはんが食べれるのです。
(お薬びんのような容器は空と小麦のお水です)

DSC00743.jpg
魚見亭さんのテラス席はまるで海のうえに浮かんでいるような感覚になれる素敵テラスなんですよ。

もちろん。。。ビールなんかも頼んじゃうわけですね。
DSC00727.jpg

おつまみは焼きはまぐり
DSC00742.jpg

そして江の島といえば「しらす丼」 ど~ん
DSC00738.jpg

私は江の島ラーメンにしてみました。 あっさり味でうまうまでした。
DSC00736.jpg

デザートいちごミルクのかき氷
DSC00744.jpg

人間がしらす丼やら焼き蛤やら食べてる時、空と小麦はこんなになってました。
DSC00728.jpg

DSC00729.jpg

DSC00730.jpg
バックの中にいる小麦をふんづけながら、私と旦那の膝の上をいったりきたりする空

DSC00746.jpg
最後は小麦をふんづけて、ちんまりおさまってます。小麦眠すぎて無反応です。

ごはん食べたら島の裏がわまで行ってみました。
DSC00756.jpg
鍾乳洞とかあったりして、結構な広さの岩?でしたよ。真っ青な空と海と。。。気持ちいいです。

DSC00769.jpg
はいちーず「ちーん」

DSC00760.jpg
空の舌ぺろ。
岩と岩の間の白いのは、貝がたっくさんついてました。

DSC00758.jpg
小麦眠すぎて。。。ぼんやり顔

DSC00773.jpg
移動中はバッグイン
普通に横を外人さん歩いてますよ。外国人観光客多かったですね。

DSC00776.jpg
最後は江の島の頂上付近から鎌倉方面を見た景色。キレイです。


横浜旅行④へつづく。。。





Comment(2) Trackback(0)

BBQ

2013.06.02(Sun)

くうこむ日記
お肉どーん!


今日はお誘いを頂きまして、BBQに行って来ました。

これを焼いて~

IMG_4812.jpg

みなさんの作って来て頂いた、サラダとか~マリネとか~漬物とか~
次々出来上がる、うまうまを食べる係としてがんばってきました!!
そして~写真もほぼなしです。
かろうじて撮った写真。。。これだけ。。。

焼き係のみなさんです

IMG_4811.jpg
男性陣お肉焼きに盛り上がってました。

IMG_4804.jpg
最近スノーパパに懐いた空

IMG_4814.jpg
白飛びしちゃったよ(汗)小麦

IMG_4816.jpg
小麦のお尻に押されて小さくなってるサム

IMG_4808.jpg
警備に励むディーン

IMG_4807.jpg
スノーと、後にそらくんとショコラちゃん

え~以上です。

詳しくはちょこ親父さん、スノーパパ、アーチ父、コロンママ、そらくんパパのブログでどうぞ


Comment(2) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1927位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2013 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

