空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

アルビ勝ちましたよ。

2013.07.31(Wed)

くうこむ日記
すっかりご無沙汰してしまいました。

空と小麦は元気で毎日公園へお散歩行ってましたよ。

今日は、アルビのホーム セレッソ大阪戦でした。
シーズンパスを買ってるのに、空と小麦をお散歩なしで置いていくことが出来ない。。。ので。。。
旦那に応援頑張ってもらいましょ。



ママ~たっくさん人がいるね~!!

DSC01310.jpg

「小麦お腹空いたんですけどぉ。。。豚串買って~!!」

買いませんよ

DSC01311.jpg

でも

列に並んで~

DSC01313.jpg

順番来たよ

DSC01317.jpg

ジェラートの写真は撮り忘れたので~

DSC01322.jpg

ジェラートを食べる私を見る 小麦の羨望の  まなざし

空は隣に座ってたおねえさんに撫でて~撫でて~ 

DSC01324.jpg

からだ傾け~

DSC01320.jpg

撫で撫で 

DSC01331.jpg

「撫で撫でしてもらったよ!!空 可愛いから
「にひ」  よかったね。

DSC01330.jpg

小麦のご機嫌顔 

お家に帰ったら半身浴~♪

DSC01336.jpg

「ぎょぎょぎょ」

DSC01332.jpg

た。。。たすけて~!!

DSC01334.jpg

ぎゃくたいでちか?

DSC01335.jpg

お散歩から帰ったら  半身浴が日課で~す


きれいになったら  ごはんですよ~ 


そうそう!!

アルビ1-0 勝利です

Comment(0) Trackback(0)

今日はふじぱーく

2013.07.24(Wed)

くうこむ日記
724iphone 001

空です。 

見てのとおり ふじぱーくに行ってきました。

考えてみたら 夏にここに来るの初めてかも?!

芝生もよ~く育ってます

さあ走りますよぉ~!!

724iphone 009

こむちゃ~ん

724iphone 010

はぁ~い

724iphone 008

可愛い(親ばかですみません)

724iphone 007

空も、走りま~す!!


お決まりの記念撮影しますよぉ

724iphone 004


「ふぁ~あ~あ」 って、大あくび

724iphone 002

こむちゃん おっきなお口だね

724iphone 003

はいこむちゃんいい笑顔です。

空ちゃん(汗)表情かたいよぉ

でも、可愛いからいいの。。。



明日も、ここに出没予定?!

Comment(2) Trackback(0)

雨だと思ったら・・・

2013.07.23(Tue)

くうこむ日記
今日も、今にも降り出しそうなどんより・・・曇り空

昨日、お散歩へ行けなかったので、今日はなんとか空と小麦を公園へ連れていってあげたい!

仕事から帰る頃には、雲行きがあやしくなって・・・家に着く前にはザーザー雨に

1人あわてる私www 室内ドックランへ行くしかない?!

お友達へ連絡!連絡!

と、1人ばたばたしていたら。。。あら?雨やんだ?もしかしたら。。。。。

案の定(汗)公園に着いたら、全然、雨降ってなかった

723iphone 056

空、こむ地方雨降ってたんですけどぉ??じゅりちゃんとこは降ってなかった?え?ベルちゃんとこも?

723iphone 048

こっちは、全然降らなかったよぉ!!こむちゃん  

3わん並んで可愛い



723iphone 050

小麦

723iphone 049



723iphone 051

じゅりちゃん

723iphone 053

 ベル お水のコップにお口がはまりました。

公園から家まで、車で20分弱 お天気全然 違って こういうことよくあります。 

海が近いと雨降らないのね

Comment(2) Trackback(0)

雨の日は~。。。

2013.07.22(Mon)

くうこむ日記
今日は、雨でしたね。

時折り土砂降りになったりして、傘を持たずに出かけてびしょぬれになっちゃいました

なので  お散歩は断念しました。。。。。が。。。。。

この方たちに、そんなこと分かる訳もなく

無言のプレッシャーがヒシヒシと  「行くです!!」「行くです!!」

 「空と小麦は今日も公園へ行くんでち!!」



そんな時は、新しいおもちゃの登場

IMG_1802.jpg

バナナちゃんは、 お口の小さい小麦用

IMG_1801.jpg

いちご。。。がっつり噛んでます(汗)

IMG_1800.jpg

2つ用意しても。。。お互いに相手のおもちゃが欲しいのです。
こむちゃんが、空おねいちゃんのおもちゃが欲しくてわんわん言ってます。

IMG_1808.jpg

空がおもちゃを破壊する前に回収しようとしたら。。。。。ブタ鼻の出来上がり

IMG_1813.jpg

寝てても いちごちゃんは離しません



おもちゃで気を引いたかな~と、思ったら。。。。。

こむちゃん(汗)まだあきらめてませんでしたね。

IMG_1812.jpg

「まま!!早く公園行かないとお友達帰えっちゃうよ!!」「じと~!!」

こむちゃん(泣) 明日は行けるかなぁ。。。

明日も夕方から天気予報、雨マーク。。。梅雨明けってまだですかぁ?!

Comment(0) Trackback(0)

TiA Tree ③(TiA Treeの後は)

2013.07.19(Fri)

群馬
カフェでランチをした後は

この素晴らしい景色の、ドッグランへ行きました。

IMG_5210.jpg

チェレステさんです。(ホームページはこちら
料金は、入会金なしで1わんこ500円 2度目からは割引チケットを貰えて400円になります。

IMG_5196.jpg

貸切ですね

IMG_5199.jpg

まずは、空、風を読みます。

IMG_5219.jpg

IMG_5217.jpg

それから。。。すりすりを満喫して

IMG_5209.jpg

寝ます

小麦は1人で走りまわりま~す

IMG_5141.jpg

わぁ~い!!

IMG_5143.jpg

微動だにしない空との対比が笑える

IMG_5144.jpg

わんこのあんよに優しい、ふかふかの芝生なのです。

IMG_5149.jpg



ブルーベリーでジャムを作りました。

IMG_5236.jpg

ブルーベリー7にたいしてお砂糖が3です。

IMG_5238.jpg

お砂糖はてんさい糖を使います。オリゴ糖がお腹に優しいのです。

IMG_5240.jpg

TiA Tree お出かけ日記 おしまいで~す。

お出かけの参考になったらうれしいで~す

Comment(2) Trackback(0)

TiA Tree ②

2013.07.17(Wed)

群馬
TiA Tree ランチの続きで~す。

それでは、前菜から

IMG_5081.jpg

メインデッシュ 

IMG_5092.jpg

こちらにご飯がつきます。(別料金で焼き立てパンに変更可)
女性には調度いい量ですけど。。。だんなにはちょっと物足りなかったかな?

デザート

IMG_5100.jpg

IMG_5099.jpg

どうせ。。。空にはありませんから。。。
寝てますね~。。。

IMG_5107.jpg

カフェの店内も、とってもおしゃれ

IMG_5056.jpg

IMG_5057.jpg

IMG_5058.jpg

インテリア雑誌そのものです
こんなお家にしたかったなぁ。。。

IMG_5115.jpg

素敵なカフェでちよね

IMG_5112.jpg

まま、こんなお家が夢だったんだって。。。

IMG_5230.jpg

ブルーベリー狩りは1カップ 500円ですよ~!!


まだまだ続きま~す

Comment(2) Trackback(0)

TiA Tree ①

2013.07.17(Wed)

群馬
3連休に、お隣の群馬までお出かけして来ました。



目的地は、こちらの山あいにあるカフェ TiA Tree (ホームページはこちら

IMG_5040.jpg

果樹園の中にある、週末のみのカフェです。

IMG_5044.jpg

りんごはまだですね。

IMG_5068.jpg

今は、ブルーベリーの時期
ブルーベリーの摘み取りも出来ます。

IMG_5050.jpg

素敵なお庭を抜けて。。。

IMG_5053.jpg

玄関もとっても素敵
(空と、小麦係のおじさんまで写りこんでますが

IMG_5069.jpg

IMG_5061.jpg

IMG_5059.jpg


こちらのテラスでランチです。風があってエアコンなしのテラスでも気持ちよかったです。
(数年前に来た時は、となりのエアコンの効いたサンルームへ案内されたんですが。。。希望すれば入れたのかも?)

IMG_5088.jpg

空と小麦

IMG_5087.jpg

小麦も足もとでいい子ちゃん

IMG_5062.jpg

ランチは3種類から選べます。
私は、鶏を。だんなは、お魚。にしました。

写真がたっくさんなので。。。②へつづきま~す!

Comment(0) Trackback(0)

越後長岡丘陵公園

2013.07.15(Mon)

長岡
大分時間がたってしまいましたけれど。。。

長岡の越後丘陵公園のバラ園へ行ってきました。



たくさんのキレイなバラが満開でした。

IMG_4855.jpg

IMG_4862.jpg

IMG_4959.jpg

IMG_4883.jpg

IMG_4887.jpg

IMG_4982.jpg

IMG_4984.jpg

IMG_4884.jpg

IMG_4928.jpg

IMG_4976.jpg

IMG_4977.jpg

IMG_4848.jpg

広い芝生広場をお散歩もしましたよ。

IMG_4838.jpg

お庭でお茶も出来ます。  ワッフルサンデーとハーブティー

IMG_4942.jpg

IMG_4953.jpg

空いた時間を狙って、夕方行ったので日が傾いてきてました。


バラの時期の長岡の丘陵公園 毎年来てますけど。。。ほんとにキレイ。また来年も行きたいと思います。

Comment(2) Trackback(0)

夏ワンピ

2013.07.13(Sat)

手作り
久しぶりに手づくりお洋服作りに励んでました。

大分前に吉祥寺に行ったときに買った生地が眠ったままだったので。。。
あまりに久しぶりで大分カンが鈍ってましたけども
なんとか出来上がりました。



夏ワンピース
早速、モデルさんに登場して貰いましょう!

IMG_4992.jpg

IMG_4994.jpg

分かりやすく。。。表情がどよよ~ん

IMG_4995.jpg

上からも撮りましょうね。って。。。すごいへこんでる感満載

IMG_5010.jpg

場所を変えて~  気分盛り上げて~!

IMG_5011.jpg

ワンピを着せようとしたら。。。なんだかお地蔵さん風(汗)

IMG_5012.jpg

にっこり笑顔が欲しいんですけどぉ。。。

IMG_5014.jpg

なぜ前後?!

IMG_5017.jpg

これが精一杯

IMG_5018.jpg

お洋服のモデルさんがお仕置きのような感じになってます

実はお洋服が嫌いな空と小麦でした



今日はトリミングディでした

IMG_5033.jpg

フワサラこむちゃんの出来上がり。

空は、お尻つるんとカットしてもらいました。

IMG_5028.jpg

おニューのワンピでお散歩へ行きたいけど。。。雨

3連休だっていうのにな。。。

Comment(0) Trackback(0)

ダックスちゃん

2013.07.05(Fri)

お散歩
いつもの公園
ダックスちゃんどうしで 仲良くまったり
モモくん、いちごちゃん、ジュリちゃん



今日も楽しいおやつタイム

DSC01265.jpg

伸びる ゆきちゃんと小麦

DSC01270.jpg

ゆきちゃん 首も伸びてる?

DSC01271.jpg

男子チームは3歩下がって控えめにアピール

DSC01275.jpg

チームダックスおやつのおねだりも団結力でがんばります。

DSC01285.jpg

いちごちゃん実力行使にでました

DSC01282.jpg

おやつを待つ目は真剣

DSC01295.jpg

小麦 今日も大満足?!
走りまわって、顔が芝生だらけだよ

DSC01297.jpg

モモくんの隣にいるのにサラダバーに忙しくて、マイペースな空。。。のお尻

DSC01291.jpg

お散歩満喫しました!!  小麦

DSC01281.jpg

週末なのに  天気予報は雨マークばかり天気予報が外れますように。。。

Comment(2) Trackback(0)

いつかの夕日

2013.07.03(Wed)

お散歩
夕日の写真から。。。



この写真はいつだったかな?
もう帰る頃、振り返ったら夕日が落ちる寸前。。。

DSC00978.jpg

夕日に染まる空と小麦

DSC00972.jpg

今日は、雨だったのでお散歩はなし。

くまちゃん動物病院へ、小麦のフードを買いに行って来ました。

ついでに、お願いして体重を計ってもらったら

小麦。100gダイエットに成功しましたぁ~!!体重 2.2kgになりました。

病院の先生には、肥満ではないが 足の負担を考えて少しだけ痩せた方がいいということで。

フードを病院おススメのダイエットフードにしていました。

ヒルズのr/d 給餌量は減らさず、おやつもいつもどおりでした。

フードを切り替えて2か月。あと50gダイエットを目指してもう少し

このフードを続けようと思います。

DSC01257.jpg

空はNOW FRESH  

Comment(2) Trackback(0)

バーゲン!!

2013.07.01(Mon)

くうこむ日記
夏のバーゲン始まりましたね

仕事帰り。。。雨。。。お散歩今日は行けないな。。。
となれば

空のねんね 013

平日のビルボードプレイス がらがらでした。


空のねんね 009

買い物したら、ダッシュで帰って空に今日のお買いものの報告。報告。

空ちゃん、ままのおにゅうのスカートどうかなぁ?

空のねんね 010

そうだね~踏み心地はまあまあかなぁ。。。

空のねんね 011

サイズも大きいから履けるんじゃない?

空のねんね 012

う~ん。。。寝心地はまあまあかな  いいんじゃない?

空のチェック完了しました。

Comment(0) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1854位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2013 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

