空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

ちわわん旅行記IN八ヶ岳 ③

2013.08.31(Sat)

八ヶ岳
一夜明けまして。。。

ワンズワースさんの朝ごはんです。

私個人的に、朝ごはんをコーヒーで食べれない人なので 

その点、ワンズワースさんは 飲み物が 牛乳 フレッシュジュース 最後にコーヒーか、紅茶と

たくさん、出してくれるので好きなんです。

DSC01713.jpg

手作りの焼き立てパンも、熱々で美味しい!!

DSC01714.jpg

この日は、お天気がいまひとつだったので、室内で朝ご飯でしたが、晴れていれば

外のテラスで、朝ごはんを用意して貰えて、リゾート感を満喫出来たのに残念。。。

こちらの焼き立てパンかなりの大きさがありまして、普段は一切れで十分ですが  

ついつい。。。美味しくて、朝からたくさん食べちゃいました。

朝ご飯を食べたら、雨が今にも、降り出しそうだったので、急いで降らないうちに、次の目的地に出発です。

DSC01720.jpg

ひろーい芝生広場を前にして小麦、満面の笑みです。

八ヶ岳中央農業実践大学校 直売所前の芝生広場にやってきました。

DSC01737.jpg

こちらの芝生広場、大型犬率が高くて 普通にみなさんノーリードでお散歩してて。。。

この写真を撮った後、続々と大型犬さんが集まってきて

そして普通に大型犬さんが、走ってご挨拶に?!来てくれるので超小型犬のちわわには、怖くて(汗)。。。

小さいほうの芝生広場へ移動してみました。(笑)

DSC01747.jpg

ひつじさんとか。。。

DSC01746.jpg

やぎさんとか。。。

DSC01743.jpg

なかなか楽しめます。

お昼は、こちらの農場のお弁当にしました。写真ないですけど(汗)とっても、美味しかった!!


この日は、曇りのち昼から雨の天気予報だったので、雲行きがどんどん怪しくなってきてまして

ハラハラしながら 次の目的地へ急ぎます!!

八ヶ岳へ来たら。。。

清里の清泉寮のソフトクリームは、外せません。

DSC01748.jpg

空と小麦はバッグイン

DSC01750.jpg

ソフトクリーム食べたら、つぎの目的地へ移動しまして

DSC01752.jpg

サントリーの白州工場です。

こちらは、わんこは入れないのですが。。。
(気温も高くなかったので車に、エアコン効かせて少しだけお昼寝してて貰って)見学してきました。

DSC01754.jpg

工場に入った途端 ウィスキーのニオイに飲んでないのに お酒の弱い私は酔っ払いそうでした。

試飲は、おつまみつきで飲み放題!

もちろん私は、サントリーのミネラルウォーター頂いてきました。(笑)

この後、八ヶ岳のアウトレットに寄り道しようとした所で。。。ザーザー雨降り出しまして。。。

2日目のホテルへ向かいま~す!!


つづく。

Comment(0) Trackback(0)

ちわわん旅行記IN八ヶ岳 ②

2013.08.30(Fri)

八ヶ岳
八ヶ岳旅行記のつづきです。



7月でしたら、ニッコウキスゲがキレイなんですが、この時期は秋花のマツムシソウがたくさん咲いていました。

DSC01614.jpg

頂上にはお地蔵さんが、並んで鎮座してました。山の安全を祈願して。

DSC01629.jpg

下界に降りて、今日のホテルへ向かいま~す。

あらここまで、全然空と小麦がいない。。。

山ブログになりそうだわwww

DSC01628.jpg

またまた  ぶぶ ぶ~んと今日のホテルに到着!! 

DSC01654.jpg

お庭を散策 ようやく 空と小麦 登場です。

今日のお宿は去年に引き続き。。。ワンズワースさんです。(ワンズワースさんのホームページは名前をクリックしてね)

DSC01666.jpg

インテリアが素敵なのです。

DSC01648.jpg

こちらの素敵なテラスでディナータイムです。

DSC01709.jpg

もちろん、空と小麦も一緒です。

こちらのお宿は1泊にわんこ連れは1組だけなので、警戒吠えの心配もなくて、

うちのわんこ見知りな空と小麦でも安心です。


DSC01674.jpg

空はいい子にバッグイン、小麦は膝のうえが定位置なのです。

DSC01676.jpg

ディナーの写真。。。ですが。。。食べるのに夢中で(汗) 撮った写真これ1枚。。。

DSC01694.jpg

コースのメインのお肉料理です。

ごはんがコーンご飯で、これが甘くて美味しくて旦那さん、まさかの。。。おかわり3杯。。。

ディナーの最後にお漬物とコーンごはんが出るのも気が利いてます。

DSC01700.jpg

しかし  ディナーの最後にごはんおかわり3杯

食べすぎでしょ?!


まだまだ  つづきま~す。

Comment(2) Trackback(0)

ちわわん旅行記IN八ヶ岳

2013.08.27(Tue)

八ヶ岳
やっほぉ~!! って、高いとこへ行ったら言いたくなりませんか?(笑)

ぶぶ ぶ~んっと、行って来ました。八ヶ岳旅行。

数えてみたら。。。もう4回目でした。




1日目は、美ヶ原高原をお散歩です。 

遠くに見える、電波塔まで行きま~す。

DSC01580.jpg

DSC01610.jpg

いつもは、美ヶ原高原美術館側から歩くんだけど 反対側から歩いたことがなかったので今回初めて行ってみることにしました。

今年は、トレッキングの為に秘密兵器を用意しました。

じゃ~ん!!

DSC01588.jpg

「空ですけど。。。」

空ちゃん、楽ちんでしょ? 虐待じゃないよ。すれ違う人が笑いながら写真撮ってたけど。。。

ここから歩きま~す!

DSC01645.jpg

空と小麦を  旦那がだっこして

DSC01626.jpg

到着です。

DSC01618.jpg


人間クタクタです(笑)

DSC01609.jpg

美ヶ原高原美術館から散策するコースは平らな車も入れる道なんですけども。。。

美ヶ原高原自然保護センターから歩くコースは普通に山歩きコースでした

下調べはちゃんとしないとダメですね。

DSC01592.jpg

八ヶ岳旅行記 つづきま~す 

Comment(0) Trackback(0)

日曜夕ん歩

2013.08.20(Tue)

お散歩
もうすぐ 日が暮れる公園の木々にかくれる夕日

この位の時間になるとようやく 涼しくなってきますね。



遠くで呼ぶ ママに微動だにしない アンちゃん。。。 の、憂いを帯びた??後すがた   

DSC01546.jpg

この日もいつものお友達集まりました。

同じ方向を向いて  一斉に振り返る 4わん 

息 ぴったり?!

DSC01547.jpg

久しぶりのアーチ 相変わらず もっふもふ

DSC01559.jpg

笑顔の いちごちゃん

DSC01549.jpg

いちごちゃんと 空の微妙な距離感

DSC01553.jpg

おやつ  おやつ

DSC01554.jpg

最後はいちごちゃんの キラキラのお目目の写真で おしまい。

DSC01564.jpg



木曜日から 八ヶ岳方面へ旅行予定  毎年 この時期に行くようになって

今年で4度目?だったかな?(笑)

何度行っても 飽きないのです。

大自然に癒されてきま~す 

Comment(0) Trackback(0)

スポーツ公園早朝お散歩部活動報告

2013.08.18(Sun)

お散歩
土曜日  

事前予告の通り 早朝6時お散歩開始です。

来た!来た! コロンコロンのブログはこちら



ベルもきたよぉ!! コロンちゃんにニオイチェックされながら

DSC01477.jpg

ショコラちゃんとそらちゃんもそらちゃんとショコラちゃんのブログはこちら)来てくれたのに 写真こんなのしかなかった ごめんなさい ちっちゃいマルチーズとちわわちゃんにご挨拶

DSC01496.jpg


少し歩いたら 早朝とは思えない数のわんこさん達と遭遇 

DSC01494.jpg

小麦:芝生広場が気持ちいいんだよ

DSC01501.jpg

きのこをたくさん発見!!

DSC01502.jpg

これなんていう種類ですか?

DSC01504.jpg

小麦:朝露にぬれた芝生広場をすりすりwwwごろごろwwwして楽しむの
そうすると。。。こうなるの

DSC01506.jpg

小麦:びしょぶしょなの~ 

DSC01513.jpg

少し遅れて いちごちゃん登場

DSC01523.jpg

ここでみんなで朝ごはん食べて 

DSC01527.jpg

ママ そのパンくだちゃい

DSC01515.jpg

朝から いい運動したら 眠くなってきたの~  

DSC01533.jpg

空と小麦: 帰って 昼寝なの~

この日の私。。。起床 5:00 就寝 10:00 超健康的な(笑)1日でした。

Comment(0) Trackback(0)

おにゅうワンピ

2013.08.17(Sat)

手作り


ママが また「可愛い生地見つけたぁ~!!」ってポチリ!して 
50cmでも生地が余るからっていちごちゃんママと半分こして買ったんだってぇ

出来上がったからって 早速モデル業 がんばってるの

DSC01410.jpg

今回は袖のひらひらがポイントなんだって。

DSC01414.jpg

首を リバティテープにしてみたって。

DSC01427.jpg

こんな感じ

DSC01428.jpg

忍耐です。忍耐ですよ。

って  落ち込みすぎでしょ~?! 

DSC01422.jpg

お洋服のモデルなんですから~  いい笑顔が欲しいわけですよぉ(泣)

表情くら~い!!

DSC01429.jpg

「ママ!! おやつまだぁ!!」

「はい はい」 

Comment(2) Trackback(0)

昨日のお散歩風景をどうぞ。。。

2013.08.17(Sat)

お散歩
毎日ほんっとに 暑いですね

5時を過ぎてもまだ暑くて。。。6時過ぎないとお散歩も無理な暑さ

それなのに 最近、日が短くなってきて 7時には暗くなるようになってしまいました なんだか寂しいなぁ。。。

それでは 昨日の公園お散歩風景をずら ずら~っと


ベルもおやつ争奪戦に参戦しま~す。

いちごちゃんにイタズラ

まぐろどうぞ。 「あ~ん」 後で空も狙ってます。

DSC01449.jpg

「あぐ!!」 この後 空がまぐろ祭りに乱入

焦りまくりで写真とれず(汗)

DSC01448.jpg

レオくんはそんな女子の戦いには参加しませんよね?

DSC01438.jpg

走るレオくんと走らない。。。空
(このあたりから 日が暮れてきて写真暗いです。)

DSC01451.jpg

満足そう

DSC01452.jpg

ポメのルフィちゃんとご挨拶も出来るよ。

DSC01463.jpg

ルフィちゃんの家族のシェリーちゃん?(名前間違ってたらごめんなさい)(汗) 

ごめんね。空のしっぽでお顔見えない

DSC01467.jpg

いちごちゃんとじゅりちゃんはふたり並んでなかよし

DSC01458.jpg

そして。。。 もはや。。。 お決まりのような私の足元にはぷりんちゃん

DSC01457.jpg

ぷりんちゃんのお顔が満足そうなの 分かる?

この写真足元にいるぷりんちゃんを モニター見ながら自分撮りwww この手があったのね!!

DSC01471.jpg

ぷりんちゃんのいいお顔を撮ろうと 名前を呼ぶと足元にきちゃうから~

DSC01460.jpg

最後は小麦の大満足な顔でおしまい。

記事にする写真がたくさんでつまってるぅ~  急げ 急げ

Comment(2) Trackback(0)

早朝すぽ公散歩

2013.08.14(Wed)

お散歩
おはようございます!

みなさん お盆はどのようにお過ごしでしょうか?

私の会社はお盆お休みは基本なし なんですが。。。1日だけお休みを頂きまして 

貴重なお休みを有効に使うべく!!

普段は、絶対起きれないけど(汗)がんばって!早朝から早起きしまして お盆帰省中のベルと早朝散歩してきました。
 


早朝の公園 涼しい風が時々吹いて 気持ちよかった~ 癖になりそう(笑)

気持ちいいね!!などと飼い主が気分よく歩きたいのに。。。

普段は寝てる時間から起された わんこ達 さっぱり。。。歩きません

DSC01388.jpg

おやつでつってみたりしても おやつは、食べるけど。。。歩かない

DSC01405.jpg

芝生広場で寝始めるwww

DSC01402.jpg

ふかふかの芝生が朝露にぬれて 気持ちいいらしいです

DSC01403.jpg

つい。。。うとうと。。。

DSC01404.jpg

小麦  芝生でかけっこしたかったのに~ このふたり やる気なしですよ

DSC01397.jpg

ベルのおしり

DSC01392.jpg

見えるかなぁ~??

朝露がたっくさん  キレイ!!


頑張って早起きして早朝お散歩 気持ちよかった~!!

次は今度の土曜日 朝6時 集合で 

今度はコーヒーとあさごはんのパン持参で行こうね!!

Comment(6) Trackback(0)

マロン家とお散歩

2013.08.12(Mon)

お散歩
先週のこと。。。

マロン家(マロン家のブログはこちら)のマロン、モカ、ひまわりちゃん達と公園で待ち合わせ

この写真、小麦のお顔が半分切れてるけど  マロンちゃん達がいい笑顔なのでのせちゃいます。

DSC01366.jpg

ダックスちゃん達となんの違和感もなく、なじむ空と小麦。

DSC01369.jpg

特に、小麦はダックスちゃん全般が好きなのよね 目線の高さが同じだから??

DSC01376.jpg

おやつ おやつ

みんな可愛いなぁ。。。

DSC01378.jpg

おやつのおねいさん のいちごちゃんママの前にみんなで並んじゃってる

おやつの後は

マロン家と別れて。。。いちごちゃんとじゅりちゃんといつもはあんまり行かない 

公園の池の木道を渡ることに。。。いつもと違う道を歩くのも楽しいね

DSC01381.jpg

池の上は、ハス?水草?がびっしり!!

ちょっとコワイ?

DSC01380.jpg



マロンママさんから、手作りアロマの虫除けスプレーを、タダみたいなお値段で分けて頂きました。

ハーブのいい匂いがするんですよ。

マロンママさん、ありがとうございます! 大事に使わせて頂きます。

DSC01386.jpg

Comment(2) Trackback(0)

いちごちゃんとお散歩

2013.08.07(Wed)

お散歩
火曜日の公園散歩


公園を歩き始めてすぐに、いちごちゃんとバッタリ

いちごちゃんままの着てる、日焼け防止パーカー(勝手に名前つけました。)いいなぁ。。。
○く○ろに買いにいかなくちゃ

手のこうまで日よけがついてるとこがいいよね。

お散歩焼けで手のしみがひどいから~(汗)



空もすっかり、いちごちゃんママに甘え顔

DSC01352.jpg

いちごちゃん

「いちごビーム!!」 おやつおねだり中 可愛い



おやつタイム

いい子に待てる子達と。。。いい子に待てない小麦(汗)

DSC01361.jpg

「待て~」

DSC01362.jpg

「伏せ~」

DSC01363.jpg

いちごちゃんと空 ぴったりくっついてもけんかにならないのね。

DSC01358.jpg

もしかして。。。この2わん 相性よい?



ぽんちゃんのままにも美味しい手作りおやつ 会う度頂いてます。

ありがとうございます!!

DSC01350.jpg



公園でちわわとトイプードルミックスの2か月のパピーに会いましたよ。


DSC01346.jpg

お顔も毛質もトイプーよりかな?

Comment(0) Trackback(0)

きょうもお風呂から

2013.08.01(Thu)

くうこむ日記
今日も、雨だと思ったら 晴れて 晴れてるなぁ と思ったら ザーザー雨になって

もう8月だっていうのに 梅雨明けはいったいいつなんでしょうね?

大雨の被害も出ているようだし

DSC01342.jpg

その影響で 電車も動かず(電車通勤)夕方まで 運休が相次ぎ

朝やっと来た電車も 超満員 乗りたくないけど 乗らないと。。。

蒸し風呂にぎゅうぎゅう!!詰め(汗) 朝から服は人の汗まで吸い取って しわしわ バックもしわしわ(大汗)

DSC01340.jpg

そんな日にも 雨が降ってなければいつもの公園へお散歩へ

当然 びしょぬれ 泥まみれ~

そしてこうなる もはや空は犬じゃない動物のよう

DSC01341.jpg

昨日もお風呂からお届しましたけど。。。的な

DSC01344.jpg

ここから出してぇ~!! 助けてぇ~!!

DSC01343.jpg

小麦も 濡れればウエストのくびれが出現 

すっかりキレイになりましたぁ!!

Comment(0) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1504位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2013 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

