空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

ちわわん IN 軽井沢 ④ (Cafe Liaison)

2013.09.28(Sat)

軽井沢
少し時間があいてしまいましたが。。。



まだ軽井沢お出かけ日記つづいてます。

公園で少しだけ 遊んだ後は 

軽井沢らしい 緑を眺めながら静かな時間を過ごしたくて こちらのカフェへ

追分地区にある 「Cafe Liaison」

DSC01967.jpg

青学のテニスコートの裏にあるカフェです。

DSC01969.jpg

DSC01980.jpg

木漏れ日の中で頂く 美味しいケーキ と生ジュース

生ジュース とっても濃くて美味しかった!!

そして  もちろんケーキも逸品でしたよ。

フワフワシフォンケーキ と しっとりチョコレートのケーキ

DSC01971.jpg

早朝から 運転疲れの旦那さまも 寛げたようでした。

DSC01974.jpg

日帰り 軽井沢でしたけど  

少しは軽井沢らしい 静かな時間を過ごせたかな?

この後 

軽井沢アウトレットへ お決まりの駐車場待ちの大渋滞でした 



ながなが 続きましたが 。。。 

軽井沢お出かけ日記 おしまいです。


紅葉がきれいになった頃に また来たいなぁ。。。

Comment(4) Trackback(0)

ちわわん IN 軽井沢 ③ (湯川ふるさと公園)

2013.09.26(Thu)

軽井沢
9月の3連休 中日のこの日 

軽井沢駅前のアウトレットに続く道は大渋滞

アウトレットを避けて。。。湯川ふるさと公園のドッグランへ

DSC01945.jpg

この公園にはきれいな芝生広場もあるのですが。。。残念なことに。。。

わんこ芝生禁止

小さなドッグランがありまして こちらは受付等なくて 入場自由 無料です。

一応 中大型犬エリアと小型犬エリアに分かれてます。

DSC01943.jpg

空 探索中


こちらのトイプーちゃんが気になったみたいだけど。。。あえなく振られる(笑)

DSC01941.jpg

小麦は 抱っこちゃんのままでした

DSC01948.jpg

芝生広場はこども連れで 賑わってました。

DSC01953.jpg

このあと カフェへ向かいま~す!



まだまだ 軽井沢お出かけ日記つづきま~す。

Comment(2) Trackback(0)

ちわわん IN 軽井沢 ② (ありんこ菓子店)

2013.09.25(Wed)

軽井沢
軽井沢お出かけ日記続いてます。

ブランチを食べた後は。。。今回の目的地の② ありんこ菓子店さんです。

ホームページはこちら

千ケ滝別荘地の中に ぽつんと佇む 週末のみ営業されるお菓子やさん



ホームページの地図を頼りに 別荘地をうろうろ。。。

こんな所に~!!あるの~?!

と山道を進んでいった先に小さなお家を発見!!

小さなお店ながら 人気店らしく。。。私の前にも 後にも人が堪えませんでした。

DSC01937.jpg

中に入ると 可愛らしいショーケースに 小さなお菓子が少しづつ並べられていました。

奥には お洋服や 雑貨も

DSC01939.jpg

買ったお菓子は

ポルボローネ クランベリーサブレ ガトーショコラ シトロンケーキ

DSC01987.jpg

お店のフインキそのままに 優しくてホッとするような お菓子でした。

中でも お気に入りは クランベリーサブレ

あっという間に完食(笑)




11月に柏崎のイベントへ 出店する予定があるとか。。。

ホームページをチェックして 買いに行かなくちゃ!!



あら。。。空と小麦の出番 なかった(笑)

まだまだつづきま~す。

Comment(0) Trackback(0)

ちわわん IN 軽井沢 ①

2013.09.24(Tue)

軽井沢
3連休 中日 どこか行きたいなぁ。。。

そういえば今年はまだ軽井沢行ってない!

という訳で 軽井沢まで日帰りでお出かけしてきました。



まずは 遅めなブランチへ ハルニレテラスへ

DSC01917.jpg

沢村ベーカリーのモーニングがお目当てだったんですが。。。

まさかのモーニング時間終了

気を取り直して 川上庵で朝からおそば のブランチとなりました。

DSC01926.jpg

空と小麦はいつもの籠バックイン

若干。。。不機嫌顔(笑)

DSC01920.jpg

おそばのブランチを食べたら 丸山珈琲で珈琲豆を購入

DSC01918.jpg

珈琲豆を購入すると 2杯までサービスして貰えます。

ちゃんとラテアートまで サービスなのに手を抜いてないところがさすがです。

珈琲豆を買ったら 次の目的地へ移動しま~す!

Comment(4) Trackback(0)

食欲の秋を満喫?!

2013.09.21(Sat)

くうこむ日記
平日にお休みを貰ったので お出かけしてきました。

久しぶりに上堰潟公園へ 

わらアートの前で。。。。。空の 大あくび(笑) 小麦「空ちゃんお口よくそんなに開きますね?」



なにか。。。鬼的な? ちょっとコワイ顔のわらアート

DSC01870.jpg

大分涼しくなったけど  やっぱり日向は暑いので日陰で休憩

DSC01871.jpg

暑いので公園を早々に後にして ランチへ
こちらも久しぶりのカフェウィンズ

DSC01887.jpg

空「にゃんこがうろうろしてるです」

DSC01885.jpg

またカレーにしてしまった(笑)

DSC01888.jpg

デザート と 生のグレープフルーツジュース 美味しい

DSC01890.jpg


食べ終わったら テラスへ 

空と小麦 籠から出る気 全くなし(汗)

DSC01896.jpg

寝てる

DSC01897.jpg

最近はいいお天気が続いてて 気持ちいいですね

DSC01903.jpg

ランチのデザートも食べましたけど 

さらにデザートを食べに岩室のレガーロ へ

DSC01905.jpg

秋なので 栗と巨峰をチョイス 

食欲の秋を満喫した 人間たちなのでした(笑)

Comment(1) Trackback(0)

今は。。。ただの親ばかです(笑)

2013.09.18(Wed)

くうこむ日記
公園で小麦の赤ちゃんの頃を思い出すような

レッドのちわわのパピーちゃんに会いまして。。。

赤ちゃんの頃は黒かったなぁ。。。と、懐かしくなって、3年前の写真探してみました。

これは、ほぼこの子を家の子にする!と決めた時 撮った写真 お店のショーケース

まだデジカメ なので画像がぼけてます。



この写真見てると 性格出てるなぁ。。。パピーの頃から 超ビビリの人見知り 犬見知り

こんな小さなうちから お母さんや兄弟と引き離されて ショーケースの中に閉じ込められてるんだものね。。。

せめて。。。3カ月は引き離されるべきじゃないよね。。。

とはいえ、お店で子犬を買ってしまう 私も責任の一端を担っているのよね。。。。。

DSCF1026.jpg

「ここはどこでちか??」

DSCF1022.jpg

ごはん容器が大きすぎ バンビのぬいぐるみよりも小さかったね。

DSCF1025.jpg

ねんね

DSCF1029.jpg

体重測定

DSC01720.jpg

そして 先月の八ヶ岳旅行の 小麦 3歳

可愛い 可愛いなぁ。。。

可愛いから オチがないけどいいよね(笑)

おしまい。

Comment(4) Trackback(0)

お揃いのお洋服でお散歩

2013.09.16(Mon)

お散歩
ちょっと時間がたちましたが。。。

この日は確か、ジャイアンツ戦があった日
もしかして野球場に確かあったはずの、安田ヨーグルトのアイスクリーム食べれるんじゃない(笑)と、いうことで野球場の方へお散歩することに。。。きれいな芝生広場がいつの間にか出来てました。

しか~し安田ヨーグルトのお店 いつの間にかなくなってました。



芝生広場でいちごちゃんと小麦のニッコリ写真
小麦って 公園に来るとず~と笑ってるのね
公園が大好きだよね

偶然 いちごちゃんとおそろいのお洋服でしたよ

DSC01801.jpg

空のごきげん顔をアップ

DSC01798.jpg

ぷりんちゃんと会ったよ
じゅりちゃんとご挨拶

DSC01804.jpg

DSC01805.jpg

じゅりちゃんママ 小麦お腹空きました。おやつくだちゃい

DSC01809.jpg

じゅりちゃん

DSC01818.jpg

いちごちゃん

DSC01811.jpg



DSC01815.jpg

小麦

DSC01817.jpg

毎日 こんな風にゆったり~とした時間を公園で過ごして。。。ゆったりしすぎて。。。このあとバタバタに(汗)

そして今日も日が暮れるのです。

DSC01830.jpg

また 明日ね~

Comment(0) Trackback(0)

平日のまるたのらんでランランラン♪♪♪ ②

2013.09.10(Tue)

くうこむ日記
IMG_5423.jpg

平日のまるたのラン のつづきで~す。

らんといえば おやつです ??

いちごちゃんママにおねだり♪ おねだり♪

IMG_5281.jpg

おやつを貰ったら。。。もう離れません 

並んで 並んで 。。。かるがもファミリーみたい(笑)

IMG_5384.jpg

この日、めずらしく 空がランで走りまわってましたね。

わんこがお友達だけだったからかな? 

そして。。。はじめまして!!の、この子を追いかけまわしてました。(いじめ?てました?) 

IMG_5270.jpg

あもちゃん イタグレのパピーちゃん 

終始 緊張で、しっぽがお尻にイン  でも、走ったらやっぱり早い!

でも 空ちゃんも負けてませんよ

IMG_5292.jpg

マロンちゃん? プールにどぼんされてたの?

IMG_5311.jpg

じゃあ。。。いちごちゃんも、泳がせちゃえ! って みんなスイスイ泳いでたね。

IMG_5305.jpg

小麦は、ここで十分でち。ばけつプールだよ。

IMG_5289.jpg

いちごちゃんママが「おいで~」って

「待ってぇ~」

IMG_5389.jpg

IMG_5391.jpg

IMG_5392.jpg

IMG_5393.jpg

いちごちゃんは、コングをはむはむ

IMG_5412.jpg

「ん?いちご 呼んだ?」

IMG_5418.jpg

平日らんはほぼ 貸切 わんこも、のびのび楽しんでました。

また、みんなで行こうねぇ

Comment(4) Trackback(0)

ポーセラーツ体験教室

2013.09.08(Sun)

くうこむ日記
ドッグラン記事途中ですが。。。本日の出来ごとを。。。

マナティさんで、行われたポーセラーツの体験教室へ行ってきました。

うれしいことにわんこ同伴OK!! 

トリミングから帰ったばかりでお疲れの空と小麦を連れてお出かけしてきました。

疲れていても、籠を床に置いて、「ハウス」というとジャンプして入るのです。が、空、すでに寝てますね。。。



この子も一緒です。 コロンちゃん アロハに猛烈アピールされて困ってましたが、うちのお利口でない空コムと違って、とってもお利口さんにしてました。

IMG_5467.jpg

まずは。。。人間 腹ごしらえ という訳で(笑)

ロコモコライス? とチーズ焼きカレー 

IMG_5451.jpg

食べ終わったところで、ポーセラーツ教室の始めま~す!!

本日 ポーセラーツの体験教室をしてくださる先生は 「ARIEL」さんです。(ホームページはこちら

IMG_5458.jpg

たくさん ある可愛い柄の中から 以前から心に決めて(笑)いたので

黒の水玉をチョイス!

IMG_5461.jpg

コロンママは可愛く ピンクで お揃い柄にすることにしました。

IMG_5459.jpg

「じー」空 先生を観察中

小麦は トイレシートのうえでくつろいで??ました。

IMG_5460.jpg


先生にお手伝いしてもらって、シール貼り終えたところ 

こちらを、焼いて貰って てっぺんにリボンをつけたらお家へ送って頂きます。

出来上がりが今から、楽しみ!!

IMG_5464.jpg

空と小麦は、作業中 くんくん わんわん 

こんな悪い子ちゃんでも、同伴OKにして貰えて ありがとうございます。

IMG_5474.jpg

外が気になります。(汗)


右ふたつが 先生の出来上がり見本

左ふたつが コロンママと、私の作成途中です。

ケーキとコーヒー付き

IMG_5478.jpg

お腹も 大満足(笑)

とっても 楽しかったです。

次は。。。わんこのフードボール作ってみたいなぁ。。。

Comment(2) Trackback(0)

平日のまるたのらんでランランラン♪♪♪ ①

2013.09.07(Sat)

くうこむ日記
金曜日 まるたのらんが小型犬の日だよ~!!

という、いちごちゃんママと ひまわりちゃんママ(ひまわりちゃんママのブログはこちら)のお誘いにふたつ返事で行って来ました



そして。。。いきなりの勢ぞろい写真から初めてみる(笑)

ひさしぶりのIOS KISSちゃんの出番で、たっくさ~ん!!

写真、撮ったので、タイトルに番号まで振ってしまったし。

そして。。。平日のまるたのらん と 言えば。。。いるかなぁ。。。

IMG_5241.jpg

いたぁ!!

かえる ぱくっとして怒られてた(笑)

そして。。。カエル見つめる。。。

IMG_5242.jpg

可愛い



みんなで走るよぉ!! 

いちごちゃん~!!

IMG_5258.jpg

いちごちゃん 耳ダンボ 

IMG_5259.jpg

みんなあ~!!

よ~いどん!!

IMG_5369.jpg

小麦 あわててる ぷっ

IMG_5370.jpg

こむぎ「いや~ん」

IMG_5372.jpg

ひまわりちゃんが笑顔で走ってきてくれたよ。


最後は集合写真てことで 

いっぱい撮ったら どれも可愛くて捨てられないから

IMG_5424.jpg


②へ つづく。。。

Comment(2) Trackback(0)

ちわわん旅行記IN八ヶ岳 ④

2013.09.03(Tue)

八ヶ岳
空と小麦ファンのみなさん(妄想。。。)
 
大変お待たせしました!!(誰も待ってない???

八ヶ岳旅行記 最終回です。



八ヶ岳のアウトレットを足早に見た後は、2泊目のホテルに到着です。

車山高原のゴンドラ乗り場すぐ近くの 赤れんがさん です(ホームページは名前をクリックしてね。)

こちらも、今回で3回目 リピーターさんは、1,000円引きというありがた~い(笑)サービスがあります。

到着して、すぐにディナータイムです。

DSC01755.jpg

前菜

そして。。。ステーキ!!

DSC01757.jpg

こちらの夕ご飯は、必ず1泊目はステーキと決まっていまして

リピートする 理由の大部分はこれ?!(笑) と、いう訳ではありませんが。。。

ここは、1泊目のワンズワースと比べると ペンションみたいな、アットホームさはないかな??

部屋数も多くて、大型犬から小型犬までたっくさんのわんこさん

小麦は、ここで吠え吠えちゃんになり小麦だけ、お部屋のゲージでお留守番となりました。 トホホ。。。


毎年ここに泊まるのは、車山高原のゴンドラが目の前という 立地も理由のひとつ

車山高原をトレッキングする為だったのですが  今年はお天気がすぐれず断念

一夜明けまして。。。

DSC01785.jpg

女神湖へやってきました。

お天気も晴れて来た~

ここは1周、1.5kmのきれいな遊歩道があって、景色も最高なのです。

それでは行きますよぉ!!

DSC01769.jpg

涼しくて 空気も美味しくて気持ちいいですぅ

DSC01764.jpg

ぐるっと、歩いて反対側まで来たよ~ はいちーず

DSC01778.jpg

テラスでお茶をして、まだ早い時間で名残惜しいけど。。。 

アルビのホームゲームがあるので帰りま~す

DSC01782.jpg

湖を降りたすぐのところでお馬さんが放牧されてましたよ。

DSC01790.jpg


また来年も絶対くるよぉ!! 待っててね~

これにて 八ヶ岳旅行記おしまいです。


この日 アルビはホームの川崎戦で 2-1逆転勝利 したのでしたぁ

Comment(0) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1504位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2013 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

