空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

マナティランチ

2013.10.29(Tue)

ランチ
久しぶりに マナティランチです 

これからの季節 室内でわんこと美味しいごはんが食べれる貴重なお店です。



また バックに収納されてちまいました トホホ。。。

DSC02031.jpg

いちごちゃんも またまた(笑)スリングイン 

と、いちごちゃんママのチーズ焼きカレー 

DSC02026.jpg

私の  え~(汗)名前忘れちゃったよ  ロコモコライス?!

DSC02019.jpg

「空のは?? 空も食べるよぉ!!」 と言ってた?!とか、言ってないとか?! 

テーブルに手を乗せるんじゃありません!! 

DSC02021.jpg

ランチの後は近くの 寺尾中央公園へ

DSC02037.jpg

ず~む!!

DSC02033.jpg

この後。。。 本日 2回目の海へ 

だって(笑) わんこ達がとっても喜ぶんですもん。。。


まだまだ つづきま~す。

Comment(0) Trackback(0)

アリエルさんへおじゃましてきました。

2013.10.28(Mon)

くうこむ日記
先々週作った ポーセラーツが焼きあがりました!の連絡を頂いて

引き取りと 金縁をつけにまたまた アリエルさんへ子連れで(笑)おじゃましてきました。



わんこたち(空こむ、いちごちゃん)の様子をずら~と、どうぞ 

トイレシートの上で、同席したお客様になでなでして貰って 神妙な顔の空 若干。。。うれしそう(笑)



キャリーバックを置いておいたら いちごちゃんがバックインしてました。

DSC02000.jpg

いちごちゃん  バックインで爆睡ちう 

DSC01998.jpg

しばらくしたら いちごちゃんから 空にバトンタッチ! せまくて落ち着くらしいです。

DSC02012.jpg

いちごちゃんは、ママのスリングでこちらもとろけてます。

DSC02010.jpg

わたくしの写真たて 金のペンでラインを引き終わったところ

こちらをもう1回焼いて貰って出来上がりになります。

小花柄 可愛い 

DSC02007.jpg

終わったから 帰るよぉ~ !!

「空ちゃん ハウス!」 

「はい~!」

DSC02013.jpg

持参した トイレットペーパーと一緒にこのまま 車まで運ばれました 

ランチへつづく 

Comment(0) Trackback(0)

秋の海へ 

2013.10.26(Sat)

くうこむ日記
今日は いちごちゃんとお出かけ

台風の影響でお散歩は無理かと思いましたが 雨が止んでいたので、海へ



海は荒れて波も高かったですが 時々晴れ間も見えてきてました。

DSC02048.jpg

わんこ達は 海へ着いたら大喜び!!

DSC02045.jpg

走る! 走る!

DSC02054.jpg

わんこ達が喜んでくれて海へ行ってよかった 


DSC02061.jpg

傾きかけた太陽が雲の隙間から覗いてキレイ

DSC02055.jpg

夕日に向かって 小麦走りま~す!!

Comment(2) Trackback(0)

スィーツマルシェ??って??これのこと??

2013.10.24(Thu)

くうこむ日記
土曜日のこと~ スポーツ公園に貼ってあったポスターに

スイーツマルシェ 新潟の美味しいスィーツが満載!って。。。

なんて 素敵なのぉ!! と、お友達を誘って張り切ってやってきたわけです。。。



え~っと、(汗) これがスィーツマルシェ会場でしょうか??

とりあえず 消防署さんのゆるきゃら「しょうちゃん」と記念撮影

IMG_5814.jpg

しょうちゃんは、台車に乗ってましたけど  中に人が入ってましたよ。(笑)

IMG_5807.jpg

結論から言いますとぉ~ ものすごく しょ○○○○ これだったら、アルビのホームの試合の時のほうが出店多いよ!!

みんなごめんね~ 

みんなお腹ぺっこぺこで集合したので。。。とりあえず。。。食べる!!

IMG_5818.jpg

東横のラーメン (ぬるかった)

IMG_5827.jpg

マロンママのホットケーキ (うすっ!そして1段??だけ・・)

IMG_5831.jpg

「ぽっふる」に並ぶ、コロン これは、ぽっぽ焼きだから間違いなし(笑)

IMG_5823.jpg

みんなして 結果的に。。。食べ過ぎてwww みんなして ゆうごはんは食べられませんでした


Comment(3) Trackback(0)

岩原スキー場お散歩からの~

2013.10.20(Sun)

湯沢
ランチの後は

お店の前の岩原スキー場を少しだけお散歩しました。

こ~んなに、広い、誰もいない草原が目の前にあるのに わんこ連れで素通りは出来ませんよね?(笑)



わぁ~い ♪♪♪

snap_chihuacoo0610_201310621570.jpg
小麦は大喜びで ランラン ♪ ラン ♪

IMG_5766.jpg

IMG_5750.jpg

空は。。。 見るからに喜んでは、いない。。。ですよね(^^;

IMG_5756.jpg

なんですかねぇ。。。 この子は、まるで犬らしくない この性格 (-○ー;)

わんこなら こんな広い誰もいない草原で自由になったら 走り回るはず。。。だよね?!(汗)

IMG_5771.jpg

「空 眠くて 走る気分じゃない!」 と 申しております。

次の目的地へ、移動するよぉ!!



魚沼の里(クリックするとホームページへ移動します)へ やってきました。

IMG_5778.jpg

お庭の芝生がキレイに整備されてます。

IMG_5783.jpg

わんこと入れる 施設はありませんが お菓子をテラスで食べることは出来ます。

ちなみにコーヒーは350円 テラスへ持ってきて、頂けました。

IMG_5790.jpg

バームクーヘンが美味しかったです。

八海山のお酒を試飲して買うこともできますよ。



お出かけ疲れの(笑)空ちゃん こちらに着いて 車から降りようとしたらば(^^;)

「空、歩きたくないので。。。このバックに入って行きますけど。。。」 と、みずから カメラバックにバックイン

IMG_5773.jpg

空ちゃん さすがに。。。そのバックには前足しか入らないと思うよ(笑)



湯沢お出かけ の巻 おしまい。

Comment(2) Trackback(0)

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ

2013.10.19(Sat)

湯沢


連休最終日は 美味しいイタリアンを食べに 湯沢までドライブして来ました。

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ

岩原スキー場のリフト乗り場すぐ目の前にある イタリアンレストランです。

IMG_5695.jpg

オフシーズンのスキー場のここだけが 人が途切れることがありません。

ずらりとお店の前に並んだ 車の半分は県外ナンバー

知る人ぞ知る、人気店です。

IMG_5693.jpg

山小屋風のいい雰囲気のお店で、店内もとても素敵なんですが

目の前がスキー場ですからとっても景色が良くて、テラス席が、気持ちいいのです。

IMG_5736.jpg

メニューが たくさん(≧▽≦) どれも美味しそうで 迷います(笑)

「小麦はチキンで!」。。。と、言ってそうな後すがた

IMG_5749.jpg

さんざん 悩んで。。。

前菜の盛り合わせ

IMG_5701.jpg

これは。。。これは。。。ワインを飲まないといけないような。。。一皿(笑)

でも、でも  2人して 実はチーズがいまひとつ 苦手(汗)そしてお酒も飲めない(笑)

注文間違えた(^^;)


ピザは、「自家製ピーマンとサラミのピッツァ」

ピザ生地の焼き加減 絶妙です!

IMG_5721.jpg

パスタは 「自家製野菜のアルピットーレ」

パスタも美味しい~!! 

IMG_5729.jpg

もちろん デザートも食べます(笑)

「デザート盛り合わせ」

IMG_5739.jpg

この場所の景色もご馳走!! 満足!満足!

このあと、空と小麦には おやつを進呈 (笑)

snap_chihuacoo0610_201310523408.jpg
まだまだ つづきま~す。

Comment(4) Trackback(0)

いちごちゃんち保育園

2013.10.16(Wed)

くうこむ日記
ピンポーン♪♪♪

空と小麦が来たよぉ!



3連休の2日目のこと アルビのホームの試合の日

公園から、少しばかり遠いところに住んでいる空こむ家 試合開始時間13時 サッカーを見てから

家に帰って空こむ連れて、公園へUターンしたら日の暮れる時間 

アルビを取るか、空こむのお散歩を取るかwww 悩んでいると

いちごちゃんママから、家で預かるよぉ  と、うれしい申し出が (≧▽≦)

ありがとうぉ!!」とふたつ返事でやってきました(笑)

IMG_5640.jpg

いちごちゃん 歓迎のへそ天 

IMG_5636.jpg

お家に入るなり 空と小麦 まさかの、カーペットでうん○ 

「すみません!すみません!」(汗)ほんとすみません (泣)

IMG_5643.jpg

その上 空ときたら。。。 初対面の、パパさんの手をカプッと 3回も 

すみません!すみません! (大汗)ほんとすみません!(大泣)

IMG_5646.jpg

「おやつ およばれしま~す ❤」

IMG_5650.jpg

いちごちゃんちは あちこちおしゃれで 素敵ハウスでしたぁ 

次は うん○ しないので(大汗)。。。 また よろしくお願いしま~す ❤

Comment(0) Trackback(0)

2回目のポーセラーツ教室へ 

2013.10.13(Sun)

くうこむ日記
今日から ❤ 3連休 ❤

初日の、今日は。。。この子達と。。。

IMG_5551.jpg

この子と

IMG_5552.jpg

お出かけして来ました。

どこへ行ったかというと。。。


アリエルさんへ(アリエルさんのホームページ) 2回目のポーセラーツ教室でした。

IMG_5606.jpg


。。。と、その前に

まずは何はともあれ。。。ランチ?!です(笑)

と、いうわけで ル・シノワ へ♪♪♪

でも、昨日からお天気は曇り時々ザーザー雨。。。

テラスでランチはさすがに。。。無理かと思われましたが。。。晴れ女のいちごちゃんママのお陰で?!

お昼頃には、晴れ間もちらほら

snap_chihuacoo0610_2013106231622.jpg
チャーハンランチ はボリューム満点でした。

IMG_5600.jpg

食べるのに忙しくて(笑) 食べかけの写真で失礼します。。。(^^;)

IMG_5601.jpg

ゆっくりしすぎて?!時間がなかったので デザートも食後のコーヒーも 一緒に出して頂きました(汗)


ランチの間 わんこ達の。。。 その食べてるの頂戴。。。的な目線を浴びながら。。。

IMG_5587.jpg

おんなじカートに入れられた いちごちゃんと小麦は女どうし。。。ちゅ❤ってしたり

IMG_5581.jpg

後のぶぜん(笑)。。。とした空の顔が可笑しかったり ❤

IMG_5583.jpg

いちごちゃんを おんなじカートに3わん入れたら 絶対に、空と小麦がガウル!!と思ったら。。。

以外にも全く ガウルことがなくて ビックリ?!

すっかり慣れて 3姉妹みたい??

IMG_5577.jpg

お店から出てくる お客さんに可愛い!!って言われて ご満悦のわんこ達。。。

で、なくて飼い主達なのでしたぁ(笑)

ランチの後は。。。今日の本題のアリエルさんへ移動して

ポーセラーツ教室です。

IMG_5604.jpg

私は 体験教室は終わって 2回目なので何を作るかは自由www

たくさんあって 迷っちゃう!!(≧▽≦)

IMG_5614.jpg

わんこ連れでもOK なんて 嬉しすぎるぅ!! 

足元でうろうろ 

マロン家の取り外しの出来るカートの籠に入れて貰う 小麦

IMG_5610.jpg

うるうる いちごビーム

IMG_5619.jpg

あ~でもない こ~でもないと 盛り上がる飼い主達とは 対照的に 疲れて ぐったりのわんこ達

IMG_5628.jpg

ついに空 爆睡

IMG_5618.jpg

ようやく終わりました(笑)

IMG_5634.jpg

こちらを焼いて貰って出来上がりになります。

それぞれに 個性出てる?!かな??

次は 何を作ろっかなぁ ❤



いちごちゃんママ マロンママ お付き合いありがとうございましたぁ!! 

(あら。。。日付変わっちゃって 3連休初日じゃなくなってしまったわwww)

Comment(6) Trackback(0)

歩きたくないです。。。

2013.10.06(Sun)

くうこむ日記
すっかりご無沙汰していましたが。。。

ここ数日?ですっかり秋らしくなりましたね。

なんだか  夏が終わったようで淋しいです(笑)

空と小麦は変わりなく。。。毎日公園へ。。。

そして   変わりなく(汗)お散歩拒否 

iphone2013105 006

空と小麦 実は。。。

ほんと歩かないんですよ(泣) あ?知ってました?(笑)

小麦は、芝生広場へ行けば、もれなく 大喜びで走り回るんですけどね

道路はキライ

そして、空は気分が乗らないと頑なに拒否 

iphone2013105 036

「置いてくよぉ~!!」

iphone2013105 037

微動だにしません 

iphone2013105 038

「空 今は歩きたくない」

頑固なのです 

気分転換に。。。久しぶりに、ご近所散歩へ。。。

少し歩くと、のどか~なたんぼ道 

iphone2013105 057

すると~  

不思議とぐいぐい歩いてますwww 

iphone2013105 058

リードがぴんと張る位 ぐいぐいです。(笑)

iphone2013105 061

空ちゃん 楽しい?

iphone2013105 059

夏の名残りの ひまわりが農道脇にたくさん咲いてました。


もう少し。。。夏でもよかったのにな


Comment(2) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1927位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2013 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

