空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

わんことケーキと女子会 ♪

2013.11.29(Fri)

カフェ
ワイヤーフォックステリアのミフィちゃんのママから 東区のケーキやさんの「風花」さんが

室内テラスでわんこと一緒にケーキ食べれるのよ ♪ と、公園でお聞きして 行きたくて 行きたくて (笑)

やっと行って来ましたぁ!! 




わんこ連れはお庭側から入りま~す。

DSC02563.jpg

テラスにきれいなお姉さんがいるぅ 

この日のメンバー紹介 ♪

DSC02572.jpg

ラテちゃん ♪ いい笑顔 

DSC02568.jpg
 
もっふもふ ♪ コロンちゃん 

DSC02571.jpg

空と いちごちゃん ♪

DSC02564.jpg

小麦はいちごちゃんママにスリングで抱っこ ♪

「風花」さんのケーキは美味しいんだよね~   

DSC02579.jpg

あ~ん  どれもこれも美味しそう!!迷っちゃう!!

ケーキの為にランチも抜いて来たから もちろん! 2個食べるよね (笑)

DSC02592.jpg

わたしの。。。フルーツタルトと 名前忘れちゃった 

DSC02591.jpg

いちごちゃんママと コロンちゃんママのケーキ ♪

DSC02584.jpg

ラテちゃんと ラテママのケーキ ♪


美味しいケーキと 女子4人集まれば おしゃべり止まらない~ 

もちろん みんな パパにお土産のケーキも忘れてなかったよ  

コロンちゃん 「ママ話長すぎ~  」

snap_chihuacoo0610_20131150722.jpg

最後は お店の玄関前で 集合写真 ♪  (コロンちゃん脱落していないけど。。。)

ラテママ 私の写真暗かったよ (汗) のせちゃったけど。。。 ラテママのブログに期待してま~す ♪

ラテママのブログはこちら

DSC02606.jpg

また 行こうね~ !!

Comment(5) Trackback(0)

いちごちゃんと、ときめっせ散歩へ

2013.11.27(Wed)

お散歩
日曜日のこと~ お友達とケーキやさんで女子会  の約束 

の、前にいちごちゃんと、ときめっせをお散歩 

最近の新潟地方 毎日毎日 悲しくなるほど 。。。 雨ばっかり 。。。 

でもこの日はめずらしく晴れて いいお天気 ♪ 晴れてるって 素晴らしい~!!

DSC02511.jpg

3わんも楽しそうに歩いてましたよ 「わっせ わっせ 晴れてるって さいこー!!でち」

DSC02512.jpg


いちごちゃんもご機嫌ですりすり ♪

DSC02506.jpg

小麦の顔 (笑) おやつ待ち切れずにぺろりん 

DSC02532.jpg

隙あり~!! いちごちゃんに乗られる 空 以外と怒りもせず キョトン 

DSC02530.jpg

意味もなく 石のオブジェ?に乗せてられて 困惑顔の3わん 「また写真でちか?」

DSC02559.jpg

ベンチのうえでも「はいちーず」  こむちゃんのいい笑顔 

DSC02544.jpg

ときめっせの 無料駐車時間1時間を満喫して 女子会へ向かいま~す 

DSC02538.jpg

つづく 。。。

Comment(0) Trackback(0)

吉祥寺わんこ散歩 ②

2013.11.21(Thu)

吉祥寺
吉祥寺の井の頭公園をお散歩した後は、わんこ達はバックインで吉祥寺の街へ

吉祥寺は、可愛い雑貨やさんや、おしゃれな小さなお店が細い小路にぎっしり並んでいてとっても楽しいのです  行きたいお店がたくさん 

あちこち見て回って すっかり暑くなりまして とりあえず。。。
東急の裏にあるスタバの広いテラスでお茶することに~ ♪♪♪ 

もうクリスマスツリーが飾られてました。

snap_chihuacoo0610_2013113184310.jpg

ママがスタバへコーヒーを買いにいってる間 いちごちゃんは不安そうなお顔でママを待ってましたよ

いちごちゃん会うと大喜びしてくれるのに、やっぱりママじゃないとダメなのねん 

DSC02452.jpg

実は。。。 ウィンドウショッピングに忙しく (汗)写真がほとんど ありません。。。 

snap_chihuacoo0610_2013113214436.jpg

かろうじて撮った写真で。。。どうぞ 

木のおもちゃ屋さん ニキティキさんの前で~ 

DSC02458.jpg

「何するんでちか? 揺れてコワイじゃないでちか」 byいちごちゃん

おしゃれなリネン生地が揃う チェック&ストライプさん(チェック&ストライプさんのホームページ)の入口で~

DSC02473.jpg

こちらのお店、先回来た時はわんこ店内OKだったのに。。。今回は頑なに断られました 

いちごちゃんママと順番にお店を見て~ また 生地を衝動買い (笑)

可愛い生地を見るとつい買っちゃって。。。タンスのこやしが~ 

ずんずん 歩いて ウォータードッグガーデン(ホームページはこちら)へ 

DSC02483.jpg

おしゃれなわんこのお洋服がたっくさん 



そろそろ ランチへ行こう!となりまして。。。事前にネットでチェックしたお店を探して、右往左往  

探しても、探してもお店が見つからなくて プチパニック(汗)

そしたらば。。。目の前のお店でちわわちゃんを連れてランチ中の方に、声をかけられまして

お聞きしたら。。。 探してたお店はもう無くなっていまして (泣) 

すでに歩き疲れて、どこでもいいから座りたい気分。。。その方に教えて頂いたお店にランチへ行くことになりました。

DSC02476.jpg

わんちゃん連れの方のご親切は とても、とてもありがたかったのですが 

いろいろ調べて 美味しそうなお店でランチしようと!張り切っていたので。。。非常に。。。非常に不本意 (泣)

あえてランチの写真はなし  

朝から歩きまわって 気が付いたら暗くなる時間になってました。。。

DSC02491.jpg

空も小麦もいちごちゃんも お疲れ様でした。

DSC02497.jpg

最後は遅いデザート

うさぎ館さん で、「ブラウンシュガーと塩バターのガレット ラムレーズンアイス添え」 

歩き疲れた体に ガレットの甘さがしみて ほんとに美味しかったです 


次の吉祥寺は絶対!! 美味しいお店でランチするんだぁ~ !!



吉祥寺おでかけ記 おしまい。

Comment(0) Trackback(0)

吉祥寺わんこ散歩

2013.11.20(Wed)

吉祥寺
吉祥寺へ行ってきました 

それも。。。日帰り弾丸ツアーで(笑) 

だんなさんがアルビユースの試合を見に 味の素スタジアムへ行きたいと呟いたので

じゃあ。。。私は、空と小麦がいるからサッカーは見れないけど。。。

「吉祥寺へ行く~!!」といちごちゃんを連れて やってきました。



まずは 井の頭公園をお散歩でしょ? 

井の頭公園で、手作りのアート作品を販売するお店がたくさん並んでて 見て回るだけでも楽しかったです。

DSC02431.jpg

この日の、東京は朝晩は寒かったけど昼間は歩きまわってたのでコートが要らないほどの暖かさでした。

これからの季節 新潟地方は毎日、毎日雨ばっかり 長~い、長~い冬の始まり。

この時期だけは関東地方へ引っ越したい!!と思うのでした。

DSC02434.jpg

井の頭公園って、「愛してると言ってくれ」の舞台だったよねぇ?!と懐かしい話をしたりして(分かる人は同年代?!)(笑)

この後、夕方暗くなるまで 空と小麦 いちごちゃんも。。。バックインで歩き回り くったくた(汗)

この後 まわったお店は次回へつづきま~す♪

Comment(0) Trackback(0)

コロンちゃんとデート♪

2013.11.19(Tue)

お散歩
先週末のこと コロンちゃん(コロンちゃんのブログはこちら)とおデートしてきました 



またまた。。。 すっかりお気に入りの(笑)バイクスカフェさん 

DSC02387.jpg

コロンちゃんのいい笑顔。。。 と、空と小麦 寝てます(笑)

この日、午前中シャンプーへ行って来まして、すっかりお疲れモード

DSC02397.jpg

この日も、散々悩んで。。。またスパゲティ (名前忘れちゃったよ

DSC02407.jpg

コロンちゃんは、とってもいい子に待ってましたよ。

DSC02400.jpg

このあと。。。コロンちゃんに災難?!が?! 

DSC02415.jpg

「う~」 「あっちへ行ってよぉ!!コロンの椅子だよぉ」

DSC02418.jpg

「あっち行ってぇ~!」

DSC02419.jpg

コロンちゃん 虫が大嫌いなことが判明(笑) 一生懸命追い払ってました。

コロンちゃんのお家には虫なんか いないもんね 

この後、全く歩かない  空と小麦を連れて 上堰潟公園をお散歩しまして、カーブドッチへ寄り道して帰りました。

DSC02422.jpg

コロンちゃん お付き合いありがとう!冬の新潟では、貴重な晴れの1日満喫したね  

Comment(0) Trackback(0)

Bike's Cafe

2013.11.09(Sat)

くうこむ日記
先月のこと 行ってみたかったカフェへ、いちごちゃんといちごちゃんママと、お出かけして来ました。

新潟市の西蒲区の、Bike’s Cafeさん

DSC02122.jpg

外は寒くてムリかなぁ~と心配したけれど 日差しがあったので意外と、大丈夫でした。

DSC02155.jpg

女の子だけだから 女子会 だね!

DSC02136.jpg

いちごちゃんママの。。。ごめん名前忘れちゃった 。。。クリームスパゲティ

DSC02147.jpg

私の カキとベーコンのクリームスパゲティ

DSC02148.jpg

デザートは むかし懐かしい 缶詰のフルーツの乗った 杏仁豆腐

DSC02151.jpg


とっても美味しかったです~ 

リピ決定!!  でも。。。テラス席だから(汗)真冬になる前にもう1回来れるかな?

空、私のストールにくるまってねんねしてました。

DSC02153.jpg

ランチの後は、すぐ近くの上堰潟公園でお散歩

DSC02156.jpg

この公園は景色がほんとに素敵ですよね。 山が見えて 空が広くて 自然がいっぱいで。。。

公園をぐるっと歩いて、時々いちごちゃんママのおやつタイム ♪♪♪

DSC02167.jpg

わらアート ちょっと ボロっとなってたけど 上に乗せちゃった(笑)

DSC02174.jpg


DSC02181.jpg

ここでも、紅葉した落ち葉がきれいでした。

ちょっと、メルヘンぽいフインキ。。。の写真が撮れてました。 この写真個人的に好き 

DSC02188.jpg

空も 小麦も いちごちゃんも 可愛いよぉ~

DSC02198.jpg



さて。。。 土曜日は晴れマーク どこに行こうかな ♪ ♪ ♪

Comment(2) Trackback(0)

秋から冬への公園

2013.11.08(Fri)

くうこむ日記
写真がたくさん たまってきてますが ちょっと寄り道

11月に入って、このところ急に寒くなりましたね。

日もすっかり短くなって、仕事から急いで帰ってきても あっという間に暗くなるので

お散歩もゆっくり歩けなくなってしまいました。

公園の木々は まだ紅葉真っ盛りまでは行かないけれど 赤い落ち葉がたくさんできれいです。



この日も。。。公園を折り返す前に 真っ暗になってしまいました。

カナールのライトアップがキレイだったので パチリ

IMG_5869.jpg

今年の冬は 空と小麦の雪嫌いを 克服して(笑)雪の上を走り回る姿を ブログにアップしたいものです。。。

Comment(0) Trackback(0)

スポーツ公園でアトムにあったぁ~!!(うるるん滞在記風)

2013.11.07(Thu)

お散歩
(前置き:今日のブログはアルビを知らない人には全く興味がない内容となっております。そして長いです。)


今日も、いつもの公園へ~ 

いる いる 公園を歩き始めてすぐに 顔みしりのわんこ達が今日も集まってます。

あら セブンと同じミニピンの 初めてのわんちゃんだわ ♪

snap_chihuacoo0610_2013113223547.jpg
「こんにちは~♪」 
「え~っと え~っと アトムぅ!!」        「はい」 

「いつもの公園にアトムがいたぁ~!! 」  (うるるん滞在記風に読んで下さい)

IMG_5892.jpg

わたくし アルビのシーズンパスを買い続けて すでに早10年 

ホームの試合には必ず、足を運び アウェイの試合にも行けるときはかけつけ 

その アルビレックスの選手の 田中亜土夢くんが目の前にいるう~ 

普通に犬友さんの輪に入ってるぅ~ 

大変!! 大変!!  

とりあえず アルビサポのいちごちゃんママにアトムくんの目の前で電話 (笑)

「大変!!アトムくんがいるから 早く!来てぇ~!!」

と、いうわけで 「はいちーず 

snap_chihuacoo0610_2013113225916.jpg
アトムくん 気さくで、とってもいい人でした。

な、なんと(汗)この写真 アトムくんの奥さまが「私シャッターおしましょうか?」 
 
「お願いしますぅ!!」というわけで アトムくんの奥さまに撮っていただきました。ありがとうございますぅ!!

IMG_5898.jpg

アトムくんの愛犬の「バークくん」と一緒に記念写真も、お願いしました。

集まって!集まって!

アトムくんが一生懸命 バークくんをお座りさせようとしてくれてますが バークくん元気!元気!ぴょんぴょん飛び跳ねてます。

「バーク お座り」 って。

IMG_5900.jpg

「お座り」

IMG_5901.jpg

すごく 頑張ってくれてます。

IMG_5902.jpg

びしっ! お座り出来ました!

IMG_5905.jpg

写真撮影助手 (笑)のいちごちゃんママのおやつを持った手うつってます 

IMG_5908.jpg

可愛く撮れました 

IMG_5909.jpg

アトムくん 奥さま ありがとうございましたぁ!! 

また、これにこりずにスポーツ公園へお散歩へ来て下さいねぇ!! 

待ってまぁ~す 

Comment(4) Trackback(0)

ときめっせ~万代 散歩

2013.11.05(Tue)

お散歩
少し前のこと 

いつもより早く帰れたので 少し足を伸ばして、ときめっせから万代をお散歩してきました。



信濃川沿いの土手が県庁まで 河川敷を整備工事中

工事が終わったらきれいな芝生の河川敷と遊歩道が県庁までつながるのかな?

出来上がったら、素敵な散歩道になりそうですね!早く工事が終わるといいな ♪♪♪

DSC02090.jpg

空と小麦 お散歩へ行ってもなかなか歩いてくれないのだけど

いつもと違う所へお散歩へ行くと新鮮みたいで、はりきって歩いてくれます。

DSC02092.jpg

ときめっせの芝生広場から  万代のやすらぎ堤まで来ましたよ。

DSC02100.jpg

万代橋をバックに 「はいちーず」

DSC02110.jpg

こむちゃん 目とじちゃった。 もう一回「はいちーず」

DSC02111.jpg

ここまで歩いたら。。。 ちょっと寄り道 

DSC02113.jpg

夕ご飯まえに 甘いものを補給

DSC02118.jpg

このお散歩コース お散歩と、美味しいものと両方満足出来てとっても素敵 

ゆっくりしすぎて。。。 すっかり 日が暮れてしまいました。


ラブラ2 も出来たし また空こむ連れて外からウィンドーショッピング?!に行かなくちゃ 


Comment(0) Trackback(0)

五色沼紅葉散歩 

2013.11.05(Tue)

福島
3連休 2日目

新潟は雨でしたが 天気予報で福島は曇りマーク 

五色沼の紅葉がキレイな頃かな?と、いうわけでお散歩してきました。



紅葉シーズン真っ盛りの3連休というわけで 駐車場待ちの渋滞すごかったです。

地図を確認しまして出発します。

DSC02243.jpg

空と小麦 この日は山道が楽しかったのか、よく歩きました。

DSC02302.jpg

紅葉もキレイ 黄色と。。。

DSC02262.jpg

赤いもみじ

DSC02290.jpg

森林浴しながら 山歩きは気持ちいいね! 

DSC02283.jpg

五色沼 のみどりいろがキレイ

DSC02312.jpg

大きなシダの生い茂る道を歩きます。

DSC02316.jpg

時々 記念撮影

DSC02301.jpg

DSC02352.jpg

かわいいチワワちゃんに 会いました。

DSC02361.jpg

2歳のおとこのこ 今日は遠足だから、体操着で来たんだって ♪♪♪

DSC02363.jpg

気持ちよくお散歩できました。

五色沼帰りに HEROバーガーへ寄り道

DSC02380.jpg

HEROバーガー

DSC02377.jpg

おっきくて食べきれるかな?と、思いましたが。。。ペロリ (笑) とっても美味しかったです。

新潟にもわんこと入れる 美味しいケーキやさんと、ハンバーガーやさんあったらいいのにな 

Comment(0) Trackback(0)

TARO CAFE

2013.11.03(Sun)

福島
福島県の猪苗代町の TARO CAFEへ美味しいケーキを食べに行って来ました。



こちらのお店 ドッグカフェではないのですが 

キャリーバックに入る、小型犬で 

膝の上で吠えたりしないでいい子に出来るなら、店内に入れます。

DSC02239.jpg

そう(笑)うちの吠え吠えちゃんにとっては非常にハードルが高いお店ですが 

ケーキとコーヒーが ほんとに美味しいんです。

店内で、パティシェさんがケーキを作ってるんですって。

DSC02207.jpg

なので。。。いついっても混んでまして、ここで名前を書いて 待合室で待ってます。

DSC02206.jpg

店内もとっても おしゃれ

わんこ連れは 室内のテラス席のみ入店OKです。

DSC02217.jpg

カプチーノ

DSC02220.jpg

秋だから やっぱり モンブランよね 

DSC02230.jpg

と、だんなさんの選んだ レアチーズケーキ 

DSC02223.jpg

やっぱり! TARO CAFEのケーキ美味しい! 


お水も おしゃれ

DSC02211.jpg

ケーキを食べてる間も。。。 うちの問題児たちが吠えないか 実は冷や冷や(汗)

暑いのに、まわりが見えないように毛布をかけられて。。。。。 寝てますね(笑)

DSC02234.jpg

いい子だったね 

DSC02238.jpg

窓からは 猪苗代湖が見えます。 

外のテラス席もありまして、外なら大型犬もOKですよ。

DSC02233.jpg

おススメです 

Comment(2) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1373位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2013 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

