空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

今年最後の?! 海散歩

2013.12.18(Wed)

お散歩
先々週だったかな???

確か 。。。 この日は新潟の冬にして珍しく 晴れて穏やかないいお天気だった日

あまりに気持ちいいお天気だったので  わんこ達が大好きな海へお散歩に ♪ 

誰もいなかったので  ちょっとだけフリーに 



いちごちゃん 可愛ゆい 

DSC02772.jpg

きゃほ~い ♪ 

DSC02775.jpg

土手?のうえにいいにおいがするものがあったらしく 。。。


こむちゃん、上にあがってみようよ!

DSC02789.jpg

空ねえちゃん 上に何か素敵なものあったぁ ???

DSC02794.jpg

小麦も! 小麦も上にあがりた~い!!  わっせ。わっせ。

DSC02797.jpg

「なに??なに?? そっちに美味しいもの落ちてるのぉ??」いちごも行く~!!

DSC02798.jpg

なにしてるのぉ~  おいでぇ~

はいなの~ !!

DSC02792.jpg

ここ最近の新潟から比べたら あったかかったなぁ 。。。

最近はお天気悪すぎて お散歩もいけないし 

また海へ行きたいなぁ 

DSC02801.jpg

Comment(0) Trackback(0)

お揃いあったかフードパーカー

2013.12.15(Sun)

手作り
わたしたち わんこ界のアイドル目指してデビューしまち ♪  

わんこガールズです ♪




もちろん  センターはわたち  小麦でち  

空おねえちゃんや、ラテおねえちゃんにはセンターはゆずれないでちよ 

お揃いのすてーじ衣装は ママの手作りでち 

IMG_6030.jpg

え ?! ちょっと、前にブログで見た ?? 実は~ 

ラテちゃんのお洋服は サイズが小さすぎて 作り直したの

赤いぼんぼん つけてみたんだよ 

ラテちゃん 気にいってくれたかなぁ  

ママ センスに自信ないって心配してたんだよね 

IMG_6101.jpg

ママ 

ラテちゃんのぼんぼん から 1本だけ糸はみ出てるよ !! 

IMG_6102.jpg





Comment(2) Trackback(0)

忍法!気配消しの術!でち!

2013.12.10(Tue)

お散歩
週末の、新潟は珍しく 晴れ間が見えました。

DSC02717.jpg


この時期 新潟県民は晴れてるだけで気分あがります!! (笑)

晴れてたので、公園もわんこ達で賑わってました。


大勢のお友達に会って。。。 「小麦はここにいませんよ。」 

小麦さん カートの影に隠れて、気配を一生懸命消してました 



でも おやつとなれば 。。。

「最前列キープでち」

DSC02758.jpg

みんなと別れて~ ぐるっと公園をまわって~

公園の木々も 。。。 すっかり 葉が落ちて 冬景色~ 

DSC02740.jpg

それでも 。。。 秋の名残があるところを探して 。。。 

はいちーず 

DSC02743.jpg

もう落ち葉も 茶色くなってましたよ 

DSC02737.jpg

「風が強くて 寒いでちけど 。。。 まだ撮るでちか ??」

寒いから 帰りましょ (笑)




おまけ 。。。

壊れかけた 公園のおぶじぇ?? よく見たら人がたくさん お風呂に入ってる ???

ジオラマ風 ??

DSC02711.jpg

Comment(0) Trackback(0)

空の日課 ♫

2013.12.05(Thu)

くうこむ日記
久しぶりに i phone の写真から




わんこ達は ソファのこの位置がお気に入り ♪ 

どうしてかといえば 。。。 キッチンに立つ私を監視するベストポジションだから (笑)

125iphone 179

それにしても、空のあんよ 開きすぎでない ??




少し時間がたって 。。。 

場所を変えて ~ 監視中 (笑)

125iphone 181

見てる 見てる  

もう!可愛いんだから~ こんなに私の事 見つめてくれるのは 空と小麦だけだよぉ !! (爆)


小麦がいなくなっても~  空はじ~と 。。。 おやつが出てくるのを  「待ってまち!」

125iphone 184

「ちょっと 眠くなってきたでちけど いつおやつが出てくるかわからないでちからね 監視活動はやめられませんでち」

125iphone 183

空のあんよ 。。。 横すわり??的な??

125iphone 182


毎日このように 空に見つめられながら ゆうごはんを作るのです 

あ~ん 。。。 可愛すぎるぅ 。。。 (ただの親ばか。。。)


「空はおやつが食べたいだけでちのに ままなんてちょろいでちよ」 





おまけ 

「毎日の日課はかかさないんでち」 

ベットから 綿を取り出すのが楽しいらしい (汗)

125iphone 186


穴だらけ で ぼろぼろ あちこち テキトーに縫ったあとが 。。。 

だって すぐに空がやぶくんですもん (泣) 手作りですのに 。。。 

 

Comment(0) Trackback(0)

ようこそ~ ♪

2013.12.04(Wed)

くうこむ日記
先週末のこと~ 

お家にお友達が遊びに来てくれました ♪

この日のメンバー紹介 ♪

ラテちゃん 

DSC02668.jpg

コロンちゃん 

DSC02673.jpg

この日のスペシャルゲストは、この日東京から新幹線に乗って新潟に着いたばかりのアンちゃん~ 

DSC02684.jpg

アンママ大人気  ママを空と小麦に取られて およよ ってなってるアンちゃん 

DSC02680.jpg

空と小麦 アンママをがっちり2人占め (笑)

DSC02682.jpg


ロールケーキ作ったよぉ ♪♪♪  たくさん焼いたから 2切れづつ (笑)

ラテちゃん 「ロールケーキ食べまちよ 

DSC02685.jpg


ラテママに 私のブログを見て貰ってる間 ママの膝でテーブルにあごのせスタイルのラテちゃん (笑)

DSC02690.jpg


みんなで集合写真撮りましょ ♪ と頑張ってみましたが 。。。 

微妙な距離感 (汗)  視線はそれぞれのママの方向  

DSC02695.jpg

ラテママ 手作りおやつのお土産   さつまいものとりささみ巻き巻き 

DSC02700.jpg


ラテママ ご馳走様でした !! 空と小麦 大喜びでしたよ  

DSC02701.jpg

また 遊びに来てね~ 

今度はプリン 作って待ってるよぉ !!

Comment(2) Trackback(0)

Present

2013.12.01(Sun)

手作り
こんばんは 小麦でち

ままが毎晩、ミシンしてたと思ったら。。。 またまたお洋服作ってましたよ。



くまちゃんのお洋服でちね ?!

DSC02629.jpg

。。。。。 と、言う訳で 作りました。

うさぎ柄のキルトニットと 雪柄のジャガードニットを組み合わせて あったかパーカーです。

DSC02659.jpg

それでは、モデルさんに登場して頂きましょう 

ラテちゃん どうでしょう ???

ちょっと 地味だったかなぁ ???

要望あったら 教えてね 

DSC02669.jpg

実は、ラテちゃんまま(ラテちゃんのブログはこちら)に ブログデザインを作って頂いてまして。。。

と、いうのも。。。わたくし パソコンにめっぽう弱くてですね 

なんにもいじれずにいたので (汗) パソコンのプロのラテママにお願いしてしまったのです。

なので。。。せめて わたくしの出来ることといえば わんこ服を作ることくらいなので 

張り切って作らせて頂きました (笑)

ラテママ あれこれ わがまま言ってすみません !! よろしくお願いしま~す!! 

Comment(0) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1373位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2013 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

