空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

正しいこたつの使い方

2014.02.26(Wed)

くうこむ日記
朝からお天気よくてあったかかったので

エアコンを消して 電気カーペットだけの暖房で 出かけたら

DSC03309.jpg

仕事から戻ると 

空は、ちゃ~んと あったかい場所を察知して 

こたつでふとんにくるまって寝てました。


「あら ? お帰りですか ?」

DSC03310.jpg

もうちょっと 歓迎してくれてもいいんでない ? 



ちなみに 小麦はこたつにはけっして入りません (笑)

Comment(0) Trackback(0)

新しいブログデザイン  と 予定外のお買いもの

2014.02.23(Sun)

ひとりごと
気がつきました?!

気がついたあなたはかなりの 空こむファン (笑)

ブログデザイン ラテちゃんママが作って設定までして貰いました 

すごい 好みです  パソコン関係からきしダメな私からしたら 尊敬 !!を通りこして感動 !!

ほんとに ほんとに、ありがとう   がんばってブログ書きます !!



「 きょうのお題 」

わんこ服作りマイブーム (笑)

続いてます。 

いちごちゃんママから 可愛い生地屋さんのサイトをいろいろと教えて貰ったから 大変ですよ。

もう 可愛い生地を見たら買わずにいられない訳で  

服を作るスピードより 生地が増えるスピードが早くて追いつきませんよね 

DSC03273.jpg

「アホでち」

DSC03278.jpg

「小麦はお洋服嫌いでち」

DSC03267.jpg

こちらは、新しく仕入れた アリス柄のキルトニット と リボン柄のスパンフライス 

DSC03284.jpg

DSC03285.jpg

この生地 注文したことを忘れて (トホホ)  似たような色のキルトニットを注文してしまってたのね  

こんなにたくさん どうするの ?

DSC03289.jpg

「空は服いらねです」

DSC03297.jpg

「誰か来ましたよ」

DSC03298.jpg

また買っちゃったし (笑)

DSC03304.jpg

レースニット 可愛いすぎ!! 

DSC03307.jpg

「ほっといて寝るでち」

空と小麦に迷惑がられながら お洋服作りがんばりま~す 

Comment(2) Trackback(0)

赤いドットのロンパース

2014.02.16(Sun)

手作り
今週1週間 夜な夜な、この新しいロンパース作りに励んでおりました。

赤いドットの薄でなキルトニット素材 

また 赤 

お母さんが女の子に 赤い服をやたら着せたがる気持ち わかるなぁ 。。。 



お尻に飾りポケット ♪

DSC03251.jpg

空はお洋服を着せると固まるので (笑)写真が撮り易くていいわぁ www

DSC03243.jpg

上から撮ってみた (笑) 

空と小麦 サイズ一緒なのです。 

小麦のおしりがまるまるしてるけど 一緒なの (笑)

DSC03241.jpg

正面の写真も欲しかったんだけど  なんなんですかね? 

このお顔は 

涙目 悲壮感あふれすぎ 

いつも 家の子のお洋服だし 多少失敗しててもそのまま縫っていたんだけど

今回はいつもになく ?! 納得出来るまで なんどもほどきなおして がんばりました。

DSC03263.jpg

写真撮影終了して お疲れな空と小麦のおしり  「萌え ❤」

Comment(0) Trackback(0)

ロウバイ咲いてましたよ

2014.02.16(Sun)

お散歩
せっかくの日曜日ですが 朝から雨なので たまっているお写真をUPしておきましょう ♪

2週間くらい前のお散歩  スポーツ公園から鳥屋野潟公園までのコースです。

このころはまだ雪なかったのよね



DSC02987.jpg

DSC03022.jpg

いつも思ってたんだけど 毛の生え方が 小麦って ポメラニアンで

DSC03025.jpg

空はパピヨン だと思うの 

空は耳の飾り毛がなが~いタイプ

小麦は耳の飾り毛はなくて 顔まわりにモフモフタイプ 

DSC02994.jpg

公園のロウバイがあたりにいいニオイを漂わせていました。 

早く 春が来ないかな  

梅が咲いて 桜が咲く春が待ち遠しいな

Comment(0) Trackback(0)

古町散歩

2014.02.15(Sat)

お散歩
関東地方 大雪の影響で大変なことになっていますね ?!

新幹線も高速道路も通行止めになっているようですし 

みなさん お気を付け下さいね。


新潟はいつもの新潟の冬がようやくきたかな という感じですかね (笑)

さかのぼって  建国記念日の日 

雪道を避けて 古町をお散歩してきました。



久しぶりのお散歩で空も小麦も歩く気まんまんでしたよ。

DSC03137.jpg

白山神社から スタートです。 白山神社の池も雪で凍って???ました。

DSC03170.jpg

めずらしく 2頭揃って先頭切って歩いてます。

DSC03138.jpg

三越まで歩きまして 空と小麦は入口のベンチで待ってて貰って 私だけお買いもの

用事を済ませて 戻ったら だんなさんが女性に囲まれて 「可愛い 可愛い」(笑)言われて ニヤケテ ました 

DSC03161.jpg

「可愛いって言われてたのは空のことでちよ」

DSC03158.jpg

「小麦でち !」


古町の商店街で可愛い お雛様を見つけました。

欲しいなぁ 。。。買っちゃおっかなぁ 。。。

DSC03155.jpg

本町の人情横町にある Cake rita  さんにも寄り道して

(Cake ritaさん  月曜定休日 12時~18時まで営業です)

わんこおやつ買って来ましたよ。

1個50円とか  お安い !! 

わんこおやつだけど 普通に美味しくて 半分は私が食べちゃいました (笑)

DSC03185.jpg

他にも富士屋さんで人間用のパンを買ったり 

古町をぶらぶらしながら 歩いて来ました。

しばらく 雪マーク続くようだし わんこなのに雪道を歩きたがらない うちのこ達にはいい散歩コースです。

Comment(0) Trackback(0)

風花

2014.02.10(Mon)

くうこむ日記
昨日のこと

ちょっとした用事があったので、風花さんで待ち合わせをしまして

お友達と、ケーキを食べて来ましたよ。 

事前にちゃ~んと 風花さんに電話して 遠慮しながら ?! 
「 これからおじゃまするので~ ❤ ちょっとだけテラス席を暖めて貰えるとうれしいです !!」 
っておばちゃん丸出しで電話しておいたから 寒さにふるえずにケーキ食べれたし  イヒ 



この日待ち合わせた可愛こちゃん達は 

そらくん と
 
DSC03110.jpg

ショコラちゃん

DSC03128.jpg

コロンちゃん

DSC03116.jpg

「 ママ !! 抱っこしてぇ !! 」

DSC03119.jpg

ごまちゃん 

DSC03111.jpg

ごましおちゃんのリードが こたつの電気コードに見えるぅ と。。。ショコラちゃんんのパパが言ってました。 (笑) 


しおちゃん  ママがケーキを買いに行っちゃってしょんぼり顔 

DSC03125.jpg

そして そして (汗) いちごちゃん  と言いたいとこだったのに 

帰って来て カメラを見たら こんなのしかなかった  ゴメン 

空の後に 若干ぼやけてますが 。。。 いちごちゃん

DSC03123.jpg

この日 みんなに騙されて ?! 女子では 私だけ ケーキ2個 

DSC03131.jpg

「 もちろん 2個だよね~」って 言ってたじゃ~ん (汗)

え~ん また太ったよぉ  ブヒ


わんこ談義に大盛り上がり 

帰りはお隣のパンやさんへ寄って パンもしっかり買って 

帰りに、ミリオンペットへ寄ったら またごましおちゃんと会って (笑) 

また ミリオンペットで 大盛り上がり 



人みしり 犬みしりな 空こむですが  懲りずにまた遊んで下さいねぇ ❤ ❤ ❤

Comment(0) Trackback(0)

苺ちゃんと桃ちゃん 

2014.02.05(Wed)

お散歩
今年は暖かくて 雪がなくていいわぁ 。。。 って

言ってたら いきなり真冬になった 今週 

寒すぎです!! 最高気温1度とか 寒くて散歩も行けません 

まだ 極寒じゃなかった (笑)先週の公園散歩で美味しそうな ?! 姉妹を激写 



桃ちゃんと 苺ちゃん  ほんとの姉妹なんだって 

名前を漢字で書くと美味しそう感 UP !?

DSC03069.jpg

桃ちゃんで 

DSC03071.jpg

右が苺ちゃん  

やっぱり そっくり !!

家族がすぐそばに住んでるっていいね 



今日もオチに使ってごめん (汗)

うちの可愛い 可愛い 空 

帽子がかぶって およよ顔 

DSC03087.jpg

可愛いよぉ 空ちゃん 

Comment(2) Trackback(0)

赤いワンピースと羊

2014.02.02(Sun)

手作り
赤いワンピースを作ってみました。 



コート的なものも、あったらいいな ♪ と思って 

DSC03040.jpg

ベスト ? ケープ ?的なものも作ってみました。

呼び名に困っていたら コロンちゃんのママが名前をつけてくれました。

名付けて 「羊」 

素晴らしい 

では、では、 モデルさんに登場してもらいましょう ♪ じゃーん !! ちわわちゃんです (笑)

DSC03049.jpg

こちらのちわわちゃん  

いちごちゃん ママから サプライズプレゼント 

いちごちゃんママ ありがとう !! 

若干 。。。 トルソーのちわわさんの方が、小さかったけど (笑)  大丈夫 !

DSC03059.jpg

「羊さん」 を着たので 羊さんの敷物のうえで写真撮影 


DSC03064.jpg

小麦のお友達になってね ♪

DSC03056.jpg

空が 登場してませんが (汗)

モデルさんを拒否されました 

DSC01997.jpg

トホホ 

Comment(3) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1927位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2014 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

