空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

そうだ!海へ行こう。

2014.03.31(Mon)

お散歩
週末、海へ行ったよ ♪


「海ってさ 気持ちいいよね」



「こうやって、深呼吸してね」

IMG_6797.jpg

「きゃほ~!!って、走ってね」

IMG_6796.jpg

「あちこち くんくんしてね」

IMG_6816.jpg

「波打ち際がいいよね」

IMG_6823.jpg

IMG_6835.jpg





「小麦って 。。。 」

IMG_6818.jpg

「無邪気っていうかさ 。。。 子供よね 。。。 ふっ 」

IMG_6817.jpg


週末の土曜日、ポカポカ陽気に誘われて、海へお散歩へ行って来ました。

空も小麦も海が大好き ♪ 

るんるんで歩いてましたよ。

この後、今年初の外テラスでごはんを食べに行ってきました。 

海記事 つづきま~す ♪




Comment(2) Trackback(0)

わんこと梅 

2014.03.28(Fri)

お散歩
最近、急に暖かくなってきましたね~

つい数日前までムートンブーツにダウンがお散歩スタイルだったのに 

週末の天気予報では最高気温が20度になるとか?! 

そろそろ カフェのテラス席でわんこと、ごはん食べれるかなぁ ♪♪♪




公園の梅がキレイだったので お決まりの ?! 「わんこと梅」写真撮ってきました。

いちごちゃん

DSC03607.jpg



DSC03601.jpg

小麦

DSC03597.jpg

梅はキレイなのに わんこの表情がイマイチ (^^;

芝生広場でも

「こっち向いて~ !」

DSC03617.jpg

「こっち! こっち!」

DSC03616.jpg

ギャラのおやつでつい ぺろり~ん (笑)

DSC03612.jpg


*****************************************

おととい 電子レンジがエラー表示とともに こげくさ~いにおい  
壊れてしまいました (泣)
ショーック!! 電子レンジないと困るぅ~ってわけで 
昨日は仕事が終わってからレンジを買いに電気やさんへ行ってきたのですが 
お値段とか 機能とか 悩みすぎて 結局買わずに帰宅 
疲れたから 冷凍スパゲティで夕ご飯済まそうと したら 。。。
レンジ 。。。 なかった 。。。(--;)
そんな オチ 。。。





Comment(3) Trackback(0)

わんこみしりだけど 。。。

2014.03.25(Tue)

お散歩
小麦さん 実はわんこも知らない人も苦手 

知らないわんことは ご挨拶が出来ない わんこ見知りさん (汗) 

ビビリのくせに ガウって威嚇したり 

だけど パピーの頃から顔見知りのわんこお友達は特別 ♪

「ラッキーくん こんにちは~♪ 」



ラッキーくんを見つけると 駆け寄っていって 「ちゅ ❤」

( あせってシャッターをきったのでちょっとぶれちゃいましたね(^^;  )

DSC03565.jpg

大好きなのです。  

その証拠に、?! 小麦のしっぽ 上がってるでしょ? (笑)

性格の穏やかな 大人の男の子が好みらしいです (*^^*)



いつもお散歩に行くのは 新潟県スポーツ公園 
梅と「デンカビッグスワンスタジアム」 

DSC03577.jpg



Comment(4) Trackback(0)

おやつくだちゃい

2014.03.23(Sun)

お散歩
3連休の最終日はいつもの公園へお散歩

久しぶりの晴れ間に 公園にはわんこがたくさん




おやつのおじちゃん登場で 

必死な小麦さん 短い足でせいいっぱい背伸びでおねだり (笑) 

「小麦もほちい 小麦ここにいるよぉ~ 」



「おじちゃん、小麦も! 小麦も! 」
DSC03573.jpg

「小麦にもちょうだい~! 」
DSC03574.jpg

このあとちゃんとおやついただきました (^^)


空はこんなところから おねだり中~ 

DSC03576.jpg


おやつのおじちゃんのバッグには 。。。

DSC03575.jpg

スムースチワワのウィーくん 寒がりなので冬はいつもバッグでお散歩なのです 

DSC03571.jpg

バッグの中で へそ天 (笑)

「らくちんです」



Comment(2) Trackback(0)

お家くうこむ

2014.03.22(Sat)

くうこむ日記
こんにちは 小麦です。

3連休だっていうのに 
寒いし お天気悪いからってお散歩にも連れて行ってもらえませんよ 

はっきりいって 退屈すぎ



寝てばっかり 

DSC03352.jpg

「小麦さん じゃあ おやつにりんごでも食べますか?」

DSC03379.jpg

食べる ♪ 食べる~ ♪

DSC03383.jpg

うまうまです!

DSC03384.jpg

うひゃひゃひゃ~ !

DSC03373.jpg

「空さんもどうぞ」

DSC03391.jpg

いっただきま~す !

DSC03389.jpg

目が飛び出しそう (笑)

DSC03392.jpg



空と小麦にお留守番させて こんなところで♪

DSC03334.jpg

こんなものを食べて来ました ♪

抹茶クリームあんみつ ❤

DSC03338.jpg

抹茶菓子セット 

DSC03336.jpg


弥彦神社 目の前の社彩庵さん
あんみつ美味しかったぁ (≧▽≦)♪
ホームページこちら 












Comment(4) Trackback(0)

こたつに入ると。。。

2014.03.20(Thu)

くうこむ日記
冬の我が家は和室にこたつ派


こたつに入ると この子達がやってきて




「ままん ❤」

DSC03406.jpg



DSC03407.jpg


うん。うん。可愛いよぉ~ ❤   (ただの親ばか (笑))



明日から3連休 ♪ 
でも、でも 新潟地方 天気予報雨マーク+雪マーク (--;)
早く 春来て~ !!





Comment(2) Trackback(0)

作ったもの

2014.03.18(Tue)

手作り
最近 作ったものをUPしておきましょう。

もう春が来るっていうのに 冬もの在庫がまだ減っていないため 

季節感をムシして (笑) おもいきり冬服

作ったもの ① パープルの水玉コーデュロイ生地で 背中にピンタックを寄せたワンピース



お洋服を着せると わかりやすく 凹む空 涙目 。。。。 

DSC03476.jpg

モデルさんは得意な小麦  いいお仕事してくれます (笑)

DSC03482.jpg

作ったもの ② 黒のブロックチェックニットで 襟レースつきトレーナー 

DSC03511.jpg

とりあえず これで冬ものはおしまいにして 春ものにとりかかりま~す  

DSC03513.jpg

お次はこれで ♪ 春らしいTシャツかな ♪

DSC03535.jpg



本文とは関係ありませんが 。。。 わたくしのFC2のブログで なぜか 絵文字が全然表示されなくなりました (泣) 
なぜ ??? そのため 絵文字を入れたいところに (文字) (汗)。。。

Comment(2) Trackback(0)

バッグを置けば 。。。

2014.03.16(Sun)

くうこむ日記
空も小麦もお出かけが大好き ♪

バッグを出して、ハウス! っていえば 

IMG_6749.jpg

シュタ っと。

IMG_6765.jpg

IMG_6766.jpg

IMG_6755.jpg

「お出かけでしょ ?」的な空の顔 

IMG_6746.jpg

なんだか うれしそう (笑) ごめんよ。 写真が撮りたかっただけなのですよ。

IMG_6770.jpg


ちなみに小麦は自分でバッグに入ることも 出ることも出来ないので 抱っこして入れてあげてます。

IMG_6786.jpg




Comment(0) Trackback(0)

梅が咲いたらしいので。。。

2014.03.15(Sat)

お散歩
新潟も梅が開花したらしいと聞いて

新潟市の白山公園へお散歩へ行ってきました。

が  咲いていたのは わんこの入れない白山神社の境内の中の1本のみ 

あっさり梅はあきらめまして(笑) 近くの信濃川のやすらぎ堤をお散歩することに わんこ達はどこでも大喜び 



芝生の河川敷にテンションUP

IMG_6732.jpg

いちごちゃんも飛びはねてます

IMG_6734.jpg

おやつタイム ♪  小麦の目の前をおやつが通り過ぎていって~ 「あ~ !!」みたいなお口に (笑)

IMG_6717.jpg

出かけた時はお天気よかったのに このあと だんだん雲行きがあやしくなって 雨がぽつぽつ 。。。

IMG_6720.jpg

屋根のある古町方面へ  

古町麹製造所さんへ寄り道して たくさんメニューから 「麹ココア」をチョイス ♪ 暖まりました ♪

IMG_6741.jpg

ストーブのある お店の中のベンチはわんこOKですよ~ ♪

IMG_6738.jpg





Comment(2) Trackback(0)

上下関係 ?!

2014.03.13(Thu)

くうこむ日記
ある日の空と小麦



ハウスで仲良くお昼寝中~

空はおねいちゃんですからね やっぱり小麦をまくらにするわけですね。

わんこの上下関係ですよね。



小麦は妹ですから  しつけ本にも書いてあるじゃないですか~

何をするにも 先住犬を優先するようにって

それにしてもまくらにされながらも 小麦さんよく寝ております。

IMG_6691.jpg

IMG_6680.jpg

やっぱりくっついてると安心するんですかね~

小麦をお迎えしたばかりの頃は じゃれて遊びたがるパピーの小麦を空はガウガウいって 

全く受け入れてくれなかったのに 時間が解決するもんなんですね~ 

IMG_6669.jpg

少し時間がたって 。。。 

小麦の鼻の下に もうひとつ鼻 

IMG_6670.jpg

親カメの上に 子カメ ? 的な ? 

IMG_6674.jpg

これもありなんですね ?!

空ねえさん ?!




Comment(2) Trackback(0)

シャンプーDAY

2014.03.12(Wed)

くうこむ日記
週末はトリミングサロンへ

空が1歳の頃からお世話になってる Happy Spaさん



空と小麦はこちらへ月2回お世話になっているので 

着くなり

「お姉さん~ 好きでち 好きでち ♪」  と大喜び

IMG_6587.jpg

もうお姉さんしか見えてません (笑)

IMG_6590.jpg

小麦は 。。。 「 私は、結構です 」

IMG_6598.jpg

そして ガラスの向こうへ 

まな板の上のコイ ?! 状態 (笑)  「 助けてくだちゃい 」。。。

IMG_6606.jpg 

以外と ?! いい子でカットしてもらってますね  空の目が 。。。ぷぷぷ

IMG_6609.jpg

空の腰 (笑) 引けまくり 

IMG_6618.jpg

そして

フワサラの出来上がり~ 

IMG_6649.jpg

よく頑張りました~ 


体重も計ってもらいました。 ちなみに 。。。 空と小麦仲良く ?! 50g増量 

空は2.2kg   小麦は2・15kg でした。


Comment(2) Trackback(0)

いちごちゃんとお散歩

2014.03.08(Sat)

お散歩
少し前のお天気が良かった日

いちごちゃんママおススメのお散歩スポットへ



元気に走る姿を撮りたかったのに (^^; 私の腕ではムリなようで 。。。写真ぶれぶれ 。。。

IMG_6530.jpg

これでせいいっぱい (汗) 練習しよっと 

でもこの子達は 走るよりも松ぼっくりかじりの方が楽しいようで 。。。

IMG_6545.jpg

IMG_6570.jpg

IMG_6557.jpg

しばらく それぞれの松ぼっくりを噛みかみしてたら 

いちごちゃん他の子の、松ぼっくりが気になったようで 空の側へ 

IMG_6566.jpg

空に小さな声で威嚇されて 相手が悪かったと、思ったいちごちゃん 小麦へ相手を、変更 

IMG_6577.jpg
 
「ねぇ それ美味しいの ?」

IMG_6579.jpg

「ねぇ ちょっとだけ いちごにかじらせて 」

小麦にも 譲ってもらえず (笑) 

IMG_6564.jpg

「ケチ~ !!」

IMG_6555.jpg

「松ぼっくりも コングも小麦のものでち」 テヘッ 




少し~ 暖かくなったかな ?と思っていたら 。。。 ここ最近連日雪マーク の新潟地方 

やっぱり まだ新潟は冬だったのね トホホ 

Comment(6) Trackback(0)

いちご狩り その②

2014.03.05(Wed)

お出かけ
さてさて 。。。 

いちご狩りのつづきを

今回のわんこOKな いちご狩りの情報は 公園でいつもお会いする 

ワイヤーフォックステリヤのミフィちゃんのママのSNSからでしたが、

知らなかったですね~ 新潟市内に わんこを連れていちご狩りが出来る場所があったなんて !!



この日も私達の他にゴールデンの多頭飼いの方もいらっしゃいましたよ。

IMG_6435.jpg

いちごのハウスに入ったら それぞれ真剣に  しばし いちご狩りに熱中 

IMG_6429.jpg

いちご狩りは 食べ放題コースと 計り売りコースがありました。

今回は計り売りコースを選択したので 摘み取って 精算を済ませてから いちごを食べま~す。

IMG_6433.jpg

この日のメンバーは パピヨンのラテちゃん

IMG_6497.jpg

短いあんよが可愛い いちごちゃん

IMG_6495.jpg

この日の唯一男子 ポメのコロンちゃん

IMG_6446.jpg

苺ハウスの中で 注目をあびる 可愛い子ちゃん達 

IMG_6437.jpg

ビニールハウスの中には 苺の他に レモンや夏ミカン 他にもたくさんの柑橘類が鈴なり

IMG_6494.jpg

IMG_6493.jpg

葡萄棚の下でバーベキューも出来るそうですよ。

次はブルーベリー狩りの時期に行こうと決めてます 





Comment(2) Trackback(0)

いちご狩り  その①

2014.03.02(Sun)

お出かけ
お友達を誘って、いちご狩りに行ってきましたよ。

場所は 新潟市南区にある 白根グレープガーデン (ホームページはこちら

「現地集合でね !」

「じゃあ 10時30分ね !」

と、約束したのに 



私のばかぁ~ (泣)

みんなにホームページを教えておいて まさかの本人場所を間違える 

IMG_6484.jpg

お友達を散々待たせて (泣)

IMG_6469.jpg

無駄に三条近くまでドライブ (泣)

IMG_6458.jpg

到着したのは 約束した時間から過ぎること 45分後 (泣)

IMG_6472.jpg

ボケ ??? もうボケてきた (泣)

IMG_6474.jpg


いちごちゃんママ  コロンちゃんママ ラテちゃんママ ほんとにほんとにごめんなさいです ! 

今日ほど 自分で自分を、なさけなくなった日はありません (泣)

いちご狩り 記事 

まだまだつづきます 




Comment(2) Trackback(0)

一発芸

2014.03.01(Sat)

くうこむ日記

宅急便が届いたよ。

封を切ってないのに 食べ物だってわかってるのね~ 

目力でおやつ要求中 (笑)




遊んじゃお www

「空 ハウス !」

「はい !!」

DSC03325.jpg

よく出来ました  




Comment(0) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1373位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2014 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

