空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

桜記念写真が出来るまで

2014.04.28(Mon)

くうこむ日記
ブログをさぼっている間に
撮影した写真が もう時期外れになってる~ ^^;
なので、あせって更新~
時間があるお休みも
朝はからきしだめで、朝寝坊 → バタバタと溜まった家事 → お友達との約束時間に遅れて、
くうこむを連れて夕方までおでかけ→ クタクタ → バタンキュ というパターン (笑)
疲れが取れない年齢な、もので 慢性肩こり~ 
マッサージ行きたい~  ;^_^A
つぶやきはこの辺で 
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

今日の「お題」
桜記念写真が出来るまで

いちごちゃんとくうこむをセットする いちごちゃんママ

「オスワリだよ~」 



小麦脱走~

DSC03973.jpg

小麦を連れ戻して~

DSC03974.jpg

はい ここにおすわりしてね~

DSC03975.jpg

はいはい ギャラも忘れてませんよ~

DSC03978.jpg

セット完了 !! 

「はいこっち見て~ ! 」

「いち~ いちご~ !」 

「おやつ~ !」(決め台詞)  Byいちごまま

DSC03992.jpg

いいお顔いただきました ♪

DSC04006.jpg

終了~ 解散~

DSC03994.jpg

今年はこれにて 桜写真 終了です~ (笑)



Comment(4) Trackback(0)

菜の花の後は・・・カーブドッチワイナリー

2014.04.24(Thu)

お散歩
上堰潟公園を後にした後は

デザートだよね ♪ ってことで 公園のすぐそばにあるワイナリーへ寄り道 ♪



まるで 新潟観光ガイドぽくなってきたけど (笑)

新潟も素敵なところ いっぱいあるのです

新潟といえば 米 それだけみたいな イメージだけど

以外とね (笑) これを参考にして新潟へ遊びに来てくれたらうれしいなぁ ・・・

DSC03964.jpg

カーブドッチワイナリーです


お目当てのジェラート ♪♪♪ 

DSC03945.jpg

お外のテラス席で頂きま~す ❤

DSC03947.jpg

小麦に見つめられながら 完食 ! ごめんよ これはあげられないから (^_^;)

DSC03952.jpg

空は膝のうえですよ 

DSC03956.jpg

この日はちょっと寒かったけど 甘いものは別ってことで ❤




~:~:~:~:~:~:~:

お家に帰ってきて

お出かけ疲れの空 こたつで伸びてます 「ぐ~!」 

長いね (笑)

DSC03967.jpg




Comment(2) Trackback(0)

上堰潟公園さんぽ

2014.04.23(Wed)

お散歩
週末 新潟市西区の
上堰潟公園へ行って来ました ♪

DSC03910.jpg

DSC03915.jpg

公園に着くと、菜の花のいいにおい ♪




DSC03849.jpg

菜の花と桜をバックに「はいちーず」


桜と菜の花のコラボがとってもキレイ!!

DSC03854.jpg

DSC03894.jpg

楽しいねぇ こむちゃん ♪

DSC03864.jpg

今頃は桜はもう葉桜だけど 菜の花はまだまだ楽しめるそうですよ ♪

DSC03889.jpg


~:~:~:~:~:~:~:~:~:

もう少し頑張れば、もうすぐ GW !!
楽しみすぎる~ !!(笑)




Comment(4) Trackback(0)

わんこお花見会 ③

2014.04.20(Sun)

くうこむ日記
わんこお花見会記事まだ続いてます (笑)



いつもおしゃれなレオくん
この日もママ手作りのお洋服でおしゃれさん ♫



空と小麦がくぎ付けで何か見てる先には

IMG_7216.jpg

ももくんママのおやつが~ (*^_^*)

IMG_7205.jpg

小麦 よじ登りすぎでしょ (笑)

IMG_7207.jpg

時間がたつと だんだん わんこもお昼寝モードに なってきて
行き倒れるわんこ続出 (≧▽≦)

IMG_7291.jpg

うーちゃんはちょこ親父さんのお腹のうえ (笑)

IMG_7296.jpg


集合写真を撮ろう!ってわけで木につながれる参加わんこ達

IMG_7236.jpg

レオくんと小麦がいい感じ (笑)

IMG_7270.jpg

小麦 レオくんが気になるぽい(*^_^*)

IMG_7267.jpg

最後はお決まりの桜とわんこ❤
お友達に持ち上げてもらってます(笑)


IMG_7310.jpg


この日集まっていただいたわん友さん お疲れさまでした ♫
次回もよろしくお願いしま~す ♫

Comment(6) Trackback(0)

わんこお花見会 ②

2014.04.20(Sun)

くうこむ日記
お花見会で飼い主たちだけじゃなく

わんこ達も会話がはずんでました ♫



ダックスのもも君 といちごちゃん そして空 

何を話してたのかなぁ~


こちらでもわらわら

マロン モカ ひまわりちゃん お揃いの黄色い服可愛い ❤ 

IMG_7306.jpg

そして おやつ登場でこうなる (笑)

IMG_7308.jpg

ごちゃまぜ (笑)
 




Comment(4) Trackback(0)

わんこお花見会 ①

2014.04.19(Sat)

くうこむ日記
週末の日曜日は
お友達といつもの公園で、わんこお花見会でした 



ぽかぽかな、お花見日和ないいお天気 ♫
青空の下、お友達が場所取りをしてくれた桜の木の下の特等席で
みんなで食べるランチは美味しいよね ♫

IMG_7168.jpg

みなさんが用意してくれた ごちそう いただきま~す !

IMG_7170.jpg


たくさんのわんこさんに集まってもらったのに 全員の写真がなくてごめんなさい (>_<)

わんこ達の横顔をずらりとどうぞ 


トイプーのそらくん
IMG_7153.jpg

スムースチワワのうぃーくんと その家族のちょこねえさん
IMG_7154.jpg

いちごちゃん
IMG_7156.jpg

ミフィちゃん
IMG_7180.jpg

アーチくん
IMG_7351.jpg

小春ちゃんと 後にいるのはトイプーのレックスくん
IMG_7196.jpg

ショコラちゃん
IMG_7166.jpg

ごまちゃん
IMG_7163.jpg

しおちゃん
IMG_7162.jpg

にこにこ笑顔のももくん とトイプーのレオくん 顔切れてた~ (汗)
IMG_7188.jpg



写真がなかったわんちゃん ごめんなさい (>_<)

うちのこは 。。。
ちゃっかり レオくんのママにマッサージしてもらってました  あは (^_^;)

IMG_7185.jpg


つづきま~す !



Comment(0) Trackback(0)

海辺の恋の物語

2014.04.16(Wed)

くうこむ日記

春の海で いちごちゃんは 恋に落ちました。


IMG_7016もじ

でも 好きになったお相手は性格は男の子みたいだけど 女の子の空 ・・・


IMG_7017もじ

「すみませんけど 空にその趣味はないでちよ」


IMG_7018もじ

「春の陽気にやられたでちか?」


IMG_7020もじじ

「可愛いって・・・罪よね 」


IMG_7021もじ


いちごちゃんから好き好きアピールを受けた空でした


~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ 


海へお散歩へ行きまして、誰もいなかったのでちょっとだけフリーにして
遊ばせたんですが。。。なぜか いちごちゃん空に猛アピール❤❤❤

空ってよく男の子に間違われるんですけども 
ついに女子のいちごちゃんから 猛アピールを受けるなんて 
男前にも程がある~ (笑)


Comment(4) Trackback(0)

高田公園へ行って来ました♪

2014.04.16(Wed)

高田公園
週末 去年に引き続き新潟県上越市の
高田公園へお花見へ行って来ましたよ♫
日本三大夜桜のひとつなんですって♫

行ったのは昼間なんですけどね (笑)

DSC03731.jpg



高田城とお堀のまわりを囲む桜 とすごい数のお花見客 (^^;)

DSC03754.jpg

たくさんのお花見客でごったがえしてましたので 
空と小麦係の(笑) 
空小麦父が 空はバックインで

DSC03746.jpg

小麦はスリングで抱っこ

DSC03748.jpg

ときどき 人通りの少ない道を選んで お散歩もしましたよ
何か落ちてないか探すのに必死な空と小麦 (笑)

DSC03793.jpg

肉まんの焼いてつぶしたみたいなもの (笑)名前忘れちゃった (^_^;)
他にも唐揚げとか 買い食いしながらのお花見 ♪

DSC03751.jpg

帰る前に 芝生広場をみつけたので 小麦をバックから出してあげました

DSC03807.jpg

芝生大好きな小麦 テンションUP!!なのです 



DSC03797.jpg

高田公園の桜の木の数はやっぱり 新潟いちかも 
桜を満喫しました ~ ♪♪♪


Comment(0) Trackback(0)

お花見散歩 

2014.04.13(Sun)

お散歩
新潟も桜満開 ♪

週末はお花見日和なお天気でしたので お花見三昧でした ♪

たっくさん 写真を撮ってきたけど 整理が出来ていない上に

週末、お出かけ疲れでクタクタなので 短めに (笑)



いちごちゃんと 新潟県立図書館へお散歩へ行って来ました。

DSC03632.jpg


さあ 歩くよ~ !

DSC03631.jpg

おいおい (汗)

DSC03635.jpg

公園で会ったわんちゃんとご挨拶 ♪ しっぽ下がってるよぉ~ (^^;

桜の花が落ちてたので のせてみましたよ 

DSC03646.jpg

次の瞬間  どよよん顔 ぷ

DSC03647.jpg

いちごちゃんにも 桜 ❤

DSC03650.jpg

桜の木の下をお散歩してきました。

DSC03665.jpg

桜の花をバックに はいちーず ♪

DSC03693.jpg



しばらく お花見記事つづきま~す (*^^*)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


連日のお花見で 気のせいか 日焼けしたような 
これ以上シミが増えたら 大変 ~
そろそろ 日焼け止めの出番ですね~ 

Comment(4) Trackback(0)

今日もいっちょいってみますか?

2014.04.08(Tue)

くうこむ日記
週末の空と小麦のプロレス大会の様子をば


始まる気配を感じまして  

カメラを大急ぎで構えます 

さあ どうぞ~ (笑)





IMG_6933.jpg

まずは小麦からいかせていただきますよ

IMG_6938.jpg



IMG_6943.jpg

がう~

IMG_6944.jpg

ぎゃう~

IMG_6935.jpg

プロレス大会とは お口の大きさを競うことでち~

IMG_6934.jpg

一休みしてからの~

IMG_6940.jpg


IMG_6928.jpg

小麦がのび~ってして

IMG_6949.jpg


終わったらしいです (笑)


空と小麦 退屈になるとプロレス大会を時々開催します。

主にお口の開けあい のみ

わんこの喧嘩って お口の大きさを競うことなのかな??






ところで わたくし ようやく 写真に文字を入れる方法がわかりました (´・ω・`) (汗)
でもでも 。。。 絵文字エディータは相変わらず表示できないのです くすん 


Comment(2) Trackback(0)

モデルさんお願いしました。

2014.04.06(Sun)

手作り
作り直し完成 !

前記事でわんこ服失敗して作り直し中~ と書きましたが 
肩のところが浮き上がる感じで 型紙から作り直しまして
出来上がりました ♪ 

ぷぷぷ 集中すれば出来るものですね~ (笑)
 

小麦さん モデルさんお願いしますね~

後はこんな感じ
IMG_7092.jpg

空もモデルさんお願いね ♪
IMG_7103.jpg

うちの子達 ありがたいことに?! ほぼサイズ一緒なので 
お洋服の型紙一緒で大丈夫なので楽ちん

IMG_7111.jpg

でも 。。。実は 。。。

わたくしの趣味が 空と小麦のお洋服を作ることなのに 
2匹とも お洋服が大嫌い トホホ 。。。
特に 空は怪獣に豹変して (汗) 
毎回 お洋服着せるのが大変 (^^; 

ほら 空の表情 (汗) 涙目でうつろだし (笑)

小麦も そんな空ねえちゃんを見て 大丈夫??って顔だし (笑)

IMG_7094.jpg


しかし 。。。
毎回 作るたびに いろいろと難がありますが 
家の子用だし まぁいっか (笑)

雑でテキトーな性格が 作る服にも出てるみたいです (汗)




Comment(2) Trackback(0)

作ったもの 

2014.04.05(Sat)

手作り
週末ですね 

お疲れ様です ♪

週末 雨マークなので 
お家にこもって お洋服作りに励めるかなぁ と 。。。もくろんで?!います (笑)
最近のお悩みは、ブログとお洋服作りの両立 (笑)

時間取れるといいな 



これは少し前に作った 私用のTシャツ と お揃いのわんこ服  

が 。。。 こちらの、わんこのTシャツ 実は失敗作 (汗)
ただいま わんこ服作り直し中 ~ トホホ 

そして 人用のお洋服に初めてチャレンジしてみました。
今、自分用のお洋服 作りたい熱がむくむくと 。。。 (笑) 


IMG_7067.jpg

公園で ちわわを2頭連れて お揃いのTシャツを着てる人がいたら私です (笑)



それでは おやすみなさ~い ♪


Comment(4) Trackback(0)

カフェ ウィンズ

2014.04.02(Wed)

カフェ
前記事のつづきです。

海をお散歩した後、早めな夕ご飯へテラスわんこOKなカフェへ寄り道してきました ♪

長岡市寺泊にある「カフェウィンズ」さん


この日はとっても暖かかったので 夕方の外テラスでも大丈夫でしたよ。
空と小麦はバックインで、寝むそう (笑)

IMG_6881.jpg

オープンオムレツとシーフードカレー ♪

IMG_6896.jpg

空、おねだり中~ 

IMG_6907.jpg

カフェオレのくまちゃん 可愛い ❤

IMG_6913.jpg

ごはんを食べてるうちに日が沈んできて 。。。
空(くう)も夕日に染まりはじめて 。。。

IMG_6888.jpg

夕日がきれいでした ♪

IMG_6903.jpg




長かった冬が過ぎて 
新潟にもようやく春がきたみたいです。
来週には桜も咲くかな?




Comment(6) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1373位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2014 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

