空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

いつもの公園さんぽ

2014.05.30(Fri)

お散歩
空と小麦がいつも お散歩へ行くのは
新潟県スポーツ公園 
夕方になると わんこさんがたっくさん



「あ。ゆうちゃんとはなちゃんきた」

DSC04767.jpg

DSC04766.jpg

DSC04756.jpg

DSC04762.jpg

新潟県スポーツ公園 サッカーJ1のアルビレックス新潟のホームスタジアムでも
あるんですけど きれいに整備された 大きな公園で、芝生広場も広くて いい公園なんですよ。
県外から 新潟へ遊びに来ることがあったら ぜひぜひ 
スポーツ公園にお散歩にきてみてくだいね~ 



おまけ

なんだか違和感あるんだけど。。。 なぜ ベットのはじに???

DSC04599.jpg

ちょっと時間がたって。。。 縦に。

DSC04600.jpg

違う日の空

DSC04529.jpg

どうも いじけてるらしく 。。。

DSC04539.jpg

少し時間がたって こうなってました。


くうはいじけると ベットのへりに寝る習性があるらしいです (笑)




ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


Comment(6) Trackback(0)

おでぶ疑惑と 新作と

2014.05.28(Wed)

くうこむ日記
週末の空と小麦 
日の当たる窓辺にベットを置いてあげると
急いでやってきて なかよくお昼寝タイム♪



細長い空と まるまるした 小麦 の背中

DSC04544.jpg

この前動物病院で体重を計って貰ったら  
ついに小麦の体重が空を超えてしまってたよ およよ。。。

えもじDSC04541

うんうん こむちゃんはでぶじゃないよぉ~ 毛だよね~ 毛が多いからそう見えるだけだよね~?!
ちなみに空は2.18kg 小麦は2.2kg  
ごはんの量は小麦の方が少ないんだけどなぁ 。。。

❤最近の新作❤  
ぐふ♪ かわええ♪ (自己満足)
人間の服って犬服より 簡単かも~♪ って 簡単なTシャツしか作ってないけど(笑)

DSC04595.jpg


うちの猫の額ほどの庭のバラも咲き始めました♪

ルィーズ オーディエ
DSC04604.jpg

つるアイスバーグ
DSC04603.jpg

ローゼンドルフ シュパリースホープ
DSC04605.jpg

ピエールド ロンサール
DSC04613.jpg


薔薇が好き❤なのです❤
でもムシとりも 農薬もまかないから すぐに病気になっちゃうんだけど(汗)



*コメントのお返事すこしお待ちくださいね*



Comment(4) Trackback(0)

月岡のわくわくファーム

2014.05.26(Mon)

くうこむ日記
先々週の週末に 月岡温泉わくわくファームへおでかけしてきました。

なめこの王様がいましたよ
ご当地キャラ?!かな??



産直野菜を売ってたり 
和菓子やさんとかジェラートやさんとか レストランとか 

DSC04434.jpg

DSC04424.jpg


やぎさんとか 。。。

DSC04385.jpg

お昼はこの施設内の トラットリア オラ ハラ クチェ さんのテラス席で 
この店名 新潟弁なんですけど 意味わかりました???(笑)

DSC04388.jpg

私のアスパラと小エビのペペロンチーノ

DSC04448.jpg

だんなの え~ 名前忘れたので 赤い魚介のスープパスタ でいっか?(笑)
食べ放題のサラダと飲み放題のドリンクのセットでした♪

DSC04449.jpg

空は足元で  ポカポカ陽気で日向ぼっこからの本気寝  

DSC04452.jpg

ランチ前に ハイキングコースがあったので歩いてみることに
小麦ニッコニコ ♪

DSC04354.jpg

空はどよよん(笑)

DSC04356.jpg

少し歩くと すぐに池に到着
この池のまわりを1周歩けるらしいんですけど~
 
最近くまが里山に出現!! とかニュース聞くじゃないですか?
くまが出そうで怖くて~

DSC04360.jpg

逃げるように帰ってきました(笑)

DSC04361.jpg

くまに会いたくないもんね~ 



Comment(10) Trackback(0)

お買いもの♪

2014.05.22(Thu)

くうこむ日記
うふふ~♪
もうすぐ 夏だしね♪
夏といえば 籠バック?!

と、いうわけで?!買っちゃた♪

DSC04524.jpg

籠バック ♪
空ひとりなら ちょうどいいかも

DSC04526.jpg

わんこバックじゃないんだけどね
小麦はといえば。。。

モデルさん拒否されました

DSC04267.jpg

それにしても 最近寒いのですよ。。。
今日も雨だし。。。
ホットカーペットもこたつもかたづけちゃったのに 夜になると寒くてぶるぶる~
寒いの新潟だけかな???




Comment(4) Trackback(0)

空ちゃんだって女の子だもん♪

2014.05.20(Tue)

くうこむ日記
ちょっと前にも行ったばっかりだけど 
またまた空と小麦とお友達を誘ってスタバへお茶しに行ってきたよ。

おリボンつけて(笑)

DSC04207.jpg

マロン モカ ひまわり姉妹と いちごちゃんとね ♪

DSC04228.jpg

女子会だよ ♪

DSC04226.jpg

小麦さんついつい ぺろり~ん (笑)

DSC04239.jpg


新潟はまだまだ 室内わんこOKのお店は少ないから
テラス席が楽しめる この時期に楽しんでおかないとね~ ♪
最近暑くなってきたもんね~

*****番外編*****

アンニュイ 空ちゃん 

DSC04260.jpg


DSC04253.jpg



空のつけてるリボンは公園で会ったお友達わんこがトリミングのおまけ?!で
つけて貰ったのを いただいちゃたのです (笑)
意外と 空はかぶり物大丈夫みたい ぷぷぷwww



Comment(8) Trackback(0)

たまには近所散歩

2014.05.19(Mon)

お散歩
うちの近所にはお散歩出来るような公園がないので(わんこ禁止なんです(泣))
いつもは車で20分かけて大きな公園までお散歩に行っているんですが
この日は 近所散歩で済ますことに。。。



え~ 住宅地を抜けるとこ~んなたんぼ道
何か 魅惑的なにおいがするらしく いつもより入念にふがふがしてました

DSC04271.jpg

こういう風にしつこくにおいかぎしてる時は 変なものを見つけてることが多いのです。。。
うちのこたち 拾い食い癖があるので 気が抜けません。。。
「行くよぉ!」

DSC04282.jpg

うちの近所 柴わんこ率高し!! 
空と小麦を連れてると 小さい~!ってよく声をかけられます 

DSC04289.jpg

小麦もなぜか 近所の農道だとよく歩いてくれます 
たまにだからかな?!

DSC04293.jpg

たまには 違うコースを歩いてみようかなと思いまして
たんぼ道から 住宅地のコースを行こうとしたら この方に拒否されました (汗)
しっぽの下がり方 (笑)  わかりやすいこだな~ (^^;

DSC04294.jpg

このあとまったく歩かず 。。。 小麦はだっこ散歩となりました。 トホホ。

DSC04299.jpg



Comment(6) Trackback(0)

もう少し。。。淋しがってくれたっていいんじゃない?

2014.05.14(Wed)

くうこむ日記
白馬安曇野旅行記がようやく終わりまして
ほっと一休み のはずが(笑)

まさかの連日更新 (笑)


空こむ家の朝のひとこま。。。


朝はめっぽう弱い 飼い主 
毎朝 ばたばたと準備をして あたふたと会社へ出かけるわけですが
この方たちは 週休5日生活ですので
朝ごはんを食べたら もう飼い主に興味はないわけで。。。

「行ってくるよぉ!!」
「ママ いってくるよぉ!!」



しーん 。。。

DSC04262.jpg

おいおい せめて起き上がらないまでも
目くらい開けてくれないわけ???
普通はここで 「くーん」とか わんこならかわいい声で泣いてくれたりするもんだよ

「しーん」

DSC04264.jpg

毎朝、非常にあっさりな空と小麦なのでした 。。。



いってくるよ 。。。



Comment(4) Trackback(0)

ちわわん旅行記 白馬 安曇野 ④ 最終回ですよ~

2014.05.13(Tue)

白馬 安曇野
え~(^^;
ながなが続いた旅行記もようやく最終回です!

田園詩さんを出発して向かったのは 「そらいろのたね」さん



田園詩さんのセンスのいいお家に少しでも我が家も近づけようと?!(笑)
田園詩さんのオーナーさんに教えて頂いて やってきました ♪

IMG_7895.jpg

店内は可愛い雑貨がところせましと!
ここであーでもない こーでもないと、お買いものを楽しみまして
お次は、田園詩さんのオーナーさんに教えてもらった大出公園へやってきました♪

IMG_7923.jpg

白馬三山をバックに素敵な写真と撮れる場所なんですって 
わたしの写真はあんまり 素敵には撮れてないけど (汗)
おっきなカメラをセットしたカメラマンさんがたくさんいらっしゃいました。


うちも負けじと?! うちの専属モデルさんにがんばってもらって撮影!撮影!

IMG_7941.jpg

私達が空と小麦に 「こっち向いて~ ! 空~! おやつ~! こむ~! 可愛いよぉ~!」
と奇声?!をあげて撮影に夢中になっていましたら 。。。
気が付いたら 私の後にカメラマンさんが (^^;
空と小麦 知らない人たちのカメラに可愛く収まったかなぁ?! 。。。ぷ。。

IMG_7903.jpg

吊り橋があったので 渡ってみることに

IMG_7944.jpg

かやぶき屋根の家と吊り橋がいい雰囲気 ♪

IMG_7958.jpg

白馬らしい景色を堪能することが出来ました♪

ランチをして帰りましょうというわけで ネットで検索しまして 
NHKの「おひさま」のロケ地だった 場所にあるカフェ  という言葉に惹かれて(笑)
やってきました 「農園カフェ ラビット」さん

IMG_7964.jpg

とお~く に見える黄色い小屋?!がロケに使われていたんですって
時期がいいと 一面の菜の花畑だったらしいんですが 
見てのとおり (笑) 刈られた後 

IMG_7975.jpg

「チーズ焼きカレー」 お値段リーズナブルで とっても美味しかったんです ♪
お野菜多めなのがうれしい ♪

IMG_7980.jpg

空と小麦 ぎゅうぎゅう詰めになってますが 
こどもにわんわんして 反省中~ 
最後のさいごまで ダメダメなわがこ トホホ 。。。




え~ ながながお付き合いいただきましたが 白馬 安曇野に行かれる際に参考になればうれしいです♪

IMG_7858.jpg
「おしまい!」



Comment(4) Trackback(0)

ちわわん旅行記 白馬 安曇野③ 田園詩さん

2014.05.11(Sun)

白馬 安曇野
まだ旅行記続いてます

なにしろ田園詩さんの写真たっくさん撮ってきたので(笑)
もう少しお付き合いください。

IMG_7791.jpg

ホテルに着いて すぐに運転疲れのだんなはお風呂を使わせて頂きました。
お風呂もおしゃれ ♪

IMG_7784.jpg

IMG_7785.jpg

タオルも1枚だけじゃなくて たくさん用意されていて
バスローブまで用意されていて 
いたれりつくせり♫


私はお庭にでて散策♪散策♪

IMG_7806.jpg

ホテルをお庭から見たところ
お庭にある納屋も手抜かりなくおしゃれ♪ 

IMG_7811.jpg

あっちこっちで記念撮影 ♪

IMG_7855.jpg

夜ごはんも とっても美味しかったです ♪
洋食と和食から選べるんですって
なのに 。。。
夕ご飯の写真を撮ってる余裕がなく。。。これだけ

IMG_7841.jpg
と、いうのも。。。

今回の旅行でうちの空こむのわんわん犬ぶりがひどすぎて (--;
他にお客さんもいないし 吠える必要なんか全然ないのに 。。。
オーナーさんがお料理を運んでくるたびにぎゃん吠え (泣)
なんで~!!
オーナーさんご夫婦をあきれさせてしまいました (大泣)
ほんと なんとかしないと 。。。トホホ 

IMG_7830.jpg

特にひどいのが 小麦 。。。

IMG_7837.jpg

バックでいい子ちゃん風に寝てますけど 。。。
きゃんきゃん いいまくり (泣)

ただひとついい子だったのはおもらししなかったことだけ トホホ。。。

一夜あけまして
朝ごはん ♪

IMG_7871.jpg

はちみつバター美味しかった ♪
奥さまお手製のブルーベリーのジャムもとっても美味しかったです ♪

IMG_7873.jpg

朝からまた写真?的な空の浮かない顔 (笑)

IMG_7876.jpg

朝ごはんは夕ご飯とは 違うテーブルで頂きました 
雑貨屋さんのようなおしゃれなインテリア ♪

IMG_7868.jpg

ホテルを出発するまえに
オーナーさんにお願いしてオーナーさんの愛犬のタルト君とご対面 ♪
タルト君、とってもお利口さんで 
小麦がきゃんきゃん吠えまくっていたのに
2日間 タルト君は全然吠えることなく まるでいないかのような静かさでした
さすがです !!

IMG_7890.jpg

大変お世話になりました !!
また絶対行きたいと思います !


つづく 。。。



Comment(8) Trackback(0)

ちわわん旅行記 白馬 安曇野 ②

2014.05.10(Sat)

白馬 安曇野
白馬 安曇野旅行記のつづきで~す♪
善光寺からぶぶぶ~んと 安曇野へ移動してきました。




ランチへやって来たのは、安曇野市の穂高にあるCAFE Zuuさん
室内は薪ストーブのある 落ち着く雰囲気 とても居心地良さそうでした♪
わんこはテラス席のみOKです。
テラス席といっても 開け放された室内から床つづきのオープンな店内なので
室内にいるようなテラス席です。

IMG_7661.jpg
空ちゃん お疲れ?どんより顔 (^^;

目の前はかじか公園という公園があり、
テラス席からの眺めは遠くに見える山並みと公園の緑と
ロケーション抜群でした。

ランチメニューはスープランチ1種類のみ
スープは2種類から選べます。
追加でデザート コーヒー付きにも出来ました。

IMG_7675.jpg

女性にはちょうどいい量かな? 男性にはちょっと物足りないかも?!
ランチを食べたら お次へ移動 ~ 
国営 アルプス安曇野公園へやってきました。

IMG_7756.jpg

入場料は大人410円 お安い❤ 
園内はとっても広くて、景色も最高♪

IMG_7692.jpg

気温も上がってきて 小麦もにっこり顔に~(笑)

IMG_7699.jpg

チューリップがちょうど見ごろでしたよ

IMG_7707.jpg

こんなハンモックがたくさん並んでいて だんなは本気寝してました 

IMG_7773.jpg

芝生が大好きな小麦は大喜び♪ 
なぜか芝生が苦手な空はとぼとぼ(笑)と ゆっくり歩いてお散歩しまして
早めにホテルへ向かいま~す 

IMG_7735.jpg

1時間ほどで今回の旅行の目的地
白馬の田園詩さんへ到着!

IMG_7818.jpg

こじんまりした可愛らしい外見 

ホテルの中はどこを撮っても絵になる空間で もう大興奮(笑)で写真を撮りまくってきました (^^;
 
「こんにちは~」と入っていくと
これまたおっされ~な風除室があり 
靴を脱いで2Fへ通されました。
通されたお部屋はしきりのないオープンスペース 

IMG_7798.jpg

あちこちにアンティーク風な雑貨が品よく置いてあって まるでインテリア雑誌のような室内!!

IMG_7795.jpg

グリーンもあちこちに♪
観葉植物さえ枯らしてしまう私からしたら もう何もかも素敵 !!

IMG_7794.jpg

2Fは広いリビングとベッドルームが2部屋
屋根裏部屋が2部屋 8人は泊まれます
このひろーいお部屋全て 私とだんな 空と小麦の貸切です ♪
1日1組のみのホテルって こんな贅沢なんですね~ !!

IMG_7797.jpg
ツインのベッドルーム

IMG_7799.jpg
2Fリビングの大きなダイニングテーブル

IMG_7801.jpg
2F化粧室

こんなお家を建てて住んでみたかったんですぅ~!! 

まだまだホテルの写真がたくさん!

旅行記まだまだつづきま~す !




Comment(2) Trackback(0)

ちわわん旅行記 白馬 安曇野 ① 善光寺から始まるよぉ~

2014.05.09(Fri)

白馬 安曇野
今年最初の旅行は
トイプーのアンちゃんママから教えて貰った
白馬の田園詩さんへ泊まりに行く目的、第一で
白馬 安曇野方面へ決定しました 

アンちゃんママから
「くうこむままがすごく好きだと思うの」と教えて貰って
ホームページを見てみたら とても、とてもおしゃれなホテルでした ❤ 
その上 わんこ宿でなく
家族の1員として わんこを受け入れてくれていて
その上 その上!  お客様は1日1組のみ! なんて素敵!で 贅沢 !
というわけで



期待に胸ふくらませて(笑)出発♪
まずは高速の米山SAで最初のトイレ休憩です。

IMG_7559.jpg

「まずはサラダバーよね」って  小麦さんやめてちょうだい(汗)

空も獲物物色中~ (笑)

IMG_7564.jpg

米山SAにドッグランが出来てましたよ 
最近SAがどんどん わんこに優しくなっていってるの うれしいなぁ ♪

IMG_7555.jpg

それもちゃんと 小型犬と中大型犬と別々って ポイント高いなぁ ♪

IMG_7556.jpg

SAでトイレ休憩した後は 

IMG_7594.jpg

渋滞にあうこともなく、長野の善光寺へ到着 !
連休の中日の平日だったせいかな?

IMG_7612.jpg

善光寺は 境内もわんこOK ♪ うれしいなぁ ♪

まずはお寺までの仲見世通りを物色 (笑)

IMG_7599.jpg

ぶらぶらお店をのぞきながら 善光寺へ到着!

IMG_7623.jpg

お寺や神社へ行って お願いすることは
空と小麦が来てから、 いつも 空と小麦の健康と出来るだけ長い時間一緒にいれますように !
それだけしか 思いつかなくなりました (笑)

IMG_7642.jpg


善光寺でお参りした後は  
ランチへ安曇野方面へ向かいま~す ♪
つづく 。。。

ながながひっぱたわりには 「田園詩」さんまでの道のりは長そうです (汗)
今回の旅行 写真が100枚超え (^^;  
気長にお付き合いお願いしま~す 




~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

いつも読み逃げですが おじゃましていた
がんばれ!キリット君のキリット君がお空に旅立っていってしまいました 
まだ5歳4ヵ月という若さでした。
ブログをのぞいては 可愛い姿に癒されていました。
空と6ヶ月しか違いません 。。。
他人ごとに思えず とてもとても悲しい出来事でした。

キリット君のご冥福をお祈りいたします。



 

Comment(0) Trackback(0)

ベル♪とアンちゃん♪とオレオちゃん♪

2014.05.05(Mon)

くうこむ日記
GWも残すところ 明日1日ですね~ 

今年のGWのメインイベントの旅行から帰ってきて
あとは家事をしたり いつもの公園へお散歩へ行ったり
あっという間にすぎてしまってました
旅行の写真はまだ整理出来ていないので整理出来次第UPするとして

GWに新潟へ帰省していたお友達の写真を遅くならないうちにのせちゃいたいと
思いま~す ♪

GW前半 神奈川から帰省してたベル ♪

DSC04057.jpg

久しぶりに会ったけど 小麦はちゃ~んと覚えてて ご挨拶出来ましたよ ♪

文字DSC04053

相変わらず 大人な男子好きな小麦(笑)
わんこの年齢とか性別とか わんこってどこで分かるのかなぁ~ 不思議 


じゅりちゃんママのおやつタイム 
がっつく 家の子たちと(^^; 後で1歩下がる 男子チーム(笑)
じゅりちゃんママ いつもおやつありがとうございまあ~す!

DSC04072.jpg


旅行から帰ってのGW後半は 
東京から帰省中のアンちゃんとアンちゃんの妹のオレオちゃんにも会いましたよ♪

DSC04116もじ

オレオちゃん これから新潟にずっといるんですって♫

DSC04126もじ

オレオちゃん まだ10ヵ月のパピーちゃん 
遊びたいけど どうしたらいいか まだわからない様子 

DSC04139もじ

これから仲良くしてね~ ♪

DSC04130もじ

お散歩の途中で近くのスタバへお茶しに行きました♪

DSC04155.jpg

DSC04160もじ

空と小麦は膝の上で 折り重なって寝てました (笑)

DSC04180.jpg

アンちゃんのぷりけつが可愛くて、たまりません 

DSC04172もじ

かわいこちゃん4人(わん)がスタバのお客さんの視線を集めてました 


「今日の1枚」 

空は オレオちゃんの若いパパが気にいった模様 
お兄さんの足の間に顔をうずめて うっとりしてました(笑)

DSC04188.jpg


ベルママ アンちゃんママ また新潟へ帰ってきたら一緒にお散歩しようね~ ♪



Comment(6) Trackback(0)

チューリップを見に行ってきました♪

2014.05.01(Thu)

くうこむ日記
気持ちよく晴れた日曜日 
だんなとチューリップが見頃らしいから おでかけでもしますか?と
相談していたら ・・・


IMG_7551.jpg

いちごちゃんママから チューリップを見に行こう!とお誘いが

IMG_7495.jpg

それならっと だんなをおいて (笑) 行ってきました~ (ぷぷぷ)

IMG_7497.jpg

五泉市のチューリップ畑 ここは球根を生産しているほんとのチューリップ畑なんですって

IMG_7498.jpg

空ちゃん あなたって子はまさか チューリップまで食べるとは思わなかったわ (--;)

IMG_7499.jpg

そうでしょうね( ― ―+)

IMG_7510.jpg

このチューリップはバレリーナっていう品種かなぁ 
この花がいちばん好き (*^^*)

IMG_7466.jpg

お花があれば わんこ達を並べずにはいられないわけで(笑)
赤に

IMG_7541.jpg

黄色いチューリップ

IMG_7537.jpg

紫色
みんなおんなじじゃん?! って声が聞こえてきそうなのでこの辺で(笑)

IMG_7518.jpg

外国の観光客の方もたくさんいましたよ 
後の金髪のおねいさんは遠くにいるお友達を撮影中~ 

IMG_7541.jpg

しかし 。。。 小麦はいつでも笑顔なのね~ 可愛いなぁ (親ばか)


今日の1枚 いや 2枚か (笑)
持ち上げられて ちーん顔

IMG_7485.jpg

地面に下ろした途端に満面の笑顔

IMG_7491.jpg

正直だな~ ^m^


しかし 聞いた通り・・・ 
チューリップ畑 砂ぼこりひどかったです (^^;
帰ったらソッコー お風呂でした

明日から長野県の白馬 安曇野方面へ1泊旅行へ行ってきます~ ♪



Comment(4) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1373位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2014 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

