空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

久しぶりの手作り服

2014.06.28(Sat)

手作り
久しぶりにくうこむのお洋服を作りました。

ボーダー生地とトーションレースのキャミワンピ



実は これ 販売されてるお洋服を見て 真似して作りました。

DSC05051.jpg

最近 販売されてるわんこ服を見ると 
「これ作れるかも?」 とつい考えてしまうわたし (笑)

DSC05066.jpg

まあ 販売されてる商品とは出来あがりが、まったく違うわけですけど 

DSC05054.jpg

そろそろ 小麦が写真撮影にうんざりしてるのでこの辺で。。。

DSC05073.jpg

あら 空まで お疲れ顔  

DSC05076.jpg

写真撮影御苦労さま (笑)


この夏活躍しそうです 



ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(10) Trackback(0)

LIFE でテラスランチ ♪

2014.06.26(Thu)

カフェ
空と小麦を連れて お友達と
テラス ランチして来ましたよ。

新潟市古町にある LIFE さん
こちらのお店は東京の渋谷にも2店舗あるみたい 

IMG_9004え

店内のインテリアも おしゃれなんだけど テラスもいい感じ♪
ここのテラスがわんこOK!ってことで
空と小麦を連れて来てみたっかたんですよ。

IMG_9005え

空の冷めた態度をよそに 写真を撮りまくるわたくし

IMG_9006え

テラスも 日陰で涼しくて まわりのグリーンとあいまって気持ちいい空間なのです

IMG_9012え

ありり  ^^;  空と小麦のお洋服なぜか 別々だった 
あとで着替えさせようと思って 忘れてた (笑) 。。

IMG_9015.jpg

IMG_9014.jpg

アマトリチャーナとパニーニのセット (デザート ドリンク付きですよ)
野菜たっぷりで 美味しかった ♪
他にも お肉とか ごはんものも メニューたくさんありました

IMG_9021.jpg

う! 可愛すぎる ! 空といちごちゃんのおめめ  
おもわず パンのかけらをあげてしまいそうになるのをぐっとこらえておきましたよ(笑)

IMG_9018.jpg

ランチしたあとは 新潟のわんこさん ご用達の シュナ クローゼットさんへ行きまして

IMG_9027.jpg

偶然 公園お友達の ミフィちゃんに会って ♪

IMG_9028.jpg

これ ♪ これ ♪ 
クールバンダナ 注文してきましたよ  
おひとつ 1,000円 ♪
たくさんの生地見本から 好きな生地で作って貰えます 

IMG_9029.jpg

しか~し 
シュナ クローゼットさん 大人気で 出来上がりまでに 1か月かかります って。。。 がーん 

シュナ クローゼットさん 出来上がりのご連絡お待ちしてま~す !!





ランキングに参加しています。
カフェでいい子に出来たくうにぽちりを お願いしま~す !
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

飛行犬が撮りたいの

2014.06.23(Mon)

未分類
週末のドッグランで
いつもは壁の花?!専門の(笑)小麦さんが
いつもになく 終始うっきうきで走り回っていました。
途中 あまりに元気よく走りまわるものだから 
ダックスさんに狩られそうになって 私の膝に逃げ込む場面もありましたけど(笑)
顔見知りのお友達が多かったからかな?

るんるんで走りまわる小麦の飛行犬写真を撮るぞ~!
がんばったけど。。。けど。。。うーむ 難しい。。。

IMG_9145.jpg

ちょっと遠かった おしい。。



下の写真は白飛びしちゃいましたね ^^;
小麦は顔まわりが白いので 露出が難しい~ 

IMG_9125.jpg

IMG_9126.jpg

空は最近 ドッグランでも公園でも全然走ってくれないんだけど 
おやつダッシュ なら 走ります (笑)

IMG_9136.jpg

真顔 (笑)

IMG_9150.jpg

いちごちゃんが気持ち良さそうにすいすい泳いでました ♪

IMG_9084.jpg

水を得た魚 いや 犬 

IMG_9085.jpg

お決まりの集合写真 (笑)
ポメのコロンちゃんのモフモフ具合が半端ないです!
そして もう限界に眠い空のちーん顔 ぷぷぷ

IMG_9155.jpg

小麦さんだけ しっかりカメラ目線 
さすが モデルさんだねぇ (笑)

IMG_9152.jpg

一発芸は出来ないけれど 写真撮影だけは得意な小麦さん あは 




写真の腕がまだまだだよ!のぽちを!
お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(6) Trackback(0)

ドッグランで今年初プール

2014.06.21(Sat)

くうこむ日記
今日はドッグランへ行って来ましたよ。

IMG_9044.jpg

ドッグランといえば プール?!

早速 くうに今年初入水して頂きました♪
はい ドボンとね ♪



IMG_9072.jpg

IMG_9075.jpg

特にリアクションもなく (笑) 泳ぎきりました。

IMG_9077.jpg

放心状態 (笑) 

IMG_9065.jpg

小麦さんも もちろん ドボンしました (笑)

IMG_9058.jpg



♪♪♪♪♪♪

家の庭のラズベリーが色ずきました 

IMG_8993.jpg

家のフェンスを越えて 日当たりのいい隣家の方へ
枝をのばして  お隣の敷地で豊作 (^^;

IMG_8997.jpg

ブルーベリーはまだ青いままでした

IMG_8989.jpg

収穫!  明日の朝のヨーグルトに入れて食べよっと ♪

IMG_8999.jpg

バジル買いました これを植えて~ パスタに活用予定  むふふ

IMG_9002.jpg




泳ぎをがんばった空にぽちりをプリーズ 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(2) Trackback(0)

バラ園に行ってきたんです。

2014.06.19(Thu)

長岡
時期を逃した感がいなめませんが。。。
バラ園に行ったんです。 大分前に 

(写真たくさんです)

さあ 行きますよ~ !

IMG_8632.jpg

ロココ 」 このバラが好き❤ 



行ったのは 国営越後丘陵公園 
ここ数年 毎年バラの季節に行ってるんですが ひろーい園内にたっくさんのバラ
そのうえ (ここ大事)わんこOK

IMG_8851.jpg

こんな広い芝生広場もあって

IMG_8778.jpg

芝生大好きな小麦も大喜び 

IMG_8767.jpg

いちごちゃんもるんるん ♪

IMG_8760.jpg

お友達のコロンちゃんと いちごちゃんも一緒 ♪

IMG_8828.jpg

バラフレーム風?!。

IMG_8915.jpg

紫陽花も咲いてました

IMG_8846.jpg

カート こんな時はやっぱり便利ですよね ♪ 田舎な新潟では普段はあんまり出番ないけど。。。
カートに3わんいれても 空が怒らないのはいちごちゃんだけ

IMG_8839.jpg

やっぱり 淡いピンクのバラが好きなの

IMG_8825.jpg


ここに来たら バラソフトクリームを食べないとね ♪

IMG_8955.jpg

白いバラと小麦 可愛い(親ばか)

IMG_8971.jpg

最後はくうこむの笑顔写真で♪

IMG_8636.jpg





ランキングに参加しています こむぎにぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment(0) Trackback(0)

心配して頂いてありがとうございました!

2014.06.18(Wed)

お散歩
みなさんに心配して頂いてありがとうございます。

激しい下痢とおう吐の理由は結局 分からずなんですけどね(^^;
空は順調に回復していますよ~
とりあえず  すっかり痩せた空を太らせようと思っています(笑)



写真は空が具合が悪くなる前のいつもの公園散歩で
いちごちゃんままに甘える空 

DSC04920.jpg

レオくんのしてる クールバンダナ いいな~♪
新潟市本町の人情横町にある シュナクローゼットさんで作ってもらったんですって

DSC04933.jpg

暑い夏に活躍しそう♪
バンダナの中に保冷剤をいれられるようになってます。
お借りして試着させて貰いまいたよ。
「似あうかちら?」

DSC04932.jpg

レオくんままにおやつも頂きました♪

DSC04929.jpg

暑くなるまえに シュナクローゼットさんに注文しに行こうと思います~♪


小麦は大好きなラッキーくんといちゃいちゃ中 (いまどきいちゃいちゃとか言うのかな?笑)

DSC04944.jpg


とりあえず 1週間はお散歩やすみと 先生にいわれたので 
もうすぐ 公園散歩に復帰予定で~す ♪

DSC04937.jpg


ランキングに参加しています♪
ぽちっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

小麦いじけてます?!

2014.06.16(Mon)

くうこむ日記
御心配をおかけしました!

空ちゃん あの夜のことがうそみたいにすっかり元通りです(笑)
寝てることが前より多い気はするけど 
ただ まだ病院の療養食で ほんのちょっとしか食べれないので
どんどん痩せていってるような。。。
ウィルス感染の可能性があるかもということなので 
しばらく 引きこもり生活  。。。
辛い! 。。。
飼い主が。。。辛い!
また 明日も病院なので そのあたりよく聞いてこようと思います(笑)

え~ 
空のことばかりで 小麦さんはどうしてるかというと。。。
いたって元気 (笑)
ただ 空が具合が悪い時は 近寄ることもなく
離れたところから
いつもと違う空気を感じてるみたいで

ぽつ~んと。。。

DSC04964.jpg

こむちゃ~ん !! どうしたの~ !!

DSC04963.jpg

そんな 離れたとこにいないで こっちおいでよぉ~ !!

DSC04960.jpg

あららら。。。。 いじけてる。。。

DSC04962.jpg

こりゃ 完璧 いじけてるね  。。。




ランキングに参加しています ぽちっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(6) Trackback(0)

おしめちゃん

2014.06.14(Sat)

未分類
先回の記事から 。。。
いろいろ。。。
ほんとに、いろいろありまして。。。


空ちゃん ほんとの赤ちゃんになりました ?!

DSC04973.jpg

空 おしめちゃん 

DSC04974.jpg

訳あって 空 昨日はごはん抜きを病院の先生から言い渡されました。。。

DSC04972.jpg

キッチンに立ってると ものすごいプレッシャー受けてます 

DSC04970.jpg

おしめちゃん 空 ごはんを探し中~ 

DSC04971.jpg

くうたん 。。。 ごはんあげられないんだよぉぉぉぉぉ~ 

DSC04977.jpg

空の痛い 視線を受けながら  夕ご飯たべました。 

DSC04976.jpg


先回の記事を書いてから が 。。。大変でした。
1時間半おきに 水状の血便 がシャーシャーながれるように出て
震えも止まらなくなり 息づかいもハアハア 言いだして
タオルにくるんだ空を抱きしめて おろおろするばかりで。。。
ほんと泣けてきて
早朝 友達がかかりつけの病院へ先生をたたき起しに(笑)行ってくれて
ほんとに友達に感謝です!

今は写真のとおり 食欲も出て 
大丈夫です。 御心配なく。

6歳の誕生日に 今年も元気でって。。。
書いたばっかりなので
ほんとに ほんとに 
今年も元気に過ごせますように !!


空に応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



Comment(6) Trackback(0)

お風呂の扉を開けてというので

2014.06.13(Fri)

未分類
お風呂に入っていたらば。。。

空がおびえた顔でお風呂の扉をガリガリして「開けて!開けて!」 とするので
また 雷でも鳴ったかな?と
思い お風呂のフタの上に入れてあげて「よちよち」とか言ってたら
なんだか くちゃい。。。

おなかこわしてました。 (お食事中の方すみません)



何か 悪いものでも拾い食いしたかなぁ。。。
明日まで様子をみて ダメだったら 病院行かなきゃね

DSC04967.jpg

吐いたりはしてないので 大丈夫と思います。

DSC04966.jpg

それにしても  
空は怖かったり 痛かったりすると
必ず 「まま~抱っこ!抱っこ!」って甘えてくるのは
みなさんのわんこもそうですか?

なんだか まるで人間の子供のようで
くうは実は人間で私が生んだ?とか?
思ってしまう(笑)  今日このごろ。。。




空がたいしたことありませんように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




Comment(6) Trackback(0)

空 6歳になりました。

2014.06.10(Tue)

くうこむ日記
本日 空さんが6歳の誕生日を迎えました。

もう6歳なのね~  早いなぁ。。。
いいわんこに育てようと 意気込んだわりには。。。
しつけには失敗したけど 
それでも やっぱり 。。。可愛い 可愛い 空なのです。

DSCF0679.jpg


誕生日 いろいろ考えたけど  
やっぱり 今日もいつもの公園へお散歩へ 

DSC04948.jpg

お散歩から 帰ったら  特別ディナー 作成中 

DSC04897.jpg

どうだ~ !! どーん !!

DSC04958.jpg

見た目はなんですが (笑)
誕生日くらいは カロリー考えずに お腹いっぱい食べて貰おうと思いまして(笑)
あ。ささみはこのあと食べやすく ほぐしましたよ。

DSC04903.jpg

デザートは レタス ?!

DSC04905.jpg

なぜか 野菜をくるんでた新聞紙を奪われまして(^^;
近づくと 「うーうー」 威嚇中~

何はともあれ お誕生日おめでとう 空 


これからも元気でいてね 



わぉ。。。。なんとか今日中に間に合った~ (汗)
空に応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(12) Trackback(0)

みなとぴあ

2014.06.06(Fri)

お散歩
梅雨に入りましたね~ 

と、いうわけでものすごいどんよりなそらの写真 この日も強風でした。 
 
たまには 違うところにってわけで、いちごちゃんと
新潟市歴史博物館みなとぴあ   
へお散歩行きました。



さあ 歩きますよ♪

DSC04836.jpg

こむぎ 楽しそう♪

DSC04837.jpg

新鮮な場所だとこむぎもよく歩いてくれます

DSC04839.jpg

DSC04841.jpg

階段降りて~

DSC04848.jpg

「ありり??? 」

DSC04856.jpg


やっぱり ここ?

DSC04857.jpg


ソフトクリーム あんこトッピング ♪

DSC04867.jpg

散歩に疲れたら 甘いものってことで (笑)

空と小麦のおかげで私も少しは運動できてるわけで。。。
意外と。。。 お散歩は自分の運動不足解消に役立ってるのかも (笑)

あ。  運動して甘いもの食べてたら 意味ない?! (笑)

わんこ達にも このあとおやつを進呈しましたよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(2) Trackback(0)

ラン ラン ランチ♫

2014.06.04(Wed)

くうこむ日記
えーーーと。

土曜日のお話のつづき。。。

ドッグラン(前記事)を早々に後にして
向かったのは 新潟市西蒲区にある バイクスカフェさん
ラテちゃんままが勘違いしてたけど(笑) 
けして バイカーが集うカフェではありません。。。
自転車の方のバイクスですよ。 ラテママ(笑)

この日のメンバーを足で紹介。。。  な訳はなく 


ダックスのいちごちゃんと空と小麦を上から撮ってみました♪  
ここも女子会(笑)


この日のメンバーは
パピヨンのラテちゃん(ラテちゃんブログにステキ写真とともにUPされてます)
ラテちゃんは、ドッグスポーツを頑張ってる スポーツ系女子

IMG_8277.jpg

もふもふ ポメラニアンのコロンちゃん

IMG_8265 (2)

ダックス姉妹の マロン モカ ひまわりちゃん

IMG_8272.jpg

そして  ダックスのいちごちゃんと うちのくうこむというメンバー

IMG_8266.jpg

わんこはテラス席のみOK
この日は ごはんメニューがすでに売り切れということで
全員でパスタランチ
わたくしの 半熟玉子のみそカルボナーラ♪  

IMG_8288.jpg

このメンバーで夏に、わん旅に行こう!
という 打合せと顔合わせ なのでした♪
でも 旅行の打合せもとくにせず (笑)
もりあがり(笑) 

最後に記念写真も撮り (笑)

IMG_8322.jpg

目線もバラバラで (笑)

IMG_8317.jpg

この写真 よくみると くうが 「べー」ってしてるし 
楽しい 旅行になりそうだわん♪


*今日のおまけ* 

空 ロン毛に挑戦してみたの

IMG_8307.jpg

ちょっとお怒りの くう (笑)

IMG_8310.jpg




くうに1票 ぽちっとお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

大忙しの土曜日。。。はドッグランから

2014.06.02(Mon)

くうこむ日記
土曜日はお誘いいただきまして(この方に
貸切ドッグランへ行ってきました  

実は同じ日に お友達とランチとお散歩の約束があったんですけども。。。
(海へ行ったんですけどね。。。)
せっかくのお誘いをお断りするのも。。。ってわけで(笑)
全部詰め込んでしまいましたよ。

まずは貸切ドッグランへ
まずはしっこだよね? くうちゃん(笑)



ドッグランはすみっこ くんくん派

IMG_8204.jpg

この日の最高気温 確か 27度とか?!
貸切ランを企画した ちょこ親父さんもまさか この時期にこんなに暑くなるとは予測出来ず。
ビニールハウスのドッグラン  暑かったぁ!!!(笑)

IMG_8207.jpg

小麦はオレオちゃんのお姉さんに ご挨拶♪

IMG_8219.jpg

おしゃれなお揃いのお洋服のゆき まりちゃん♪

IMG_8228.jpg

あまりの暑さに 日陰に自主的に避難してました (笑)

IMG_8233.jpg

かわい子ちゃん発見!!
ポメのひめちゃん  お名前通り お姫さまのような可愛さ
この笑顔にやられました !

IMG_8210.jpg

ドッグラン メンバーが全員揃う前に (笑) 早々に お次の約束へ移動しましたぁ 

ちょこ親父さん 次の企画は涼しい川遊びとかがいいなぁ。。。。
よろしくお願いしま~す!!


ポッチとお願いしまーすぅうう!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



Comment(6) Trackback(0)

海は広いな大きいな~

2014.06.01(Sun)

くうこむ日記
昨日の写真から2枚だけ


海が気持ちよかったぁ~~~~~!!!

わんこも大喜びで 楽しい笑顔がたっくさん見れてよかった~~~~!!!

IMG_8367.jpg
写真のこむぎは真顔だけど(笑)


でも   飛行犬を撮るにはまだまだ修行が足りないみたい (笑)

IMG_8447.jpg


今日はこれからあさいちで話題の映画を見に行くのです 

楽しみ~!



ぽちっとお願いしますぅうう!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1504位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2014 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

