空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

那須わんこ旅 その2(ホテル編)

2014.07.30(Wed)

那須


那須旅行記のつづきです


前回の
テディベアミュージアムを後にしまして~
今日のホテルへ到着 ♪

ゲストハウス ラピステ さん (クリックするとホームページへ)



くうこむ家は小麦がまだちっちゃい頃 初めての旅行で来たから 2度目です。

お部屋の中はこんな感じ
シンプルで 清潔(ここが大事!) ニオイとかも一切なしです。
ちなみに お風呂はユニットバスじゃなくて 大浴場と小浴場を、貸切にして使えますよ。 

ホテルの裏には 2ヶ所 ドッグランもあります。

IMG_9744.jpg

着いたらすぐに 夕ご飯 ♪
家庭的な和洋折衷のコース料理 (ホームページから頂きました 笑)
なぜか 夕ご飯のカメラにあった写真 メインのお肉料理だけ 

IMG_9755.jpg

足元にはバックインのくう 

IMG_9745.jpg

の 。。。 はずが 途中で抱っこ! 抱っこ!と なって
スリングにくうこむ ぎゅうぎゅう詰め  笑 
足元でいい子に出来ないのね  。。。 やっぱり 

IMG_9753.jpg




この日はマロンちゃんの 12歳のお誕生日

サプライズを みんなで計画してましたぁ 

IMG_9756え

ラテちゃんママがハッピィバースディのCDを用意してくれて
ケーキを持って いちごちゃんママが登場するタイミングで流してもらえるように
ホテルの方にお願いしてたんですけどぉ ~
音が  音が 小さすぎて~  全然聞こえなかったんですぅ ~  

予定では 感動の涙 ~   のはずが  ちょっとすべっちゃたけど 
喜んで貰えてよかったです 笑

IMG_9762え

1晩あけて   朝ごはん
焼き立てパンが美味しかったです ♪

IMG_9766.jpg

あさごはんの時も くうはどや顔で    スリングイン  

IMG_9767.jpg

の、 訳は。。。
お隣の席のラテちゃんに くうが がうぅ と 
意味不明に 威嚇した為  ~   隔離  (泣)


朝ごはんを食べたら  早速 2日目の目的地へ出発しま~す !!


まだまだ  つづきま~す   !!




空のどや顔にぽっちとお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(10) Trackback(0)

那須わんこ旅 その1

2014.07.27(Sun)

那須

先週末の3連休 犬友さんと那須旅行に行って来ました。

たくさん 写真を撮ってきたので しばらく旅行記が続く予定です
よかったら 見て下さい。

いきなりランチの写真から始まったのは この日が朝から雨だった為 



犬友さんとの待ち合わせ場所は  
那須のレストランカフェ ペニーレインさん (クリックでホームページへ飛びます)



こちらの 貸切出来る個室を予約しておきました。

絶対に晴れると意味もなく確信してたのに 
カフェに到着した時には土砂降りになっちゃって 
お店の外は写真撮影できない程の降り方でした 汗
個室を予約しておいて ほんとによかったです 


IMG_9591.jpg

モデルさんはパピヨンのラテちゃんの パパとママ  (ラテちゃんブログへは、クリックしてね♪) 

IMG_9626.jpg
「ラテで~ち ♪」

こちらで 全員集合してランチした後に
みんなで 那須テディベアミュージアム へ全員で移動 
ラッキーなことに  テディベア美術館へ着いた頃には雨も止んでました やたー !!

IMG_9633.jpg

全員集合 
コロンちゃん ママの背中が写ってる~ 笑 


テディベアミュージアムの中は 抱っこかバックインでOK (カートも使用可でしたよ)

とりあえず くうこむの記念撮影 

IMG_9613.jpg
小麦はいつでも いい笑顔 


入口におっきな クリスマスツリー の前でも「はいちーず」

IMG_9643.jpg

館内では テディベア結婚式とか

IMG_9649.jpg

トトロ展も併設されてまして 
トトロと 記念撮影 もちろん小道具の傘も用意してありましたよ 

IMG_9666.jpg

ミュージアムを出た後も それぞれのママ達 記念撮影  

IMG_9726.jpg
コロンちゃん

IMG_9716.jpg
ラテちゃん

IMG_9624.jpg


那須には何度も来てたけど  美術館とか行ったことがなかったので楽しめました~ ♪
わんこカートもOKとか  那須はわんこに優しいですね

こちらのテディベアミュージアムと ステンドグラス美術館 
ペア券がセットでお得で 大人ひとり1500円 わんこ料金は無料でした 

テディベアミュージアムを出たあとは 
ステンドグラス美術館は明日行くことにして 早めに今日のホテルへ移動しました。



旅行記 まだまだ つづきまーす 。。。




那須でも モデルさんをがんばったくうとこむぎに
応援ぽっちとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

那須旅行 ピーカンのお天気でもちろん暑いと
思ってて 暑さ対策の心配ばかりしてましたが
1日目から 雨で 以外と涼しくて
よかったのか 。。。な。。。 と  


Comment(10) Trackback(0)

割烹 魚六さんの贅沢ランチ♪

2014.07.23(Wed)

ランチ
那須旅行へ行って来ました ♪ 
  
が。。。 旅行前の写真がたくさんあるので  そちらを先に~  



新潟県三条市の 割烹魚六さんへランチへ行ってきました ♪




こちらは割烹さんでありながら  平日のランチのみ 中型犬までわんこOK 

テラス席わんこOKなお店はたくさんあるけれど 夏はテラス席だって暑いし
 
わんこを暑い車内に置いておくことも出来ないし 

IMG_9490.jpg

エアコンの効いた店内で それも美味しい和食が食べられるなんて 

ホントに !!   ありがたいお店なんです !!

いちごちゃんにお供頂きました ♪

IMG_9483.jpg

店内には こんなわんこグッズスペースもあって 至れりつくせりぃ ~ 

IMG_9492.jpg

ランチは お魚ランチ と 日替わりランチ の2種類 

迷わず お魚ランチをチョイス ♪

IMG_9500.jpg

こむちゃ~ん  すごいねぇ !!

こんなご馳走 しばらく見たことなかったねぇ !!  笑 

お刺身に お魚の唐揚げ 茶碗蒸し 骨まで柔らかい煮魚や ナスのグラタン デザートにはメロン    

美味しかった~ !!  お昼からこんな贅沢 しあわせ~  !!



ランチを食べた後に お願いして 魚六さんの看板犬 ちわわちゃんに会わせて頂きました ♪

IMG_9508.jpg

ブラックタンの デルちゃん  レッドカラーのニコちゃん 

デルちゃん ニコちゃん どちらもとっても小さくて 控えめで可愛いの~ 

IMG_9531.jpg

デルちゃん ニコちゃんの 弟君  チョコタンのアル君  

とっても元気な男の子 ♪  女子3わんを前にして 黙っているわけにはいかなかったようで   

空に熱~く  背後からアピール中  

IMG_9519.jpg

熱い アル君のアピールに 小麦がガウったため  汗 

小麦おトイレに隔離~   

IMG_9525.jpg

最終的に  女子3わん  おトイレの中へ 隔離され~   笑

アル君の熱い想いは  なかなか通じなかったみたいです  

IMG_9539.jpg



割烹 魚六さん

新潟県三条市尾崎341-8
電話 0256-45-2270
定休日 水曜日
ランチ営業  月曜~金曜  11時から14時まで
お魚ランチ   1100円
日替わりランチ 900円

IMG_9503.jpg

とっても 美味しかったので  お近くの方はぜひ  !!

おススメです  !!


読んでいただいてありがとうございます ♪
おかえりまえにぽちりとお願いしま~す !!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

割烹 魚六さん で8月23日に オフ会(主にチワワ)開催されるそうですよぉ  ~ !!
お座敷で 美味しいランチつき 1500円 
くうこむ参加予定です ♪ 
新潟市内 近郊にお住まいの方いかがですかぁ ?!



Comment(6) Trackback(0)

初めてのちわわオフ会

2014.07.20(Sun)

くうこむ日記
3連休の初日の昨日
FACE BOOKでお知り合いになった方たちと
チワワオフ会に初めて参加して来ました。

人見知りのわたくし 。。。 会ったことのない人たち それも1人きりでの参加 。。。
超 超 ~ !! 緊張 ~ !!
昔から 緊張すると お腹を壊すわたくし 。。。
この日も 緊張のあまり お腹を壊しました 笑

それでも なんとか ちょっとだけ遅刻して到着 
緊張しながら ご挨拶をして ランの中へ ~ 



もちろん 空と小麦も この通り 。。。
壁のはな ?! 笑

IMG_9554.jpg

いつもの公園なら 顔見知りのわんこばかりなのに この日は勝手が違ったようで 。。。
元気に走り回る チワワちゃん達を横目で見ながら 
しっぽが下がり気味な 空   笑

IMG_9560.jpg

それでも 空はいつもの感じで マイペースに ランの中を
ウロウロ  静か~に ナデナデしてくれそうな 人の側に座って ナデナデを強制したりして  笑

問題は  やはり 小麦さん
着いたそうそう 元気なチワワちゃんに ガウガウして 喧嘩になりそうになり  
飼い主 冷や汗  

トホホ と撃沈しておりましたら  

これまた 初参加の 緊張のあまり 固まるわんこさんを発見  

IMG_9558.jpg

はく 君
「僕 コワイです 」と全身から 言ってました 

IMG_9556.jpg

ママさんの方を向いて ひたすら 耐える姿が 健気です  

この日 唯一 小麦がご挨拶出来たのは   
チワワちゃん じゃなく   仲良しのお友達と同じ 犬種のダックスちゃん のみだったという  

IMG_9573.jpg


初めてのオフ会 !!
写真撮るぞ~ !! と思っていたのに  
写真全然  撮れてなく 。。。  他にも可愛い チワワちゃんがたくさんいたのに 。。。

みなさん すみません  !!  

最後に集合写真を撮りましょうということで。。。
カメラを参加されてる方のだんな様にお願いして 
渡した ところで。。。
まさかの電池切れ  


こんな感じであっという間の2時間あまりでした  
この日 ご参加の皆さま  ありがとうございました !!
こんな ダメダメな わたくしですが  
次回も よろしくお願いします  !!

IMG_9582.jpg
大好きなおやつを貰う時でも しっぽが下がったままの小麦さんでした ~  

読んで頂きありがとうございます !
ランキングに参加しています ぽっちとしてくれるとうれしいです !
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

次回の チワワオフ会は 
美味しい 割烹お料理やさんで 8月に開催なんですって ♪
ごはんが ?! 楽しみ~ !!
今度こそ ちゃんと 写真撮るぞ~ !!




これから わんこお友達と1泊旅行 へ行ってきま~す !!



Comment(12) Trackback(0)

クールバンダナ 

2014.07.15(Tue)

くうこむ日記



少しまえに  (こちら

シュナ クローゼットさんにお願いしてた 
クールバンダナが出来上がりましたぁ ♪



空には 少しおとなな 紺色 ♪

IMG_9448.jpg

小麦には 可愛いピンク色 ♪

IMG_9451.jpg

うーん !! 可愛い 可愛いよぉー !! (← 親ばか)

つけるの嫌がるかなぁ 。。。 と心配してたけど 
以外とノーリアクション 笑 
首まわりに邪魔なのついた ? くらいな感じかな ?

IMG_9446.jpg

中には 小さな保冷剤入り 
マジックテープで止められます

週末の旅行に間に合ってよかったぁ ー !!
 

IMG_9444.jpg


空のを 紺色にしたの 
また 知らないひとに 「男のこですかぁ? 」って いわれるかな ?
単に 自分が衣類として着るなら 好きな色を選んじゃったからなー 笑


「そんなことないよー 空は女の子だよー 」
の応援ぽっちっとお願いしまーす !!
励みになりまーす !! ありがとうございまーす !
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


Comment(8) Trackback(0)

ガパオチキン 美味しかったんです !! 

2014.07.11(Fri)

ひとりごと

ランチのデザートを買いに行った 

コンビニで こんなものを見つけました。





コンビニのポップの 「なんだかわからないけど うまい!!」
って いう (笑) なんだか よくわからないコピーに ひかれて 笑

IMG_9459.jpg

お値段 税込 198円 ってのも ひかれた理由ですけども 
これで 手抜き料理が作れる!! とひらめいて この日の夕ご飯は 
ガパオチキン 

IMG_9471.jpg

うちの庭のバジルと パプリカを プラス ♪

IMG_9476.jpg

これが 美味しかったんですよ !!
あの 意味不明なポップ 嘘じゃなかったです 笑

IMG_9478.jpg

お友達に勧めすぎて 若干ひかれてます 笑



お近くの ○ーソンで (笑) ぜひ!! 
(けして ○ーソンのまわしものではありません) 笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


グリーンカレーも もちろん試しましたよ ♪
だんなも 大満足な 美味しさでした~ ♪
手抜き料理のレパートリー 増えた~ やたー 


Comment(6) Trackback(0)

バイクスカフェ でランチからの~ 風花でケーキ !!

2014.07.09(Wed)

カフェ
週末のお散歩の続き



お友達とランチしてきました
場所は 新潟市西蒲区の 「バイクスカフェ」さん (ホームページこちら)



膝の上には 空と小麦  
ご一緒したのは コロンちゃんと

IMG_9395.jpg

遊び疲れて ママにつっぷして眠る いちごちゃん 

IMG_9393.jpg

おねえちゃんは爆睡中~な マロン モカ ひまわりちゃん

IMG_9401.jpg

この日はいつも 行くたび売り切れの ご飯メニューを食べるぞ~!!
と意気込んできたので オーダーはもちろん ご飯メニュー !!
「ハンバーグ!で~!」 とオーダーしようとしたら 。。。 
「すみません ご飯メニュー売り切れました」 
一同 絶句!! 
そしたら 優しいカフェの方がハンバーグをご飯でなく パンでも出来ますよ~ の一声 !

IMG_9411.jpg

ボリュームもあって 美味しかった♪

ごはんのあとは デザート ♪

IMG_9415.jpg

場所を移動しまして こちらもテラス席わんこOKな ケーキやさん
新潟市東区の  「風花さん」

IMG_9430.jpg


もちろん全員で 移動してきました ♪ 

IMG_9421.jpg

IMG_9417.jpg

ブルーベリーが玄関前で鈴なり ~ ♪

IMG_9429.jpg

お目当ての自家製 ブルーベリーのレアチーズケーキは売り切れてた~ (汗)
ざんねん !!
お腹いっぱいで 帰路につきましたとさ (笑)






うちの庭のブルーベリー 収穫を楽しみにしてたのに。。。
実はついてるものの 。。。 青くて小さい 。。。
そして 新潟市内でも 風花さんのお店のように食べごろになっている時期なのに
なぜか 全然 熟さないんですよね~ 
なんでかな~ ?
やっぱり きちんと勉強しないとダメなのかな~ ???
なぞだわ ~ www



ランキングに参加しています お帰り前にぽっちとお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 

Comment(8) Trackback(0)

海へ行ったよぉ~ ♪

2014.07.08(Tue)

お散歩
週末 海へ行ってきました。

梅雨真っ只中ですけど
この日は いいお天気でした。
海の向こうの 佐渡ケ島もよく見えてます



空と小麦も 今年初の海水浴
強制的に海にドボンしまして びしょぬれ(笑)

IMG_9205.jpg

おやつで「待て」してるのが バレバレな
小麦のぺろりんちょ (笑)

IMG_9184.jpg

海岸にたくさんの流木と貝殻が落ちてて
なんだか絵になる~

IMG_9174.jpg

かなり気温は高かった日でしたが
海は潮風が気持ちよくて  
以外と暑くなかったんですよ

IMG_9392.jpg

日本海といえば 荒れた海と演歌 みたいな連想 しちゃうけど?!(笑)

夏の日本海もいいですよぉ~ ♪




海に入るつもり全然なく 行ったのに 
わんこをドボンするために 海に入っちゃって 
ジーンズもびしょびしょ 砂だらけ
着替えもなかったので そのままの服でランチへ行っちゃいました (笑)
その時の写真は次回で 



ランキングに参加しています 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

小さな恋のうた

2014.07.04(Fri)

くうこむ日記


いつもの公園で サムくんに 女子アピール中の小麦 





サムくん 
小麦 可愛い? 

DSC05034.jpg

かなりの熱愛ぶり (笑)

DSC05035.jpg

完全に2人の世界 

DSC05036.jpg

「サムくんたら~ 小麦が可愛いからって~ 積極的なんだから~ うふうふ 」

DSC05037.jpg



小麦 こうみえて かなりの積極的女子で (笑)
それも ちゃんと?! 好みの男子を選んでるぽく
女子スイッチが入った時の 小麦がすごいのですよ 
 
こういう女の子って 友達とかに嫌われるタイプよね~ っと思う 母なのでした (笑)


DSC05019.jpg

「わたしって罪な女ね うふうふ♪♪♪」

DSC05020.jpg





ランキングに参加しています♪
お帰りまえに小麦にぽちっと♪お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(6) Trackback(0)

くま子の一生

2014.07.01(Tue)

くうこむ日記
くうが退屈そうにしてたので
新しいおもちゃを渡してみました




あっという間に 耳がちぎれました(汗)

DSC05216.jpg

小麦はといえば…おもちゃがほしくて、わきで くんくん キャンキャン  

DSC05215.jpg

噛んでない時も 取られないように監視中~ 

DSC05222.jpg

おもちゃの 中に入ってる 鳴き笛を取り出そうとして 
集中攻撃  (笛は 食べようとするので 取り上げますよ)

DSC05228.jpg

あとは中綿を取り出して 終了 ちーん 。。。

DSC05226.jpg

この間 15分くらい  短い! 短すぎ!

DSC05223.jpg

おもちゃの遊び方 違うと思うんだけど~

DSC05230.jpg

大満足で寝てるけど~ 

DSC05292.jpg

予想を裏切らない 空です 



布のおもちゃは秒殺でこうなるので
ゴムのおもちゃなら 壊せないでしょと思って 
買ってきても 見向きもしないのです~ (泣)
そして 小麦はジャイアンな空からおもちゃを取ることが出来なくて
おもちゃで遊べないんです~ (大泣)

ランキングに参加しています お帰り前にぽちっと お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


Comment(4) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1504位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2014 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

