空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

軽井沢日帰り旅 その2

2014.08.31(Sun)

軽井沢
わぁぁ~

お出かけ日記つづきま~す  とか言ってから

4日も経っちゃた  。。。

軽井沢スカイパークの残り写真からっと  





小麦  指示したわけじゃないのに  自分から ドッグウォーク?!を歩いてました

こむちゃん やるわね!!

もしかして 素質あり?!  

空にも ドッグウォーク  頑張って貰おうと思ったら  拒否されました  

IMG_0209.jpg

「 あち~よ 」 の顔  



そのあとも  まだ誰もいない貸切状態の 小型犬用ランの中を元気に走り回り

IMG_0177.jpg

写真ぶれてるけど 小麦がいい笑顔だから載せちゃう  

IMG_0178.jpg

可愛い  



空はと言えば 。。。

IMG_0182.jpg


全く 走る気 ゼロで  。。。

そんなこんなしてるうちに  ランも賑わってきまして

小型犬専用ラン の  はずだったんだけど  。。。

ビーグルさんがいたりして。。。  

IMG_0192.jpg

そのうちに  なぜか  なぜか  小型犬専用ランに  柴犬さんが入ろうとしてたりして  。。。

そうなったら   わんこがこわい  小麦は母のそばで固まるわけで 。。。

終了  !!! 

と 言う訳でランを退散して  お次の目的地へ移動しました。

つづく 。。。



ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

軽井沢日帰り旅  その1 軽井沢スカイパーク

2014.08.27(Wed)

軽井沢
ここ最近急に秋が来たかと思うほど
涼しくなった くうこむ地方ですが

夏はもう終わったんでしょうか?
寒い~



写真は  お盆やすみ 最終日

軽井沢へ日帰りで行って来ました~ ♪

最初の目的地は 軽井沢スカイパークのドッグラン

IMG_0158.jpg

小麦 トンネルに挑戦 !!

IMG_0164.jpg

にっこにこや~ん  

IMG_0165.jpg

この顔は  もしかして  

トンネル出来るんじゃな~い  ?!

「小麦~ おいで~ !!」

IMG_0166.jpg

お~ おお~!!

来た~ !!

IMG_0167.jpg

慎重にそ~っと 歩いてきた~!!

IMG_0203.jpg

出来るじゃな~ い  


じゃあ 空も出来るかな?

IMG_0168.jpg

めっちゃ  顔が不満そう なんですけど~ 

IMG_0170.jpg

慎重に慎重に 歩いて来ましたよ

IMG_0171.jpg

家の子達  ビビリだから

絶対 アジりティとか 出来ないと思ってたので  以外 ~  


少しづつ  軽井沢お出かけ日記書いて行こうと思ってま~す  

つづく 。。。


ぽちっとね ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(11) Trackback(0)

ランチわんこオフ会 番外編

2014.08.25(Mon)

くうこむ日記


ランチわんこオフ会のつづきです


撮ってきた写真で   


名付けて  「  お写真でひとこと   」


IMG_0349.jpg



IMG_0354.jpg



IMG_0437え



IMG_0634.jpg




IMG_0535.jpg



IMG_0485.jpg



IMG_0440.jpg



IMG_0582え



IMG_0543.jpg



IMG_0466.jpg



以上  オフ会レポでした~  

おつきあいありがとうございましたぁ 


空と小麦に応援ぽっちとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

ランチわんこオフ会

2014.08.24(Sun)

くうこむ日記
昨日は ランチわんこオフ会に参加して来ました。

場所は先日ランチにおじゃました 三条市の割烹魚六さん



早速お膳につく 空  




割烹魚六さんの
ご厚意で 大広間のお座敷で
おひとりさま 1,500円という  破格なお値段で豪華ランチ付きという
素敵な企画でした ♪


IMG_0462.jpg

この日の参加は
大人24名
小人1名
わんこ27わん (ちわわ 24わんこ  ダックス 2わんこ トイプー 1わんこ)
という大人数 ♪
全員の写真が撮れてなかったんですけど  (すみません 
この日参加わんこちゃん達をずら ずらっと どうぞ~


割烹魚六さんの看板犬  アル君

IMG_0606e.jpg

アル君のおねいさん  デパちゃん ニコちゃん

IMG_0609.jpg

オフ会の企画をして頂いた幹事さんの愛犬 茶々ちゃん

IMG_0589.jpg

ちゅらちゃん レイルちゃん お名前とお顔があやふやですみません 

IMG_0555e.jpg

IMG_0550e.jpg

ぷりんちゃん (ぷりんちゃんのブログはこちら)

IMG_0431.jpg

いちごちゃんとお里が同郷だった クッキーちゃん

IMG_0419.jpg

クッキーちゃんの妹  チョコちゃん

IMG_0417.jpg

アッサム君

IMG_0405.jpg

キャンディちゃん (アッサム君とキャンディちゃんのブログはこちら)

IMG_0403.jpg

セサミン  (セサミンのブログはこちら)

IMG_0376.jpg


ココアちゃん

IMG_0344.jpg

シャンティちゃん(ごめんなさい お名前省略しちゃいました)

IMG_0330.jpg

ひなちゃん めるちゃん

IMG_0333e.jpg

めぐちゃん こつぶちゃん

IMG_0510.jpg


ごまちゃん  しおちゃん (ごましおちゃんのブログはこちら)

IMG_0523.jpg

いつもの公園メンバー   ぷりんちゃん  小麦  空  いちごちゃん

IMG_0506.jpg

お写真撮れなかった ビビちゃん シオンちゃん カノンちゃん
他にもたくさんのわんこさん ごめんなさい!! 

他にも撮れてなかったり  お名前間違えてたりしたら  すみません !!



お食事中は わんこフリーエリアで  わんこ達は待ってもらって

飼い主たちは楽々  お話に花が咲きました  

IMG_0490.jpg

IMG_0455.jpg

いやぁ~  楽しかったですぅ~  !!

こんなに大勢のチワワちゃんが集まるってなかなかないので
完全にわたくし  舞い上がり  
てんぱりすぎて  写真もボケボケばかりですみません  !!

この日参加された 皆さん  
ありがとうございました。
小麦が吠えまくって  うるさくてすみませんでした  !! 
何度か会ううちに  次第に慣れてくると思いますので 
また 機会がありましたらよろしくお願いします。


オフ会記事   まだまだ   つづきま~す  



読んで頂いてありがとうございます♪
おかえりのまえに下のバナーにぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



Comment(6) Trackback(0)

新しいフード

2014.08.22(Fri)

くうこむ日記



宅急便が届きました。



ので  入って貰いました   




今回はいつものフードと

IMG_0303.jpg

新しいのにトライ 

ちょきぽんが 食べてるってブログに書いてあったので   笑

良さそうだなぁ~っと思いまして (←単純)

IMG_0311.jpg

3種類セットを買うと 美味しそうなおやつがついてきます ♪

IMG_0302.jpg

材料がものすごくシンプル 

そして 材料も全て国産!! 

そして添加物がすごく すごく少ない!!のにびっくり


空は原因不明な 軽いアレルギーがあるので

あえて  フードは1種類に限定しないで いろんな原材料のものをローテーションして食べさせてます。


IMG_0309.jpg


ついでにシャンプーも  ♪

シャンプーはなんとなく 良さそうだったので   笑

おためしに買ってみました 

IMG_0307.jpg

それから   。。。

さっきから 写りこんでる  もの  www


空と小麦の名刺作っちゃいました  

IMG_0284.jpg


おしまい  「 ペコリ 」


IMG_0301.jpg




名刺作ったけど  恥ずかしくてまだ誰にも渡せてません  アハ 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(6) Trackback(0)

アルビのイベントやってた日のお散歩

2014.08.19(Tue)

くうこむ日記
今日から仕事でした~ 

土日をはさんで たった4日の連休だったんですが
休みあけ 身体おもっ (^^;  
だるだっる 
完璧な休みボケ状態で会社に行きました 

さてさて  

今日の写真は またまた
撮ったまま 放置してあった写真から  笑 

いつもお散歩に行く公園でアルビレックス新潟のイベントやってまして
アルビトラックの前で記念撮影 

DSC05236.jpg


DSC05238.jpg


イベント会場をぶらぶらした後は
いつものコースをお散歩しまして


DSC05259.jpg


写真を撮ると
小麦は必ず いい笑顔で にかーって笑ってて
空は必ず しぶーい顔で ぶすっーとしてて


DSC05274.jpg


ほんと 対照的な空と小麦 



DSC05284.jpg


小麦はいつでも にっこにこで
愛想いい子かと 思われるんだけど
実は  わんこ見知りがひどくて  
お友達以外は
すぐにわんわん言っちゃうわんわん犬っだったりして 


そして 。。。あんまり笑わない空は
以外?! と?
どんなわんこにも 自分からご挨拶に行けるし
めったに吠えることもない
社会性のある子だったりする


この性格の違いがいいバランスなのかも 。。。  



そんな空こむ   にぽちりを!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(8) Trackback(0)

ぼつ写真掘り起こしてみました。

2014.08.17(Sun)

くうこむ日記
お盆ですね~
ご無沙汰してます  


今日までお盆休みって方多いんでないでしょうか?
わたしの会社は お盆休みがなくて通常どおり (信じられませんよね~)
なので 自主的に15日から18日までのお盆休みを頂きまして 
なんですが。。。お天気がいまひとつ 雨続きなので だらだらと。。。

このよ~に

DSC05368.jpg

空と小麦は昼寝三昧で

DSC05371.jpg

私は普段時間がなくて なかなか出来ないミシンを思う存分 

DSC05366.jpg

ときどき  空と小麦は家の中で運動会を開催したりして 過ごしておりましたよ。

DSC04988.jpg


な訳で   

ブログネタがないわ~と  撮ったまま放置してた写真を掘り起こしました  

海沿いのジェラートやさんへジェラートを食べに♪   行った時の写真  ^^;

DSC05358.jpg

写真ぶれぶれ 

DSC05349.jpg

ジェラートを前に 食べる気まんまんの小麦と どうせ貰えないとわかってる空  

DSC05351.jpg

ジェラートと一緒の写真を撮りたくて  近づけてみたら  必死すぎる空の顔  ぷぷぷ  

DSC05355.jpg

と  小麦  

小麦さん 舐めてるとこ、紙カップですよ (笑)

DSC05354.jpg

食べたらお散歩~

DSC05356.jpg

いつになくやる気でした  (笑)

DSC05361.jpg



お休みだと 時間が過ぎるのが早い気がする~
だらだらしてるせいかな  笑
遠出でも~っと思っても  雨降り   

軽井沢とか行きたいなぁ     
(だんなへつぶやいてみました)





実はアルビファン  ぐふ

つぶやきにぽちっとクリックを~   
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

泳げるんです

2014.08.11(Mon)

くうこむ日記
引き続き 先々週末の川遊び の写真から   

水泳は足の運動にいいんだよぉ~ って 
無理やり  がんばって泳いでもらいました 

IMG_0111.jpg

はい そ~れ!

IMG_0116.jpg

嫌がってたわりには 以外と泳ぐの上手 

IMG_0120.jpg

すいす~いっと

IMG_0124.jpg

必死に岸辺を目指してます 

IMG_0017.jpg

水難事故から 必死で泳いで岸辺にたどりついた顔   (空の顔悲壮すぎ ぷ)

IMG_0039.jpg

涼しい?!  気持ちいい ?! よね ?! (無理やり 笑)

IMG_0059.jpg

いちごちゃん も一緒に来たよ~

IMG_9981.jpg

そして お決まりのように こうなる   笑

IMG_9999.jpg

見るからに楽しくない ?!   

IMG_0065.jpg

台風がすぎていって
ここ数日、雨続きで ちょと涼しくなった新潟地方

川遊びの写真がちょっと 時期外れ的な感じに?! 

寝室の壊れたエアコン つけかえて新しくなったのに
涼しくて  。。。(笑)
出番なし
急に涼しくなると なんだか 夏が終わったようで淋しいな。。。



ランキングに参加しています
応援ぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

エア 水泳

2014.08.10(Sun)

くうこむ日記
本日は簡単更新で 

台風が来てますね~
新潟地方も 時折強い風と 雨も降ったりやんだりで
お散歩へ行けずです。

みなさん 台風にはお気をつけ下さいね。


空の川遊び写真の 
エア水かきの 水しぶきで涼んで?!くださ~い (笑)

だんなさんに 水の中にぼちゃんされる寸前

その1



その2

IMG_9986.jpg

いよいよ 入水寸前で 水しぶき バシャバシャ 

その3

IMG_9988.jpg


空の宙を泳ぐ目が ツボです 



**********************

雨で引き籠りの週末
空と小麦のリボンキャミ作成中~

DSC05363.jpg

中でも 黄色にさくらんぼがお気にいり 





ぽっちと応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

楽しい?!川遊び 

2014.08.07(Thu)

くうこむ日記


毎日暑いですね~


何十年ぶりに 首に アセモ が出来ました 



エアコンあんまり 好きじゃなかったんですけど 

さすがに 暑くて寝れないので 

IMG_0069.jpg

寝室のエアコンを 久しぶりにつけたら  壊れてたんです   トホホ 

IMG_0070.jpg

いや~ エアコン大事です  (笑) 

IMG_0071え

毎日 窓全開で寝てるんですけど 

IMG_0072.jpg

こんな暑さでも  空と小麦が両脇をぴったり  くっついて寝てくれるんです 

あ~ たまら~ん! 可愛い~!     でも  あち~  !!

この暑さに 両脇に 38か9度の空 と 小麦  

あの~  すみませんが 。。。 暑い日は  離れて寝ていいです 




IMG_0083.jpg


週末に  少しでも涼しいところで  わんこ達を遊ばせてあげようという
親心で (笑)
近くのお山のキャンプ場で  川遊びをしにいったんですけどね
まあ 。。。  見ての通りです (笑)




しばらく  川遊び写真 つづきま~す  



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています  よろしかったらぽちっと 。。。
励みになりま~す  よろしくお願いしま~す! 

Comment(12) Trackback(0)

那須わんこ旅 その5 (ベーグルクーボーと ボリジ)

2014.08.05(Tue)

那須
え~ 
まだまだ 続いてま~す  (汗)
いいかげん あきちゃったかとは思いますが。。。
今回で最終回です (笑)


私が今回 どうしても みんなを連れて行きたかったお店へ 

ベーグルクーボーさん

IMG_9961.jpg

かわいらしい小道を抜けて行くと
店内もかわいい ベーグル専門店

IMG_9959.jpg

こちらのお店 
人気で お昼前に来ないと こんな感じで 商品が品薄 

IMG_9955.jpg

小ぶりで食べやすいサイズで お値段も150円前後と お手頃 
もちもちで美味しいんです 

奥にはこんな可愛らしいイートインスペースもあります 

IMG_9958.jpg

こちらで全員 ベーグルをたんまり買いまして  (笑)
お次は、ランチへ行くことに

ランチは  ダイニングカフェ ボリジさんへ

IMG_9963.jpg

ピザもパスタも美味しかったです 

IMG_9973.jpg

インナーテラスはわんこOK なんですが
この日は連休中で混みあっていたため
屋根つきのお外のテラス席で 
雑貨が飾られて いい感じでした 

IMG_9971.jpg

お店の中も、ソファが 木々を眺められる大きなガラスの窓に向いて
並べられていて、 居心地良さそうでした。

IMG_9965.jpg

小麦ももう クタクタでバックでよく寝てました  (笑)


ここでランチして 解散となりました 
初めてのわんこお友達との旅行 お天気もなんとかもってくれて良かったです  
一緒に行ったわん友さん  
お疲れさまでした 。
また行こうね 



ながなが ひっぱった那須旅行記もようやく今回で、最終回。
見て頂いてありがとうございました 



ランキングに参加しています
応援ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(10) Trackback(0)

那須わんこ旅 その4 (観光編の2)

2014.08.04(Mon)

那須
旅行記つづいてま~す 

つつじ吊り橋をあとにして
下山しまして

昨日テディベアミュージアムでペア券を買ってあった
那須ステンドグラス美術館へ



こんなおしゃれなお庭と建物 の 前でお茶する 有閑マダム風な友達  

IMG_9906.jpg

お山を散策して 喉カラッカラだった私達
ステンドグラス美術館に入るなり 目に飛び込んだこの看板  (笑)

IMG_9918.jpg

もちろん 全員ドリンクオーダー 
これはあたちたちのもの  と念じている 空と小麦 (笑)

ゆずソーダ さっぱりしてて美味しかったぁ !!

IMG_9933.jpg

西洋の古城風 
中はステンドグラスがあちこちにはめ込まれたステキ空間で、
中では オルゴール演奏とか 開催されてました。

IMG_9908.jpg

ここでも わんこはバックインか 抱っこでOK

ステンドグラス美術館の中で  わんこ達を並べて写真撮りまくる気満々だったんですけども 。。。
館内 撮影禁止 
の文字が   館内がどんなにステキだったかは 行ってみて下さい  (笑)

IMG_9938.jpg

館内には 結婚式場もありまして 
サプライズの 結婚申し込みをステンドグラス美術館を借りてすることも出来るんですって~
これからの方 いかがですか~ ?  

IMG_9942.jpg

ステンドグラス美術館ホームページはこちらをクリック!


お次はランチ~  


ランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(5) Trackback(0)

那須わんこ旅 その3(観光編)

2014.08.03(Sun)

那須
毎日暑いですね  
暑いが 熱いですね と書きたくなるほど 。。。
そのうち 日本は亜熱帯になるんでしょうか?  

というわけで?!  涼しかった那須旅行記
休み休みですが まだ続いてました  

え~っと   那須の2日目の朝ホテルをでまして
最初の目的地 つつじ吊り橋へ




駐車場から 砂利道を5分くらい歩いたら 目的地の吊り橋見えてきました。
つつじ吊橋は 八幡自然研究路にかけられた吊り橋で 橋の長さ130m 高さ38m(那須観光協会のホームページより)

IMG_9787.jpg

天気予報は曇りのち雨   雨が降り出さないうちに散策しちゃいましょうというわけで
張り切って朝早くから ホテルを出ましたが どんより曇り空 
お天気なら最高の景色のはずが 雲で見えず 

IMG_9802.jpg

IMG_9805え

こういう場所に来るとがぜん張り切りだす 小麦さん 
ビビリのはずが 高い場所とか 揺れるつり橋とか全然平気
というより むしろウエルカム !?  実はおおもの !?

IMG_9813.jpg

ほら しっぽ 元気に上がってます  笑

IMG_9831.jpg

橋のうえで 記念撮影も 余裕の笑顔 
そして~
ここに空が登場しないのは  空はつり橋が大の苦手だから  
震えながら 私にしがみついてました。 笑

IMG_9833.jpg

コロンちゃんもびびり と見せかけて (笑)
じつは おおもの ?!  他は歩かないけど つり橋だけは歩いてましたよ。

IMG_9853.jpg

つり橋を渡ったら 自然散策路をぐるっと  お散歩しました。
1周30分くらい きれいな木道が続いているので わんこのお散歩に最適でした~

IMG_9859.jpg

ラテちゃんも元気に歩いてますよ~
お利口さんなラテちゃんは ちゃんとリーダーウォーク 完璧 

IMG_9866.jpg

山の散策路は涼しくて 空気も美味しかったし 
わんこ達にも好評でした  (吊り橋をのぞいては)  

IMG_9893.jpg

でも 。。。  
やっぱりいますよね  ダニ  
木道だし大丈夫かなぁ  と思ったけど 甘かったですね  

家の子達は大丈夫だったけど ダックスのマロンちゃん モカちゃんに
くっついて一緒に下山しまして  

私がもしもの時用に用意しておいた 
ダニとりスプーンと 消毒液 役にたちました  (役にたたなくていい?!)


まだまだ旅行記つづきま~す  

ランキングに参加しています 
おかえりまえにぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(6) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1927位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2014 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

