空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

SALT & CAFE 

2014.09.29(Mon)

くうこむ日記

最近は秋晴れの気持ちいいお天気が続いて

お出かけ日和な毎日ですね。

気がつくと  もうあさっては10月で   早いなぁ  。。。

まだまだ  昼間は暑いけど  朝晩はすっかり涼しく?!  寒く?!なって

秋ですね~  



先々週は

新潟県村上市にある  以前から行ってみたかった

「 ソルト&カフェ 」さんへ


IMG_1159.jpg


海がキレイな 新潟県の観光地 「笹川流れ」 にあるお塩を作っている工房に

併設されたカフェです。

目の前は  透き通る青い海と 青い空

遠くに見えるのは  粟島です




こちらのカフェの奥にある室内のテラス席がわんこOK ♪


IMG_1164.jpg


こちらのカフェに 来たら  ♪

「 塩むすびセット  」   900円也  ♪

IMG_1170.jpg


お漬物と 塩鮭 と塩むすび   ほっこりするメニュー  

カフェのパスタもいいけれど  やっぱり  日本人はおにぎりだよね  

テラス席から  見える景色も最高でした  ♪

IMG_1172.jpg

海の写真を見ていたら  。。。  笑

江の島の魚見亭から  見る海のような  気もしてきたりして  ?!  笑

江の島にはなかなか行けないけど 

笹川流れも  捨てたもんじゃないんでない  と  思ったりして  


おにぎりを食べた後は   ちょっと足を伸ばして

お隣の県まで  行ってきました。

IMG_1193.jpg

写真が多くて  長くなるので  つづきま~す  ♪




ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(6) Trackback(0)

海へ行ったよ

2014.09.28(Sun)

くうこむ日記
今日は  いや 、 今日も  

簡単更新です  あは  

これ以上延ばすと 時期外れすぎて  写真載せられなくなりそうなので

取り急ぎ  

1か月前の海散歩の写真です  

小麦は芝生の公園と  海が大好きなのです

ほら  この笑顔が物語ってるでしょ  ?!





いつもは必ず  散歩途中で抱っこになる  小麦も

グイグイ  行きますよぉ~  

楽しそうな笑顔  


IMG_0694.jpg


空は あんまり 海散歩は好きじゃないみたいなんだけど 


IMG_0706.jpg


とりあえず  どこに行っても  何か食べれる物がないか探してます  

おいおい 


IMG_0707.jpg


夕暮れの海散歩は気持ちいいね  こむちゃん  


IMG_0715.jpg








ご訪問ありがとうございます ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

ナスパのドッグラン

2014.09.25(Thu)

湯沢


湯沢ドライブ記事のつづきです


ランチしたあとは  お友達のトイプーのレオ君から教えてもらった

ナスパニューオータニのドッグランへ行ってみました 




行ってみたら  管理人さんとかいなくて 誰でもご自由にどうぞ ♪ 的な?!

太っ腹なドッグランでした 

ちょうど 誰もいなくて  

貸切じゃないと ドッグランで走らない空と小麦には 

グッドタイミング 

小麦大喜び  

IMG_1050.jpg

IMG_1051.jpg

IMG_1052.jpg

空も 空なりに ?! 楽しんでました   

「 みみず ♪ みみず ♪ 」

IMG_1073.jpg

IMG_1075.jpg

IMG_1076.jpg

空が走らない時は

おやつダッシュで走ってもらいます  

「空 おいで~ !!」

「はい~!!  おやつくらさ~い!!」

IMG_1109.jpg

IMG_1110.jpg

ひたすら 繰り返し   

IMG_1015.jpg

IMG_1017.jpg

小麦 ご満悦

IMG_1122.jpg

IMG_1123.jpg

湯沢はもう コスモスが咲いてましたよ

IMG_1134.jpg
 

あっという間に  もう  秋なんですね~

今年は夏がおかしなお天気だったから

なんだか  秋が来るのが早いような気がしますね  


 

ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっと応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

アンちゃんとケーキを食べに行ったよ♪

2014.09.24(Wed)

カフェ
湯沢のお出かけ記事の途中ですが 

たまにはリアルタイムブログです    




空と小麦  一緒にバックインで待っていると ♪

IMG_1289.jpg

アンちゃん  久しぶり~ !!

IMG_1314.jpg

空と小麦のこと覚えてたかな~ ?

アンちゃんは東京在住 

用事があって 帰って来てるというので ケーキに付き合ってもらっちゃいました ♪

ままがケーキを注文に行っちゃって  くんくん泣きながら待ってる後姿可愛い 

IMG_1323.jpg 

アンちゃん ままの抱っこで満足 

IMG_1326え


アンちゃんのおしりが これまた可愛い 笑

IMG_1327.jpg



秋だから  葡萄のレアチーズケーキと 和栗のモンブラン をチョイス  ♪

今日もケーキ2個を ペロリ 

美味しかった~ ♪

IMG_1315.jpg


アンちゃん  アンママ  また帰ってきたら遊んでね~  




*************************

空と小麦  家の中だとぴったりくっついたり絶対しないのに

バックに入れると  仲良し風  

IMG_1299.jpg




ランキングに参加しています
ぽちっと応援ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


Comment- Trackback(0)

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ

2014.09.21(Sun)

湯沢

すこ~し  さかのぼりまして  。。。




先週末の3連休

湯沢までお出かけしてきました。

目的地は こちら




ラ・ロカンダ・デル・ピットーレさん

岩原スキー場のクワッドリフトの  おとなりにあるお店です。

IMG_0899.jpg

美味しいものが目的地にないと  テンションが上がらないので  

ごはんを食べるお店だけは  しっかり決めてからお出かけします

もちろん  くうと小麦と一緒に食事が出来るところ  そこが最重要点 


IMG_0904.jpg


この日のチョイスは  サラダと

IMG_0932.jpg


ピザは  シンプルに マルゲリータ 
 

IMG_0938.jpg


パスタは  野菜とトマトソースの  アルピットーレ にしました ♪


IMG_0943.jpg


やっぱり  ピットーレさんのピザは美味しいのです ♪

きっちり 旦那とはんぶんこして  頂きました  


IMG_0924.jpg


お食事中  こむぎは膝の上じゃないとわんわん言っっちゃうので  (汗)

ちょっと食べにくいけど  膝の上で抱っこ

くうはおねえちゃんなので  いい子に 椅子の下で  。。。。


IMG_0941.jpg


いい子で  。。。。  痛~い  視線がビシビシ感じるけど  。。。 

くうは 無駄吠えしないので  ほんと助かるよ  

おりこうさん  

ランチを食べたら   ドッグランへ向かいま~す  


つづく  。。。



ランキングに参加しています
おうえんぽちをしてくれたらうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

茶々ちゃん 初まるたのラン 

2014.09.17(Wed)

未分類
まるたのラン へお誘いしたのは

茶々ちゃん ♪

来月に予定している チワワオフ会の会場の下見をかねて

新潟市西区にある まるたのランへお誘いしましたぁ ♪




この日は とっても暑かったので 

プール大活躍 

IMG_0778.jpg

茶々ちゃんも  強制的に   プールへ

IMG_0784.jpg

茶々ちゃん  ふつ~に 泳いで  (笑) プールから脱出 

IMG_0792.jpg

小麦も もちろん  プールへ入れられます  

IMG_0794.jpg

「  ひどい目にあったでち~  」

茶々ちゃん  いつも耳が寝ちゃうからって ままさんが耳立ててます   笑

IMG_0813.jpg

くうと小麦と並べてみたけれど 茶々ちゃん 逃げ腰   

慣れるにはもう少し 時間が必要だよね~ 

IMG_0825.jpg


空と小麦を置いて  車に荷物を置きに行ったら   

空がランの扉の前で 悲しい顔で 待ってました

空を、置いて行かないよ~  

空ってば  可愛いぞう  !!   笑


IMG_0832.jpg



こちらのランで  10月4日にチワワオフ会開催予定 ♪

参加ちわわん 募集中で~す ♪

どうか。。。晴れますように 



ランキングに参加しています
空の あげた足にぽちっと  お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(8) Trackback(0)

バイクスカフェでランチ

2014.09.17(Wed)

カフェ
あう~  今日も、もうこんな時間 

日付またいでしまったけど 。。。
眠いけど 。。。 眠たいけど 。。。 がんばるでっす!




というわけで !?

茶々ちゃんと  ドッグランで遊んだあとは  

ドッグラン近くの カフェへランチへGO ! 




バイクスカフェさんへ 

チョコちゃんと 

IMG_0842.jpg

ごましおちゃんと 

IMG_0875.jpg

ランチのお約束でしたぁ  

まさかの  プールで 水泳の特訓を受けた 茶々ちゃんももちろん一緒 

IMG_0848.jpg

くうこむが暑~く 見つめる先には  。。。

IMG_0857.jpg

パスタランチ  

IMG_0865.jpg

フルーツたっぷりの杏仁豆腐と  飲み物付き   私はアイスコーヒーをチョイス ♪

IMG_0888.jpg

みんな とってもお利口さんでした~  

IMG_0882.jpg


また 美味しいものを食べに行きましょうね~  

お次は  ♪

鳥屋野潟沿いの  ルシノワのテラスで中華ランチなんてどうでしょう ?!  


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

空(くう)の新技 

2014.09.14(Sun)

くうこむ日記
3連休ですね~♪

みなさん お出かけされましたか?

我が家もちょっとだけ遠出のドライブに行って来たんですが 

その写真はまた今度にしまして

先週末のお写真から 

まるたのランへ 初めてのお友達を誘って行ってきました。



「 まま~  空(くう)おねいちゃんが  おもしろいことになってるよ~ ! 」 




振り返ると  空が着ていたはずのお洋服  脱げてます  


IMG_0754.jpg


服脱ぐの  上手だね~  


IMG_0755.jpg


たぶん  。。。  みみずフレーバーをこすりつけてますね  。。。  


IMG_0757.jpg


素肌  ?!  素毛  ?!  に直付け  みみずフレーバー  。。。


IMG_0758.jpg


「  くうおねいちゃん って  おもしろいよね~  」   

ままもそう思うよ 。。。


IMG_0762.jpg



ランの写真  まだまだたくさん   
つづきま~す!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

試作品のお揃いキャミワンピース

2014.09.12(Fri)

くうこむ日記



キャミワンピースを作るために

まずは 仮型紙で 試作品を作るんですが

以外と 可愛くて出来たので (笑)

お揃いにするために もう1枚作りました ♪



早速  公園へお揃いでお散歩に ♪



「 どうかちら~ 」


るるる~ん      

DSC05390.jpg

小麦いい笑顔だけど いつも歩くのは 片道だけ  

DSC05393.jpg

他のわんちゃんの置き手紙をクンクン

この場所がお散歩わんこの置き手紙スポットらしいんです 

DSC05399.jpg

ジュリくん のパパさんに おやつおねだり中 ♪

DSC05405.jpg

いちごちゃん  今日も可愛いね 

DSC05414.jpg

そして   今日も日が暮れていくのです  

DSC05440.jpg


また 明日ね~ 


DSC05412.jpg





ランキングバナーもお揃い?!

ランキングに参加しています 
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(8) Trackback(0)

いつもの公園で待ち合わせ♪

2014.09.09(Tue)

くうこむ日記

最近 。。。  お写真撮るばかりでたまるばかり 。。。 いかんね

と 言う訳で  たまには リアルタイムでブログ更新 !



今日の夕方散歩

いつもの公園でかわいこちゃんと待ち合わせしましたよ。

茶々ちゃん  空と小麦のホームグラウンドへようこそ ♪



茶々ちゃん  初めての公園が新鮮だったみたいで  

とっても 楽しそう ♪

DSC05453.jpg


DSC05457.jpg

でも まだ  ちょっと緊張ぎみ 

空と小麦達と 微妙な距離感  

DSC05449.jpg

歩いていたら  お友達がやってきたので 合流 


トイプーの レオ君

DSC05501.jpg

ビションフリーゼの さくらこちゃん

DSC05504.jpg

みんなで集合写真撮ってみたら 。。。

DSC05467.jpg

くうが見きれてた けど  

実はここに茶々ちゃんもいるのね

DSC05470.jpg

茶々ちゃん  大勢の 初めましてのお友達に  引き気味   

ズームしてみる  。。。

DSC05477.jpg

「  茶々  無理でち   」  の顔  


整列してみた  

みんな  優しくて いい子だから  お友達になってね~ ♪

DSC05493.jpg

茶々ちゃん    また公園にお散歩に来てね ~ 

DSC05499.jpg



今日はスーパームーンでしたね  

最近  日が短いので、お散歩終わる頃には  きれいなお月さまが出てました

きれいな明るい月だったのに  。。。。

伝わらないよね~  こんな写真じゃあね~   

DSC05505.jpg
 
月の 写真が残念すぎるわ  




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
いつもありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(10) Trackback(0)

新潟でわんこと美味しいケーキが食べれるケーキやさん

2014.09.06(Sat)

カフェ
お友達と、美味しいケーキを食べに行って来ました。

新潟市東区の  「 風花さん 」


この日のメンバーは ♪

我が家の長女  空 (くう)



いつもイケメンな (死後?) レオ君  

IMG_0725.jpg

お目目くりくり キュートな いちごちゃん 

IMG_0727.jpg

優しい白柴の男の子 淳之介君

IMG_0729.jpg

ふわふわ! 元気で明るいビションフリーゼの さくらこちゃん

IMG_0731.jpg


うちの小麦の写真がなかった~  



みんなで 淳之介君ままが予約しておいてくれた 

ブルーベリーのレアチーズケーキ と  もう1つ  2個をペロリ 

フレッシュブルーベリーはケーキやさんの自家製で

この日が今シーズンの最後かな?ということだったので

ぎりぎりセーフ ! 食べれてよかったぁ ♪ 白桃のプリンも美味しかったです  

IMG_0747.jpg

いくつになっても 女子会は楽しいですね ♪

ほんとよく 笑った ~ 

IMG_0743.jpg

テラス席の 天井には 鈴なりの葡萄 

IMG_0737.jpg

小麦は膝の上で ♪ 
 
(小麦の写真 後あたまのこの1枚しかなかった 

IMG_0749.jpg

空は最近 どこに行っても カフェマットのうえですぐ寝ちゃう  

IMG_0750.jpg

空ちゃん   

でっかい声で (笑) 盛り上がる昔の女子達の 声も気にせず  (爆)

よく寝てました   

お疲れさまでした 


ランキングに参加しています。
ぽちっと ♪
ありがとうございます!
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

軽井沢日帰り旅  その4

2014.09.03(Wed)

軽井沢
軽井沢お出かけ記のつづきです

白糸の滝をあとにしまして

ランチは  以前から行ってみたかった

旧軽井沢にある 「パインズランチョネット 」さんへやってきました ♪



ナチュラルな雰囲気の可愛らしい外観のお店です 

IMG_0238.jpg

こちらのテラスがわんこOK ♪

屋根があるので 日陰で涼しかったです

IMG_0252.jpg

こちらのお店のいちおしはローストビーフのサンドイッチなんですって 
(写真だとパンしか見えないけど 笑)

IMG_0266.jpg

私はビーフシチューのセットをオーダー

IMG_0260.jpg

空と小麦の視線を一身に浴びながら 完食しました~ パンが美味しかった ♪  

IMG_0256.jpg

おねだり 空ちゃん   おねだり我慢してると 手が丸まります  笑

IMG_0269.jpg

空ちゃん  待ちくたびれて 寝ちゃいました  ぷぷぷ

IMG_0265.jpg

ランチしたあとは  軽井沢アウトレットへ

IMG_0272.jpg

軽井沢アウトレット しばらくぶりに行ったら

お店が増えて  だいぶリニューアルしてて 真ん中にこんなわんこスペースが出来てましたよ。

IMG_0279.jpg

以前はわんこ立ち入り禁止の芝生が多かったけど  だいぶわんこに優しくなったみたいですよ。

わんことお食事出来るレストランも増えてました。

うれしいなぁ  。。。


。。。と いうわけで アウトレットで特にお買いものもせず  笑

 このあと軽井沢をあとにしました。

こんどは 秋の紅葉の頃に行きたいなぁ  。。。  (と だんなにつぶやいてみた  笑)



ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと  。。。ありがとうございま~す !!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

軽井沢日帰り旅  その3

2014.09.01(Mon)

軽井沢


軽井沢スカイパークを後にして 。。。


どこへ行く~? となりまして

あんずさんのブログで見て  とっても涼しげで、気持ち良さそうだったので

何年ぶり ?! の 白糸の滝に決定 !



ぶぶぶ~んと白糸の滝に到着  !!  

この日は 27~8度はあって 日当たりは結構暑かったんですけど

白糸の滝へ続く 道へ入ったら ひんやり~ 

涼し~ !!  体感温度  マイナス3度 ?!

IMG_0217.jpg

だけど  この日はものすごく混んでいて

白糸の滝までの遊歩道をゆっくり お散歩~ ♪ 

とか、思ってたんですけど  人がいっぱいすぎて歩けませんでした  

IMG_0225e.jpg

「 小麦 涼しい道をお散歩したかったのに 。。。 ず~っと バックインでちた 」

IMG_0227.jpg

今度は 混んでない時期に、こよっ~っと 

IMG_0229.jpg


まだまだ  つづきま~す  

お次はランチで~す ♪


まだ 伸ばす? のぽちを ?!
読んで頂いてありがとうございま~す !!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1854位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2014 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

