空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

おNEWベッドと 手作りベッド 

2014.10.31(Fri)

くうこむ日記


新しいベッドを

ニーシェさんで  ポチリました  ♪





リネンのもぐりベッド  

もぐり好きな家の子達  きっと喜んでくれるはず~  !! 


IMG_2512.jpg


リネンは  冬場は寒いかな~  と思って

ボアのカバーも追加 購入  (笑)


IMG_2534.jpg


きっと  喜んで使ってくれるはず  。。。  だったのに  。。。



IMG_2517.jpg



さっぱり 使って貰えず  

あまりに不人気なので   自分でベッド作りました   (笑)
 

IMG_2528.jpg


リネンの  もぐりベッド        1万円弱   。。。

自分で作った  ベッド  生地代のみ  中綿は使いまわし   580円   
 

IMG_2531.jpg


フリース毛布を入れてあげたら   

くう ご満悦   



まさに   プライスレス  





ご訪問ありがとうございます ♪
ランキングに参加しています。
応援ぽちっと ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(2) Trackback(0)

秋のわんこ遠足 五色沼散策と美味しいもの食べ歩きツアー その3

2014.10.27(Mon)

福島
わんこ遠足記事 どんどん行きますよぉ ♪




どら焼き屋さんでどら焼きを買った後は 

ヒーローズダイナーへ



ボリューム満点な ハンバーガーがズラリ !!


IMG_2022.jpg


メニューがたくさんで悩んだけど  お得感で ヒーローズダイナーランチセットに決定  !

IMG_2038.jpg

ハンバーガーでかかったぁ  

食べきれず  ポテトは食べてもらって パンも残してしまった  ゴメンナサイ!

ランチ中も

みんな  全然吠えたりせずに いい子で待っててくれましたよ  

偉いぞ~ !!

まりちゃん

IMG_2028.jpg


ゆきちゃん

IMG_2031.jpg


淳之介くん

IMG_2018.jpg


さくらこちゃん (白とびしゃったね ^^;)

IMG_2005.jpg


さくらこちゃん  もう1枚♪  まるで白いぬいぐるみみたい 

IMG_2013.jpg


いちごちゃん 

IMG_1985.jpg


レオくん

IMG_1990.jpg


レオくん もういっちょ  笑

IMG_1993.jpg


空  足元にいたはずなのに 

ちゃっかり  レオ君ままに抱っこしてもらってた~  笑

IMG_2056.jpg

最終的に  くうとこむぎ揃って  バックイン  

IMG_1976.jpg


以前来た時は  週末の晴天だったからか  。。。  

ライダーのみなさんでいっぱいで、セルフサービスだったけど

平日は空いてていいわぁ  ♪ 


ランチをして外に出たところで   ついに小雨が降り出しまして  

この後、小雨降る中  いった会津レクリエーション公園や  道の駅のランの写真はなし 


最終目的地だった 

TARO CAFE


楽しみにしてたのに 1年振りにいったら  

わんこ店内禁止になってました。

とても  とても  残念でした  。。。





 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

秋のわんこ遠足 五色沼散策と美味しいもの食べ歩きツアー その2

2014.10.25(Sat)

福島
遠足記事のつづきです。


五色沼の入口で  記念撮影をしたあとは

遊歩道をお散歩 ♪ お散歩 ♪

なにしろ  遠足の日程表  (わたくし ツアコンばりに日程表もつくりました  笑 )

どおりに移動しないと  予定を消化出来ないから 先を急ぐよぉ~   笑




きれいな色の沼を見ながら  歩きますよぉ~ 

IMG_1933.jpg

みんな  がんばってよく歩いたね ♪

んん??  淳之介君がいない  ??

IMG_1937.jpg


今度はいるかな ?  

IMG_1938.jpg


白いわんこが多かったね  笑


IMG_1949.jpg


沼のほとりで  写真撮るよぉ~  って

お座りしてもらったら  なぜか  一列に並んでエグザイル風  ?!

IMG_1953.jpg


どんな時でも  ばっちりカメラ目線の くうと小麦  

レオ君寝ちゃってる  笑


IMG_1958.jpg


「 モデルさんなら  あたちが一番可愛いわよ 」  ?! って言ってる風ないちごちゃん


IMG_1962.jpg


五色沼をお散歩したら  五色沼からほど近い場所にある  

どらや製菓 へ寄り道 ♪

IMG_1972.jpg



人気のお店なので  

事前に予約しました  31個 ?!    


でもね  並んだ列の前の人は1万円分も買ってたんだって~  !!

すごい  


つづきま~す 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

秋のわんこ遠足  五色沼散策と美味しいもの食べ歩きツアー ♪

2014.10.23(Thu)

福島
お友達と、お隣の福島県へ遠足へ行ってきましたぁ 






がんばって 早起きして 向かったのは

裏磐梯高原の 五色沼  


IMG_1872.jpg

とりあえず  五色沼の入口で記念撮影  

左から  うちの空と小麦  レオ君 いちごちゃん さくらこちゃん ゆきちゃん まりちゃん  淳之介くん

総勢 8わんこ  と6人 

IMG_1880.jpg

写真撮影とくれば 。。。  ちゃかっり  笑 センターキープなうちのくうこむ  あは  


IMG_1904.jpg


それにしても  見事に犬種が違う  8わんこ  

これだけ  違う犬種で集まるのって珍しいかも~  笑

数が数なものだから  通りすぎる観光客のみなさんに びっくりされてました 


IMG_1906.jpg

当日は  全国的に雨模様で  行くかどうかぎりぎりまで  迷ったけど  

なんとなく  お天気持ちそうな気がしたので    出発 !!

目的地に着いたら  晴れ間がぁ     

なんて  ラッキー!!

集合写真を撮ったら  歩きますよ~  



遠足記事 つづきま~す  ♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(0) Trackback(0)

笹ヶ峰牧場 小麦編

2014.10.20(Mon)

未分類

明日、早起きしてお出かけ予定なのに

こんな時間にブログ書き始めてていいのか~  (笑)



ということで 簡単更新で~  

先々週の笹ヶ峰牧場の残り写真から  。。。


どこへ行っても  そこに草があれば   

「 サラダバー 最高 !! 」

っていってる小麦  (笑)





「 標高の高いところの草もオツよね~  」

IMG_1614e.jpg


いもり池にて  

IMG_1800e.jpg


池のまわりを散歩してて  

視線を感じて湖面を見ると  。。。   「 おやつちょうだい~  !! 」


IMG_1803e.jpg


鯉 と  鴨がそろっておやつ待ちしてましたよ  

餌付けされとるね~  (笑)





ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

雷が怖いのです

2014.10.17(Fri)

くうこむ日記
今日は久しぶりにスマホの写真から ちょっとぼやけた写真ですがよかったら見て下さい。


昨日の夜の  くうこむ地方は

昼間の晴天と 打って変って 

夜になって  落雷 とどしゃぶりの雨が降り出しました。


雷がごろごろ言いだすと 。。。

空はいつもに増して母のストーカーになります

ははがトイレに行けば   すばやく察知してトイレへ走り


20141017 209

しかたないので くうを抱っこしたまま用を足し   笑

くうの震えが止まらないので

しばらく 抱っこしてましたが  

お風呂に入ろうかな  。。。とははが動けば  。。。

20141017 210

もちろん  くうもお風呂へ  

普段はシャンプーが嫌いだから  お風呂の中に入ってきたりしないのに

雷がなってるときは ずんずん入ってきて

「 まま抱っこ!! 」

ははがお風呂からあがるまで  フタの上でこのまま座って待ってたくうでした  



みなさまよい週末を ~  ♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(10) Trackback(0)

妙高高原いもり池 で、空を激写 ☆

2014.10.15(Wed)

新潟県内
笹ヶ峰牧場できれいな紅葉を見て

心が洗われた後は  

お山を下って  いもり池に寄り道 ♪




うちの専属モデルさんを

妙高山をバックに写真を撮ろうと 空と小麦をセッティングしたら  

IMG_1832.jpg

「  ふ。。。 」

IMG_1833.jpg

「  ふぁ~ 。。。 」

IMG_1834.jpg

「 ふぁ~~~ ふぁ ~ 」

IMG_1835.jpg


「 ふ  が  ふぐ ぐ    」   (サザエさん風)



いい写真撮れましたぁ  ♪   





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(10) Trackback(0)

笹ヶ峰牧場散歩

2014.10.14(Tue)

新潟県内

3連休だった  先週末のこと

妙高高原の笹ヶ峰牧場へ行って来ました ♪




妙高市観光協会のホームページによると 。。。

「 笹ヶ峰牧場は 明治35年開場の歴史ある牧場で、

標高1300Mの高所にあり、背景に見える妙高の山並みとヨーロッパ的な景観が広がる。 」

IMG_1675.jpg

上越市の妙高といえば 。。。

若かりし頃  スキー  (スノボじゃないとこが年ばれそう  笑) に通ってた

懐かしい場所  。。。

IMG_1778.jpg

細い山道をずんずん  進んで

妙高杉の原スキー場の脇を通り抜け  

進んだ先に  笹ヶ峰牧場はありました。

着いてみたら  

一面の紅葉  !!

IMG_1786.jpg

もう  最高に気持ちよかったぁ  !!

青い空と  高原の涼しい風と  一面に紅葉した山々  !!

IMG_1700.jpg

笹ヶ峰牧場のまわりは歩きやすい歩道になっていて 

どこまでも   歩けそうな 気持ちのよさ   

のはずが  。。。  

うちの  箱入りお嬢 2わんこ   

半周で歩くの拒否   トホホ  

IMG_1704.jpg

牧場のレストランもありましたが

用意していった  パンとコーヒーで ランチ

IMG_1754.jpg


「 それ  こむぎにちょうだい  」  の顔  


IMG_1757.jpg


気持ちよくて  くう  おもわず  撮影途中で寝ちゃいました   


新潟県上越市の妙高高原 の  笹ヶ峰牧場   

ほんとに  ほんとに  おススメです  !!


IMG_1739.jpg


一足早く  紅葉狩りが出来ましたぁ  ♪




ご訪問ありがとうございます ♪
お帰り前にぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(6) Trackback(0)

Berry's Pancake

2014.10.09(Thu)

カフェ
え~  

新潟わんこOK カフェめぐり部 の 。。。

部活動報告を  

前から気になっていた   パンケーキやさんに潜入 


Berry's Pancake





こじんまりした  テラス席は

ちょっと高めな  フェンスがあって

トロピカルな観葉植物もいい感じ   パラソルが2台あって

そんなに日差しガンガン当たらないから  真夏以外は大丈夫かも~ ♪

通りから  テラス席丸見えじゃないから  落ち着きますよ


IMG_1269.jpg


今日のメンバーは  コロンちゃん    と~ ♪


IMG_1266.jpg


いちごちゃん  


くう  こむぎ



パンケーキはこんな感じ  ♪

IMG_1279.jpg

パンケーキといえば  。。。

フルーツと生クリーム山盛りのパンケーキを思い浮かべると思うんですけど 。。。

こちらのお店

ランチタイムは  こんな感じのお食事系パンケーキがメインです。

若干   朝ごはん  ?!  的な感じ  

フルーツと生クリームたっぷりの

パンケーキを食べたい方は  ランチタイム終了後の

14時30分 以降にどうぞ~  

ただひとつ  注意点が  わんこの入口がないんですよね。  

なので  わんこは  フェンス越しに受け渡しして入店となります   


お味の方は   とっても美味しかったですよ  


実はお隣にある  ル・シノワでランチの予定が   

まさかの貸切  で  NG 。。。笑     


IMG_1379.jpg


後日   ル・シノワ さんのランチは

リベンジに行きました  

( 赤いテーブルクロスは  ル・シノワ さんです  ♪)


以上  レポートでした~   




ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


Comment(6) Trackback(0)

ちわわオフ会  in まるたのラン  おまけ編

2014.10.07(Tue)

くうこむ日記
週末のチワワオフ会の  残り写真から

選りすぐりまして。。。 (なんとか使える画像ともいう)。。。 

とりあえず  連写しまくってったんですけどね  

まあ  見事に露出に失敗した写真ばかり  トホホ 


わんこが24頭いたんですけど    

そこは ちわわ   

いたって平和 。。。  静か~な時間でしたね  ?! 



IMG_1412.jpg

元気に走り回っていたのは  少数派  

でも    

パピーのこの子たちは終始楽しそうにじゃれてました  

ティノちゃん と もずくちゃんは   パピー仲間   

IMG_1419.jpg

IMG_1477.jpg

おねだり中の  もずくちゃんとチョコちゃん  

IMG_1442.jpg

ちゅらちゃんと れいるちゃん  仲良く遊んでました ♪

IMG_1458.jpg

みんなで集合写真を撮りましょう!  と がんばったんですが  。。。

IMG_1493.jpg

見事にばらっばらで  笑

最終的に  残ったのは   くうこむとキャンディちゃん  

IMG_1530.jpg

家の子達は単純に  写真撮られ慣れてるだけなんですけどね  笑

キャンディちゃんも  ブログの為に写真撮られ慣れてるかな ?!  笑

IMG_1536.jpg

モデル魂を   見せてくれた  3わんなのでした~  






ランキングに参加しています
お帰りまえにぽちをぷりーず
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(6) Trackback(0)

ちわわオフ会 in まるたのラン

2014.10.05(Sun)

くうこむ日記
昨日の 土曜日は、チワワオフ会に参加して来ましたぁ  

 場所は新潟市にある まるたのラン


しかし~当日の、お天気が超微妙~  

新潟市内  場所によっては  雨もザーザー降ったりしてたんですが

日頃の行いがいいせいかぁ~   

奇跡的に ?!  まるたのランのある  

地区だけは夕方まで 晴れ ときどき 曇り  

雨じゃなくてほんとよかったぁ!!



空と小麦も おめかしして  張り切って?!  参戦  



空の表情がどんよりなのは 。。。 

ランの草食べ放題サラダバー  しすぎて  オンリードにされてしまったので  






この日の参加は

13家族    24わんこ  
( ちわわ20  トイプー2 ダックス1 ヨーキー1 ) の参加となりました 。

それでは  ずらずら~っと  参加メンバーを紹介しま~す  


しおんちゃん  かのんちゃん

IMG_1546.jpg

ちゅらちゃん  れいるちゃん  

しおんちゃん かのんちゃん ちゅらちゃん れいるちゃん は1kg台のとってもちっちゃいちわわちゃん 

IMG_1540e.jpg

ランにいると もうどっちがどっちがかわからなくなるんだけど

並べてみると  ちょっと色が違うのね   もずくちゃんと  えるちゃん

IMG_1564.jpg

ランで私を見つけると  お尻くねくねしながら   近寄ってきてくれるの 可愛い 

ティノちゃん
(明るくしすぎて  白飛びしちゃったよ ゴメン

IMG_1571.jpg

ちっちゃくても  とっても元気!!  チョコちゃん

とおねいちゃんの ダックスのクッキーちゃん  のはずが。。。。

ごめんなさい~ !!  失敗ぼけ写真しかなかったのでした。

次回はリベンジお願いします 

IMG_1529.jpg

いつも  ままの側  まま大好き   茶々ちゃん

でも  こっそり  時々  1人ダッシュしてたよね  

IMG_1485.jpg

手前のフォルテちゃんが好き好き !! になっちゃって  ず~っとストーキングに忙しかった ?!

手前の真っ白なコートがキレイな フォルテちゃん

と後のストーキング中 な  セサミンくん 

IMG_1451.jpg

フォルテちゃんの 妹  ちゅらちゃんれいるちゃんとご挨拶中の

ももちゃん

IMG_1464.jpg


長女のフォルテちゃん と  三女のももちゃんと 姉妹の

ティナちゃん

IMG_1409.jpg

くうちゃん

うちの空とお名前一緒でしたね  ♪

遠い所から  ご参加ありがとうございました 

IMG_1395.jpg

くうちゃんの  お姉さん  

ヨーキーの りんちゃん   

IMG_1402.jpg

おしゃれ~ な  お揃いお洋服の  

みゅうみゅうちゃん  とてぃあもちゃん

IMG_1425e.jpg


ちわわオフ会の  ゲストカメラマンさん  ?!   ちょこ親父さんちの

うぃーくん

きっと後日  ブログで素敵な写真をUPしてくれるでしょう~ ♪(こちらで

撮影の為に  マット持参でした 

参加わんこに  わんこパンのお土産まで !!  ご馳走さまでした !!

IMG_1397.jpg

目が合うと  お腹ゴロン~  でど~ぞ~  ナデナデしてもいいわよぉ~って

誘惑してくれる  キャンディちゃん

(アッサムちゃんとキャンディちゃんのブログはこちら)

IMG_1391.jpg

キャンディちゃんのお兄ちゃん アッサムちゃん

すみません !!  集合写真しかなかった  


そして  。。。  そして 。。。 

ごめんね!!  ヴィヴィちゃんまま   ヴィヴィちゃんの写真もボケボケ写真しかなく  (泣)

センターキープの  ヴィヴィちゃん

IMG_1512ee.jpg



今回は完璧!!  全員のお写真撮ったわと思ってたのに  

写真なかった  わんちゃん  飼い主さん  ごめんなさいです !!

さいごは  うちの小麦

IMG_1389e.jpg


この日ご参加頂いたみなさん  ありがとうございました !!

IMG_1508.jpg


わんちゃんのお名前  等々  。。。  間違いありましたら  。。。

ご連絡くださ~い  

オフ会写真  つづきま~す  !!





ランキングに参加しています
しょんぼりくうにぽちを。。。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(2) Trackback(0)

庄内オープンセット

2014.10.03(Fri)

山形
ソルト&カフェでおむすびセットを食べたあとは    

お隣の 山形県まで足を伸ばして来ました。

向かったのは  「庄内オープンセット」



ここで  「るろうに剣心」 とかNHKの 「タイムスクープ」 とか  

他にもたくさんの映画やテレビを撮影してるんですって

IMG_1176.jpg

たんぼ道を  ずんずん進んで 建物がな~んにもないところまで進んだ先に

庄内オープンセットはありました。

場内は広くて  バスが運行されてましたが

わんこNG    

舗装されてない  じゃり道をせっせと歩きました  

IMG_1219.jpg

空と小麦もがんばって  このようにときどき (笑)歩きましたよ。

「13人の刺客」の看板の前で記念撮影

IMG_1180.jpg

昔にタイムスクープしたかのような風景

IMG_1187.jpg

宿場町とか

IMG_1227.jpg

農村とか  少しづつ  離れた場所にセットが立ってました。

IMG_1238.jpg

ここに福山さま とか  要 潤とか  撮影に来たと思ったら  なんだか  ちょっとうれしい  (笑)


でも  ここに行くときは  スニーカー必須ですね  

わんこ連れはバス乗れませんから  





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったら ぽちっと  お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


Comment(4) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1504位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2014 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

