空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

新しいお洋服

2014.11.28(Fri)

手作り
久しぶりに くうこむに新しいお洋服を作っってみました。



早速、写真でも撮ろうかなっと

座らせてみたけれど  

表情がみるからに   不満顔 







ここは  空の出番よね   ♪



DSC05810.jpg



空ちゃん  さすが~   いいお顔  ♪




DSC05806.jpg


「  まだ?  まだ撮るの?   」


DSC05816.jpg



明日  このおにゅうのお洋服で

横浜までお出かけしてきま~す  ♪

空と小麦    都会わんこになれるかな    笑  






ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

ふじぱーくのドッグランへおよばれ♪

2014.11.25(Tue)

くうこむ日記

わわわ 。。。 わ  

もう1週間以上も時間が経ってしまってました   



先週のこと  ふじぱーくの貸切ランへお誘い頂きました  ♪



早速   。。。

壁に陣取る     小麦   





と    。。。    コロンちゃん   

も、壁でいいの???     笑

DSC05533.jpg


お誘い ありがとうございます   ♪

そらぱぱさん

と  トイプーのそらくん  と  ヨークシャのショコラちゃん

DSC05574.jpg


メンバー紹介しま~す  ♪

トイプーのファンタくん


DSC05544.jpg


そらパパさんのとこの  そらくんと兄弟のナイトくん


DSC05543.jpg


いちごちゃん


DSC05541.jpg


ベルちゃん


DSC05539.jpg


ちょこちゃん


DSC05538.jpg


ちろるちゃんと ちょこちゃん 


DSC05581.jpg


初めましての顔ぶれだったけど    

おやつとなれば   がんばって並ぶ くうこむ   笑


でも   小麦最後尾   ぷぷぷ  


DSC05561.jpg


最終的に   小麦  壁際に落ち着く   。。。。


DSC05562.jpg



壁際専門の小麦でした~    笑



そらぱぱさん  お誘いありがとうございました  ♪

こんな  わんこみしりな  くうこむですけど

また お誘い待ってま~す   ♪






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

べじ家 

2014.11.22(Sat)

カフェ
最近  写真のたまるスピードが

ブログUPのスピードに追いつきません  

どんどん写真だけがたまって  そのままお蔵入り 。。。

毎日 時間がなくて~  

やりたい事、やらないといけない事 どんどん山ずみ   

それなのに お休みとなれば 遊びにいちゃうからいけないのよね  

もっと さくさく~っと  ブログ書きたいなぁ   。。。

ぼやきはこの辺で   




本日はお友達にお初のカフェへ連れて行って貰いました  ~   





バックインでどんより空と  膝の上で寝落ちの小麦   


DSC05628.jpg


ランチメニュー  ♪

お値段も控えめ  ♪  どれも美味しそうで迷った  迷った  笑


DSC05621.jpg


店内もナチュラルで  清潔感あるインテリアで  落ち着きます   ♪


DSC05623.jpg


お野菜たっぷりな 女性に嬉しいランチが食べれるとあって

遅めなランチ時間に伺ったのに  とっても賑わってました  


DSC05624.jpg


悩んで 悩んで   べじ家ランチにしてみました  

この日の べじ家ランチはキムチチゲ  ♪

DSC05625.jpg


珈琲とかぼちゃプリン


DSC05631.jpg


ランチに行く前に  近くの島見緑地公園で待ち合わせて

お散歩しました。


ポメのコロンちゃん  ♪


DSC05612.jpg


いちごちゃん  ♪

DSC05608.jpg


くうと  ♪


DSC05610.jpg


この日も   。。。   歩くの拒否     の小麦


DSC05609.jpg


紅葉ももう終わりだったけど 

赤く色づいた  木が残ってたので  

はいちーず  ♪


DSC05618.jpg


コロンちゃんまま  美味しいランチへ連れて行ってくれて

ありがと   






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

器用だね

2014.11.19(Wed)

くうこむ日記
ただいま~ ♪


で、 部屋に入って 最初に目に入ったもの    

ラクダ色の部屋着   笑
 




最近  すっかり真冬の寒さのくうこむ地方

小麦と違って   笑

毛量が少ない 空は寒がりなので

ラクダ色の部屋着を作りまして

DSC05605.jpg


今朝  空に着せて  会社へ出かけたはず

このラクダ色の部屋着

オーガニックコットンで  肌触りが気持ちいいんですよ~  ♪

でも 見た目がね   。。。

どう見ても  ラクダ色の肌着にしか見えない  

DSC05598.jpg


抜け殻の  中身   笑

空は  暖かい温風の出る吹きだし口の上で  

暖をとってました    



器用だなぁ    。。。




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(10) Trackback(0)

ワンコ修学旅行  (親同伴)  その3

2014.11.18(Tue)

新潟県内


一夜あけまして

朝ごはんはバイキング

バイキングって  ついつい   

欲張って たくさん取り過ぎちゃうんですよね~    

食べきれずに残してしまいました   スミマセン


IMG_3581.jpg


朝ごはんを食べたら   チェックアウト前に

記念撮影して帰りましょ ってことで

ホテルの看板の前で





みんなで集合写真  ♪   

しか~し   見事にみんなあっちこっち向いてて

これが唯一全員写ってた写真   トホホ

IMG_3615.jpg

ロビーでも

記念撮影  

ママと一緒に   。。。   若干  違和感アリ?     笑


IMG_3609.jpg


ホテルを出て  近くのきのこ園お買いものをしたりして  。。。

水原の瓢湖へ

朝晩は羽を休める白鳥さんでいっぱいのはずだけど  

お昼も近かったので   白鳥よりも鴨さんでいっぱい  

IMG_3659.jpg


みんなでお散歩 

IMG_3669.jpg


瓢湖に隣接する公園まで 足を伸ばしたら

孔雀さんがいましたよ

モデルさんのいちごちゃんと  ♪


IMG_3684.jpg


くうと小麦  

孔雀さんに 興味しんしん


IMG_3694.jpg


少し離れたところに  ヤギさんも



IMG_3697.jpg


みんなも興味シンシン   

「  おぬしなにもの~  ?! 」


IMG_3705.jpg


IMG_3711.jpg

ちょっとした動物園気分でたのしんじゃいました   ♪


IMG_3716.jpg


このあと   ランチへ月岡温泉方面へ移動しまして

足湯なんかにも入ったりして  

留守番のパパさんへ お土産なんかも買ったりして

楽しい   修学旅行は終了したのでした~   ♪



次はどこに行く~   ?





お付き合いありがとうございました ♪
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

ワンコ修学旅行 (親同伴)  その2

2014.11.16(Sun)

新潟県内
ワンコ修学旅行写真   どんどん行きますよぉ~    

温泉といえば   夕ご飯が楽しみなわけで

夕ご飯前に温泉にも入ったし  ♪

この日は  特別に  客室のお隣のお部屋が空いていたので

わんこと一緒に夕ご飯を食べることが出来ました  ♪



まずは前菜





くうは  いちごちゃんままの膝の上で  おねだりが忙しかったみたい  


IMG_3500.jpg


以上 !!

夕ご飯写真おしまい   


え~ 

食べるのと  おしゃべりに忙しく   

この後のお料理写真撮ってませんでした    アハ 

 
夕ご飯終わりまして   

お部屋に戻ったら   。。。


IMG_3521.jpg


お部屋の中 一面に布団しいてありました  ♪


白柴の淳之介くん  ママの姿消したら

おかしな写真になっちゃったよぉ ~    (汗)



IMG_3549.jpg


後の荷物がごちゃごちゃだけど  

さくらこちゃんもお布団の上でマッタリ  

 

IMG_3574.jpg


修学旅行といえば  。。。  まくら投げ  だけど

そこは  ワンコ    

一面のお布団の上でやることと いえば  プロレス大会  !!

くう うつろ~な顔してるけど   

次の瞬間  。。。


IMG_3525.jpg


獲物めがけて    「  がう~  !! 」


IMG_3527.jpg


IMG_3531.jpg


IMG_3533.jpg


一方的に  くうが小麦をいじめてる風に見えて  。。。

よく見ると   小麦も結構  がんばってます   笑



IMG_3561.jpg


じゃれる  くうと小麦の背後から    

いちごちゃん   そぉ~っと    空の背中に乗るスキを狙ってましたよ   笑


IMG_3568.jpg


「 空ちゃんの背中に   乗れなかったわ    」


IMG_3572.jpg



********************

この日     おしゃべりがはずみすぎて?!   笑

寝たのは  深夜2時すぎ  

疲れがなかなか 抜けないお年頃のママ達  

次の日    その次の日も    笑

身体が  辛かったわ~  




ご訪問ありがとうございます
温泉写真  まだつづきます
よかったら見て下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 

Comment- Trackback(0)

ワンコ修学旅行 (親同伴)

2014.11.13(Thu)

新潟県内


寒い  

寒いです 

くうこむ地方 すでに真冬が来たかと思うような気温です  

冬  といえば温泉  


と、いうことで  

温泉へワンコ修学旅行  (親同伴) へ行って来ました ♪





お宿は  咲花温泉の   望川閣さん

お部屋ひろ~い  ♪

すでに  お部屋にわんこクレート設置   笑


IMG_3474.jpg


ワンコ修学旅行なのに   笑

お宿に着いて  そうそうにワンコ達を置いて

温泉に入りにいった ママたち   



白柴の 淳之介くん


IMG_3476.jpg


ママ待ちの    ダックスのいちごちゃん

(プレゼントしたお洋服着て来てくれたのねん ♪ うれしいなぁ ♪)


IMG_3478.jpg


これまた  お部屋の入口で  ママ待ち中の

ビションフリーゼ の 桜子ちゃん

IMG_3481.jpg


ママの抱っこで  ネムネムな  トイプーのレオくん


IMG_3520.jpg


ワンコ  6頭  親5人    笑


夏前から  計画を立てていた 温泉旅行へ行って来ました ♪

が、  まだ写真の整理が出来ていないので

今日はこの辺で   笑  


**********


ゆうごはん後  お部屋で盛り上がっていて   。。。

ふと見ると    

小麦が  お腹パカン  で、フリーズしてました  


さくらこちゃんにクンクンされてます


IMG_3507.jpg


「 参りました  。。。  」


IMG_3513.jpg


ぐいぐいくる  さくらこちゃん    笑


IMG_3515.jpg


「 たちけて~ 」


IMG_3516.jpg





つづきま~す  ♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(8) Trackback(0)

県庁の森

2014.11.09(Sun)

お散歩

犬友さんのブログや SNSでたびたび見かけていた森へお散歩に行ってきました。

新潟県庁の森






 の中を歩いてみると

すぐそばを車がたくさん走っているとは思えないほどで 

ほんとにしず~か~な森の中にいるよう



IMG_2769.jpg


お手製の お揃い着て来たよ ♪


IMG_2665.jpg


赤いワンピース  って女の子って感じしますよね  ♪


IMG_2681.jpg


この時 実は、ぽつぽつ雨が降ってたんだけど

森の中は  そんなに雨も当たらなくて    

少しくらいの雨なら  お散歩出来ていいかも  ♪





ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




Comment(10) Trackback(0)

性格の違い

2014.11.06(Thu)

くうこむ日記




くうはあまえんぼさん  



いつも  ははの側にいて  いつも  何かを訴えてます     笑

今も  こたつに入ってる  脇で  「  くうと遊んで~  !!  」  って言ってるとこ





趣味は  ははのストーカー      

もちろん 寝る時も  ははの側


IMG_2999.jpg



小麦さんはといえば   ?


IMG_2975.jpg


みんなが寛ぐ部屋から    ひとり? ひとわんこ? 離れて あんな遠くに

  

IMG_2967.jpg


「 小麦~  !!  」


IMG_2971.jpg


「 おかまいなく~  」  




。。。。。  って、なんだか   寂しいなぁ    


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


小麦はパピーの頃から  こんな感じで  
ほんとに寂しくなるくらい  いっつも離れたところにいて
くうがいつも、ははの側にいるから ?
妹だから  上下関係のせい ?
不思議ちゃんなのです

Comment(4) Trackback(0)

くうと小麦 の3連休 

2014.11.04(Tue)

くうこむ日記

昨日までの

3連休  くうこむ地方はくもり時々雨  シトシト 。。。

なので   くうと小麦は昼寝三昧   


平日も一緒だけどね   笑





お気に入りのハンドクリームをまとめ買いいしたので~  ♪



くうの寝顔をバックに写真でも撮ろうかなと  カメラを構えたら  。。。


IMG_2822.jpg


くうがあくびを始めたので  連写してみましたよ  笑


IMG_2828.jpg

IMG_2829.jpg



もう1回    笑



IMG_2833.jpg

IMG_2834.jpg

IMG_2835.jpg

IMG_2836.jpg

IMG_2837.jpg

IMG_2838.jpg


おやすみなさい  


IMG_2867.jpg



小麦も  もちろん寝てますよ     空のベッドの隣でね    笑



IMG_2861.jpg





たっぷり昼寝した  空と小麦の3連休でした~   笑  



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(2) Trackback(0)

紅葉散歩

2014.11.01(Sat)

くうこむ日記
せっかくの3連休なのに

全国的にお天気悪いですね~  

くうこむ地方も  紅葉がいい感じになってきたので

紅葉写真が撮りたくて うずうず  (笑)

もう日が暮れかかってたけど  集合! 集合!




( 小麦 にんまり笑顔   )



仕事から帰ってから急いで公園へ行ったけど

なんせ  日が短いのですぐにうす暗くなっちゃうのね  

写真が暗いのはそのせい  


IMG_2559.jpg


小麦だけ   またまた にんまり笑顔    

多分  この時  小麦の頭のなかは 「 おやつ 」  だね  (笑)


IMG_2568.jpg


左から  

トイプーのレオ君

空(くう)

小麦

ダックスのいちごちゃん


みんな  「 待て 」 が出来るから  集合写真もバッチリだね   ♪



IMG_2571.jpg


この後  急いでお散歩も済ませたんだけど  

途中で日も暮れて  帰り道は真っ暗になっちゃた  


お天気のいい午前中に  リベンジしたいなぁ   。。。






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1373位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2014 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

