空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

ひなたぼっこが気持ちいい~ お天気でした!!

2014.12.29(Mon)

くうこむ日記





今年ももうすぐ終わりますね~

みなさん 年末は大掃除とか お買いものとか 

お忙しくされてるんでしょうか?





我が家は   とくになにも  

あ。   換気扇の掃除と冷蔵庫の掃除はしました。 


 

日本海側の新潟は

年末はまいにち まいにち   お天気悪くて

全然  掃除するモチベーションが上がらない天候なんですよね  

特に今年は 12月の初めから  雪国になっちゃて


DSC06417.jpg


もう 青空が見たくて  見たくて

この憂鬱なお天気が春まで  続くかと思ったら

うんざりで 。。。


そんな新潟が   昨日は  晴れ



DSC06419.jpg


朝起きたら  雲ひとつない   快晴!!

「 気持ちいい~ !!」   って叫びたくなるくらい   

青空ってだけで  気分も上がる~!!

何しろ  もう 1か月ぶりくらいの快晴だったので

フェイスブックとか  みんなの投稿が  「晴れてる !!」 って書いてあったし  


くうと小麦も  久しぶりの日向ぼっこ満喫してました。


くうなんて  小麦に上に乗られながら   ぐーぐー寝てたし


DSC06421.jpg


しかし    。。。   重くないんだろうか 。。。



DSC06425.jpg



平和だなぁ  。。。。


光合成とか  してるんかな   。。。





今日は   またいつもの どんよりな  雨  
みなさまよいお年を♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

RADICAさんのコート

2014.12.26(Fri)

くうこむ日記




くうと小麦に クリスマスプレゼント  

(ってわけでもないんだけど )  

たまたま  ネットショップで

RADICAさんのお店を見つけて





モフモフ裏地♪   赤いチェックが可愛い~  

そのうえ  SALE中  ♪

暖かコートを探していたこともあり

即   お買い上げ !



DSC06306.jpg



早速 試着 ♪  試着  ♪

サイズが微妙だったので 悩んで 悩んでMサイズにしたんだけど

大きかった   

ダボダボで  服に着られてる感じ  。。。

う~む  。。。   既製品はね   しかたないか 。。。



写真撮影は お決まりのように    

ちーん顔の  小麦


DSC06312.jpg



と    

これまた    しょぼしょぼ顔の  空



DSC06313.jpg




明日からお正月やすみ~  ♪

特に予定もないけれど   

思う存分  空と小麦と ゴロゴロする予定  ♪

とりあえず  年賀状作らないとね   笑





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

マッチ売りのチワワ

2014.12.24(Wed)

手作り

年の瀬も押し迫った  

クリスマスイブの夜  小さなチワワが寒空の下

マッチを売っていた。





マッチが売れなければ 父親に叱られるので、

全て売り切るまでは家に帰れない。


DSC06352.jpg


しかし、人々は年の瀬の慌ただしさから、

小さなチワワには目もくれずに通り過ぎて行った。


DSC06369.jpg



「マッチは要りませんか?  マッチはいかがですか?」



DSC06366.jpg


夜も更け、小さなチワワは少しでも暖まろうと

マッチに火をつけた。

すると、マッチの炎と共に暖かいストーブや七面鳥などのごちそう

クリスマスツリーなどが現れ、

そして  炎が消えると同時に幻影も消えた。


DSC06333.jpg





おしまい 。。。




DSC06322.jpg



クリスマスイブですね  ♪


空と小麦にもクリスマスコスチュームぽいものを

作ろうと思いまして  ケープを作って着せたら

あまりにも空と小麦の表情が悲壮なもので   

マッチ売りの少女のお話にしてみました


みなさんよいクリスマスを~   ♪






ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(10) Trackback(0)

チワワ忘年会

2014.12.18(Thu)

くうこむ日記


先週末のこと



ちわわオフ会の忘年会に参加して来ました。

場所は  新潟県三条市の 割烹魚六さん






前日からの大雪で心配したんですけど

そこはさすが  みなさん楽しいことには貪欲!

大雪もものともせず  ほぼ全員参加!


DSC06080.jpg


私も  この豪華ランチが楽しみで♪  楽しみで~ ♪

雪道を1時間ちょっと 安全運転で  (笑)

かっ飛ばして 向かいましたよ~ ♪


DSC06084.jpg


今回もたっくさんの  

かわいこちゃん達が集まって 

緊張の面持ち の空   (笑)

今回も全員の写真が撮れてなくてスミマセン 

それでは参加者紹介しま~す  ♪



ダックスのいちごちゃん

DSC06091.jpg




アッサム君とキャンディちゃん

DSC06099.jpg




ティアモちゃんとミュウミュウちゃん

DSC06109.jpg




今回オフ会初参加の うさこちゃん

DSC06121.jpg




ダックスのクッキーちゃんとチョコちゃん

DSC06138.jpg



ひなちゃん  めるちゃん

DSC06157.jpg



ちゅらちゃん れいるちゃん


DSC06162.jpg



今回のオフ会を取り仕切ってくれた幹事さんの愛犬

茶々ちゃん

DSC06208.jpg



しおちゃん

DSC06214え



ごまちゃん

DSC06246.jpg



割烹魚六さんの看板犬

ニコちゃん

DSC06226.jpg



ニコちゃんの  家族の

デパちゃん  アル君    ゴメンボケボケ写真で  


DSC06232.jpg



ヴィヴィちゃん

檻にいれられて  不満顔  ぷ

お手手が  ~   たちけてよぉ~  って言ってる   (笑)


DSC06195.jpg



ヴィヴイちゃんの妹

みるちゃん 3か月のパピーちゃん   

疲れて限界~ !!  の顔   (笑)


DSC06217.jpg




ヨーキーのりんちゃんと  くうちゃん

うちのくうとおんなじ名前  ♪

DSC06141.jpg

ごめんなさい!!  

しおんちゃんとかのんちゃんのお写真がなかった  

スミマセン  。。。






飼い主達がお食事中は

ゲージの中でわんこ達も歓談中 ~ ♪

と 思いきや  (笑) 

「わたちをこんなとこに入れて  どういうことよぉ~  !! 早く出しなさいよぉ~  !!」

ご立腹   な、空 


DSC06203.jpg


小麦もたっくさんのチワワちゃんに囲まれて

ご立腹かと思いきや   。。。

 あら   笑   アル君とラブラブ中~   


DSC06190.jpg





DSC06189.jpg





DSC06191.jpg


あっら~   

小麦ったら   イケメン好きなんだから  ~   





豪華ランチは デザート付き  ♪♪♪

DSC06222.jpg


時間とともに   だんだんと

飼い主たちも  わんこ達も  マッタリし始めて ♪



ふと  脇をみたら

ミュウミュウちゃんが可愛いことになってたよ♪

DSC06240.jpg


この1枚が今回のオフ会で撮った写真の中で

いちばんのお気入り   



たっくさんの可愛いチワワちゃんに囲まれて 楽しい忘年会でした  ♪

幹事さんの茶々ちゃんままさん  お疲れ様でした♪

魚六さん   美味しいごはんをありがとうございした♪



新年会も  ぜひ  

よろしくおねがいしま~す  ♪





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

パフ袖タートルTシャツ作りました♪

2014.12.16(Tue)

手作り
くうの表情がどんより   

わかりやすく凹んでますけど


手作りマイブーム再燃してまして

この前の白いもこもこに続いて作りました  ♪


 白い パフ袖のタートルTシャツ 






去年作った  ドットのモコモコベストに合わせてみたら

いい感じ ♪


DSC06267.jpg


並べてみた   

くうと小麦のどんよりしすぎて   フリーズ中    笑


DSC06301.jpg


くうなんて   たましい抜けてる表情だし    ぷぷぷ


DSC06297.jpg


おやつ進呈して~

気分盛り上げて~



DSC06274.jpg


でも  。。。  やっぱり この表情    トホホ



DSC06279.jpg


くうと小麦   服大嫌いなんですよ  

くうにいたっては

お洋服を入れた収納を開ける音だけで  逃げてくし   

でも  結局服着せられるんだけどね   ぷぷ



お疲れさまでした   






ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

よこはま → 東京  Travel

2014.12.13(Sat)

東京
まだ  旅行記終わってなかった  。。。。  汗汗汗



しばらく作ってなかった 手作りブームが再燃しまして  

毎夜  空と小麦のお洋服作りに没頭してました     汗汗

新作の写真はそのうちに   。。。




旅行記は  代々木公園から





代々木公園のドッグランをよそ目に  

向かったのは 明治神宮の外苑

お友達のSNSや  いろんな方のブログで見て

とっても 行ってみたい場所だったのです



DSC06011.jpg
  

ここで  前日に引き続き   トイプーのアンちゃんままと昨日は

お留守番だった  アンちゃんと待ち合わせ  ♪

アンちゃん  久しぶり  ♪

あいかわらず  ちっちゃくて可愛いかったよ



DSC06003.jpg


肝心の銀杏並木は  ちょっと時期が遅かったかな

でも  黄色い銀杏がとってもキレイでした  ♪


DSC06030.jpg


ここで  くうと小麦   アンちゃんを

おすわりさせて  写真撮影会をしてると

どんどん周りが  人でいっぱいに   ^^;

わんこ撮影会のようになり  。。。

親ばか飼い主   まんざらでもなく  。。。   笑

東京ってすごい   。。。    笑   いなかものびっくり  。。。  笑


DSC05978.jpg


DSC06041.jpg


念願だった  明治神宮外苑の銀杏並木が見れて

カンドー !!

した後は      お散歩がてら

行きは地下鉄のりついできた道を  歩いて帰りました  

途中で   屋根のあるテラス席の珈琲ショップを発見   ♪


糖分を補給   


DSC06050.jpg


DSC06049.jpg


そのあとは表参道をぶらぶら


表参道ヒルズの前で   なんちゃってセレブ犬になって

撮影会をしたりして   ♪



DSC06054.jpg



代々木公園へ 到着

ここも銀杏の落ち葉の絨毯が見渡すかぎり~  !!

黄金色の世界   !!



DSC06070.jpg



DSC06063.jpg


紅葉を満喫して   

帰路に着きました   




今回の旅行  じつは行くと決めたのが出かける3日前    笑

それなのに  2日間もお付き合いしてくれた  

アンままと  アンちゃんに感謝です   ♪



また行くね ~   !!




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(6) Trackback(0)

よこはま Travel  ホテル編

2014.12.07(Sun)

横浜


まだまだ旅行記続いてます 。。。


横浜でお世話になったホテルは

横浜マンダリンホテルさん






今年でもう4回目の宿泊です

年々 ペットOKなお部屋の数が増えてる気がします ♪

わんこのおっきなゲージがありまして    

このように  おっきなトイレシートが敷いてありました

空ちゃん  でっかいおトイレだね  ♪


DSC05942.jpg


ドッグランもありますよ  ♪


DSC05947.jpg


朝ごはんは  バイキング

あっさり 和食を選んでみました


DSC05951.jpg


他のお部屋の物音等も全然聞こえなくて  静かなので

くうと小麦もよ~く眠れました

くうと小麦よりも  私が歩き疲れて  爆睡でしたけど    (笑)


DSC05957.jpg


また来年もお世話になりにきます~  ♪


ホテルをチェックアウトしたら   2日目は

今回の旅のいちばんの目的   

明治神宮外苑の銀杏並木を見に行きます~  ♪







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

よこはま Travel  横浜観光編

2014.12.06(Sat)

横浜

雪がすごいですね

みなさんの所は大丈夫でしょうか?

くうこむ地方は すっかり雪国です  

は~   。。。   冬は関東地方に引っ越したい   笑




横浜旅行記の つづきです  。。。





赤煉瓦倉庫や


DSC05887.jpg


あちらこちらで  写真撮影会     笑


DSC05900.jpg


歩き疲れたから

お茶しましょ  ってことになりまして  

こちらのお店の列に並びました  

Eggs’n Things  さん


DSC05909.jpg


いつも長蛇の列がお店の前に出来てるんですけど

この日は 時間が夕方近かったせいか  そんなに長蛇の列でもなかったのです


DSC05912.jpg


あちこち  連れまわされて  。。。

お疲れのくうこむ    バックにぎゅうぎゅう詰めのまま寝てます

その隙に   

キタ~  !!

この山盛り生クリームのパンケーキ  食べてみたかったんです  ♪



DSC05917.jpg


お店のサービスも  至れりつくせりで

お水を白湯にしましょうか  ?  って  

日が暮れて寒かったので  冷たいお水じゃないのってうれしいですよね 

お写真撮りましょうか?って  聞かれたので  

撮ってもらっちゃいました   

( ブログ初登場  笑)


DSC05916.jpg


パンケーキ  見た目どおりなボリュームで   汗

食べきれなかった~   ゴメンナサイ  残しました   大汗

2人で半分こすればよかったです~  


DSC05921.jpg


すっかり日も暮れて   

横浜の夜景がとってもキレイ  ♪


DSC05931.jpg


帰り道は   歩き疲れたので

シクロポリタンに乗って  楽々でした  ♪

初めて乗ったけど  いいですね~  ♪

観光ツアーもあるらしいので   今度は観光ツアーで乗ってみたいな  




まだまだつづきま~す 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

よこはま  Travel   まずはランチ編

2014.12.03(Wed)

横浜



寒いです~!

今朝起きて、外を見たら  一面真っ白でした  

まだ12月になったばかりなのに

横浜から  帰ってからお天気悪くて、散歩も行けてません   。。。


冬は関東地方のお天気が羨ましい!!




週末に

横浜 東京へ行って来ました。

去年の6月以来だったので  1年半ぶり






いつものホテルに車を止めたら  

この日も雨だったので  わんこといけるところという

選択肢で  ランドマークタワー へ   笑



DSC05828.jpg


ランドマークタワーにある  ドッグデプトカフェさんで  

お友達と待ち合わせて

まずは何はともあれ    ランチ  ランチ ♪


DSC05835.jpg



ボリューム満点 !!

お味もぐー  ♪



DSC05841.jpg



早速  お友達のアンちゃんままに甘える空   笑

おひざゲットして   ご機嫌顔



DSC05842.jpg


この旅行中   空ちゃん

あんちゃんままにたくっさん  可愛がってもらったね  ♪



ランチが終わった頃に雨も止んだので

電車に乗って  



DSC05852.jpg


象の鼻パークを   通って


DSC05850.jpg


お天気どんより  ~    地面もぬれてます ~


DSC05857.jpg



赤れんが倉庫へ  ♪



DSC05863.jpg


クリスマスマーケット   やってたよ  ♪




つづきま~す  ♪


ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(0) Trackback(0)

よこはま Travel

2014.12.01(Mon)

横浜



週末は 横浜  →  東京へ









残念なことに  お天気がイマイチだったけど



DSC05879.jpg



2日目は  青空も見えて

東京へ引っ越した  お友達のトイプーのアンちゃんと

念願だった  場所へお出かけ




DSC05999.jpg


すこ~し   時期を外したかな  ??




前日までの雨のせいで

きれいな落ち葉の絨毯も   。。。



DSC06044.jpg


この通り    だったけど


銀杏並木はとっても  ステキでした   ♪



ほんじつは   お疲れにて  ダイジェストで   (笑)




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(5) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1373位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2014 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

