空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

いちご狩り  (番外編)

2015.01.27(Tue)

くうこむ日記


いちご狩りのつづき  。。。




いちご狩りをしたハウスの中に

記念撮影スポットがありまして

いちごのかぶりものが用意されていたので


やっぱり   かぶるよね~   (笑)



トップバッターは   

いちごだからね   

いちごちゃんだよね~  






お次は~

しおちゃん  ごまちゃん

ブランコがゆれるのよね   (笑)   

言われなくても  伏せちゃうよね~


IMG_4017.jpg


ハイ  お次~   (笑)


ビビちゃん  みるちゃん   

みるちゃん  ちっさすぎて   かぶり物がかぶれないから   

中に入ってもらっちゃった   


IMG_4037.jpg


ハイ  次いこ~  !!


レオくん     赤がよく似あうなぁ  ♪

赤いダッフルコートと  赤いいちごのかぶりものが

ものすごく  オシャレ   



IMG_3965.jpg
 

ママと一緒に   撮影スポット全体写真  ♪


IMG_3974.jpg


とりは   

うちの空と小麦


いちごのかぶりものがね    大きいのね   


IMG_3999.jpg


空の  いちごが  。。。


IMG_4000.jpg


ずる  。。。



IMG_4001.jpg


ぽと   。。。



IMG_4002.jpg




じゃあ     せっかくだから   


まま達も  撮っとく?  (笑)   ってなって


「 はい ちーず 」  って      

顔をお見せできないのがほんと残念   


だって~    まま達  わんこ達  そっちのけで

満面の笑顔  作ってるんだも~ん   (爆)

わんこたち 腕におしつぶされてるよ~!!






IMG_4043.jpg







写真撮影となれば   可愛くとられたいよね~ 
 (笑) うふ 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(8) Trackback(0)

いちご狩り

2015.01.26(Mon)

くうこむ日記
お友達といちご狩りに行ってきましたよ。


去年もおじゃました  新潟市南区の白根グレープガーデンさん





実は 犬友さんのSNSを見て

「行きたい~!!」となりまして

即効で  お友達を召集して現地集合しました  (笑)

みんな  素晴らしい  行動力 !!




目の前に 美味しそうない苺をおあずけにされて

空  よだれちょうちん  出てるよぉ~  


IMG_3911.jpg


よだれちょうちんからのペロリ


IMG_3912.jpg


レオ君も  おひとつどうぞ~  ♪


IMG_3885.jpg


「がぶっ!!」


IMG_3886.jpg


ごまちゃんは苺には  興味ないかな?



IMG_3887.jpg


しおちゃんも  フルーツには興味なし?

別に~  的な?


IMG_3889.jpg


「 苺には  苺ないわけ? 」  

ご不満顔 ?! な、いちごちゃん   



IMG_3909.jpg



いつも いい子なヴィヴィちゃんと  みるちゃん


IMG_4058いちご




白根グレープガーデンさんの苺畑は

高いとこにあるので  わんこを連れていっても  

パック  っとされる心配なしです




IMG_3963.jpg


ごまちゃんと しおちゃんも   (ボケボケ写真だけど   )いちご狩りに夢中なままにお付き合い



IMG_3915.jpg



まだ  まだ寒い くうこむ地方ですけど


ハウスの中は  すっかり春でした  



IMG_3927.jpg



お決まりの集合写真   ばらっばらっ  ですけど  



IMG_3943.jpg



これは  真ん中のいちごちゃんとくうと小麦とレオくん  のみ カメラ目線   



IMG_3949.jpg



上の写真には  うつってないけど

足元で  ごまちゃんもちゃ~んと  「 伏せで待て 」 中~  

偉いぞぉ   


IMG_3951.jpg


あま~い 苺   は

新潟の品種   「 越後姫 」 です

と~っても  甘くて美味しいんです  ♪



IMG_3933.jpg




まだ 苺狩り写真つづきま~す  




いちごによだれちょうちん
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

ぼろぼろです

2015.01.22(Thu)

くうこむ日記

本日も  



空が日課を終了したようです







このボンビー臭い   ボロボロベッドを

くうは溺愛してるんですよ

毎日 毎日   ペロペロナメナメしてキレイにしてあげて

新しい穴をあけて

中の綿を出して終了です


DSC06683.jpg


新しいベッドを買ってきても

あっという間に この状態になるので

いつも   売り場にあるいちばん安いベッドです  



DSC06685.jpg


もうデザインが ダサイとか  

貧乏くさい とか

いいんです  




空  勘違いしてるみたいだけど

褒めてないから    




空が日課にはげんでる間 小麦は寝てました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



Comment- Trackback(0)

おひさしぶりで~す!

2015.01.21(Wed)

くうこむ日記


すっかり  ブログをお休み(おさぼり) してました~ 

その間に

福山雅治さま のコンサートへ行ったり

風邪を悪化させて  寝込んだり  

散歩も もちろん行ってました。





今日も新潟では  珍しい青空が見えてたので

いつもとは違うところへお散歩へ行って来ました。

くうが着膨れしてますが  (笑)    寒がりちわわなので  3枚重ねです  


IMG_3837.jpg


。。。が  

いつも通り    全力で拒否のくう

階段に座り込んでしまいましたよ


お友達と 信濃川の河川敷公園へ来たっていうのに

なんでそんなに  つまらなそうな顔なのかな~  


IMG_3849.jpg


もちろん  この子はくうよりも、もっと 歩きません


IMG_3850.jpg


おやつを食べる時だけ 


この勢い  


IMG_3858.jpg


いい子で順番を待つ   男子チームのももくんと  レオくん


IMG_3857.jpg


女子チームは  お揃いのラディカさんのコートだよ~


IMG_3844.jpg


おしゃれコートのレオ君と待ち合わせしたんで~す  


IMG_3843.jpg


くうは おっきなわんことも ご挨拶 

小麦はこわがって うーうー言うので  抱っこです  


IMG_3841.jpg



このあとは空もあきらめて ?!  歩いてくれたんだけど

小麦は抱っこのまま  お散歩終了しました

まあ  。。。   いつものことなんですけどね   


楽しそうに歩く  お友達のわんこが

羨ましい飼い主でした   


*********************************************


ブログをさぼって   編み物にはまってました    笑

これから春がくるまえに 3枚セーターを完成出来るかなぁ   。。。


コンサート

かっこよかったなぁ~    

e.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(6) Trackback(0)

和カフェ べじ家さんでランチ会

2015.01.12(Mon)

ランチ


小麦の誕生日の日

お友達とランチしてきました♪


場所は新潟市北区の和カフェ  べじ家さん 





お友達のポメのコロンちゃんままとお友達の店主さんの計らいで

特別に

お店奥の素敵な個室を貸切にして頂きました♪




参加わんこ紹介しま~す♪ 
 (本日写真たくさんです)


空と小麦のお隣は茶々ちゃん


IMG_3807.jpg


いちごちゃん


IMG_3758.jpg


コロンちゃん


IMG_3791.jpg


レオくん


IMG_3760.jpg


ももくん


IMG_3772.jpg


ごまちゃん   (ぼけぼけでごめ~ん)


IMG_3766.jpg


しおちゃん


IMG_3816.jpg



こちらの個室がとってもステキだったのですよ♪

まるでわんこ連れで飲み会にでも参加したような  落ちつける和室の隠れ家的な雰囲気で

ママ達  エンドレスに喋る喋る   合間に食べる  (笑)

わたしのオーダーはハンバーグ♪


IMG_3752.jpg


ふわっふわのハンバーグの上に半熟玉子  

もう間違いのない美味しさ 




れおくんのままが


小麦に誕生日ケーキをプレゼントしてくれました ♪

美味しそうなシフォンケーキ 切り分けてみんなで頂きました♪

レオくんまま  ありがとう  



IMG_3802.jpg


「 これ あたちのでちか? 」


ちがいます   




IMG_3805.jpg



わんこ達にはままさん達から  あっちでもこっちでも

おやつ大会  ♪


IMG_3787.jpg




IMG_3777.jpg



あまりに居心地よくて  3時間も長居しちゃいました




IMG_3815.jpg



この日いちばん嬉しそうだったのは  

お隣の茶々ちゃんに恋をしちゃった  コロンちゃん   




IMG_3820.jpg



終始  ニッコニコ   で茶々のお尻を (笑)


こっそり  クンクン  



IMG_3822.jpg



ランチの後には   スィーツよね 




IMG_3812.jpg


って わけで  散々食べて   散々喋って 

気がつけば  

ランチのはずが 帰りは暗くなってました   (笑)




レオくんまま プレゼントありがとう  

また みんなでお出かけしよ~ね~  ♪



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(10) Trackback(0)

小麦5歳になりました

2015.01.11(Sun)

くうこむ日記


本日  

小麦は5歳の誕生日を迎えることが出来ました。

おめでとう 小麦





空の妹として  我が家に来て  もう5歳の誕生日なんて

ほんとにあっという間

今日は小麦の特別な日なので

小麦の写真だけを集めてみました



IMG_7310.jpg

IMG_7707.jpg

IMG_8219.jpg

IMG_7820.jpg

IMG_6436.jpg

IMG_1052.jpg

IMG_0715.jpg

IMG_0059.jpg

DSC05371.jpg

DSC04766.jpg

DSC05066.jpg

DSC05020.jpg

DSC03059.jpg

DSC03022.jpg


我が家の可愛いこちゃんは

空がいるせいか 甘え下手で

いつも母にべったりな空に遠慮してるのか  家にいるときは

ほとんど  自分のハウスで寝ていて側にくることが

めったにありません

非常~~に  寂しい  (笑)

その上  最近なぜか  一緒に寝てくれなくなりました。

一緒に寝てるときに わたしが寝ぼけて 蹴飛ばしたりしちゃったかな  ?!

怖がって  ベッドに近づこうともしません  (泣)

母は寂しいよぉ~ !!  



でも いいの  小麦が元気ならいいの  


今年もたくさんの楽しい経験をしようね ♪

小麦 お誕生日おめでとう




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

手作りモコモコパーカー着てみました

2015.01.10(Sat)

未分類


先日 記事にした裏側モコモコパーカー


くうと小麦が着たところが見たいという


ありがたいお言葉を頂いたので





リクエストにお答えしまして  (笑)

写真撮ってみました



DSC06649.jpg


小麦は   写真をパシャパシャしてると

呼んでないのに 並べた服の隣にお座りしてますけど  



え~   

裏側はこんな感じ


DSC06635.jpg


では  


モデルさんどうぞ~  !!



DSC06629.jpg


うちの専属モデルさん


DSC06623.jpg



こんなんですけど  。。。



す    すみません   。。。





服着せられたことに凹んで 寝てしまいました   (笑)
先日のコメントのお返事 もう少しお待ちくださいね
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

セーター作りました♪

2015.01.08(Thu)

手作り


「 母さんが夜なべをして ~ ♪  

 セーター 編んでくれた ~ ♪

 木枯らし吹いちゃ 冷たかろうて

 せっせと編んだだよ ~ ♪

 故郷の便りは届く ~ ♪  いろりのにおいがした~ ♪  」






すっかり ブログをさぼって

セーターを編んでいました。


DSC06552.jpg



年末から編み始めて  昨日ようやく出来上がりました ♪


でも  まだ1枚目  

これから  2枚目もがんばりま~す  !!



DSC06557.jpg


お決まりの   (笑)  


空  。。。    服 嫌い   。。。   と言ってます   


目つきが~   




もうちょっと いい顔してほしいなぁ  。。。


DSC06566.jpg


無理だそうです    (笑)



こんなのも作りました。



DSC06451.jpg


裏側モコモコパーカー  



毎日寒くて   


暖かい服  着せたくて   (笑)





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(10) Trackback(0)

くうと小麦の新年のご挨拶

2015.01.03(Sat)

くうこむ日記








DSC06440.jpg




DSC06442e.jpg




DSC06443.jpg



2015年始まりましたね

今年もこんな感じで!?

マイペースに  くうと小麦の日常をお送りしたいと思っております。

お時間のある時に  のぞきにきて頂けたら  

うれしいです。


今年も みなさんのお家のわんちゃんと 

くうと小麦が元気で  楽しい1年になりますように
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1854位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2015 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

