空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

そういえば  前橋に行ったんでした

2015.02.23(Mon)

群馬


ちょっと古い話になりますが

今年のお正月の4日にちょっと足を伸ばして

隣県の群馬まで遊びにいったんでした。

いまさら !?  お正月の話 。。。  だけど   

記録だからね  。。。



向かったのは前橋市の敷島公園 

まずは広い河川敷で深呼吸~





DSC0647712.jpg


雪国の新潟から  「 トンネルを抜けるとそこは春でした 」

トンネルを抜けただけで  こんな青空が見れることに

いつも感動~

DSC0648629.jpg


さあさあ 早速歩きましょうか  ♪

ってところで   小麦さん 相変わらずの歩くの拒否  

で、 歩いてる写真は空だけ   

ちょっと移動して   敷島公園の入り口へ


DSC065003.jpg


小麦さん  散歩は拒否だけど  

みんなの残したニオイチェックだけは念入りです


DSC0649813.jpg


敷島公園へ来る目的は

実は  MATE CAFE  さんへ行くこと  


DSC0652620.jpg


ここのお店のご飯が美味しいんです 


DSC06512410.jpg


だんなも満足なボリューム  ♪



DSC0651115.jpg



甘いものは別腹ってことで



DSC0651918.jpg



ご馳走さまでした  !!


空と小麦をバックにギュウギュウ詰め  



DSC06525610.jpg


そのうち  くうはバックで熟睡


DSC0651717.jpg


小麦は膝の上が定位置


DSC065185.jpg


お腹いっぱい食べたら  またお散歩です


でっかい  白鳥さんがいるね~


DSC065287.jpg


ここでも   

においチェックに余念がありません


DSC0652921.jpg


こじんまりした大きさだけど

池があったりして

くうと小麦も   クンクンが楽しいらしいです



DSC06543811.jpg


MATE CAFE さんと  敷島公園のお散歩

冬のくうこむ家の定番です。








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

苺狩りの後は ランチ ♪

2015.02.20(Fri)

くうこむ日記


苺狩りのつづきで~す ♪



苺狩りの後は  三条市にある 割烹魚六さん

ランチを食べに行きましたよ ♪



IMG_4902あ



この日のメインは秋刀魚の塩焼きに  ローストビーフ  

それにごはんは鯛ごはん  ♪

この内容で  1,100円ポッキリ

お得~ !!


IMG_4909い


「 どうせ 僕にはなんにもないんでしょ? 」   な顔のレオくん 


足元でいい子にしてたよ  



IMG_4911う




IMG_4914えe



ランチの後は   魚六さんの近くの

チワ友さんから教えて貰った  新規開拓のカフェへ  ♪

外観もステキでしょ?

この日は朝からすごい吹雪だったんですよね~



IMG_4916お


こちらのカフェの珈琲が美味しいって聞いてたんですけど

ほんとに美味しかったです  

ランチ食べたばっかりだけど 甘いものは別腹だよね  ♪   

おっきなプリンに大満足  


IMG_4921き


店内はこんな感じ  

薪ストーブがあって  まるでお友達のお家に遊びに来たような

落ちつく空間でした。


IMG_4919か



わんこ達もお付き合いありがと  



IMG_4931く



IMG_4946こ



IMG_4949さ



IMG_4976し



IMG_4987す



とっても居心地のいい空間で

ついつい長居してしまいました  


こんなお店が近くにあったら   通っちゃいそうだけど

ちょっと遠いのが残念  


こちらのカフェの名前  「 トラベランドカフェ 」

名前のとおり  旅行会社でもあるんですって  

こんど  わんこ旅をプロデュースしてもらおっかな  ♪





ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

苺狩り リベンジして来ました。

2015.02.17(Tue)

くうこむ日記
先週  平日にお休みをとって

新潟市南区の しろねグレープガーデンさんへ

今シーズン  2度目の苺狩りをリベンジして来ました。






先回は 苺が少なくて

食べ放題が出来なかったので  

今回は空いてるだろう平日のそれも朝いちばんの時間に現地行きましたよ。

目標は  この新潟のあま~い品種  越後姫

をお腹いっぱい食べること



IMG_4755-e.jpg


他にもいろんな品種がありましたよ。

これは  あき姫


IMG_4732-c.jpg



枝が下に伸びる品種なのかな?






今回も 2ぴきを抱えて  

苺狩りは無理と思って   くうと小麦はカートで出動!!



やる気まんまんで行ったのに~  


またしても  

「 土日で狩られつくされて 赤い苺が少ないので 食べ放題はできません 」  

って  言われてしまったのですよ   トホホ 
 



IMG_4734-d.jpg


確かに~  赤い苺がすくなったかった   え~ん  

なので  今回は計り売りでいちご狩りです。




今回一緒に行ったお友達は  

さくらこちゃん


IMG_4762-g.jpg


レオくん


IMG_4765-h.jpg



くうこむのカートに押し込まれた  いちごちゃん



IMG_4779-i.jpg



そのカートに  レオくんも入れたら   

意外とみんなノーリアクション  

顔見知りなお友達だもんね  ♪



IMG_4786-j.jpg


計り売りなので   

みんな控えめに終了   

だってね   とり過ぎるとお高くなるからね   




IMG_4809-k.jpg



記念写真スポットでみんなで記念撮影もしてきました。

ここで  車の中で待機だった淳之介くん登場  ♪



IMG_4899-n.jpg



以前来た時より 撮影アイテムが増えてて

こんなくま耳とか  うさぎ耳とかありましたよ 



IMG_4893-v.jpg



苺狩りは残念な感じだったけど 


今回は 美味しいランチを食べに行くので先を急ぎま~す !!


つづく  。。。



IMG_4877-z.jpg







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

苺狩りでわたし的にいちばんな写真

2015.02.15(Sun)

くうこむ日記
すっかり休み休みブログですが  こっそり更新^^;



またまた  お友達と苺狩りに行って来ました ♪   。。。が


その前に


わたし的にいちばん気に行った写真がこちら ♪




苺にかぶりつく空   

顔が超真剣   若干コワイ


IMG_4844-a.jpg


小麦は妹だからね  

くうの食べた後に    どうぞ ♪


IMG_4853-b.jpg



小麦は   食べ方も可愛いなぁ  



IMG_4854-c.jpg



小麦が一生懸命 アグアグしてると。。。

空が ~  !!



IMG_4856-e.jpg



小麦のいちごを

目にもとまらぬ速さで横取り   




IMG_4857-f.jpg



くう   のジャイアンすぎる  姉ぶりを激写  




IMG_4864-h.jpg



小麦   なすすべもなく   

くうに苺をとられて    「キャンキャン」泣いて抗議しても

すでに いちごはがっつり   くうのお口の中 ~  




くう と 小麦の力関係  

こんな感じです   







不憫ないもうと にぽちを
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment(9) Trackback(0)

マナティランチ会

2015.02.11(Wed)

ランチ
先々回のブログのつづきを  。。。
(すでに先々週の出来ごと


ドッグランで遊んだ後は

新潟市内の   マナティさんで

ランチ会でした 

201521-3.jpg


レオくんままの膝の上におじゃました  くう  おしめつき  (笑)


ドッグランから全員移動~

ごましおちゃん


201521-4.jpg


ももくん


201521-5.jpg


コロンちゃん


201521-7.jpg


いちごちゃん


201521-8.jpg


茶々ちゃん


201521-2.jpg


ごめん! れおくんの写真が後姿のみだった~  


お料理は   レオ君ままがマナティさんと相談してくれて

サラダ    パスタ2種   ピザ   

デザートの  パンケーキ   「ダッチベイビー」   

それにアイスクリームにコーヒー   


201521-1.jpg



201521-9.jpg



201521-10.jpg




ママ達がランチを食べて

おしゃべりに花が咲きだすと

わんこ達は腕の中で  うとうと~   



201521-12.jpg



茶々ちゃん  「   まま   まだ?  まだ喋るの?  」  な顔    



201521-13.jpg


小麦は  レオ君からままを奪って

腕の中でスースーよ~く  寝てました  


201221-13.jpg




レオくんまま  ランチのセッティングありがとう  !!


わんこの話から   美容 コスメの話題まで

楽しかったね ♪





(ようやく  先々週の写真をブログに出来た~   

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

小麦のおしりの毛が~   。。。

2015.02.08(Sun)

くうこむ日記



本日くうと小麦はトリミングデイでした。


ふわさら~♪

つやぴか~♪




しっかし~ !!

残念なことがひとつ

小麦のおしりの毛が~   

ばっさり   



201528(1).jpg


今日はだんなにトリミングに

連れて行ってもらったんだけど  だんなの説明がうまく伝わらなかったらしく  。。。

みごとに   思った以上にバッサリされて帰って来まして  。。。


小麦に立った後姿を写真撮りたかったのに

立ったまま  「待て」 が出来なかった  

ここね。


201528(2).jpg


おしりのあな回りは

うん○がつかないように丸くカットして貰っているんですけど


( お腹持ってもちあげて  無理やり撮影   笑 )


このおしりのあな回り   分かりずらいけど   




201528(3).jpg


おしりの毛   スカスカ  。。。

小麦は とっても毛量が多くて

おしりの毛がチャームポイント

ポメラニアン?!  くらいフワフワなので

うん○が付かない程度に  残したかったのにな




201528(8).jpg



くうと小麦

体重は同じ  2.28kg



201528(4).jpg



並べてみると   同じ体重には見えないけど  



201528(5).jpg


おしりの毛  伸びるのに  

どのくらい 時間かかるかなぁ  。。。



201528(9).jpg






今度のトリミングは   だんなじゃなくて   わたし行くことにします   

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

小麦 と  空

2015.02.05(Thu)

くうこむ日記
写真整理が追いつかなくて

先回の記事でお次はランチ~  とか

振っておきながら


全然関係ない写真を載せてしまった   笑




ドッグランなのに

全然走ろうとしない   うちのくうと小麦



小麦の横顔が可愛くて   笑

(すみませんただの 親ばかです)






小麦の後の   くうがあくびしてるし   笑



IMG_4126.jpg



くうのあご   はずれそうだし   笑



IMG_4127.jpg



そのまま   後向いちゃったし   笑



IMG_4129.jpg



くうと小麦


性格そのまま    笑






遊びに来てくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

ドッグラン♪ ラン♪ ラン♪

2015.02.01(Sun)

くうこむ日記
本日は  


お友達とドッグランへ行ってきました。


今日の新潟は時折 雪が舞う さむ~い 1日でしたが


こちらのドッグランは元は野菜を育てていた ビニールハウス


なので   時折陽がさすと暖かく感じる程


ここ数日  お天気悪くて引き籠りだった  わんこ達もストレス発散出来たかも ♪



わんこ達のラン ♪ ラン ♪ 写真を


ずらずら~っと  


おやつに整列!!   から脱走した小麦  







コロンちゃん



IMG_4273.jpg



ダックスのももくん  

トイプーのレオくん   

レオくん ブレブレ写真でごめん~  



IMG_4287.jpg



レオくん

うしろの しおちゃん   と  ごまちゃん



IMG_4210.jpg



真顔で走る   茶々ちゃん 



IMG_4094cc.jpg



も1枚   しおちゃん   ごまちゃん



IMG_4110.jpg



いちごちゃん



IMG_4299.jpg



ももくん



IMG_4317.jpg



小麦と  空



IMG_4293.jpg




ランの後は   ランチへ移動~


つづきま~す  ♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1373位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2015 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

