空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

国営越後丘陵公園    とお願い

2015.05.31(Sun)

お出かけ


たまには  リアルタイムブログを


国営越後丘陵公園へ  バラを見に行って来ました。


写真がたくさんなので    文章は少なめに  








20155313.jpg


たくさんの    


ほんとにたくさんのきれいなバラ達


でも  今年は例年よりも開花が早くて   すでに散り始めたバラも


この日も   朝は涼しかったけど   朝が苦手な我が家が着いた昼近くには


もう  こんな    


20155312.jpg



あちち~  顔   (笑)


何枚撮っても   



20155319.jpg




20155315.jpg



20155316.jpg



20155317.jpg


赤い一重咲きのカクテルも可愛いなぁ


201553110.jpg


あち~よ   の顔   (笑)


20155318.jpg



このバラ  名前をチェックしてくるのを忘れたけど


とっても好み   



201553111.jpg



「  グラハム トーマス  」


黄色の可愛いバラ   これ家の庭に欲しいなぁ   



201553112.jpg


バラを堪能した後は 


空と小麦の  息抜き


広い芝生の公園をお散歩して帰りました。





201553114.jpg



広くて   気持ちいい公園  ♪



201553115.jpg



バラ園で   わんこOKなところって


あんまりないですよね


ここも   入園時に  注意書きを渡されまして


「  ペット禁止を希望する声が増えています  」  って  。。。


みんなでマナーを守って   ペット禁止なんて悲しいことにならないようにしましょうね


バラ園の中で   うん○やおしっこはさせないようにしましょうね





バラ好きとしてのお願いでした。







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



Comment- Trackback(0)

LIFE 新潟店

2015.05.28(Thu)

カフェ


ちょっと前の週末



いいお天気だったので   LIFE でランチしてきました。


入口のテラス席は   わんこOK  ♪



IMG_7233.jpg



こちらのお店    東京に本店があるらしいです


どうりで   新潟にしては  (笑)  おしゃれなお店だもんね 



IMG_7209.jpg



それに   日陰だから  テラス席でも涼しいんです ♪
 


IMG_7205.jpg



空は 新しいキャリーバックが居心地いいみたいで


ランチしてる間   いい子で寝てました   


お利口さん   ♪


IMG_7213.jpg



小麦は   。。。。    膝の上でいい子にしてたよね    (笑)



IMG_7225.jpg



IMG_7229.jpg



IMG_7222.jpg



飲み物   ミニデザート付き   ♪


お値段もリーズナブル   ♪



IMG_7235.jpg



おススメです   ♪




新潟に来ることがあったら   ぜひ  ♪






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

ドッグランへ行ったけれど。。。

2015.05.24(Sun)

くうこむ日記

先週の週末のこと


お友達からお誘いに ふたつ返事でドッグランへ行ってきました ♪


ドッグラン   。。。。。   なのに   


のっけから    空のなんだか悲しそうな  顔  








何枚撮っても     広いドッグランの真ん中で座り込む写真ばかり   




20155154.jpg



そして   


この子も   しかり   



20155151.jpg




まるたのらんに来ると   この子がいつも足元に   


ティノ    


お尻ごとふって  大歓迎してくれるの   ♪


可愛いなぁ   ♪



20155152.jpg

 


レオくん     おやつ待ち中だったかな  ???




20155156.jpg



レオくんと  ティノちゃん (男の子だけどね)



20155153.jpg



チワワの  ビビちゃんと妹のミルちゃん


そしてティノちゃん   



20155155.jpg




他にもたくさん   わんこいたのに使える写真がなかった   



と   いうことで ?!


今日は以上です   (笑)





実は昨日も   今日もドッグランへ行ってきたんですが


もう   かなりの暑さでした   


もうすぐ   夏かな~ 


  




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



Comment(2) Trackback(0)

新作作りました ♪

2015.05.20(Wed)

手作り

(今日もスマホの写真から)





ブログにはUPしてなかったんですけど    


空と小麦のお洋服を  続々作成してました   



いつも チェックしてるお店で



可愛い生地を見つけまして     


 どっちの色にするか迷って2色買っちゃいました  ♪




iphone2015 167




で、   これ作りました   ♪




ロンパース型を  ちょっとだけ変えて 肩ひもリボンのロンパース   ♪



以前作った   白いタートルTシャツと合わせてみましたよ




iphone2015 172



夜中にチクチクミシンしてるんですけど   


出来上がったら   すぐに着せたくなって  寝てた小麦を起こして


試着させたら    


こんな顔  。。。    



iphone2015 170



もう1色も     タンクトップ型をちょっとだけ変えて


スカート付けてみました   




iphone2015 245




ただいま     夏服製作中   ♪



でも  なかなか時間が取れなくて        



 ゆっくり裁縫する時間が欲しいなぁ   。。。。







庭のバラが咲き始めました    ♪



iphone2015 272








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

愛しい 愛しい  空❤

2015.05.18(Mon)

くうこむ日記

ひさしぶりにスマホの写真から







長風呂から出たら空が、私の脱いだGパンとブラウスの中で丸まってました  

(お見苦しいぬぎちらかした服の写真ですみません)


iphone2015 240



待ってたの~   


そんな  健気な空が愛しくてたまらんよ~  










ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment(1) Trackback(0)

GWのおでかけ日記   後半戦③ 

2015.05.17(Sun)

飛騨高山



GWの旅行記 最終回です


軽井沢で1泊しまして   次の日は飛騨高山へ行くことに


軽井沢から 飛騨高山  高速がないので山道がかなりスリル満点でした   (笑)


GW後半の  土曜日だったけど   案外高山市内も空いていて


駐車場も予想に反して   すんなり


早速   くうこむをカートにのせて   飛騨高山観光へ


お決まりの  さるぼぼで記念撮影 








2015599.jpg



飛騨高山のお土産といったら   さるぼぼ   


買って帰ろうか  かなり迷いましたが   止めときました   (笑)


駐車場で  貰った市内観光地図を見ながら     


古い街並みの残る市街地へ


2015592.jpg


何枚撮っても  どよよんとした表情の くうと小麦  


2015593.jpg


店先の藤の花がキレイでした


2015594.jpg


古い街並みの中にある   ほんとの歯科医院さん


なんだか  看板も素敵 


2015596.jpg



くうと小麦は 入れなかったけど   だんなさんだけ  観光してきましたよ


高山陣屋


2015595.jpg


古い街並みのある地区で  わんこOKなお店とかないようだったので

あっち  こっちで買い食い  ♪

飛騨牛は食べないとね  ♪


2015597.jpg
(写真白飛びしてる~  (汗 汗))


飛騨高山といったら     これですよね ♪


飛騨牛のにぎり     


あっち こっちでお店がありました。


2015598.jpg


でも    実は お肉の生が食べれないわたし  


だんなさんだけ   頂きました。  



飛騨高山の 近くに   世界遺産の白川郷もあるので


今度来るときは  泊まりで行ってみたいなぁ ~  










おつきあいありがとうございました   

GWから1週間以上  ようやくGWの旅行記かけました~   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment(2) Trackback(0)

GWのお出かけ日記 後半戦②

2015.05.15(Fri)

軽井沢
先回のつづきです~  



群馬県沼田の ドッグランチェレステさんで  ランランした後は


軽井沢へ向かいまして


今回も  ハルニレテラスへやってきました。   が 。。。







ランチの写真ばっかりで    ハルニレテラスって分かるような写真をほとんど撮ってなかったんです~     


とっても  素敵なとこなのに    


パスタとピザの写真だけって   



2015582.jpg




2015583.jpg




2015584.jpg


今回のランチは      まだ行ったことがなかったお店にしてみました。


お店の名前 忘れちゃったけど  


奥まったとこにあるお店だったので   テラス席だけど   


落ちつく席でしたよ  ♪



2015581.jpg



今回も    丸山珈琲で豆を買いまして   


今回も   サービスの珈琲を頂きました  ♪


ハート  ♪



2015586.jpg


ランチの後は 
  

軽井沢アウトレットへ  


お買いものにお付き合いで   どよよん顔のくう   (笑)


表情出過ぎ   



2015587.jpg


いいお天気でよかったね~  ♪


2015588.jpg


ここでも    

ウインドウショッピングに忙しく       写真はなし    (笑)


今回の  おやどは

旧軽の  ART HOTEL FORON 軽井沢


2015589.jpg


お部屋はこんな感じ   


ミニキッチンと   お風呂と  トイレは別  (ここ大事)


トリプルルームを  ツインで使ったので


ひろびろ~   ♪


お隣の音とか     他にもわんちゃん連れの方たくさんいらっしゃいましたが


わんこの声も全然聞こえなくて


家の子達も    ゆっくり休めて良かったです   ♪




次の日は    思いつきで   (笑)   飛騨高山へ   


つづきま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment(4) Trackback(0)

GWのおでかけ日記  後半戦①

2015.05.12(Tue)

群馬


GWの後半は  軽井沢へおでかけしてきました。




忘れてしまわないうちに  少しづつ書いておこうと思います。







平日の金曜日だったので


高速も 空いてて スイスイでした~  ♪ 


軽井沢へ向かう前に   関越道を沼田で降りてドッグランへ


あさいちのせいか   貸切で  知らないわんこが苦手な小麦もにこにこ顔  



IMG_6907.jpg



おじゃましたのは    群馬県の沼田のチェレステさん


芝生の手入れが行き届いていて   いつ行ってもキレイなランです  ♪



IMG_6893.jpg



IMG_6929.jpg



くうは   ドッグランで走ることはめったにないんだけど


この日は  めずらしくいいお顔   


IMG_6947.jpg



IMG_6913.jpg



IMG_6948.jpg



我が家の犬見知り   (お友達以外は)   2わんは


ドッグランで誰もいない方がテンション上がります    (笑)



この後   軽井沢へ   


つづきま~す    ♪



お気づきの方はいますでしょうか?
ブログランキングをロングコートチワワから  チワワへ移動してみました。
特に意味はないんですけどね^^;
ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment(2) Trackback(0)

善光寺 安曇野旅

2015.05.05(Tue)

長野
GW初日   


アルビレックス新潟の アウェイ戦の為に

松本へ日帰りでおでかけしてきました。


サッカーの試合は夕方からなので   ついでに長野観光もしてきまして


まずは   善光寺へ





善光寺は  ただいま  御開帳中

それもGW  混んでいないわけがなく  

参道は   すごい人の数  

ご神木へお参りするための長蛇の列  

2015522.jpg


早々に  お参りをあきらめて  ^^;   ランチへ行くことに

善光寺前の  酒蔵  西之門 よしのやさんの  レストランさくら さんのテラス席
(ちょっと 名前が長いけど  笑)


2015524.jpg


2015525.jpg


ところが   。。。


ご開帳の時期だけは   テラス席のメニューは  お弁当のみ   トホホ

せっかく素敵なテラス席なのに  。。。   お弁当  。。。

に  がっかり  


お弁当の中身は  ちらし寿司でした


2015527.jpg


あやしい人に だっこされた 小麦   


2015529.jpg


空はお疲れで   カートで爆睡中~   


2015528.jpg



善光寺を早々に後にして


まだサッカーの試合までは時間があったので   安曇野の  安曇野ちひろ美術館へ寄り道



20155210.jpg


しばし   キレイな景色にまったりしてから

サッカー場へ向かいました~


20155211.jpg





あっという間にGWの連休も残り明日1日  悲しい~  



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

GWまっただなかですね

2015.05.04(Mon)

お散歩
お久しぶりです。


すっかりさぼっていました  (笑)


サボっている間に桜の時期も終わって   急に暑くなりましたね。


最近は毎日はんそで  (笑)


みなさんGWのお出か中かな?


そんな前置きを書いておいて   ブログの写真はまだ   桜   


たまりにたまった写真から  整理していかねば   (笑)







鳥屋野潟公園の遅咲きの 八重桜が見頃を迎えたので


お友達を誘って写真を撮ってきました。


夕暮れ時の写真なので    ちと暗いですが  。。。


空と小麦

20154242.jpg


いちごちゃん

20154243.jpg


レオ君

20154244.jpg


淳之介君

20154245.jpg


偶然  公園の駐車場でばったり ♪

ビビちゃんとミルちゃん

20154246.jpg



実は去年だったかに  i Phone で撮った八重桜の写真が  

とっても可愛かったので  今年も ♪

と、思って何度も公園に足を運んでいるんですが

桜の散り具合と  お天気の具合とか   

なかなか   おもうような写真が撮れず    


今日も  また  これから   何度目かのリベンジへ行く予定  (笑)

しか~し    i Phone の方がよく撮れているって 。。。

わたしの腕の問題か  ?!



~~~~~~~~~~~~~~

およばれを頂きまして  

こんな  素敵ランチを   お腹いっぱい頂いてきました。


20154251.jpg


20154253.jpg


こんなにたくさんの   パンを  全て手作りでササーっと用意して頂きまして

ケーキもあったりして ♪

おしゃれ~な  手作りディップとか   

サラダとか   おつけものとか

バクバク  食べてきましたよ   


美味しかったなぁ   ♪



20154252.jpg



素敵主婦だわ   ~     



空と小麦も一緒におじゃましまして


ご馳走様でした    







休み中にたまった写真UPできるかな~  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1504位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2015 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

