空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

分かりやすいです。

2015.06.25(Thu)

くうこむ日記
電車に揺られ   今日も1日お疲れ様でした。



えっちらこっちら  家へ辿りついて   



「  ただいま~ !! 」



「  母帰ってきたよぉ~  !! 」



あら   



あららら~    








空 ってば     薄め明けて   ハウスから出てこようともしてないし   


普通  わんこってものは    


母が帰って来たら    大喜びで迎えるもんですよ~   


って  。。。    目をちょっとだけ   動かしただけ   




20156251.jpg



しかも      なんだか   憂鬱そうだし    


手なんか    きゅっと   閉めてるし




20156253.jpg



いや~ね~    もう   分かってるのよね~   


母帰る   →    服着せる   →    散歩行く


察してるのよね~


頭いいのね~


空 お洋服着るのが大嫌いだから;^_^A



その点    この子は    (笑)



20156254.jpg



玄関あけたら    飛んできてくれるよね~
   


「   おかえり  ♪  」  ってね   



20156256.jpg





あり     




20156255.jpg




そんな    分かり易く    舌ぺろり~んって



おやつでつって   撮った写真って   バレバレじゃないの~   







お帰り前にぽちっとしてくれるとうれしいな

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

恋しちゃったんだもん ♪

2015.06.22(Mon)

くうこむ日記


いつもの  ドッグランに行くと



最近必ず   見るこの光景




「待って~ !!」     



「管理人さ~ん!!」








「くうちゃんだよ~ !!」



「待って~ !!   くうちゃんをなでなでして~ !!」



H275241.jpg



「管理人さ~ん  !!」



「どこ行くでちか~  !!」



H275242.jpg



空がストーカーしてるのは     実はドッグランの管理人さん



なぜか  (笑)     管理人さんに恋してしまった空



ドッグランに行くたび   この光景が繰り広げられます   







若干    迷惑がられているような   (笑)





1度好きになると    とっても一途な空なのでした~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

でっかいリボンがつけたかったんです

2015.06.14(Sun)

手作り

新作出来上がりました。



それでは    うちの専属モデルの小麦さんに着て頂きましょう ♪


小麦さん   よろしくお願いします。


「  わかりまちた~  ♪ 」







「   どうかちら  ?  」


2015614.jpg



「  こうかちら   ? 」



20156141.jpg



背中のおっきなリボンがポイント


夏っぽく   スカラップ生地を合わせてみました。



20156142.jpg



ポイントの  リボン 
   

ロックミシンがないので   最初は袋状のリボンを作ったんですが


厚みがでてしまって   可愛くなかったので


ジグザグミシンを2度縫い


今写真を見ても   雑な感じがいなめませんが 。。。   


20156146.jpg



まあ   。。。   よしとしましょう   (笑)



空も  一応撮影に参加してますが    


前を向かせたら    こんななので    



20156144.jpg



悲壮感が凄すぎて    使えません    (笑)




小麦さんは   


カメラを向けたら  にっこり笑顔  




20156147.jpg



モデルさん    お疲れ様でした  ♪






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment(2) Trackback(0)

空(くう) 7歳になりました。

2015.06.10(Wed)

くうこむ日記



本日  我が家の長女   空さんは7歳の誕生日を迎えました。








わんこの7歳は   人間年齢にすると44歳なんですって


もう母と変わらない年齢なのねん 



20156108.jpg


最近は   目の周りに白いものが増えてきて


せつなくなっちゃうね


でも母の中では  永遠のパピー 


空がいてくれるだけで   母は幸せだよ。   ありがと。



今日は空の写真たくさん集めました。


あんな顔や   こんな顔    みんなみんな愛おしい空なのです。




20156105.jpg




20156104.jpg




2015610.jpg




20156102.jpg




20156106.jpg




20156103.jpg





20156107.jpg




そして


いつもの   空と愉快な仲間達   




201561010.jpg




お誕生日  特別ディナーつくりました。




201561011.jpg



え~         見た目があれですが  。。。


中身は   ラム肉の生食フードに火を通して


ポテト  一番上はプレーンヨーグルトを水切りして  生クリーム風にしまして


お誕生日ケーキ   風   



201561012.jpg


小麦と半分こしました  ♪


美味しかったかな?




     お誕生日   おめでとう 空
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


Comment- Trackback(0)

5 SEASONS kitchen

2015.06.03(Wed)

ランチ




ひっさびさの平日お休みを取って  お友達とランチに行って来ました ♪








いろんな方のSNSで  前まえから気になっていた


5 SEASONS kitchen




2015632.jpg



若干 市内から  遠いのでなかなか行く機会がなかったのですよ


一緒に行ったのは   さくらこちゃん  りこちゃん姉妹  

(ごめん  さくらこちゃんボケてたよぉ。。。)



2015633.jpg




いつでも  お利口さんな  レオ君



2015634.jpg




そして   家の子達  。。。    小麦の写真撮ってなかった   (笑)




2015635.jpg




お料理は   イタリアン  




ランチは  2種類ありまして


今回は   ちょっと贅沢をして    「  ドルチェを楽しむ ゆっくりランチ  」   \1,800




2015636.jpg



2015637.jpg



2015638.jpg



2015639.jpg



20156311.jpg




パスタ  ピザ 数種類から選べました。




わんこをぞろぞろ  連れて テラス席へ入っていく3人とわんこ達   (笑)


ガラス張りの店内のお席は    テラス席に向いて配置されているので


満員の店内の お客様の視線を一身に浴びて   ランチしてきました      



(  ランチは平日は11時半からラストオーダー14時  土日は11時からラストオーダー14時でしたよ。 )  



20156312.jpg



モフモフ さくらこちゃん   ママがランチ中は足元で、モップ?!になって 気配を消してましたよ


いい子だわぁ   



レストランに   パンやさんも併設されてたので    パンやさんにも寄り道



20156312 (2)



また また    待たされるわんこ達



20156313.jpg




テラス席も清潔感あったし    


お料理も美味しくて      オススメで~す   ♪






「 小麦のアップ写真がないなんて ひどいでち by小麦 」

 ご訪問ありがとうございま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment(0) Trackback(0)

トリミングはケッコウでち!!

2015.06.01(Mon)

くうこむ日記
( 今日もスマホの写真から )






本日は空と小麦さんのトリミングディ





いつものお店で  


おねいさんにリードを渡して  「 よろしくお願いしま~す!! 」 って


振り返ったら    小麦が必死の形相で逃げようともがいてました    (笑)





トリマーのお姉さんから逃げようとする小麦   その1



2015531 020



まだ まだ    がんばる小麦   その2


2015531 021



ほとんど   宙を泳いでる小麦   その3


2015531 022




その時   空はトリマーのおねえさんに甘えまくっておりました   (笑)


ふたり   対照的すぎ   







空と小麦   トリミングしたてでただいまいいにおいを漂わせております ♪
今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment(0) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1243位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2015 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

