空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

ビストロ椿へランチに♪

2015.08.29(Sat)

ランチ
お友達と、万代橋の近くの  ビストロ椿さんへランチに行ってきました。








こちらのテラス席がわんこOKってことは  知ってたんですけど


なかなか  行く機会がなかったのです  ♪


テラス席は入口の目の前にありまして   おっきなパラソルがあって 完全に日陰になるとこもポイント高し!


テラス席にありがちな   座り心地の悪い椅子(笑)  じゃなかったとこもgoo~!!



20158282.jpg



小麦と



2015828-1.jpg


空と    


2015828-5.jpg


淳之介君


2015828-2.jpg


モモ君


2015828-3.jpg



レオ君


2015828-4.jpg


この日は珍しく   男子に囲まれてモテモテ?!  空と小麦?! 



お料理は  お得感に負けて豪華ランチコースをセレクト♪


バーニャカウダ

20158283.jpg


和牛のロースト

20158284.jpg


紅ずわい蟹のクリームパスタ


20158285.jpg


デザート盛り合わせ


20158286.jpg


ティラミスが美味しかった~ ♪


お飲み物が食前と食後につくランチって  初めてだったかも♪


わんこOKなお店が少ない  新潟なのに、なんで今まで来なかったんだろう 


次は絶対  ステーキランチだ~!!


2015828-6.jpg



「  だから  痩せないんでちよ  」





お帰り前にぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

お友達と、お揃いワンピ作ったよ♪

2015.08.24(Mon)

手作り
8月も終わりに近づいて、朝晩は随分涼しくなってきましたね。

鈴虫はないてるし   風は秋の気配がしてきましたよね

暑さ 寒さも 彼岸まで  ってホントですね~



本日のお題

ちょっと前に作った空と小麦のお洋服  記事はこちら→ 



お揃いワンピ 004



お友達のママ達も  同じデザインでお揃いを作ってくれました♪



お揃いワンピ 005



ほらね  ♪ レオ君 女の子に変身 


うちの子達のをちょっと見ただけで  おんなじのが作れるなんてすごい 



お揃いワンピ 008



いちごちゃんも   いちごちゃんのママ作のお揃いワンピで登場 


流石だわ~  


リボンにそれぞれのママ達の個性出したりして  ♪


お揃いワンピ 0111



背中だけじゃなくて   表も可愛いんだよね~       (くう以外は満面の笑顔だもん)


そろっと涼しくなってきたし   


秋用のおソロ も作らなくちゃね  !!


お揃いワンピ027





お帰り前にぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment(2) Trackback(0)

水と土の芸術祭を見に行ってみた

2015.08.17(Mon)

くうこむ日記


いつもの公園で  




水と土の芸術祭をやってるってことでお友達と散歩ついでに見に行って来ました。




お揃いワンピ 013



歩かない  うちの子達の為に時々おやつ大会しながら  歩きますよ



お揃いワンピ 016



見に行ったのは   こちら


日比野 克彦さん作の   ボートハウス   


写真撮ってる自分の影が写ってるけど  ムシして下さいね  

 

お揃いワンピ 021



人がいなくなるのを待って   記念撮影 ♪



お揃いワンピ 019


フォーメーションバッチリ  ♪


う~ん      可愛い  (親ばかすみません)



芸術を見た後は    隣接する公園で開催中の 「肉フェス」



お揃いワンピ 022



お友達が買った   牛肉のお寿司 


他にも   お友達が買った (笑)  唐揚げとか   ご馳走様でした!!


ママ達が食べてる間もお利口に待ってた  可愛い子ちゃん達 


さくらこちゃん



お揃いワンピ



妹の  りこちゃん  


お揃いワンピ025



淳之介くん ♪



お揃いワンピ026



レオ君 ♪


お揃いワンピ028



いつもながら  。。。ママ達のおしゃべりが  長すぎて  


こうなるよね~   (笑)



お揃いワンピ028 (2)









お帰りまえにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

くうこむ家のお盆休み

2015.08.16(Sun)

くうこむ日記



お盆休みも、もう16日 日曜日


多くの人はお休みも今日までなのでは?   みなさん、お休みはいかがお過ごしでしたか?


くうこむ家は  基本土日のみのお休みに1日だけ プラスして3連休でしたが


特に遠出もせず    昼間はこのように  。。。







くうこむは  昼寝三昧   


エアコンの効いた部屋であえて   日向を探して日向ぼっこ


( お部屋が暗い  ???小麦が前の道を通る人にワンワンするので  (汗)   直射日光も暑いので昼間なのにカーテンひいてます  ^^;)


201581601.jpg



でも     やっぱり暑いらしいです  (笑)



くうを  写真パシャパシャしていると   。。。    必ずこの子も参加  。。。



201581603.jpg



カメラ撮影   =    おやつタイムと認識しているらしい



201581604.jpg



「  こうでしょ  ??? 」   な^m^



201581605.jpg



覚えて欲しいことは  ちっとも覚えてくれないけど


どうでもいいことは    確実に   学習してるのね 



201581606.jpg







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





夏なので  リネンでワンピース作りました    

i phoneの写真で見ずらいですが  


iphone8月 107



そして   ここでも  (笑)

撮影とくれば   もれなく参加  (笑)


iphone8月 106


カバンチェックもね !




おかえりまえにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

横浜のスターチャイルドさんで見たお洋服を真似してみた。

2015.08.08(Sat)

手作り
今日はiphoneの写真から




少し前   横浜へ行ったときに元町のスターチャイルドさんで


可愛い~お洋服を見つけまして


もしかたら 真似出来るかもと (笑)  頑張ってみました     




iphone8月 096



早速 おにゅう  でいつもの公園お散歩へ



iphone8月 099



しかし   。。。


毎日 毎日   暑いですよね~    


くうこむ地方も昼間はもちろん   夕方になっても気温が下がらないので


ほんと  お散歩時間に困ります


でも  お散歩期待まんまんなこの子たち 暑いからとお散歩行かない訳にもいかず


どんどん  お散歩時間が遅くなってます  



iphone8月 100



階段は  ダッシュ


iphone8月 101



飛んでるね   



iphone8月 102



空も  いい笑顔



iphone8月 103



お友達のままに  なでなでしてもらう時も嬉しそう  (笑)



iphone8月 104



実は  小麦より  空の方が甘えんぼだもんね  



iphone8月 105




この写真を撮った頃は   35度とか すごい暑さだったけど


ここ1,2日 最高気温が31度 くらいになったら


31度も 暑いんだけど   


夜遅くなれば  エアコンが要らない涼しさになってホッとしてます


でも  秋になったらなったで  淋しく感じるのかもね  (笑)



休み休みブログですが
今日もご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

沼垂テラス商店街の 朝市へGO!

2015.08.02(Sun)

くうこむ日記





本日は 私にしては珍しく早朝5時半に起床しまして


早朝散歩をいつもの公園で済ませた後に   







いつものお友達と



201582(4).jpg




新潟市の沼垂地区にある  



その名も沼垂テラス商店街の (クリックでホームページへ飛びますよ)  



月一開催のあさいちがあるということで 行って来ました ♪




こんな裏さびれた感じの  バラック小屋的な場所に



201582(7).jpg



新潟地粉のパン屋さんとか 



201582.jpg




2015821.jpg




レトロ~な雑貨を集めたお店とか




2015823.jpg




身体に良さそうな   自然栽培野菜を売ってるお店とか




2015826.jpg




可愛くて  激安なお花やさん




2015824.jpg




ガラス工芸を体験できる お店や



2015825.jpg



あっちこっちを   のぞき見しながら   


途中 日陰で水分補給したり



201582(1).jpg




写真なかったけど    おしゃれなリネンの手作りお洋服やさんでお買いものしたり ♪


( わんこ達はひたすら  ママ達のお買いものにお付き合い(笑) )




201582(5).jpg




自然食品やさんも   あったり ♪




2015827.jpg




201582(3).jpg



マルシェ みたいな?!   感じ ?! 



とっても楽しかったです ♪



ママ達のあさごはんを   あさいちの中で済ませたいとこだったけど

( 居心地よさそうな  カレーやさんがあったの~ )



さすがに   せま~い小路の小さなお店にわんこOKなとこはなくて




2015828.jpg




そろそろ   日も高くなってきて気温も上昇
 

わんこ達も   写真の通りバッテバテになってきたので




201582(2).jpg



車でブーンと移動して 屋根のあるタリーズのテラス席へ  



午前中とはいえ    テラス席も暑かった~   (笑)



次の開催は秋だから きっともっと涼しいはず  








次回もまた行きたいと思いま~す   ♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1373位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2015 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

