空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

松本 八ヶ岳旅行記  その2  「ワンズワース」

2015.10.27(Tue)

八ヶ岳



今年も   八ヶ岳のワンズワースさんへ


今回は2泊させて頂きました。



2015102610.jpg





今回で  4回目かな ?  


でも、秋に来るのは初めて  


2015102611.jpg



夏には   たくさんのお花が咲くお庭も秋の風情



相変わらず  素敵な空間でした。



20151026.jpg



201510261.jpg



こちらのインナーテラス席で   ディナー頂きました。



空と小麦はすでにクタクタ    お陰でゆっくりごはん食べられました (笑)



201510262.jpg



201510266.jpg



この日のメニュー


201510263.jpg



201510264.jpg



201510265.jpg



201510268.jpg



201510269.jpg



今回も大満足でした。    


ワンズワースのマダムとお話していて    こちらのお料理を全ておひとりで


作っていらっしゃること   お聞きしてビックリ!!


だって    いつも優雅で優しい物腰だから    お料理を作って運んでって


そんなバタバタしてるなんて !!  



朝ごはんも   焼き立てパンが美味しくて    いつもお昼がいらないくらい


食べちゃう  (笑)


2015102613.jpg



215102613.jpg



ワンズワースさんの  朝ごはんは


飲み物がふんだんに    たっぷり用意してもらえるところも


お気に入り  ♪



2015102614.jpg



今回もお世話になりました。


1泊に  わんこ連れは1組のみなので


知らないわんこが苦手な  家の子達も   落ちついてゆっくり寛げました。






また来年も行くぞぉ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



次回は観光編へ つづきま~す


にほんブログ村



Comment- Trackback(0)

松本 八ヶ岳旅行記 その1

2015.10.20(Tue)

松本
ブログ更新が久しぶりすぎて  どう書き出せばいいか分かりません(笑)

忘れないうちに書いておかねば~!!

今月の1日からお休みを取って  松本、八ヶ岳方面へお出かけして来ました。

1日目は新潟から  松本へ  初めて松本城へ行ったけれど   とってもきれいに整備されていて立派なお城でした。



もちろんお城の中には  空と小麦は入れないのでカートに乗って

お城の回りを散策しました。

215101-1.jpg

確かこの日は   朝からどんよりな曇り空で  雨の心配をしながら

2015101-2.jpg

わんこ連れ旅行で雨だと   ほんと困っちゃいますもんね~

でも  なんとか松本を散策し終わる頃までお天気持ってくれたんでした。

縄手通りもちょっとだけ    ぶらぶら     この後ポツポツ雨が

2015101-3.jpg

松本でのランチは、事前に調べてあった   SANTA CAFE 新橋店さんへ

2015101-4.jpg

カフェの建物はアンティーク家具のショップも併設されていて

川沿いの建物なのでお天気が良ければ、テラス席も気持ち良さそうでした♪

店内もとってもおしゃれで    写真がなくて残念

ごはんも とっても美味しかったけど   デザートがとっても素敵でした

201511-6.jpg

わたしのナポリタン

2015101-5.jpg

と   旦那さんのペスカトーレ

私だけ  デザート付き

2015101-6.jpg

二段プレート  ❤   ケーキもプリンも大きくて食べ応えあり   (笑)

大満足でした~  ♪

201511-7.jpg

こちらのお店    ドアにペットOKとありますが

入る前にわんこがいることを告げて   店員さんが店内にいる全てのお客様に了解を取ってから入店となります。

わんこを店内で、受け入れて頂けることとても とてもありがたいです。

特にこれからの寒くなる季節はなおのこと

ペットOKだから   なんでもありじゃなく   みなさんと気持ちよくカフェを利用したいと

改めて思いました。

松本でランチした後は   長野県の原村にある素敵ペンションへ  ♪

つづきま~す

気長におつきあいお願いしま~す(ノω`*)ノ


にほんブログ村

Comment(0) Trackback(0)

小布施へ寄り道♪

2015.10.08(Thu)

長野

上田から  移動しまして栗で有名な  小布施へやってきました。








もうお昼時をすぎていたので  まずはランチへ



市営駐車場の目の前にある   ガレットのお店   ヴァンヴェールさん



2015106.jpg



空と小麦はカートにインして貰いましたよ


木製のテラス席がきれいで   広いんですけど   


日陰になる席はすでに埋まってました。    ざんね~ん 
 


20151061.jpg



ランチのお目当ては   そば粉のガレット     


野菜たっぷりなとこが嬉しい



20151062.jpg


旦那さんは  キッシュ


20151063.jpg



ランチセットにデザートの栗アイス付きをオーダー  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



20151064.jpg




ランチでお腹いっぱいになった後は   小布施の裏道の細い小路を歩きます




20151066.jpg



石畳の道がいい雰囲気



小布施には何度も来てるけど、実はこの道が駐車場から傘風楼さんへ



続いてることに今回初めて気がついたっていう   (*σ´Д`*)   



なんでこんな素敵な道に気がつかなかったんだろう~



20151067.jpg




可愛い写真を撮りたいのに  。。。 空と小麦はすでに    お疲れ顔   ((´・ω・`;))



20151068.jpg






眠かったんだよね     (´・ω・)オツカレサマ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

Loppis Ueda へ行ってみた

2015.10.05(Mon)

長野



ちょっと前の、シルバーウィーク中  


長野県の上田市までお出かけしてきました。



目的はこちら






SNSで  ロッピス上田開催というニュースを知りまして  


はりきって行って来ましたよ~♪   


ロハスフェスに憧れてたんです~ (〃▽〃) 


もちろん  お供は空と小麦    。。。     をバックに詰めて   (笑)


20151051.jpg



行ってみたら     以外とこじんまり ?!  とした会場  ?!


でも  おばさん心もくすぐる   可愛らしい手作りのお店がたっくさん  ♪


白いテントがおしゃれな雰囲気  


2015105.jpg



と、いうことでフェスの様子をずらずら~っと   


20151055.jpg



201510513.jpg



201510511.jpg


20151059.jpg


20151054.jpg



20151052.jpg



20151053.jpg



可愛いものがたくさんあって目移りしちゃいます    が   。。。


お財布と相談して   (´∀`*;)ゞ


こちらのお店の陶器のブローチ ♪  購入  ♪


201510512.jpg



パンやさんや   マフィンやさんとかもたくさん出店されてたんですけど


こちらのお店のマフィンをセレクト     名前の付け方が可愛くて(〃▽〃)



20151057.jpg



20151058.jpg



ロハスフェス   ちっちゃなお子さんを連れたお母さん  多かったんですが


うちの小麦さん   お子さんが大の苦手でありまして   (´・_・`)


子供たちを見ると   わんわん言っちゃうんですよね~   なもので   


ゆっくり見たいとこでしたが    サッサ~っと見て退散  退散



201510510.jpg





せっかく  長野県の上田市まで来たので   ランチは栗で有名なあのまちへ



つづきま~す  ♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment(0) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1504位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2015 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

