空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

鎌倉旅行記   その2

2016.03.30(Wed)

鎌倉
鎌倉旅行記の続きです。





空 寝てる (笑)






電車に揺られてひと駅  お隣の北鎌倉駅へ


駅を出たら 目の前が円覚寺でした。


2016227-14.jpg


拝観料を受付でお支払いして   わんこがいる旨お伝えしました。


「ひもは短く」  一言 


円覚寺さんはわんこを入れて頂けるやさしいお寺さんです。

もちろん リードは短く持っておトイレなんて厳禁ですよ。

マナーを守ってわんこを入れて頂けることに感謝しましょうね。


予備知識もないままお邪魔したんですが 鎌倉時代からあるお寺なんですって


厳粛な空気が流れていて   とても素敵でした。  


お寺にお参りして  身もココロも清められた気分になった後は あんみつ 


2016227-17.jpg


お寺の目の前にちょうどよく  お休み処があるんですもん    


2016227-16.jpg


人でごった返す   鎌倉から離れて  静かな場所で飲むお茶が本当に美味しかったです。


今度行くときは  お寺廻りをしたくなりました。





まだまだ  つづきま~す



にほんブログ村


Comment(0) Trackback(0)

鎌倉旅行記  その1

2016.03.27(Sun)

鎌倉
もう気がつけば 。。。  3月も終わりそうですね~

なかなか落ちついてパソコンに向かう時間がとれません。

でも、誰も見てなくても(笑)   空と小麦の記録ですからね   ボチボチ頑張ろうと思います。




先月   鎌倉 横浜へお出かけして来ました。


と、いうのも旦那がアルビレックス新潟の湘南戦を観戦したかったからなんですけども


湘南  鎌倉  横浜  ♪ ♪ ♪


素敵な響き~  ❤ ❤ ❤   行きます!! 行きます!!!と二つ返事で、行って来ました。


もちろん  アルビレックスの応援は旦那に任せて


私は都内に住むお友達にお付き合いしてもらって 空と小麦と鎌倉観光です ♪ ♪


久しぶりの鎌倉の地を踏む空さん



「 いいお天気だね  」








桜も もう咲いてました。   


事前チェックしてた 行きたかった場所を制覇してきましたよ (笑)  

写真ずらずら~とどうぞ



2016227-7.jpg



2016227-5.jpg



2016227-4.jpg



2016227-1.jpg



2016227-2.jpg



2016227-3.jpg



そして   鎌倉のお買いものの1番のお楽しみ  


romi-unie コンフィチュール さん  しばらくぶりに行ったらお店移転してたのね  


空と小麦は入れないので  お友達と順番でお買い物しました。


2016227-11.jpg


ランチは  こちら   鎌倉bowlsさん   


テラス席ならOKなお店あったんだけど  この日は日陰のテラス席はちょっと寒かったので


2016227-8.jpg


わんこは室内の道路側の一列がわんこOKでした


空は お疲れのようで  よく寝てました。


2016227-9.jpg


鎌倉といえば  シラス丼


2016227-10.jpg



ランチの後は  生地屋さんのスワニーさんや  北欧雑貨のお店をのぞいたりした後に


江ノ電に乗って    円覚寺へ   


2016227-12.jpg






つづきま~す

応援ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

リニューアルした風花さんへ行ってみた

2016.03.15(Tue)

カフェ



わんこと美味しいケーキが食べれる 新潟市東区の風花さんが


わんこOKなテラス席をリニューアルしたという情報があったので


お友達とお出かけしてきました。







この日のチョイスは   モンブランとオレンジのショートケーキ ケーキ2個をペロリ


お題のリニューアルしたテラス席の写真を取り忘れ  


テラス席の鉢植えなどが   整理されて広くなった印象


テーブルも   IKEA で買ってきたんですって


前のテーブルよりも広くなって   しっかりしたものになってました。


20160315-3.jpg


新しいテーブルの写真も撮ってなかったけど  www


以前は電気ストーブだけだったから   ちょっと真冬は厳しかったんだけど


石油ストーブも設置されて    暖かいテラス席でお茶出来るようになりました♪


20160315-4.jpg


わんこOKなだけでも   ありがたいのに    


わんこ連れのテラス席が居心地いいようにって   考えてもらえて


ホント  嬉しいです。


20160315-2.jpg


レオ君  おつきあいありがとう~ 







マイペース更新のブログですがご訪問ありがとうございます♪
 
にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1373位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2016 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

