空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

観音寺川 桜並木

2016.05.30(Mon)

福島


もうあさってからは6月だけど

いまさらですが   今年のお花見の写真からUPしておこうと思います。

新潟の桜が散った  4月末の週末 お隣の福島までお花見ドライブ


IMG_13232016423.jpg


SNSで知った   福島県の猪苗代湖近くの観音寺川へ


河川改修されていない   自然のままの小川の両側に桜並木が続いていました。


いろんな場所の桜を見に行ったけど   この風景と川と桜


素晴らしい景色でした。


IMG_12762016423.jpg



IMG_12652016423.jpg



IMG_13132016423.jpg



猪苗代へは何度も行ってましたが   こんな素敵なお花見スポットがあったなんて


IMG_12602016423.jpg


空と小麦もモデルさん がんばりましたよ。


写真を撮っていると自然とたくさんのカメラに囲まれてました (笑)


きっといろんな人のカメラに収まっていると思います。


IMG_12162016423.jpg



出店も出ていて  食べ歩きもしましたが


猪苗代へ行ったので  やっぱりランチはこのお店へ


IMG_13272016423.jpg


ヒーローズダイナー さん


行くたび   おんなじハンバーガーを注文して食べきれなくて


今度は絶対小さいのにしようと思って  また忘れて同じハンバーガーを頼むを


繰り返す  (笑)



大変おいしゅうございました。



にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

ぽかぽカフェ

2016.05.26(Thu)

カフェ
ブログ放置しすぎて   空と小麦の記録が全然更新されてない ~
ので、がんばってたまったお写真から記録していきま~す!!



新潟市の北区に新しいカフェが出来たというので、お友達誘って行って来ました♪
いつもの公園を一緒にお散歩した後


2016531.jpg


中央区から聖籠町へ移動しまして


20165319.jpg


ぽかぽ カフェさん


屋根の下のきれいなタイル張りのテラス席がわんこOK♪





ひろびろした駐車場は運転苦手な女子に優しい止めやすさ♪
お店の前には  女子ココロをくすぐる   ハーブのナチュラルガーデン


2016534.jpg


わんこOKなテラス席を囲んでいて   とってもいい雰囲気 


2016536.jpg


メニューボード発見 ♪


2016533.jpg


もうこのメニューボード見ただけで  絶対美味しいとおもいました (笑)

どれにしようか迷う~ !!! (笑)


20165314.jpg


大満足


おっと   お供のかわいこちゃん達の紹介忘れてた


20165312.jpg

いちごちゃんと


2016539.jpg

こつぶちゃんと


20165310.jpg

空と


20165311.jpg

小麦ね


みんなお利口さんでママ達が  食べる 喋る 食べる  をひたすら待ち (笑)


ランチにミニデザート付きだったけど


さらに  デザート追加


20165316.jpg
20165315.jpg


美味しい!!   おせじ抜きで 美味しかったの!!


苺がまるまる入ったクレープ   別腹にしっかり収めました。


その頃  お供のかわい子ちゃん達といえば  。。。


20165313.jpg


爆睡中~ 

いちごちゃんが気持ち良さそうに寝てるバックは   。。。


20165317.jpg


そのバック  。。。   こつぶのですけど  。。。


あの~   。。。   どけて頂いてもいいでしょうか? 。。。


20165318.jpg


いちごちゃんに 無事どけてもらって  こつぶちゃんもマイバックで


はみ出しながら  ねんね


20165321.jpg


いちごちゃんも   行き倒れ  (笑)


この日は暑かったもんね~


20165320.jpg


市内から  ちょっと遠いけど    とっても素敵なカフェでした♪


テラス席が楽しめる 真夏が来るまえにまた行かなくちゃ





にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

カフェ ラ ファミーユへ行ってみた

2016.05.10(Tue)

カフェ

先回の記事のつづきでーす  。。。  




ひたち海浜公園から次の旅の目的地はこちらのカフェ


2016416-14.jpg


栃木県にある   カフェ ラ ファミーユさん  


カフェ好きの間では  カフェの聖地と言われてるとか?!
 




こんな所にカフェあるの??  って感じの住宅地の細ーい路地を進んだ先にそのお店はありました。  


そこだけがフランスの田舎の風景みたい


2016416-2.jpg


2016416-3.jpg


2016416-4.jpg


お外で写真撮影してたらカフェのドアが開いたね  (笑)

2016416-9.jpg


どこを切り取っても細部まで計算つくされたおしゃれな空間


わんこOKなテラス席はお店の裏手にありました。


2016416-7.jpg


裏庭は広々とした芝生の広場とこれまた  おしゃれな納屋   


ここでイベントや  ワークショップを開催してるんですって


カフェのお隣にはアンティークショップがありました。 


2016416-8.jpg


ランチにおじゃましたかったんだけど   ランチ時間の予約が取れなかったので


カフェタイムの始まる時間におじゃましました。


ランチは待ち時間がすごいみたいだけど   カフェタイムはとっても空いていて


おかげでゆっくり写真を撮ったり  散策したり   マッタリ出来て結果よかったかも


オーダーしたのは   わたしが苺タルト   だんなさんが  いちごトッピングのクレープ


2016416-6.jpg


2016416-5.jpg


盛り付けもおしゃれ  ♪


満足  ♪   満足   ♪


店内の写真も撮っていいですよって言ってもらえたので   カフェの店内はこんなでした


2016416-10.jpg


2016416-11.jpg


2016416-12.jpg


2016416-13.jpg


店内もやっぱり素敵~  ♪   


今度はランチか  ディナータイムにおじゃましたいな






にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1927位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2016 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

