空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

八ヶ岳旅行2016 原村 その②

2016.09.16(Fri)

八ヶ岳

八ヶ岳旅行の2日目


朝まで降っていた雨の音で目がさめました。

八ヶ岳は年間の晴れ率が高くて  旅行で数年続けて来てますが

雨に降られたことは  あんまりなかったのできっと晴れるよね~っと

楽観的に考えてましたが  天気予報は曇りときどき雨

朝のうちは晴れ間が見えてましたが  

山の向こう側はどんよりな雲が見えていたので どこに行こうか。。。

とりあえず  雲のない方面へ向かいまして





緑がきれいな  こちらへ


2016715.jpg


北斗市の 三分の一湧水

戦国時代に武田信玄が築いたという伝説の 日本名水百選にも選ばれた湧水の堰です。


20167152.jpg


真ん中の三角の石が水を三方へ分けているんですって


湧水の周囲はひんやりした空気で、森林浴気分♪


山のすがすがしい空気に  空と小麦も楽しそうに歩いてくれました。


201671515.jpg


このあと  まだお腹はいっぱいだったけど   


気になるカフェがあったので  そちらへ行ってみることに


20167154.jpg


田舎のおばあちゃんちのような  懐かしいたたずまいの


engawa cafeさん


店内もわんこOKです。   お庭にはやぎさんも


201671514.jpg


お店の方にわんこいますと  伝えたら どうぞ~  と、快く店内へ


201671510.jpg


靴を脱ごうとしたら   「 土足でどうぞ~ 」ってびっくり


20167158.jpg


昔の日本家屋の大広間を2間ひろびろ 広げた気持ちいい空間


店内には暖炉も   メニューボード 気になる~ ♪


20167156.jpg


お席について   いつもように  

空はバックインで 足元に寝ててもらって  小麦は足元でいい子に出来ないので

膝に抱っこしていたら   

お店の方に  膝の上は止めて下さいと注意されてしまいまして 

小麦さん  足元でいい子出来るかなあ  。。。   とハラハラ  。。。

店内には  お子さん連れの方も多くて    小麦  子供が苦手でして  

わんわん  トホホ 。。。

しかたなく   小麦はエンジンかけてエアコンつけた車の中で待っててもらうことにしました。


20167159.jpg


空はお利口さん出来るから いいんだけど  

夏にエアコンついてても  車の中に置いておくことは怖いから

急いでごはん食べました。




オーダーしたのは   ラーメン

カフェなのに  ラーメンが一押しってことだったので  

野菜たっぷりな あっさりしたスープは身体に良さそうなラーメンで  大変美味しゅうございました。


201671511.jpg


大急ぎで  デザートのクレープも


201671512.jpg


縁側に置かれたテーブルからは  お庭が


20167155.jpg


子供たちが駆け回ってました。  
 

小麦も足元ステイが出来るように  ならないと


と、  つくづく思いました。


空は子供にもわんこにも  わんわんしなくてホントにいい子なんだけどなぁ  。。。



201671513.jpg



このあと    いつも必ず行く   八ヶ岳農場の直売所へよったり


いくつか気になる  お店に寄り道して   2日目は早めにペンションに戻りました。



3日目へ  続く~



にほんブログ村

Comment- Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1373位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2016 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

