空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

今日のお散歩

2013.03.23(Sat)

くうこむ日記
今日の新潟は真冬に戻ったような寒さでした。

こんな寒さでも、いつもの公園にはいつものわんこ




まるもとご挨拶、のスノー

IMG_3631_convert_20130323213712.jpg

小麦はわんこより、まるものおじちゃんにおねだり中

IMG_3624_convert_20130323215108.jpg

空は、歩くの拒否でだっこちゃん

IMG_3650_convert_20130323214752.jpg


待たされる、わんこ達

IMG_3643_convert_20130323214226.jpg

待たされてる理由は、梅の花
少しずつ花が増えてきてます。

IMG_3635_convert_20130323213849.jpg

ちょこ親父先生に教えて貰いながら、撮影会

先生いかがでしょう?

IMG_3638_convert_20130323214036.jpg

今日の私の一番のお気に入り写真はこちら!

まりちゃんリードからんどります。

IMG_3645_convert_20130323214420.jpg


明日はまるたのらんへ~!!

コメント
はい、写真の初期目的は果たされております。
元々の目的・現状を記録するという事で日記の役目は果たされておりますが
それに美しさや季節、香りや・・・ets
なぜそれを撮ろうと思ったか、何に感動したのかを伝えるためにはもうひと工夫必要かな
綺麗だったんだよ~って説明して見せるのでなく見た人が撮りての感動を感じる写真・・・
まずは、フレーミング、トリミングで主役の強調を意識しましょう。

なんてね~自分でハードル上げてアップがしづらくなったわ(^-^;
ちょこ親父 2013.03.24 01:45 編集
むむむむ。。。
写真の世界奥深いですv-393
まずは フレーミングとトリミングの言葉の意味から調べないと。。。とほほ。。。
出来の悪い生徒ですが
気長によろしくお願いしま~す!!
くうこむまま 2013.03.24 22:04 編集
親父殿i-228
デジイチデビュ~から1年強ですが勉強になります。
スノー父 2013.03.25 20:16 編集
これが噂の辛辣なコメントですね(笑)

アメトーークで小藪が言ってたのがまさにこれですね。
犬を並べて撮るだけの写真なんかは正直言ってただの
記録写真なので小藪もその辺を指摘してたんですよね。
実は何気に小藪は終始正論を言ってたので驚きました(笑)

写真を用いた『表現者』であれ、親父さんはそう言いたいのだと解釈します。
我々は所謂アマチュアですが、例えば素人のカラオケでも一定レベルを超えたら
曲が持つ感情を伝えたりして感動させることも不可能ではないはず。
プレゼンする相手がいるって意識するってことでしょうか。
自己満足な表現から脱する鍵がそこにあると考えています。
…そう思いながらわけわからん写真ばっかり撮ってますけど(^_^;)
まぁほら、うちのブログってデジモノ紹介ブログですから(苦笑)

楽しんで撮っていきましょ~(^^)
あちみたぞう 2013.03.26 16:00 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL

http://chihuacoo0610.blog.fc2.com/tb.php/19-9191500a

トラックバック
プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1719位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

