空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

月岡のわくわくファーム

2014.05.26(Mon)

くうこむ日記
先々週の週末に 月岡温泉わくわくファームへおでかけしてきました。

なめこの王様がいましたよ
ご当地キャラ?!かな??



産直野菜を売ってたり 
和菓子やさんとかジェラートやさんとか レストランとか 

DSC04434.jpg

DSC04424.jpg


やぎさんとか 。。。

DSC04385.jpg

お昼はこの施設内の トラットリア オラ ハラ クチェ さんのテラス席で 
この店名 新潟弁なんですけど 意味わかりました???(笑)

DSC04388.jpg

私のアスパラと小エビのペペロンチーノ

DSC04448.jpg

だんなの え~ 名前忘れたので 赤い魚介のスープパスタ でいっか?(笑)
食べ放題のサラダと飲み放題のドリンクのセットでした♪

DSC04449.jpg

空は足元で  ポカポカ陽気で日向ぼっこからの本気寝  

DSC04452.jpg

ランチ前に ハイキングコースがあったので歩いてみることに
小麦ニッコニコ ♪

DSC04354.jpg

空はどよよん(笑)

DSC04356.jpg

少し歩くと すぐに池に到着
この池のまわりを1周歩けるらしいんですけど~
 
最近くまが里山に出現!! とかニュース聞くじゃないですか?
くまが出そうで怖くて~

DSC04360.jpg

逃げるように帰ってきました(笑)

DSC04361.jpg

くまに会いたくないもんね~ 



コメント
なめこの前でおりこうさんいポーズできててえらいですね!
空ちゃんも小麦ちゃんも毛がフサーっでかわいいです♡♡
とっても気持ちのいいカフェですね。
ワンちゃん連れて行っても日向ぼっこできて気持ちよさそう!
新潟弁・・・なんだろう?気になります!!
ラテ母 2014.05.27 07:00 編集
あっ、懐かしい~!
無事にゴハン食べれてよかったねぇ(笑)
うち行った時もお店は確か混んでてパン買って食べた記憶が^^;
2人ともヤギさん吠えなかったかな?
ここで熊は出ないと思うけど(笑)
モカ歩かなかったのよぉ^^;
新潟弁?何だっ!?
マロンママ 2014.05.27 14:23 編集
なめこさんにヤギさん。空ちゃん小麦ちゃんもまったりしていますねぇ

オラ ハラ クチェ
ですが、福島県はお隣県だから、ニュアンスは近いものがあるのでは…。
多分、満腹的な??

ペペロンチーノもスープパスタもおいしそうですね
くうこむちゃんは何か食べられたのかな?



shunka 2014.05.27 17:03 編集
わお!なめこ!!!
これってなめこ栽培キットのなめこだよねぇ〜〜〜?
この地にどんな関係があるんだろー!?気になる!んふんふ。

和菓子屋さんにジャラート屋さんにレセウトランですって!?
なんて誘惑がたくさん・・・♡

テラスワンコオッケーなんですね〜。
ご飯もとってもおいしそう〜!
くうちゃん、いいコにしてますね。(寝てますね。笑)

新潟弁気になりマスーーー!!!
全然わからんーーーっ!
きなこむおかん 2014.05.27 18:22 編集
わー。なーめこー、なーめこー♪だ。
発祥の地かなんかなのでしょうか・・?

ダンナ様のパスタの名前の適当さに惚れました(笑)
で、いっか。って(笑)
私も結構ザックリしてるんで、ツボでした(*´∇`*)

店名、外国語みたい!新潟弁だったのかー!
もりー 2014.05.27 23:17 編集
ラテ母さん
なめこ なぜここになめこ?!でしたけどwww
とりあえず撮ってみました(笑)
毛フサーですか?空はわりと貧毛なんですよ
新潟弁 やっぱりわからないですよね(笑)
オラ→ 私
ハラ→ お腹
クチェ→ まんぷく
です(笑)
まるで外国語ですよね?!
くうこむまま 2014.05.28 23:48 編集
マロンママ
わくわくふぁーむ 初めていってみたけど
なかなか楽しめたよ。
パスタやさんも30分待ちだったけど食べれたし♪
やぎさんにくうこむはノーリアクションだったよ。
わんこじゃないから?!

え?!新潟弁わからなかった?!
今度会った時よーく教えてあげます(笑)
くうこむまま 2014.05.28 23:52 編集
shunkaさん
そうなんですよ~ なめこに やぎさんに 盛りだくさんでした(笑)

オラ ハラ クチェ
やっぱりお隣県ですね~!! なまりも似てるのかな???
正解です(笑)

パスタやさんでわんこメニュウはなかったので
くうこむちゃんには持参したおやつを進呈しましたよ♪
くうこむまま 2014.05.28 23:55 編集
きなこむおかんさん
なめこ これって有名なんですかぁ?!
なめこ栽培キット?!
知らなかったですぅ。。。
新潟発だったのかなぁ。。。

そうなんですよぉ 温泉地の観光客向けな施設だと思うんですけど
なかなか楽しめました♪
テラスもわんこOKだったし♪

新潟弁(笑)
やっぱりわかりませんよね(笑)

オラ→ 私
ハラ→ お腹
クチェ→ 満腹

新潟弁分からない人には素敵なイタリア語だと思ってお店に入っていったかもですね~(笑)
くうこむまま 2014.05.29 00:02 編集
もりーさん
なーめこー なーめこー (笑)
なぜか 鎮座されてました。
新潟発祥なのかな???

ダンナのパスタの名前(笑)
まったく記憶になく(笑)
ま。いっか。 って(笑)

雑でテキトーな性格が~  ばればれ???(笑)

お店の名前 新潟弁なんですよ
まあ。。。いまどきは相当の年齢な人でないとなかなか実際使ってる人はいないと思うけどwww
新潟県民なので 意味はわかります(笑)
>
> 店名、外国語みたい!新潟弁だったのかー!
くうこむまま 2014.05.29 00:10 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL

http://chihuacoo0610.blog.fc2.com/tb.php/194-fef41bf1

トラックバック
プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1927位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

