空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

バイクスカフェ でランチからの~ 風花でケーキ !!

2014.07.09(Wed)

カフェ
週末のお散歩の続き



お友達とランチしてきました
場所は 新潟市西蒲区の 「バイクスカフェ」さん (ホームページこちら)



膝の上には 空と小麦  
ご一緒したのは コロンちゃんと

IMG_9395.jpg

遊び疲れて ママにつっぷして眠る いちごちゃん 

IMG_9393.jpg

おねえちゃんは爆睡中~な マロン モカ ひまわりちゃん

IMG_9401.jpg

この日はいつも 行くたび売り切れの ご飯メニューを食べるぞ~!!
と意気込んできたので オーダーはもちろん ご飯メニュー !!
「ハンバーグ!で~!」 とオーダーしようとしたら 。。。 
「すみません ご飯メニュー売り切れました」 
一同 絶句!! 
そしたら 優しいカフェの方がハンバーグをご飯でなく パンでも出来ますよ~ の一声 !

IMG_9411.jpg

ボリュームもあって 美味しかった♪

ごはんのあとは デザート ♪

IMG_9415.jpg

場所を移動しまして こちらもテラス席わんこOKな ケーキやさん
新潟市東区の  「風花さん」

IMG_9430.jpg


もちろん全員で 移動してきました ♪ 

IMG_9421.jpg

IMG_9417.jpg

ブルーベリーが玄関前で鈴なり ~ ♪

IMG_9429.jpg

お目当ての自家製 ブルーベリーのレアチーズケーキは売り切れてた~ (汗)
ざんねん !!
お腹いっぱいで 帰路につきましたとさ (笑)






うちの庭のブルーベリー 収穫を楽しみにしてたのに。。。
実はついてるものの 。。。 青くて小さい 。。。
そして 新潟市内でも 風花さんのお店のように食べごろになっている時期なのに
なぜか 全然 熟さないんですよね~ 
なんでかな~ ?
やっぱり きちんと勉強しないとダメなのかな~ ???
なぞだわ ~ www



ランキングに参加しています お帰り前にぽっちとお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 

コメント
この日はありがとうでした^^
楽しかった~
朝から充実の大満足お休みdayでしたわよ♪
今度こそゴハンメニュー食べなくっちゃね(笑)

ブルーベーリーあった時はずぼらな我が家でも実はちゃんと青くなってたなぁ~
なんでだろねぇ...
ほんとあげればよかったね^^;
マロンママ 2014.07.10 18:42 編集
なんと、売り切れ続出でしたね~!
とってもおいしそうなランチにケーキ♪
ワン友さんと一緒に行けて楽しそうですー☆

ブルーベリーお家で育ててらっしゃるんですね!
私以前枝豆育ててたのですが
芽が出て終了しちゃいました。。
そこからなぜか全く育たなくて・・
植物育てるのって簡単じゃないですよね~
いつかおいしい実がいっぱいなるようになるといいですね☆
ラテ母 2014.07.10 22:57 編集
うわぁ
おいしそうなプレートですねぇ
しかもデザートのケーキが。メロン。
これ、食べたい!って思わず言っちゃいました
くうこむちゃん。みんなイイコ、していますね~

ブルーベリー。いま旬ですよね
熟さない理由は不勉強でわからないのですが、大好物です♪
我が家ではキウイフルーツが育っています
去年の収穫では小さくて、硬くて、がっかりでしたが今年はどうかな?。

shunka 2014.07.11 12:58 編集
マロンママ
こちらこそ~ 朝から夕方までおつきあいありがとでした♪
いちんち 食べて 遊んだね~ (笑)
いいお休みだったね ♪
また よろしくーー!!

ちなみにうちのブルーベリーいまだ青くて固いまま (汗)
くうこむまま 2014.07.11 22:13 編集
ラテ母さん
そうなんですよ~ 
行くたびに 「ごはんメニュー売り切れました!」って
言われるので 今度こそ~!!と意気込んでいったんでっすけどね~ (笑)

わぉ!! 
枝豆育ててたんですね~ !!
いいですね~!
やっぱり 食べられる植物がいいですよね (笑)
くうこむまま 2014.07.11 22:20 編集
shunkaさん

メロンのショートケーキ 鉄板ですよね (笑)
ハンバーグ食べたばっかりなのに
美味しかったです ♪

わわわ!!!
shunkaさんのおうちは キウイですか!!
ステキーー!!
キウイも美味しそう!!
くうこむまま 2014.07.11 22:25 編集
人気メニューなんですね。
でも、パンでも美味しそう♪
こんな素敵なお店が、ワンコOKなんて嬉しいですね(*´艸`*)

ブルーベリー、どうしたんでしょうね??
のんびりやさんなんでしょうか・・(笑)
もりー 2014.07.11 23:09 編集
もりーさん

パスタメニューもたくさんあるのに
ごはんメニューがいつも売り切れって (笑)
食べたくなるってもんじゃないですか~ ?

美味しいごはんが食べれるお店がわんこOKって
うれしいですよね♪

ブルーベリー
どうしてなんでしょうか? 笑
葉っぱばかりが元気なんですよね~ 汗
くうこむまま 2014.07.11 23:26 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL

http://chihuacoo0610.blog.fc2.com/tb.php/217-3c1d8742

トラックバック
プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1243位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

