空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

那須わんこ旅 その3(観光編)

2014.08.03(Sun)

那須
毎日暑いですね  
暑いが 熱いですね と書きたくなるほど 。。。
そのうち 日本は亜熱帯になるんでしょうか?  

というわけで?!  涼しかった那須旅行記
休み休みですが まだ続いてました  

え~っと   那須の2日目の朝ホテルをでまして
最初の目的地 つつじ吊り橋へ




駐車場から 砂利道を5分くらい歩いたら 目的地の吊り橋見えてきました。
つつじ吊橋は 八幡自然研究路にかけられた吊り橋で 橋の長さ130m 高さ38m(那須観光協会のホームページより)

IMG_9787.jpg

天気予報は曇りのち雨   雨が降り出さないうちに散策しちゃいましょうというわけで
張り切って朝早くから ホテルを出ましたが どんより曇り空 
お天気なら最高の景色のはずが 雲で見えず 

IMG_9802.jpg

IMG_9805え

こういう場所に来るとがぜん張り切りだす 小麦さん 
ビビリのはずが 高い場所とか 揺れるつり橋とか全然平気
というより むしろウエルカム !?  実はおおもの !?

IMG_9813.jpg

ほら しっぽ 元気に上がってます  笑

IMG_9831.jpg

橋のうえで 記念撮影も 余裕の笑顔 
そして~
ここに空が登場しないのは  空はつり橋が大の苦手だから  
震えながら 私にしがみついてました。 笑

IMG_9833.jpg

コロンちゃんもびびり と見せかけて (笑)
じつは おおもの ?!  他は歩かないけど つり橋だけは歩いてましたよ。

IMG_9853.jpg

つり橋を渡ったら 自然散策路をぐるっと  お散歩しました。
1周30分くらい きれいな木道が続いているので わんこのお散歩に最適でした~

IMG_9859.jpg

ラテちゃんも元気に歩いてますよ~
お利口さんなラテちゃんは ちゃんとリーダーウォーク 完璧 

IMG_9866.jpg

山の散策路は涼しくて 空気も美味しかったし 
わんこ達にも好評でした  (吊り橋をのぞいては)  

IMG_9893.jpg

でも 。。。  
やっぱりいますよね  ダニ  
木道だし大丈夫かなぁ  と思ったけど 甘かったですね  

家の子達は大丈夫だったけど ダックスのマロンちゃん モカちゃんに
くっついて一緒に下山しまして  

私がもしもの時用に用意しておいた 
ダニとりスプーンと 消毒液 役にたちました  (役にたたなくていい?!)


まだまだ旅行記つづきま~す  

ランキングに参加しています 
おかえりまえにぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメント
ワン友さんとの那須旅行♪
楽しそうですね♪(о´∀`о)
私も何度か那須には行ってますが、
ワンコと泊まれるホテルや、ペンション
が多いし、楽しめますよね♪
私はペンションオリーブという所に
泊まったことがありますけど、目の前が
ドッグランで、バルコニーからいけました~♪
ラピステさんも、いきました♪(о´∀`о)
那須旅行またいきたくなりました~♪
だわっち 2014.08.04 12:08 編集
わぁ、うちの子で精一杯で周り見えてなかったけど
コロンちゃんもこむちゃんもすごいっ!
こんなに平気そうにしてたんだね~
ダニはつくし迷子になるわ...
でも思い出(笑)
あの道具がなければ病院行きだったろうからほんと助かりました!
ありがとう^^
楽天で探したけど見当たらず...
マロンママ 2014.08.04 18:05 編集
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

お友達と那須、楽しそうですね^^
いつもだいたいアウトレット行って帰ってしまうので、こういう自然を満喫できるところに今度は行きたいです。
みんな集合しゃんもおりこうさんでばっちりですね!
miki 2014.08.04 19:41 編集
だわっちさん

ラピステさん行かれてたんですね~♪
ペンションオリーブさん 実は私もお部屋から
出れるドッグランが魅力で チェックしたんですけど
予約いっぱいであえなく あきらめました (笑)
次こそはペンションオリーブさん行ってみたいです (*^^*)
くうこむまま 2014.08.04 22:25 編集
マロンママ
そうそう(笑)
うちのビビリ代表の小麦さん
以外と高い所も 揺れる吊り橋も全然平気なのよね (笑)

ダニとりスプーン (笑)初めて使った?!
使ってもらったよ~ ^^;
あれが役に立つときがあってよかった?!わ(笑)
あれね~  たまたま見つけて
お安かったから あってもいいか~と思って買ったんだけど。。。
どこで買ったかは忘れちゃった あは ^^;
くうこむまま 2014.08.04 22:28 編集
mikiさん

はじめまして。
こちらこそ♪ ご訪問、コメントありがとうございます。
私も 那須といえば、アウトレットへ行ってたんですけ(笑)
今回はいつもと違う那須の楽しみ方をしようと思いまして 
あえて アウトレットは予定に入れずにまわってみました。
自然がいっぱいのところ 気持ち良かったですよ ♪
くうこむまま 2014.08.04 22:44 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL

http://chihuacoo0610.blog.fc2.com/tb.php/224-a3082dbb

トラックバック
プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1619位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

