空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

SALT & CAFE 

2014.09.29(Mon)

くうこむ日記

最近は秋晴れの気持ちいいお天気が続いて

お出かけ日和な毎日ですね。

気がつくと  もうあさっては10月で   早いなぁ  。。。

まだまだ  昼間は暑いけど  朝晩はすっかり涼しく?!  寒く?!なって

秋ですね~  



先々週は

新潟県村上市にある  以前から行ってみたかった

「 ソルト&カフェ 」さんへ


IMG_1159.jpg


海がキレイな 新潟県の観光地 「笹川流れ」 にあるお塩を作っている工房に

併設されたカフェです。

目の前は  透き通る青い海と 青い空

遠くに見えるのは  粟島です




こちらのカフェの奥にある室内のテラス席がわんこOK ♪


IMG_1164.jpg


こちらのカフェに 来たら  ♪

「 塩むすびセット  」   900円也  ♪

IMG_1170.jpg


お漬物と 塩鮭 と塩むすび   ほっこりするメニュー  

カフェのパスタもいいけれど  やっぱり  日本人はおにぎりだよね  

テラス席から  見える景色も最高でした  ♪

IMG_1172.jpg

海の写真を見ていたら  。。。  笑

江の島の魚見亭から  見る海のような  気もしてきたりして  ?!  笑

江の島にはなかなか行けないけど 

笹川流れも  捨てたもんじゃないんでない  と  思ったりして  


おにぎりを食べた後は   ちょっと足を伸ばして

お隣の県まで  行ってきました。

IMG_1193.jpg

写真が多くて  長くなるので  つづきま~す  ♪




ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメント
塩むすびセット。魅力的ですね
こんなステキな景色を見ながら食べることができるなんんて幸せ幸せ♪
お塩の工房ですか
いろいろ売っているのかしら?
興味津々です
shunka 2014.09.30 18:00 編集
景色の良いところで、和食ランチ!
いいですね~~塩工場、塩アイス
とか、食べたこと有るけど、美味しかったな♪
伯方の塩工場でしたけど。

ミネラルたっぷりな塩で、料理すると
味もよくなりそう♪ですね!
だわっち 2014.09.30 19:02 編集
新潟の海
懐かしいです。
子供の頃
父の実家に帰る時に電車から見ててなんて綺麗な海なんだろうー!
って思ってました。
お塩の工房って始めて聞きました!
クローバーの愛 2014.10.01 09:15 編集
shunkaさん
塩むすびセット。いいですよね^^
こういう素朴なランチ身体に優しそうですよね♪
ソルトカフェさん
お塩工房で
カフェの隣が売店と製造所でした
お塩買ってきました♪
くうこむまま 2014.10.01 22:37 編集
だわっちさん
海岸線沿いのお店なので
とっても景色がよかったです!
おにぎりもお塩が美味しいし、ごはんもとっても美味しかったですよ♪
塩ソフトクリームも食べちゃいました 笑

伯方の塩工場もいいですね~!
お塩も買ったんですけど 
普通の塩とやっぱり違う味がします♪
くうこむまま 2014.10.01 22:42 編集
クローバーの愛さん
お父様のご実家に行かれる時に電車から新潟の海
ご覧になられていたんですね~ ♪

笹川流れの海は新潟の中でも 
特にキレイな海ですよね♪
くうこむまま 2014.10.01 22:46 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL

http://chihuacoo0610.blog.fc2.com/tb.php/249-28859f37

トラックバック
プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2164位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

