空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

マッチ売りのチワワ

2014.12.24(Wed)

手作り

年の瀬も押し迫った  

クリスマスイブの夜  小さなチワワが寒空の下

マッチを売っていた。





マッチが売れなければ 父親に叱られるので、

全て売り切るまでは家に帰れない。


DSC06352.jpg


しかし、人々は年の瀬の慌ただしさから、

小さなチワワには目もくれずに通り過ぎて行った。


DSC06369.jpg



「マッチは要りませんか?  マッチはいかがですか?」



DSC06366.jpg


夜も更け、小さなチワワは少しでも暖まろうと

マッチに火をつけた。

すると、マッチの炎と共に暖かいストーブや七面鳥などのごちそう

クリスマスツリーなどが現れ、

そして  炎が消えると同時に幻影も消えた。


DSC06333.jpg





おしまい 。。。




DSC06322.jpg



クリスマスイブですね  ♪


空と小麦にもクリスマスコスチュームぽいものを

作ろうと思いまして  ケープを作って着せたら

あまりにも空と小麦の表情が悲壮なもので   

マッチ売りの少女のお話にしてみました


みなさんよいクリスマスを~   ♪






ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメント
可愛い!可愛い!
マッチ売りの少女を演じてます♡
おばちゃんがみんな買うよ~♪
お父さんに怒られないように。。
思わず助けてあげたいくらいに可愛い~(^-^)
クローバーの愛 2014.12.24 22:03 編集
買う買う!
マッチおばちゃんが全部買ってあげる!!笑

クリスマスケープめっちゃ可愛いです♪
二人とも良く似合ってるし、素敵です~!!
クリスマスっぽいもの、うち全く買わなかったし
もちろん作りもしなかった。。
こんな可愛い服が売ってたら即買っちゃうな~^^

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
ラテ母 2014.12.25 06:51 編集
とってもかわいい~♪
ケープもすてき
くうこむちゃんもお似合い

そしてマッチ売りのちわわ
…もちろん前のお二人ともども、おばちゃんも買います!

(しかし悲しいお話ですね)

メリークリスマス★
shunka 2014.12.25 09:43 編集
めりくり~♪です♡

こんなカワイコチャン達がマッチ売りに来たら
オバちゃん全部買い占めちゃうよ~!!
でもって、、チップもはずんじゃう~(*^^)v

素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ(*^。^*)
ぶっちー 2014.12.25 18:45 編集
何だか 悲しくなっちゃたよぉ~(._.)
おばちゃん マッチぜ~んぶ 
買っちゃうよぉ~!(^^)!
kazu 2014.12.25 20:58 編集
クローバーの愛さん
マッチ売りの少女演じてました? 笑
マッチみんな買ってもらえるなんて
くうこむ幸せ者❤
くうこむまま 2014.12.26 22:08 編集
ラテ母さん
マッチ買って貰えますか?笑
くうのショボショボ顔が
マッチ売りの少女になってたかな?笑

クリスマスケープ作ってみました~♪
モフモフで暖かいと思ったんですけど
空と小麦には不評でして 笑
あまりに悲壮感漂ってて 笑
おもわず マッチ売りの少女のお話が浮かんできちゃいました 笑
くうこむまま 2014.12.26 22:13 編集
shunkaさん
クリスマスケープ作ってみました♪
くうこむに似あってますか?
当のくうこむには不評でした 笑

マッチ売りのちわわ
マッチ買って貰えます? 笑

確かに。。。マッチ売りの少女
悲しいお話ですよね ^^;

くうの顔があまりにも悲しい顔なもので 笑
おもわずお話が浮かんできちゃいました 笑
くうこむまま 2014.12.26 22:16 編集
ぶっちーさん
めりくり~♪です♪

わぁお!!
マッチ買ってくれるだけじゃなくて
チップまで弾んでくれるなんて
くうこむ大喜びですよ 笑

くうこむまま 2014.12.26 22:18 編集
kazuさん
悲しくさせちゃいましたか?(^^;

マッチ売りの少女って
悲しいお話ですよね 

くうと小麦も着たくもない服を着せられて
写真撮影されて
人生最高の不幸みたいな顔してたもので
つい  。。。 笑

悲しい気分にさせちゃってスミマセン  汗
くうこむまま 2014.12.26 22:20 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL

http://chihuacoo0610.blog.fc2.com/tb.php/283-3ca68d3d

トラックバック
プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1243位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

