空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

GWのおでかけ日記   後半戦③ 

2015.05.17(Sun)

飛騨高山



GWの旅行記 最終回です


軽井沢で1泊しまして   次の日は飛騨高山へ行くことに


軽井沢から 飛騨高山  高速がないので山道がかなりスリル満点でした   (笑)


GW後半の  土曜日だったけど   案外高山市内も空いていて


駐車場も予想に反して   すんなり


早速   くうこむをカートにのせて   飛騨高山観光へ


お決まりの  さるぼぼで記念撮影 








2015599.jpg



飛騨高山のお土産といったら   さるぼぼ   


買って帰ろうか  かなり迷いましたが   止めときました   (笑)


駐車場で  貰った市内観光地図を見ながら     


古い街並みの残る市街地へ


2015592.jpg


何枚撮っても  どよよんとした表情の くうと小麦  


2015593.jpg


店先の藤の花がキレイでした


2015594.jpg


古い街並みの中にある   ほんとの歯科医院さん


なんだか  看板も素敵 


2015596.jpg



くうと小麦は 入れなかったけど   だんなさんだけ  観光してきましたよ


高山陣屋


2015595.jpg


古い街並みのある地区で  わんこOKなお店とかないようだったので

あっち  こっちで買い食い  ♪

飛騨牛は食べないとね  ♪


2015597.jpg
(写真白飛びしてる~  (汗 汗))


飛騨高山といったら     これですよね ♪


飛騨牛のにぎり     


あっち こっちでお店がありました。


2015598.jpg


でも    実は お肉の生が食べれないわたし  


だんなさんだけ   頂きました。  



飛騨高山の 近くに   世界遺産の白川郷もあるので


今度来るときは  泊まりで行ってみたいなぁ ~  










おつきあいありがとうございました   

GWから1週間以上  ようやくGWの旅行記かけました~   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント
わぁ。高山ですねぇ
歯医者さんにも風情を感じますね
格子戸をあけて、入るのかしら。すてきです

ずいぶん前ですが、昼頃高山を出て白川郷を通り金沢に夜到着するという旅行を計画したのですが、結構大変でした。
地図だとアップダウンのイメージができず、(私がそういうことができないだけでしょうが)泣きそうになりながら金沢に行きました

くうこむちゃんは、おいしい名産品には出会えたのかしら?
いつもイイコにしていてえらいです♪
shunka 2015.05.19 09:39 編集
shunkaさん
高山行って来ました♪
古い街並みが素敵で 歯医者さんも風情を感じるお家でした^^

高山まで高速がないので 山道が細くて大変でした^^;
高山から白川郷を通って 金沢はかなり大変そうですね

くうこむ
いい子風ですが
実は、小麦が悪い子ちゃんになって(汗)
大変でした^^;
トホホ
くうこむまま 2015.05.20 21:51 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL

http://chihuacoo0610.blog.fc2.com/tb.php/321-31770aa6

トラックバック
プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1927位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

