空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

高田公園へお花見②

2013.04.17(Wed)

高田公園
ランチを食べたら、お散歩へ天領の里へ寄り道

IMG_4084.jpg

海の上は風が強かった~
空も小麦も海の上の橋?が怖くて急ぎ足~お散歩したら、高田公園へ向かいます。

IMG_4092.jpg

高田公園駅近くに車を止めて
ここからは、カートに乗ってGo!Go!

IMG_4094.jpg

見えて来たよぉ~

IMG_4095.jpg

遠くまで、続く桜の街路樹の下をお散歩
道路にも桜の花びらがたくさん。

IMG_4099.jpg

IMG_4096.jpg

IMG_4101.jpg

出店がたくっさん
何買おっかなぁ~

IMG_4113.jpg

ぽっぽ焼きやさん発見!食べたかったけど、長蛇の列で断念

IMG_4116.jpg

ちょっとづつ暗くなって来て、だんだんと幻想的に。。。

IMG_4127.jpg

ボートから、お花見も出来るんですね。
デートのカップルをパシャリ

IMG_4131.jpg

IMG_4133.jpg

高田公園の桜、久しぶりに行ったけど、本当に綺麗でした。
今頃は、もう散り始めているんだろうな。。。
その儚さがまた、桜の美しさですよね。





コメント
空とこむぎはカートでマッタリモードでしたか?
高田公園は蓮の花を見に行って以来行ってないですなぁ。
帰りも混雑してましたか?

ポッポ焼きって下越地方限定だと思ってたけど今時は新潟全域であるんですねv-218
ポッポ焼きは美味しい店と不味い店があるけど食べてみないと判別できんし・・・。
スノー父 2013.04.17 21:25 編集
空とこむぎは人混みでは、危険なのでカートです。v-410
高田公園は久しぶりに桜を見に行きましたけど、桜の木の数がやっぱり、圧倒的に多いのでほんと綺麗でしたよ。
帰りはぜんぜん混雑してなかったですよ。

ポッポ焼きって下越地方限定だと私も思ってたから、びっくり。
美味しいお店と不味いお店があるの?
ぽっぽやきやさん、2店しかなかったけどどちらも長蛇の列で買うのあきらめましたよ。
くうこむまま 2013.04.17 21:36 編集
ご両人のおっしゃる通り、ポッポ焼きは上越にはない文化ですよ。
近年のB級グルメブームで上越人はポッポ焼きとか
イタリアンとかを初めて知ったって人、多いでしょうね。
高田にポッポ焼きの屋台が出だしたのはたぶんここ4、5年くらいでしょうか?
上越市が異常に高田公園の整備を頑張りだしたのと同時くらいかなぁ?
元々、出店の規模が尋常じゃないので足が飛び出たたこ焼きとか
そういう流行物みたいな屋台もすぐに登場するんですよね。
あちみたぞう 2013.04.18 16:18 編集
高田公園の出店の数、ほんとすごいですよね。
どこまでも、お店が続いてるので、
実は。。。屋台のお店の中で迷子になってしまって。
i-phoneのマップを頼りになんとか表どおりまで行き着いたんですよ。

しかし、あれだけある屋台のお店の中でぽっぽやきやさんだけが長蛇の列だったのが不思議
上越のひともぽっぽやきファン?なのかな?
くうこむまま 2013.04.18 21:34 編集
GPSが出動とはすごいですね、ハイテクお花見(笑)
でも、確かにあれは元々の公園を知っていても迷いかねないですね(^^ゞ

ぽっぽ焼き屋さんが長蛇の列だったのは恐らく…
中下越の人が並んでいたんだと思いますよ(笑)
上越は何もないので新しいものには飛びつくところあるんですが
実はそもそも地元民はわざわざ観桜会に飛び込まないんですよね(^^ゞ
行くとしても混まない時間帯、又は観桜会の期間外ですね。
出店が全て店じまい、散った桜で埋まる足元に水面…これが高田の真髄と思っています(^^)
道中の混み具合で実感されたと思いますが、
あそこにいるのは上越以外の県内の人が非常に多いんですよ。
下越の人がわざわざ上越に来てまでぽっぽ焼き買ってたの図かと(笑)
下越の人にとってのぽっぽ焼きってどんだけなんでしょう(^_^;)

何度もコメント、失礼しました(^^ゞ
あちみたぞう 2013.04.18 23:11 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL

http://chihuacoo0610.blog.fc2.com/tb.php/33-d6cb4eed

トラックバック
プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1356位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

