空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

八ヶ岳旅行2016 原村 その③

2016.10.10(Mon)

八ヶ岳
2泊3日の 八ヶ岳旅行3日目




ようやく快晴の朝

ワンズワースさんをチェックアウトして向かったのは

ワンズワースさんから 歩いても1分の 八ヶ岳自然文化園


2016071611.jpg


とてもきれいに整備されたひろ~い公園

こむぎもご機嫌さんで歩いてくれました。







毎年八ヶ岳へやって来ていたのに ここに入ってみたのは実は初めて

中にはきれいな芝生のドッグランもあって こんなに素敵な場所だったなんて

なんで今まで一度も足が向かなかったのか  ホントもったいなかった

この日は  八ヶ岳クラフト市が開催されていました。



2016071603.jpg


素敵なお店がたくさん  

美味しそうなお店も♪

ぶらぶら歩いていたら   見覚えのあるお店

な。な~んと 。。。  つい数ヵ月前に新潟で開催されたクラフトフェアでお話させて頂いた

陶器作家さんにばったり!!  偶然の再会!!


2016071604.jpg


おねえさんも  空と小麦を覚えててくれて  

空と小麦もなでなでしてもらって  大喜びでした


偶然に、再会したのも  何かの縁かと思いまして  黄色いピッチャーを購入させて頂きました。

写真撮ってなくて  残念  

また どこかで会えるといいな ♪

お姉さんとお別れしてから   どんどん歩いてこんな池もありましたよ


201671601.jpg


このあと  自然文化園のすぐ近くにある  教会までお散歩


20160716.jpg


森の中の  かわいらしい外観の教会の前でパチリ


自然文化園を満喫した後は


ここも毎年恒例の  美ヶ原高原へ

お天気がどんよりな曇り空だったのが  残念


2016071606.jpg


普段は  途中ですぐに抱っこ 抱っこ  になる空と小麦も

牧場のニオイ に誘われて !? 

なぜか  毎回張り切って歩いてくれます。


2016071605.jpg


山の上だけど   奥にあるホテルへ通る道なので砂利道です


2016071608.jpg


小麦楽しそう  



2016071607.jpg


今回は   美ヶ原高原の鐘のあるところよりも 奥までかなり歩きましたよ


帰りも歩いてくれるかなと  思ったら   

流石に空と小麦 歩き疲れたらしく

こんなこともあろうかと  持っていったバックに自ら入って

運ばれて帰ってきました (笑)



IMG_0373.jpg



2016071609.jpg



美ヶ原高原を散策した後   帰路につきました。


今回は お天気がいまひとつだったけど

ザーザー雨が降ったのは夜だったから  よしとしましょう。

来年は  数年ぶりに  車山高原をトレッキング出来るかな~



夏の八ヶ岳旅行記おしまい



トラックバックURL

http://chihuacoo0610.blog.fc2.com/tb.php/386-5d4f579d

トラックバック
プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1719位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

