空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

水中トレッドミル(みたいなこと)

2013.05.16(Thu)

くうこむ日記

こんにちは。
小麦でち

なぜ、どよよ~んとしているか?ですか?

DSC00541.jpg
ままが足に筋肉をつけるには、「水中トレッドミル」がいいらしいって、
アンちゃんママから聞いたらしくて
お金がないからって、お風呂で泳ぐのよ!!って。。。お風呂にどぼんされたんでち(泣)
虐待でちよ!!
おぼれる寸前でちたよ!!
もうぐったりでち

DSC00542.jpg
濡れたついでだ~!!とか言って
シャンプーまでされたんでち

もうやめて欲しいでち

だいたい犬かきって前足しか動かさないでちから!!!
しぬかと思ったでちよ
サイテ~!!でち

DSC00539.jpg
なんで空まで参加させられなくちゃいけないでちか?
ついでだからって。。。
日曜日にトリミングにいったばっかりなのに
シャンプーする必要あったでちか??

疲れまちた。。。

寝ます。。。

おやすみなさいでち

コメント
くうこむちゃん、虐待⁈(笑)お疲れ様でした(^ω^)
二人のかわいい犬かき見たいな〜♡
次回は動画でよろしくで〜す\(^o^)/
ベルママ 2013.05.16 11:36 編集
トレッドミルて水槽の底がウォーキングマシーンになってるみたいだから^^;自宅お風呂では無理ではないかい(@ ̄ρ ̄@)
Annママ 2013.05.16 12:36 編集
ベルママ

動画をお見せしたい!!
したいけど。。。
くうこむ泳がせながら、カメラ構えられない。。。残念!!
くうこむまま 2013.05.17 09:35 編集
トレッドミルて水槽の底がウォーキングマシーンになってるのぉ~!!
知らなかった~(汗)
それはおうちのお風呂では無理だわぁ。。。
どうりで~犬かきは前足しか動かさないのになぁ。。。と思ったわぁ(笑)
くうこむまま 2013.05.17 09:38 編集
トレッドミル・・・ウォーキングマシーンの別名。
アメリカではウォーキングマシーンの事をトレッドミルともいうみたいですよi-190
アメリカのカリスマドッグトレーナー・シーザー・ミランは番組でよく人間用ウォーキングマシーン出して室内でワンコに使用させてましたし(マシン使用時はリード着用でしたよ)
番組内でもシーザーミランは「トレッドミル使いましょう」とも発言してたかなぁ。

素朴な疑問ですがannママさんが言ってる水槽ウォーキングマシンって耐水性なんですよね?
スノー父 2013.05.17 12:00 編集
ごめ~ん^^;詳しい事全くわからない(汗)
たまに犬Blogでみかけるから(汗)
新潟でも動物病院でやってる所あるみたいですよね⁈
Annママ 2013.05.17 13:02 編集
トレッドミルという呼び名はジムでも行っていないと馴染みがないですよね(^^ゞ
スーパパさんのおっしゃる通り、ウォーキングマシンのことですね。

水中トレッドミルと言った場合、トレッドミルマシンが水中に入っているという解釈かと。
サラブレッドの水中調教で一般的?…ではないですよね(^_^;)
円形のプールを周回するだけのもあるんですが、
専らリハビリに用いられるのは水中の床が動いて
前方からは水流を調節出来て負荷の加減が出来たはずです。
これをまんまバスタブサイズにしたようなのが
犬のリハビリ用として使用されてるのをテレビか何かで観た覚えがありますね。
日本だったかは定かではありません。

似たようなことを実施するならば浮力の加減も重要なんでしょう。
上記の施設を利用するときは馬でも犬でも浮き袋つけるんですよ。
勿論、水中という時点で足にかかる重力は1Gよりは軽減されているんですが、
そこへ浮き袋をつけることで更に厳密にコントロールしているのだと思います。
地上と同じように関節を可動させつつ筋肉に負荷を与えることが無理なく行えるバランスって感じで。

筋肉でカバー出来るといいんですけどね、
アーチの場合はあんな感じなんでその道は考えもしませんでしたけど(^_^;)(笑)
あちみたぞう 2013.05.18 00:39 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL

http://chihuacoo0610.blog.fc2.com/tb.php/52-f623fb80

トラックバック
プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1691位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

