空と小麦のちわわな毎日♪

--.--.--(--)

スポンサー広告

Comment- Trackback-

ちわわん旅行記IN八ヶ岳 ④

2013.09.03(Tue)

八ヶ岳
空と小麦ファンのみなさん(妄想。。。)
 
大変お待たせしました!!(誰も待ってない???

八ヶ岳旅行記 最終回です。



八ヶ岳のアウトレットを足早に見た後は、2泊目のホテルに到着です。

車山高原のゴンドラ乗り場すぐ近くの 赤れんがさん です(ホームページは名前をクリックしてね。)

こちらも、今回で3回目 リピーターさんは、1,000円引きというありがた~い(笑)サービスがあります。

到着して、すぐにディナータイムです。

DSC01755.jpg

前菜

そして。。。ステーキ!!

DSC01757.jpg

こちらの夕ご飯は、必ず1泊目はステーキと決まっていまして

リピートする 理由の大部分はこれ?!(笑) と、いう訳ではありませんが。。。

ここは、1泊目のワンズワースと比べると ペンションみたいな、アットホームさはないかな??

部屋数も多くて、大型犬から小型犬までたっくさんのわんこさん

小麦は、ここで吠え吠えちゃんになり小麦だけ、お部屋のゲージでお留守番となりました。 トホホ。。。


毎年ここに泊まるのは、車山高原のゴンドラが目の前という 立地も理由のひとつ

車山高原をトレッキングする為だったのですが  今年はお天気がすぐれず断念

一夜明けまして。。。

DSC01785.jpg

女神湖へやってきました。

お天気も晴れて来た~

ここは1周、1.5kmのきれいな遊歩道があって、景色も最高なのです。

それでは行きますよぉ!!

DSC01769.jpg

涼しくて 空気も美味しくて気持ちいいですぅ

DSC01764.jpg

ぐるっと、歩いて反対側まで来たよ~ はいちーず

DSC01778.jpg

テラスでお茶をして、まだ早い時間で名残惜しいけど。。。 

アルビのホームゲームがあるので帰りま~す

DSC01782.jpg

湖を降りたすぐのところでお馬さんが放牧されてましたよ。

DSC01790.jpg


また来年も絶対くるよぉ!! 待っててね~

これにて 八ヶ岳旅行記おしまいです。


この日 アルビはホームの川崎戦で 2-1逆転勝利 したのでしたぁ

Comment(0) Trackback(0)

ちわわん旅行記IN八ヶ岳 ③

2013.08.31(Sat)

八ヶ岳
一夜明けまして。。。

ワンズワースさんの朝ごはんです。

私個人的に、朝ごはんをコーヒーで食べれない人なので 

その点、ワンズワースさんは 飲み物が 牛乳 フレッシュジュース 最後にコーヒーか、紅茶と

たくさん、出してくれるので好きなんです。

DSC01713.jpg

手作りの焼き立てパンも、熱々で美味しい!!

DSC01714.jpg

この日は、お天気がいまひとつだったので、室内で朝ご飯でしたが、晴れていれば

外のテラスで、朝ごはんを用意して貰えて、リゾート感を満喫出来たのに残念。。。

こちらの焼き立てパンかなりの大きさがありまして、普段は一切れで十分ですが  

ついつい。。。美味しくて、朝からたくさん食べちゃいました。

朝ご飯を食べたら、雨が今にも、降り出しそうだったので、急いで降らないうちに、次の目的地に出発です。

DSC01720.jpg

ひろーい芝生広場を前にして小麦、満面の笑みです。

八ヶ岳中央農業実践大学校 直売所前の芝生広場にやってきました。

DSC01737.jpg

こちらの芝生広場、大型犬率が高くて 普通にみなさんノーリードでお散歩してて。。。

この写真を撮った後、続々と大型犬さんが集まってきて

そして普通に大型犬さんが、走ってご挨拶に?!来てくれるので超小型犬のちわわには、怖くて(汗)。。。

小さいほうの芝生広場へ移動してみました。(笑)

DSC01747.jpg

ひつじさんとか。。。

DSC01746.jpg

やぎさんとか。。。

DSC01743.jpg

なかなか楽しめます。

お昼は、こちらの農場のお弁当にしました。写真ないですけど(汗)とっても、美味しかった!!


この日は、曇りのち昼から雨の天気予報だったので、雲行きがどんどん怪しくなってきてまして

ハラハラしながら 次の目的地へ急ぎます!!

八ヶ岳へ来たら。。。

清里の清泉寮のソフトクリームは、外せません。

DSC01748.jpg

空と小麦はバッグイン

DSC01750.jpg

ソフトクリーム食べたら、つぎの目的地へ移動しまして

DSC01752.jpg

サントリーの白州工場です。

こちらは、わんこは入れないのですが。。。
(気温も高くなかったので車に、エアコン効かせて少しだけお昼寝してて貰って)見学してきました。

DSC01754.jpg

工場に入った途端 ウィスキーのニオイに飲んでないのに お酒の弱い私は酔っ払いそうでした。

試飲は、おつまみつきで飲み放題!

もちろん私は、サントリーのミネラルウォーター頂いてきました。(笑)

この後、八ヶ岳のアウトレットに寄り道しようとした所で。。。ザーザー雨降り出しまして。。。

2日目のホテルへ向かいま~す!!


つづく。

Comment(0) Trackback(0)

ちわわん旅行記IN八ヶ岳 ②

2013.08.30(Fri)

八ヶ岳
八ヶ岳旅行記のつづきです。



7月でしたら、ニッコウキスゲがキレイなんですが、この時期は秋花のマツムシソウがたくさん咲いていました。

DSC01614.jpg

頂上にはお地蔵さんが、並んで鎮座してました。山の安全を祈願して。

DSC01629.jpg

下界に降りて、今日のホテルへ向かいま~す。

あらここまで、全然空と小麦がいない。。。

山ブログになりそうだわwww

DSC01628.jpg

またまた  ぶぶ ぶ~んと今日のホテルに到着!! 

DSC01654.jpg

お庭を散策 ようやく 空と小麦 登場です。

今日のお宿は去年に引き続き。。。ワンズワースさんです。(ワンズワースさんのホームページは名前をクリックしてね)

DSC01666.jpg

インテリアが素敵なのです。

DSC01648.jpg

こちらの素敵なテラスでディナータイムです。

DSC01709.jpg

もちろん、空と小麦も一緒です。

こちらのお宿は1泊にわんこ連れは1組だけなので、警戒吠えの心配もなくて、

うちのわんこ見知りな空と小麦でも安心です。


DSC01674.jpg

空はいい子にバッグイン、小麦は膝のうえが定位置なのです。

DSC01676.jpg

ディナーの写真。。。ですが。。。食べるのに夢中で(汗) 撮った写真これ1枚。。。

DSC01694.jpg

コースのメインのお肉料理です。

ごはんがコーンご飯で、これが甘くて美味しくて旦那さん、まさかの。。。おかわり3杯。。。

ディナーの最後にお漬物とコーンごはんが出るのも気が利いてます。

DSC01700.jpg

しかし  ディナーの最後にごはんおかわり3杯

食べすぎでしょ?!


まだまだ  つづきま~す。

Comment(2) Trackback(0)

ちわわん旅行記IN八ヶ岳

2013.08.27(Tue)

八ヶ岳
やっほぉ~!! って、高いとこへ行ったら言いたくなりませんか?(笑)

ぶぶ ぶ~んっと、行って来ました。八ヶ岳旅行。

数えてみたら。。。もう4回目でした。




1日目は、美ヶ原高原をお散歩です。 

遠くに見える、電波塔まで行きま~す。

DSC01580.jpg

DSC01610.jpg

いつもは、美ヶ原高原美術館側から歩くんだけど 反対側から歩いたことがなかったので今回初めて行ってみることにしました。

今年は、トレッキングの為に秘密兵器を用意しました。

じゃ~ん!!

DSC01588.jpg

「空ですけど。。。」

空ちゃん、楽ちんでしょ? 虐待じゃないよ。すれ違う人が笑いながら写真撮ってたけど。。。

ここから歩きま~す!

DSC01645.jpg

空と小麦を  旦那がだっこして

DSC01626.jpg

到着です。

DSC01618.jpg


人間クタクタです(笑)

DSC01609.jpg

美ヶ原高原美術館から散策するコースは平らな車も入れる道なんですけども。。。

美ヶ原高原自然保護センターから歩くコースは普通に山歩きコースでした

下調べはちゃんとしないとダメですね。

DSC01592.jpg

八ヶ岳旅行記 つづきま~す 

Comment(0) Trackback(0)

プロフィール

くうこむまま

Author:くうこむまま
新潟県在住
パート主婦 
お出かけ好き
時々ハンドメイド  
だんなと空と小麦の4人?!家族
 
お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

空 :平成20年6月10日生まれ 
   女の子
   パーティカラー
   母のストーカー
   強気なくせに甘えん坊
   時々怪獣に豹変(汗)

小麦:平成22年1月11日生まれ
   女の子
   レッドカラー
   超ビビりで怖がり
   我が家の癒し系 
   お散歩は歩きません(汗)      

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ペット。犬ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2249位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示

pagetop ↑

Copyright © 2017 くうこむまま all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by Latte.

